参考になった順▼
-
けっこう好きー
4
- Gmop 2012/08/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あとがきを読んで、いろいろ努力してかかれたのでとても好きです。たしかに顔は幼いといやぁそうだが、だからといって酷いわけでもなく、服がとにかくかわいかったな。ウェディングドレスはちょっと変だったけど・・・。ヒーローとヒロインの葛藤とか悲しみなどなども、もう少し深く表現できてたら、もっと良かったかもー。とにかくあとがきにもあったけど、楽しくかかれたんだろうなーってわかるから、好きですね。これ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- ninfea 2012/08/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
確かに華やかさは少なめですが、最近のHQの子供っぽい絵柄のものよりは、ずいぶん好感が持てました。死んだ悪妻に苦しめられるヒーローと、心優しい誠実なヒロインという設定は、まぁややありがちです。正直、表紙のカラーがあまり好みではなかったので期待していなかったのですが、胡散臭い依頼人や失踪した不信な女性、横暴な義父など、話に変化があって楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話し
4
- リト 2012/08/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵も好きですが、お話も心温まるお話でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑ってしまいました
4
- minori 2012/08/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全体的にコミカルで面白かったです。 ヒーローのダメダメぶりがまたそうとう面白い…といっても、ヘザーとクラウディアに対しては、迷惑この上ない気がしますが(クラウディアは本当に気の毒な気もしました…)。 唯一、ヒーロー母がいい人で安心です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤いドレスの女
4
- ありんす 2012/07/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
現実離れした人物設定が多いHQの中にあっても、今作ヒロインは変わりダネというか一際ヘヴィで苦悩がありますね。岩崎先生の絵は美しく、アクションシーンや邦題を象徴するドレスの後ろ姿も完璧なので完成度が高いと思います。動きのある絵は人物がイキイキとするしドラマとしても違和感なくていいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話♪
4
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローのイギリスの紳士らしい抑制、だけど抑えきれない想いがにじみ出ていて二重丸。でてくる人もみんないい人なので、とても穏やかに読めました。執事さんがここまで露骨にお客様に対していろいろ言うのかしら?とは多少思いましたが、最後にはお茶目なところも見せていたので、まあお話だし、いっか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに…
4
- MAKA 2012/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族になりたいなら,おじいさんでもよかったわけですが… もしそうなると,完全にお話が終わっちゃいますね(笑) 法律に詳しいわけではないので,憶測ですが,もしおじいちゃんと結婚してしまったら,ヒーローと結婚は不可能になるのでは? その辺も見越して,おじいさんの仲人力はぴか一だったってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
4
- みゆりんご 2012/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
泣けるほど良かったのに、最後の最後であっけなく解決してしまったところがめっちゃ惜しい。きっとページの関係でムリだったのでしょうね(>_<。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが魅力的
4
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初はウザイ女と傲慢な男のありきたりな話かと思ったんですが、読み進めていくうちに、ヒロインの魅力と、なかなか殻をやぶれないヒーローのもどかしさが伝わり、お互いの傷を乗り越えていくさまがとても感動的でした。いいお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引きずり男
4
- moko 2012/07/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは結構なヘタレ・・。自分はいろんな女性と付き合いながらも父親が浮気したことを10何年も恨み続けているなんて結構な引きずり男?! この話は女性が魅力的!特にヒーローの母のコメントは素敵なものが多かったです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話がとても複雑だけと単純
4
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局一目ぼれなんですよ。お互い。 それをなんやかんやと外野であったり,自分のプライドやトラウマが邪魔して,話がややこしくなるわけです。 そのややこしい話を,とても分かりやすく,丁寧に描いてくださっているので,確かに少し絵に乱れがあるように思える部分もあるかもしれませんが,そんなこと気にならないぐらい私は楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあよかったですよ。
4
- やむちゃ 2012/07/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良かったですよ。でも5星をみてすごく期待しすぎてました。面白いけど5星まではとどきませんでした。ヒロインはかわいいしヒーローが男っぽくてかっこいいのでそれだけでも悪くない。話も確かに安心して読めるものではありました。欲を言えばもう少しどきどきしたりとか ハラハラしたかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロいなぁ~
4
- たまねこ 2011/05/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
湊先生のHQはいつも情熱的なシーンが満載ですね。大人のための漫画を実感します。実際にあんなにアクティブで、ワイルドな公爵様っているんでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】葛藤時間少ないですね…
4
- cian 2011/05/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語としては好きですvvただ、終盤の見せ場となるヒーローが最後に長年抱いてきた「誰にも愛されない」「誰も愛さない」というトラウマを克服する流れがいまいち不透明。誰も愛さないと告げて数時間後に『実は義父に愛されていた』と発覚し、そこからすぐ『ヒロインを愛している』と告げるために飛び出ていく…に伴う心情が不可解です。ていうかヒロインの一言から解決までわずか数時間で解決される長年のトラウマって…?一方で、知り合ってから徐々にヒーローに惹かれ、彼との未来に将来がない事を知りつつも、ただ好きだからと彼に寄り添うヒロインには好感がもてます。まあ、愛に気がついたその夜に愛を告げるあたり、こちらも葛藤時間は短いんですがね(苦笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな話だけど、個人的な疑問点が
4
- やむちゃ 2011/05/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この話はとても好きなのですが、ヒーローが気難しすぎ。これはただ単に私自身の疑問ですが ヒーローがこんなに気難しい男だと長い結婚で変われるのでしょうか酷い目に合えばそれだけ人間を敬遠してしまうのは解らないでもないですが。愛で変われると言うことなんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勇ましい(´∀`)
4
- たこすけ 2011/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素っ裸で風呂に向かう姿、墨のような料理は出すし、咄嗟の行動は大胆だし、勇ましいヒロインでした。ヒーローのうろたえっぷりも笑えました。しかしヒロインの兄貴かなりダメ人間だけどヒーローなら雇う前に見抜いて欲しいw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶望の天使
4
- 翡翠 2011/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作は、内容が濃いのでしょう。説明がもっと欲しかったところや、心の動きがわかりづらかったところもある。でも、なかなか印象的な作品でした。他のHQと一線を画すのは、ヒーローの境遇と問題があまりにも重すぎる!今まで読んだHQだと、結末で奇跡がやってくることが多いが、彼はそういう病気じゃないしね(遺伝性の病気なので、劣性遺伝とはいえ注意が必要なのに、楽観的すぎるのは気にかかる)救いは、ヒロインの成長ぶりかな。最初は、いろんなものに流されて生きていたヒロインが、どんどん強くなり、自分の意思で生きていくようになる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語の中の映画と
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
物語の中の映画がよいスパイスになっています。結びつくまでのドラマではなくて、結ばれてからのドラマ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子のおとなしい妹
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
岸本さんの絵は美しいのに、どうしてコミカルに見えるんだろう。いえいえ物語がコミカルなんです。清純な妹が本当に世間知らずで、大胆で面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みなさんの評価が低すぎるけれど…
4
- 翡翠 2011/06/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
通常のページ数よりも少ないため、かなりのエピソードを削ったのでしょう。それほどの葛藤もなくハッピーエンドです。だからなのかな、あまりにも評価が低すぎる!私は結構、この作品が好きなんですけどね。ヒーローがヒロインに反感を持ちつつも惹きつけられてしまう。HQの定番です!ヒーローはプレイボーイタイプではなく、「考えてばかりで動こうとしない」慎重派。それなのに、弟を守る為と言い訳をしながら、暴走し続けているところが笑える。原作でのヒーローは、偏見に満ちた思い込みがさらに強く、嫉妬深いタイプで、もっと鬼畜であるらしい。私はそういう激しいタイプは嫌いなので、この作品ぐらいのマイルドな鬼畜ぶりが好みです。余談ですが、著者は今作品がデビュー作らしい。あともう1作描いていますが、その後の音沙汰はなし?評判がよほど悪かったのでしょうか?絵柄の線がちょっとうるさいですが、そこまで悪くはないと私は思うのだけど(私には読むのを躊躇するほど苦手な漫画家さんがいますし)残念ですね。(追記・65ページで描けるのかもしれませんが、たぶん依頼が96ページだったんだと思う。そして言葉での説明が確かに多いが、削って、削って、それでも内容が辻褄が合うように、原作を構成し直すのはなかなか難しいものです。アシ経験はあるだろうけど、これが彼女のデビュー作だろうから、やっぱり、その割には評価が低すぎるとは私は感じる)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いですよ…王道だけど。
4
- ぱぴよん 2011/06/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本編はずーっとリングレ満載で、やっぱり面白いです。ただラストのヒロインの思い込み度合いにちょっと脱力しました。なんとまあ、お人好しのヒロインなのに、そーゆー思い込みは一途(頑固)なのね。まあそのお陰でヒーローの見せ場が出来るのでしょうが(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きらきらした世界
4
- genki 2011/06/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
娯楽と割り切って楽しんでいるHQですが、あまりに現実的な設定だと興ざめ。 それにくらべると、このシークものは、大人のおとぎ話と割り切って楽しめます。 でも、実際にこんな状況になったら、たぶん命はない。 そのへんを了解しておかないと危険。 やはり、HQは大人が読むものですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった。
4
- pure 2011/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
所々、ひとページにたくさんの情報があり過ぎて、読むのに時間がかかりましたが、楽しく読みました。登場人物がみんな、嫌みが無く、特にヒロインが、好きです。自分を持ち、強く生きる、あこがれですよね。ヒーローも誠実で、とてもすてきです。スマイリーも可愛くて、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい
4
- K 2011/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロインはどっか自分勝手だったり空回りして人の意見きかなかったりという事が往々にしてありますが、この主人公はとてもしっかりしていて嫌みがなく、好感が持てました。 絵の方も安定している作家さんで安心して最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン
4
- Luna 2011/10/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインが勇ましくて、カッコイイです。ストーリーも微笑ましくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあちゃんが好き
4
- HANAHANA 2011/10/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たくさん傷つきながらもけなげに生きていくヒロインも、見た目よりずーっと誠実なヒーローも好感持てましたが、なりより好きなのは、おばあちゃん。こんな愛情深いおばあちゃんに育てられたのに、どうして娘はああなんだろう。でも、ハッピーエンドで本当によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも好き
4
- HANAHANA 2011/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがしっかりしていて、とても好感が持てます。ヒーローははっきり言って女にだらしない感じですが、子供がいることで、これから変わっていくのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































