評価の高い順▼
-
いい話だけど・・・
3
- カッキー 2011/10/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
何だろう、感動が薄いような・・・?話もいいし、絵も素敵(なんたって橋本先生!!)なんだけど。上手くまとまり過ぎて、かえって二人の微妙なキモチのゆれが伝わってこなかった気がします。読む前から期待が大きかったせい??原作は読んでないのですが、どうなんだろう?それとも、橋本先生だからこそ、ここまでまとめられた・・・とか?一番魅力的だったのは、私もママだと思います。ママ主役でも、いい話ができるよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】5年も守った純潔なのに。。。
3
- プリンちゃん 2011/10/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公は婚約者と付き合っていた5年間結婚まではと守った純潔を、愛人関係で結ばれたシークにささげちゃうのは、どうなの?だったら婚約者とやっとけばよかったのに、そうしたら婚約者も彼女に夢中になり浮気なんてしなかっただろうし。本当に彼を愛していなかったのに婚約していたのかしら。この女性の感性がわからない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラはいいのになあ
3
- HANAHANA 2011/11/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローもヒロインのおじいちゃんも、キャラはみんないい感じなのに、イマイチ入り込めなかった。やはり展開が少し強引な感じだからかなあ。あとは、宮本先生は画が甘い感じなので、サスペンス系というよりドタバタコメディに見えてしまうのがちょっと問題かも。普通のロマンスは安心して読めるんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かなり無理が・・・
3
- sao mamu 2011/11/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本先生の絵は大好きなのでハート3つにしましたが、ストーリー的にはかなり無理がありますよね。ヒロインの父が裏切ったと思ってはいても巨額の富を持っているヒーローは何故真相を突き止めなかったのか・・・。15年の歳月が流れてた割にはいとも簡単にくっついた二人でしたね。何か複雑な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか・・・
3
- ドリー 2011/05/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この二人のやりとりを見てると疲れます・・・お互い態度悪すぎなんでは?それに愛するほど惹かれるわけもよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの顔が…
3
- 月額コースはもうお終い 2011/05/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
画面構成とかストーリーの展開とかは上手いし、ヒーローもヒロインも性格的には好きです。でも、読み進めるのに苦痛は感じてしまいました。grahamさんが書いてらっしゃた通りです(^_^;) 嫌なら読まなきゃいいだけだけど、コースに入ってると、読まなきゃもったいないような気がして、結局う~~~ん。。。絵柄が大丈夫な方にはオススメですが、角度によってはとんでもないヒロインの顔に拒否反応を感じる方には回れ右を勧めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おちついているヒロイン
3
- ○み 2011/06/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローの葛藤は理解できる。ヒロインが双子という設定もおもしろい。 ハーレークインのヒロインが着るドレスは個性的なことがおおいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
彼の理由
3
- ミッキー 2013/06/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紹介文に、第一話で悲しい思いをしたオリヴィアについに幸せが…と書いてあり、どのように幸せが来るのかなぁと楽しみに購入。しかし、え〜〜!っていう彼の結婚したくなかった理由が後半出てきます。。それを読んだ時の私も仰天しましたが、ヒロインも大ショック。。。 結婚なんてしちゃって、彼女どうなるんだ?と、、それくらい衝撃でしたが、実は…というオチがあり、はぁ〜…と一息。。悲しい思いをしたヒロイン、更にもっと深い悲しみが?と思ったところで、気が抜けて。。疲れてしまったので星3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒がすくないです
3
- すもも 2013/06/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
貧しいながらも病気の母親をささえて懸命に働くヒロイン。若すぎるとかなんとか言いながら、けなげなヒロインにあっという間にヒーローが陥落。田舎なので、町の人々もヒロインを陰で見守っています。王子様に救い出される典型的なシンデレラストーリーそのものでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】2作目ヒロインが苦手
3
- niko 2013/06/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こういう愛情の押し付けがひどい人って見ていて見苦しいです。(漫画だから結果オーライにはなるけれど)ずっと一緒に働いていた恋愛対象外の人から「5年間ずっと愛してた」だの「あなたと結婚することだけを夢見てた」だの言われたら心底キモチワルイです。ヒーローの結婚相手に求める条件もひどいけど、それを知っていて 「(仕事での相性がいいのだから)生涯の伴侶としてもうまくいく……あなたには幸せになってもらいたいから」とか…発想がまるでストーカー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒロインも衝動的に行動しすぎかな
3
- しゅるしゅる 2013/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー17歳ヒロイン15歳、出逢ってお互い一目惚れ、そのまま駆け落ちして秘密結婚、でも一夜で破局。……若さゆえなのか何なのか、二人とも行動が早くてうっかりしてると置いてかれそうになりました(笑)。以来5年半、連絡を取ることもなかった二人ですが、そんな風に放置しててもいい問題ではないのでは?ヒーローがヒロインに子どものことで怒っていましたが、どっちもどっちな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン父が嫌な奴
3
- すもも 2013/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロイン父はもしかしたら義父?と思うような、とにかくヒロインを便利な手ごまに使うことしか考えていない嫌な奴。ただ婚姻届をだせばいいと娘に無理強いすること自体ありえない。相手のヒーローが穏やかで優しい頼りがいのある人だったのは不幸中の幸いでした。再会して、お互いにどんどん惹かれていく気持ちがよくわかりました。でも、本当にヒロイン父は最後の最後まで嫌な奴だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文月先生がうまくまとめてくれてます
3
- ベラ 2013/06/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
他の人がかかれてますが本当にセリフが多い、 そのせいか漫画なのに読むのに疲れてきましたが(笑)、 文月先生がうまくまとめてくれて最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑ましいストーリー
3
- すもも 2013/05/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母と二人の姉が結構あくどいです。その姉二人の悪影響か、義兄二人が業績UPのためにヒロインをヒーローとくっつけようとあの手この手で圧力をかけるのが苛立たしく感じました。とはいえ、ヒーローの魅力にとらわれているのにとらわれたくないばかりに自立しているヒロインが自分で納得できないような行動の数々に走る姿が微笑ましく、ヒロインにメロメロなヒーローの、やっぱり恋に走る不可解だったりする行動にもついほほえんでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの暴走が止まらない
3
- すもも 2013/05/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
勝手に誤解して勝手に暴走する傲慢ヒーローの傲慢攻撃に必死に耐えるヒロインがけなげです。なんだかいつもいつも貧乏くじを引きまくっているのに、文句も言わず、一生懸命運命に立ち向かっています。けなげなヒロインをつい応援してしまいます。一言ヒロインに聞けばいいことを、まったく聞こうとしないヒーローですが、彼の立場を考えればそういうものかもしれませんが、すべての原因はそれに尽きてしまうので、自分が悪いんじゃんと、同情しきれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
第4話目・終結
3
- ミッキー 2013/05/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
エリザベス・シーズンの第4話目で、終結です。1話目から登場する悪者フランプトンがここでも暗躍。でも4話目は年月の流れがあり、エリザベス女王が老いを迎え、悪役も同じく歳をとっています。ヒーローは、第1話に登場する脇役の息子。へぇ〜という繋がりになっています。 個人的にElizabethanに馴染みが薄いためか?読んでいて、時代背景、雰囲気が、浮かんで来ず、歴史小説を読んでる感じがしなかったので、のめり込めず、面白さが半分になってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味不明
3
- mtst06 2013/05/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
前半は、それなりに面白かった。 ただ、ヒロインの行動も考えも、あらすじにあった『悲しい決断』というよりも自分勝手な考え方と決断にしか思えなかったです。 過去に悲しいことがあったというけれど、それにしてもヒドすぎると感じたので、☆3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにおおざっぱ・・・
3
- MAKA 2013/06/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読なのでわかりませんが,かなりページ数の多い原作だったのでしょうか・・・ とはいえ,友人の結婚式の話を割愛すれば,話は始まらないし・・・始めた以上別カップルであっても,終わらせなければいけないし(笑) 友人の話メインの方が,読みたかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な画でしたが。。。
3
- ハカチャン 2013/06/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレクインには珍しいヒーローでした。画も綺麗でヒロインも美しく、着ている洋服やドレスも素敵でしたが、お話自体にトキメクものがありませんでした。 祖父から両親が受けた仕打ちを恨み、祖国と祖父である国王に心を開けないヒーローに、ヒロインが潤滑油となり、最後には互いを必要とし、未来の国王夫妻となるようですが、 ドキドキしたり、トキメかず終わってしまいました(苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な画でしたが。。。
3
- ハカチャン 2013/06/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレクインには珍しいヒーローでした。画も綺麗でヒロインも美しく、着ている洋服やドレスも素敵でしたが、お話自体にトキメクものがありませんでした。 祖父から両親が受けた仕打ちを恨み、祖国と祖父である国王に心を開けないヒーローに、ヒロインが潤滑油となり、最後には互いを必要とし、未来の国王夫妻となるようですが、 ドキドキしたり、トキメかず終わってしまいました(苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そういえば…
3
- とくとく 2013/06/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
シリーズで読めて良かったです。どちらも何となく読んだことがある作品だったのですが、続けて読むとわかりやすいし、人物の関係性も見えました(えっ?にぶい?) 希望としては、どちらの作家さんも出たら絶対に読む!という感じの方ではないのですが、どちらも好感が持てました。欲を言えば、どちらかが二つのシリーズを続けて描いてくださればよかったのに…という面で★三つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQとしては微妙…
3
- 凜 2013/03/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
サスペンスタッチの漫画としてはまあ良作、HQ作品としてはちょっと華やかさとか色気が欠けてるかなと。物語としての山はあるのに全体的に淡々とした印象を受けるのが不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
3
- ローズ 2013/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ほのぼのラブストーリーでした。物足りないと言えば物足りないですが…。良い人ばっかりでほんわかしてました、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろあるけど
3
- ぴよむし 2013/03/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
言いたいことはいろいろあるけど、他の方のレビューにあることももっともなんだけど、それでもなんだか、互いに「よく分からないけど好き」と告白しあうラストが潔くて好きかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エログロ
3
- かんな 2013/03/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
DV夫との狂気なエログロ、、歪んだ愛モノもありかなとそれはそれで面白かったのだけど、、 ハーレはハッピーエンドがないとねぇ。。 ヒーローとのラブシーンを入れておけばよかったのにな。 でもたまにはこういうのもおもしろい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインむきの作家さんではないですが
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回の作品は今までの中では一番良かったです。 ただ、いつも思うのが全体的に重苦しい感じが漂っているというか…軽快なギャグ?的要素も盛り込んでいるはずなのに(ハーレークインにはギャグじゃなくてせめてコミカルな方向で一息入れてほしいですが) じめじめした暗い雰囲気が払しょくできないのは、 作者の得意とする分野がオカルト系だからでしょうか? 好きな作家さんなのに、ハーレで読むとがっかりしてしまうことが多いのが残念です。 ヒロインの変身…変身前の方が好みだったのが泣ける。 そしてヒーローもほとんど無関心だし(笑) だからのあの程度の変身だったのかな???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特に可もなく不可もなく
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
うーん、従兄と伯母…。 なんていうか、母国復帰を前に(^^; ヒロイン良い子だし、まぁよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いタイミング
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
良いタイミングでヒーローが現れてくれて、 良かったねぇ。 さすがハーレクイン(笑) いかにもの話なので、心配なく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み終えて
3
- ぱぴる 2013/03/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの名前がジェーンなのは、ターザンからの連想なのだろうか……と、どうでもいいとこが気になった。いやアフリカ繋がりだしどっちもアンチ文明だし……。思わずウィキでターザン調べたら、ヒーローの苗字も何気に似てるのね。ホントどーでもよくてすみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































