評価の高い順▼
-
クセイ王国シリーズって・・・
3
- ハルカ 2013/03/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
極悪クセイ王国シリーズの中でも、このお話はヒーローが誠実だったから、救われた感じがします。でも、このシリーズって、中東への偏見で満ちていて、あまり好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は読んでませんが・・・
3
- ss 2013/03/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵自体は私は好きです!少女マンガのようなかわいい感じが(笑)ただ構図がこうなってた方が良いのにな~と思うところがあったり、他の方もレビューで書かれてますが盛り上がりがなく淡々と進んじゃうので少し満足感に欠けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いといえば面白い
3
- セリシア 2013/03/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
かなーと。 いろいろつっこんじゃいけないのは、ハーレクインの世界で現実ではないから。と思いながら読んでました。 息子がいい味を出しているとおもいます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し盛り上がって欲しかったな。
3
- やむちゃ 2013/03/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
確かに個性的な絵ではありますが、嫌いでは無いでス。ただ、話は劇的に盛り上がりそうでしぼんでしまった感じです。スフレが膨らみそうでシボンデシマッタときのように。もう少し盛り上がったらよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
3
- チビッコギャング 2013/03/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
どう感想を表現したらいいのか困る作品でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人が問題
3
- ブラッド 2013/05/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
犬も子供もかわいいのに肝心の大人のヒーローが問題。いくら元妻が分別のない人間だったからといって、分別があるからというだけで肝心の人間性に目をつぶって婚約者を選ぶとは…。最後は鉄板のハッピーエンドと分かっていても途中までのだめんずヒーローにがっかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがちょっと。
3
- すもも 2013/05/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインを守って必死で戦うヒーローを見ていると、眠っている王ってなんぼのもんやねんと言いたくなります。こんなに惹かれあっているのに、ああじれったい!これでもかこれでもかとあらわれる障害にうんざりしつつも、二人の行く末が気になります。ラストはちょっと、これ?と拍子抜けなのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミステリー好きにはいい話でした。
3
- tomick 2013/05/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
皆さんが書かれてるほどややこしい相関関係ではなかったです。 ラストの脇役の1コマが余分で気がそがれましたが、 読みやすく丁寧な作品だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたすらメロメロだった
3
- すもも 2013/05/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
突然、あなたのおじいさんが危篤なので島に来てくださいと言う、初めて会った叔母とその連れであるヒーロー。よからぬことをたくらんでいる実はとってもいけすかないやつなんじゃないだろうかとびくびくしながら読み進めたのですが、ただのひたすらメロメロなヒーローだったので、拍子抜けしました。突然現れた白馬の王子様といえばいいのでしょうが、ちょっと突然すぎでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急展開・・・
3
- ひむか 2013/05/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
タイトルにピッタリのストーリーで、話の進み方がどんどん強引になっていき、途中からご都合主義に変わります。ヒーローに魅力を感じません。ただの面倒くさい我儘男で、ヒロインもその親友も、彼の何に惚れたのか分かりませんでした。ヒーローの葛藤を省略して、ヒロインvsマギーにもっと力を入れると、ストーリーの強引さがなくなって面白い作品になりそうです。それだとHQじゃないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お金持ちで
3
- MAKA 2013/05/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かっこよくって,女性にもてる夫って大変ですね。 しかも,別れてからも君のことを想っていた。って・・・ 言動と行動が一致していない・・・ そんなヒーローは嫌かも。だって,結局法律的には,別れていなかったのだから,それは不倫以外の何物でもないし・・・もし,子どもができてしまったらどうするつもりなんだろう。無責任なヒーローに♥-1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
3
- ぴよむし 2013/05/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインが幸せならいいけど、これはストーカー以外の何者でもないだろう? 愛してるなら許されるのか? まあ、キライじゃないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】狙われてるわかってるのに
3
- 凜 2013/05/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一人でうろうろして襲われるヒロイン。一度やれば十分だろう。学習してくれないと馬鹿にしか見えない。シリーズカップル勢揃いは楽しめたしヒーローが素晴らしいのでヒロインのあの 行動はちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くなかったです。
3
- メリケン 2013/05/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
昔よく読んでいた作家さんで、懐かしい名前を発見して思わず購入しました。 確かに文字多くて、絵で見せるより説明して終わりみたいな、ストーリーも駆け足気味だったけど、ヒーローのビジュアルは好みなので、そこそこ楽しめました。絵がキレイなんだから、昔のように、もっと表情で見せて欲しいというのは同感します。あと、やたらと花は背負わなくていい気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題のつけ方はうまい、内容は…
3
- ブラッド 2013/03/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
たしかに表紙絵と中身の雰囲気まるで違いますね。原作読んでいませんが、エピソードが多すぎて削ったら事件解決の流れがバタバタになってしまったのでしょうか…。もう少し、わかりやすくすっきりまとめてロマンス色を出してほしかったです。 原題が「コルトン(上院議員)のシークレットサービス」というヒーローの職業そのものなので、それじゃあロマンスも味気もまるでないのをハーレ風タイトルにしたのは〇です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アバタもエクボ?
3
- あやの 2013/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
私も佐々木先生好きなんだけどなあ・・・ヒロインは登場人物たちから、よってたかっておバカだと思われているって設定のようだし、徹底的におバカに描いたのでは?ブラッドさんのいう所の「ドタバタコメディ」だと思って読んだので、私は結構「楽しかった」です。HQらしい楽しみ方ではなかったけれど。ヒーローじゃないけれど、あそこまで徹底して自己中心なおバカだと確かに全く共感はできませんが「わあ、バカだ」と楽しく呆れさせてもらいました。しかし、ヒーロー、何故そこまで分かっていて、ヒロインと結婚したんだろう?実際に自分の身に災難が降りかかってきたら、楽しめない、私なら。色々不思議な作品だと思いますが、私は皆さんのように不快とまでは思いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1組の絵画
3
- ハカチャン 2013/04/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
こんな出会いがあるのですね(笑)。 絵画修復士であるヒロインと、その絵画の持ち主で国王であるヒーロー。 1組の絵画が二人を運命的に出会わせ、その絵画が実はヒーローのルーツであると最後に分かる。 最後にどんでん返しがあったような・・・おとぎ話的な作品でした。ヒーローの友人である某国のシークが、ヒーローに負けない程素敵でした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう一歩
3
- りんりん 2013/04/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
始終、ヒーローが冷静すぎてちょっと物足りない!全他的には良くできてるんだけど・・・。もう少しヒーローが情熱見せてくれたら、ヒロインと釣り合いとれたんですが。残念ながらヒロインが少々空回りしている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミス・ドリーが素敵。
3
- あきこ 2013/04/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
素敵なお話なんですが、他の方も書かれてますけどH/Hの話というより家族愛のお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な縁(えにし)
3
- ハカチャン 2013/04/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
いつものハーレクインとは違う作風でした。 ヒロインとヒーローの間に、ヒーローの母親と言う、もう1人の主人公がいて、彼女の過去の恋愛が作品の礎になっていました。 その母親が全てを理解した上で、ヒロインとヒーローを引き合わせる。こんな出会いがあって、最後のクライマックスを迎える・・・という感じでした。家族の絆と血の繋がりを感じさせてくれた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はとてもキレイなんだけど
3
- ふみりん 2013/04/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵柄はキレイだしとても丁寧に描かれています。でもヒロインの浅はかで短絡的でヒステリーな性格が受け入れがたい。これで校長?子供の事を考えているって言えば何でも許されるのでしょうか?大人として社会人としての常識は持ち合わせていませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふたたびの恋人
3
- ダフネ 2019/09/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
題名は「ふたたびの愛人」だが一度は離れた恋人たちの物語。何処までも頼りがいのあるヒーローが好感が持てる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいお話です。
3
- ミザリー 2019/09/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインは他人の嘘を信じて確かめもしない方が多いですが、こちらのヒロインにはしっかりとヒーローを信じる気持ちがあり、その人柄にも好感が持てます。 ただ、絵が、、、。 たらこ唇もそうですが、口元のホクロの位置が悪いせいなのか、すごく年をとってみえます。この作画家さんの美の感性は独特のようですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
3
- こりまだ 2019/10/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
物語も、ハーレクインらしくて。酷評が嘘みたいです。ヒロインは表情がくるくる変わって、笑顔はキラキラだし。ヒーローも外見はかっこいいし。原作未読なので、結末はなんともいえませんが。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マッチングサービス?
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コンピューターにさんざん個人情報をインプットして、決め手は名前を書いたもの同士っておばさんは何を表彰されたのか? おばさんはストーリーのキーパーソンな割にシステムとの関連性が欠けていたのが残念。 それ抜きなら幼なじみの二人の再会、そこからのハッピーエンドと言う展開には普通にオッケーかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開がー
3
- ぴよさま 2019/10/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
無理だと思うのリフレイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成熟する肉食女子と空回るオッサン
3
- bnrk 2019/10/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
「おっさん空回り」と一言でまとめた他の方のレビューが天才的! ロマンス分類だけど、ある種これぞ「パッション・ラブ」 ロマンチックはさて置いて、ただ「欲しい!」となったイタリア男女の恋愛劇と切り替えて読めば楽しい。※日本的な倫理観・因果応報・相応しいイイ男、を求めるとストレス溜まって向きません。 いやー、肉食女子! でもまだお子様な序盤のヒロインのキャンキャンした可愛さに掴まれました! そして包容力あると一瞬見せかけてあっという間に余裕ゼロ、更に嫉妬でマイナス値に落ちるオッサン(笑)。男性陣への期待は早々に捨てて、成長してキリッと胆力もついたヒロインの愛の物語として面白かった。 オッサン、イイ女に望まれて感謝しろよなーって視点です(笑)。 原作の問題だろう部分として:最後に男が改心するキッカケは安易でチープ&最初の勘違い場面、止めずとも相手の男が引いたから済んだけど、じゃなきゃ取り返し付かない悲劇だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大失敗!!
3
- owl 2019/10/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
間違って買ってしまった… めっちゃ損した、読んだ奴だった… 作品自体は良かったから皆さんにオススメですけど、このモヤモヤを書かずにはおられない… 表紙が似た様な仕様のが3タイトル程あって、うっかり…悔しい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理不尽ストレスへの清涼剤!
3
- bnrk 2019/10/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分のまだ「ゲーム」で対等に言葉を交わし合う二人も充分格好良く、ヒロインの心情もしっかりと綴られていますが、そこから先も二人とも正しく「大人」! ちゃんと会話で関係が進んで行く……HQに於いては(笑)凄い! ヒーローの切実な想い、二人ともに深く求め合って愛してる心情がしっかり綴られるので、とても好きです。 自分の心を見つめて認め、本気になってからのヒーローの男の上げっぷりが素晴らしく、言葉にも行動にも示して愛を勝ち得て行く姿が超カッコイイぞー最高に頼りになるぞーイイ男だぞー! すれ違いは起こりながらも本当に円満解決していくので、盛り上がりに欠ける印象になる場合もあるでしょうが、これ本当に、HQで傲慢鬼畜ヒーローや理不尽展開や最低な話にストレス溜まった時に読むと、超!スカッとすると思います! (そんな理由じゃなくても素敵なお話ですが。) 完璧ヒーローの等身大な照れが最後にチラッと見れたのも可愛くて嬉しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































