評価の高い順▼
-
普通に普通
3
- まるP 2014/04/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
HQの中で、普通ではないでしようか?あまり二人の間の障害を大きく感じられないけれど。加えてヒーローが能天気っぽいけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘレン・ブルックスらしい
3
- ジュリア 2014/04/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヘレン・ブルックスさんのヒロインはこんなことが何で悩みの種?ってことでぐずぐず言ってて、ヒーローは広い心で見守ってるって感じが多いので、原作を読んでませんがそんなに悪くないと思います。この漫画家さんにしてはヒロインが可愛げがあるし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがおもしろい
3
- ローズ 2014/04/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
本人は真面目なんですけど不器用でおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうひと頑張り
3
- あやの 2014/04/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
作品ごとに問題点が改善され、着実にステップアップしているのは素晴らしいことだと思います。プロの作家さんに対してこの感想はどうなんだろう、と思うけれど評価をちょっとオマケしちゃうくらいには、今作すごく頑張ったなあ、としみじみ。勿論これからも成長し続けてくれるんだろう、と期待させていただきます。ヒロインは感情の起伏が激しいというより、なんだかいつも怒っているような印象で(実際世間の理不尽さや自分に対する評価に怒っていた、いや傷ついているからこその防御?)血管が切れやしないか心配になったけれど(あ、でもタイトルに偽りがない(笑))。セットでなくても購入するには、もうひと頑張り欲しいところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大きな声では言えないけど
3
- つつ 2014/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが報われない恋心の為に悶え苦しんでいる姿をもっと見たかった!!長年の片想いなんて美味しい設定なのに、ヒロインの事を振り切ろうとする勢いの方が強くて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタラブコメ
3
- シェリ 2014/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ちょっとドタバタすぎる感じはあるけど、なかなか良かったです。 ただ絵柄がイマイチ。ハーレクインっぽくないし、プレイボーイのはずのヒーローがそれほど格好よくみえない。なのでハート3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなりに・・・
3
- 名無し 2014/02/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
おもしろかったのですが、名前を変える?ってていう仕組みがよくわからない。。。毎回思うのですがキャラの絵をもう少し魅力的に描いてほしいです。丁寧だけどちょっとシンプルすぎるというか感情こもってないというか、華やかさがないのはいただけない。ストーン・ブレーク・ハウスとか背景は綺麗なんだけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これからどうするの?
3
- 如月 2014/02/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
というのが読み終わった感想。事実を公表しないのならヒロインは(間接的に)先代シークを殺した男の娘ってことになるし、そんな女性が現シークの妻になるなんてだれも納得しないでしょうに。それにシークの妻がパイロットとかありえないでしょ。それにしても突っ込みどころ満載なストーリーのせいで、せっかくの綺麗な絵がもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて・・・・
3
- ハカチャン 2014/02/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ハーレクインで、こういったジャンルの作品を初めて読みました。 天使と悪魔に堕ちた二人の話。 SFの世界みたいで何だかピンとは来ませんでしたが、最後は都合良く纏まった感が否めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の恋は・・・・
3
- ハカチャン 2014/02/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
過去の誤解が原因で別れてしまった二人が再び再会するが、それは真実を隠した騙しあいみたいで・・・何だか悲しいですね。 ヒーローの国は性には厳格なのだから考え方が古いのも理解出来るし、またヒロインのモデルへの情熱も理解出来ました。 とかく若い二人の誤解でしたが、10年の後もそれが根底にあり空回りばかり。 やはり一番大切なものが何か? 見極めることが大事ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マンガVS原作
3
- ぶんぶんぶん 2014/02/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも、好きな人に対する当てつけで、他の男性と結婚してしまうところがあまり好きではないのですが・・・。 マンガも原作もそこそこ面白いのですが、少しニュアンスが違います。マンガの方は全体的に少しコミカルで、頼りないけど憎めないヒロインといった感じですが、原作の方はそういった感じはなく、「それはアカンやろっ!」と突っ込みたくなるようなダメ女ヒロインといった感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの心がせつないです。
3
- すもも 2014/02/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの気持ち、愛情深さ、切ないです。ものすごく。ヒーローの気持ちに気づいているようないないような、ヒロインのうじうじっとした考え方があああ==はがゆい! それにしてもヒーローの元夫、最低! こんな人って、本当にいそうなのがまた腹立たしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
空気からの脱出?
3
- じぇい 2014/02/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインが辛い過去から、思い込みでヒーローを拒絶しているようでいらつきましたが、ヒーローの「捨てるとしたら自分からと漠然と考えていた」と言うモノローグで納得。そりゃあ徹底的に試したくもなるでしょう。愛し合っているけどどこか冷徹な二人。悪くはないけど少しときめきが足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの気持ちが切ない
3
- すもも 2014/02/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大人になっておたふくかぜとか水疱瘡になったら子供ができなくなるとよく言いますが、実際病気になったあと、子供が何人もできた人を何人も知っているので、このすれ違い、知識がなさすぎと思ってしまいました。思い込みとすれ違いで自分たちの人生を狂わせてしまうのは悲しいことです。つらい経験からアイスレディになってしまったヒロインの気持ちも、事実がわかってから償おうとするヒーローの気持ちもよくわかる分、早とちりとののしりたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹には天罰が必要
3
- すもも 2014/02/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
妹の婚約者も妹自身も、問題が多すぎます。間違えて誘拐してくれたヒーローがいなかったら、ヒロインは今頃どうなっていたかと思うと、心穏やかではいられません。ヒーローのこの行動力があったからこそヒロインが連れ出せたからいいようなものの、こんな婚約をし、そのしりぬぐいを姉におしつける妹の気がしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は知りませんが
3
- ハカチャン 2014/07/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なかなか上手くまとまっていたと感じました。 幼少期のトラウマは尾を引くのですね。 ヒーローはヒロインを本気で愛しているのに、子供の頃に言われた祖母の言葉が重い足かせとなっています。 暗示にかかりやすいのか? それとも、それ程にヒロインを愛しているのか?? 少ない登場人物の中で、すっきりとまとまっていたと思いました。 それにしても・・・ハーレクインのヒーローでも、心密かに愛する女性が処女だと嬉しいヒーローもいれば、嫌がるヒーローもいたりして(笑) 不思議に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かたくなな!
3
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小さな嘘がすごく大きな問題に・・・いじわるをしたあの子も、根っからの悪人ではなく。報いを受けることに。そしてヒロイン、その生い立ちから愛を信じられず、でも愛してるから苦しむという・・・まさにタイトル通りな。一番かわいそうなのはヒーロー。まさに覚えのないことで離婚の危機に!! 最後はまとまって良かったけど、愛してるって言いながら別れるとこがどうなの、て感じです。ヒロインが信じさせてほしかった、というけれど・・・ちょっとそこは引いた。どうして受け身なんだお前。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
3
- のんのんの 2014/08/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
内容はとても良いと思いますが・・・ いかんせん、絵が・古すぎます・・・みずらい絵です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- 果実 2011/07/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ディ・バラの他の兄弟と比べるとドラマが少なく、またロビンの性格も際立って特徴的なものがなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価ほどでは。。
3
- ぶっち 2011/07/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
辛口の評価が付いていますが、私としては普通のハーレとして読めました。ただ、生き別れの双子の下りはいらなかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン・・・
3
- Yo 2011/08/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン男見る目ないね・・・・。元旦那はしょうもない男だ。子供3人も作ってるし、さらに4人目・・。本当にもうちょっとしっかりして欲しい・・・。うまくいったからよかったようなもののうまくいかなかったら大変なことになっていただろうに・・・。ガンガン迫るヒロインはすごいと思いました。逆にヒーローは中途半端で微妙でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難しい
3
- chatnoir 2011/08/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
湊先生は絵も構成もとても好きなんですが、展開が激しい話を少ないページにまとめたせいでちょっと無理が出てしまっている感じです。 もっとページ数をふやせば、心情の変化にページがさけて、もっと丁寧な描写ができたのでは?と思いました。 出版の制限上、仕方ないのかもしれないですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】許しは・・・
3
- 翡翠 2011/05/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、父と妹を死に追いやったヒーローをあっけなく許します。でも、ヒーローはヒロインをなかなか許さない…(怒)胃がむかむかします!この著者が描くとドキドキするような官能的作品になりますね。ただ、赤ちゃんを描くのは苦手かな?ページによって大きくなったり、小さくなったり…同じ赤ちゃんに見えないことも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐の味は
3
- 翡翠 2011/05/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまり好きになれなかった、このヒロイン…。感情の起伏が激しすぎる!でも、天使のような心で、ヒーローに復讐をあきらめさせたらしい。そんなこと、できるの?そもそも、ヒロインが純潔だったからと言って、彼女を全面的に信じることができてしまうヒーローというのも、私には笑うしかないのだけど。ともかく、この作品は、復讐したって空しいだけ、復讐の味は苦いだけ…と言いたいらしい。余談ですが、私にとって著者は「なかよし」の漫画家さんというイメージが強い。復讐ものを描くには、あんまり適してないかもなぁ。似合うのは、やっぱラブコメだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
英訳から邦訳への間違えにびっくり
3
- あき 2011/05/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この著者の絵柄は可愛らしくて気に入っていたのですが、最近は絵柄が変更になったのでしょうか。デジタルに移行されたのかもしれません。それ以前に私も気になったのは訳出です。着陸と離陸の英語が間違っているのは大きなミスですね。翻訳の先生にも今後気をつけて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなこと言って良いかしら…ああ、でも言ってしまおう。汗
3
- りり 2011/05/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はじめに、碧ゆかこさんの絵はとても好きです。ストーリーも悪くないです。がしかし、彼ら(登場人物全員?かも笑)の態度(あらゆる場面での表情・台詞)がどうにもこうにも好きになれない。 絞って主人公達のみを述べると、ドタマ1P目から主人公の「ハーイ」の顔。どうみても「人気に付け上がっている女」の顔(笑)その後のケガした後も、もうちょっと{痛がっているけど他人に迷惑をかけまいとして我慢しているような表情}とかにしてくれないと、全然痛そうに見えないのに男に腰掴まれてても平気そうで、読み手にはチヤホヤされたい女としてイメージが定着してしまいます。 ヒーローも最初から、痛そうな怪我をしたようには見えないヒロインの腰がっしりつかんで治療するようなしないような雰囲気のまま部屋連れ込んで、ほがらかな笑みも見せずに食事に誘って、ただの変なサカッた男でした。 つまり、二人とも最初から生理的に変な人でした。笑 あとあとまで読んで、やっと原作者や漫画家が伝えたい二人を分かってきたかなという感じ。でも読者が最初から主人公達に好感を持てない&読者が作者漫画家の言わんとしてることをわざわざ汲取ってあげなきゃいけない、なんて作品としてちょっとカナリ問題あり。 きっと、漫画家さんにはこのストーリーは合わなかった。か、漫画家さんの描く人物達の感情起伏の表現手法が足りない。 絵がこんなに綺麗で上手なのに勿体無い!!うう、すみません辛口で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダ……!(自粛)
3
- メグ 2011/05/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
やっぱり何よりも服装にびっくりしたかな。ゴスパン風??? いや…なんともユニークなお洋服でいらっしゃって、くぎ付けになった。ヒーローの登場シーンでは学園少女漫画の制服をお召しかと思った!(でも表紙お人形さんみたいでかわいい~)。ヒロインはよほど自分の美貌&美脚に自信があったんだね。「(元妻の写真を見て)負けた…!!」て、すごい! 前の妻や恋人が気になってしまうのも女の性だね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































