評価の高い順▼
-
意外とお嬢様なヒロイン
3
- あおい 2013/10/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
庭師頭という立場は、本業ではなく家業としての副業なのでしょうか。結構な身分差だと思うのですが、行動が自由奔放なお嬢様です。ヒーローが女優に当て嵌めたように、グレース・ケリーのよう。とはいえ、ヒーローの過去がトラウマ級なので、ここまで奔放でないと乗り越えられないでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが…素直じゃない
3
- フリッカ 2013/10/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
紹介文といきなり違っていたり、 あれよあれよとベッドインする二人。。。 何だか唐突過ぎる~ でも、ヒーローがちょっと可愛く見えた(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがよく解らない
3
- あおい 2013/10/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローが1人苦悩して空回ってるのは分かります。でも、ヒロインがよく分からない。「ヒロインが両親の支配下から脱却し、母性愛に目覚めヒーローをトラウマから解放した」のだと思うのですが、地に足が着いてないせいか読んで不安になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルがおかしい
3
- ハカチャン 2013/10/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
終始、穏やかで、ドキドキしたり、ときめいたり・・・ することも無く終わってしまいました。 両親の大切な想い出である自然を守りたい王女と、リゾート開発を行うヒーロー。 相反する二人の出会いでしたが、無意識のうちに(?) 純粋なヒロインを愛してしまうヒーロー。 読んでいて『不機嫌なプリンセス』なるタイトルはおかしいと感じました。 ヒロインも一体どこが?不機嫌だったのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり…
3
- chapi 2013/10/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ほぼ内容が、カップルの言い争いとスレ違いで終わってしまった…一体なんだったんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとびっくり。おもしろい!
3
- しゃりり 2013/09/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
邦題やあらすじから、う゛ーん、どうかな゛~?と思って読んだのですが。イイです。読んでいて楽しかったですし、読後感も良いお話です。アラブの王宮の政権争いだハーレム問題だといっても、ドロドロ感は無し。それどころか、カラリと爽やか。確かに突っ込み所はあるでしょうが、それさえ突き抜けて微笑ましい⁈ ひとえに、人物達の人柄によるものでしょう。明るくあっけらかんとしてて前向きなヒロイン・ピッパは、まるで走り回る姫ヒマワリの様。彼女を(からかいながらも)大切に思うようになる男性主人公・ミコラも、穏やかで、アプローチも正攻法。(国王なのに強引じゃない。笑。)ハーレムの女性達や衛兵も、イイ人たち。宮殿内は、『陽気な動物園』ならぬ‘楽しいワンダーランド’⁈ 何かちょっと邦題がそぐわない気がするのですが、深く考えずに軽く明るく気を晴らしたい時に、ちょっと良いかもしれないと思う作品です。(何箇所かある“どうゆう”“こうゆう”の表記は気になりますが。・・・←意図的なのでしょうか・・・?) ♥3.8?4に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローいい人じゃん!
3
- 果実 2011/12/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの頑なさに比べたら、ヒーローは紳士的で誠実でいい人のような気が…むしろ、彼に出会えてラッキーだったのでは、と思っちゃいました。絵はあまり好みではないけど、いいヒーローだと思います!それにしても、ヒロインどうしてそんなに頑ななの?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が・・・
3
- まち 2011/12/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
子供たちの態度にイライラしました。ヒーローが出来た人間なだけに、なんだか勿体ない気がしてしまって・・・。ただ、作品の雰囲気はいいです。華やかじゃないけど、落ち着いた大人な雰囲気。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きです。
3
- deko 2011/12/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい話でした。憎しみ(というほど強くはないかもしれませんが、)から愛へ・・・。わかりやすいです。一生懸命契約を果たそうとした、主人公の大好きなおじさんは残念でしたが、最終的にはハッピーエンドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これといって
3
- ヤスミン 2011/12/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
魅力的なエピソードがあるわけでもないので、なんだかさっさと話が進んでいったような気がします。サラについては私自信が女だから分からなくもないんだけど、過去の男やストーカーまがいの男、はたまたヒーローまでそれでいいの?っていう感じ。普通に男の人が単純化されているような・・・原作を読んでいないのでなんともいえませんが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなりに楽しめるかな
3
- こちまぐねす 2011/12/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ストーリーはハーレクインに有り勝ちな、特に珍しくはない作品です。ハーレクインだと割り切ればそれなりに楽しめますが、なんと言いますか設定に非常に違和感を感じました。ロシアから独立?王族が亡命して云々??リアルであの辺りを知る人間は、この設定現代でありうるかな?と突っ込みたくなります。が、まあハーレクインという事で追求しない事にしましょう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きかも
3
- pure 2011/12/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
話が単純で、結構好きです、このお話。原作はどんな感じなのでしょう、読んでみたいです。ただ、絵に動きが感じられなくって、何か、4コマ漫画を読んでるみたい。ヒロインが魅力的なだけに、ちょっと残念ですね。ヒーローは、、、あんまり、印象に残ってません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと微妙
3
- ぱぴる 2012/03/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
これでまとまっていいのかなあ……。美談にするにはちょっと無理があるような。ヒーローの気持ちが割とシンプルでブレがないので、嫌な印象にはならなかったんだけど……二人の愛、以外の全部で何となくモヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、まぁ、うん・・・・・・
3
- tomick 2012/03/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
アンジェラと結婚しなくてよかったねぇ。 というのが、一番の感想です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見やすい絵柄でした
3
- ワニャンニュ 2012/03/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
話はまあまあかな…てゆか、HQらしいお話ですね つるっとしてる絵っていうのが「?」だったのですが、読んでナットク ホントにつるっとしてます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新鮮かな
3
- ヤスミン 2012/01/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインには複雑な過去があると言うことをあとがきで知ってからなぜヒロインにたいしてしっくり来なかったのかが納得できました。すごく薄っぺらな感じがしたんです。 でもヒーローもあまり意固地にならずに愛を認識したみたいで、そういうストレートな感じがスッキリでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに…だけど
3
- ちゃいツー 2012/01/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
評価低いけど、絵はそこまで酷くなかった。確かにヒーローかっこ良くないけれど、でもまぁ全然許せる。許せないのはストーリー。もうこの手のストーリーが多すぎ、HQって。マンネリしてて、またかって感じ。いっくらベテランの先生が描いても、ストーリーがありきたりじゃ、結局は☆2つ止まりかも。もしかしたら原作はもっと中身の濃いものかもしれないけれど、もっとこう、ドキドキする様な展開のあるお話が読みたいと思うわぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけ新鮮だった(笑)
3
- ぱぴる 2012/01/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
まるで飛び石の上を跳ねてるカエルのようなストーリー展開。どこへ着地するのか見当もつかない(笑) 設定は定番でありきたりなのに、意表をつく行動を繰り返す登場人物たちに終始振り回されました^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通におもしろかった
3
- HANAHANA 2012/01/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
普通におもしろかったです。ただ、評価が低いのは何となくわかりました。まあ、ありがちなお話ですね。絵柄も、ヒロインはかわいいんだけど、ヒーローはいまいちだし。でも、ヒロインの気持ちの動きは上手くまとめてあって、よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこんなに評価が高いの?
3
- メル 2012/01/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインは好感が持てるけど、どうにもヒーローの行動にモヤっと感が拭えないんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいんだけど
3
- HANAHANA 2012/01/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
文月先生は嫌いじゃないんだけど、この手のヒロインはあんまり絵柄的に向いてない気がします。。。シリーズ物の1作目で、他にも2人姉妹がいるので、そちらだと、また違った印象になるのでしょうが。。。ヒロインのキャラは面白いんですが、あまりにお嬢様っぷりが激しいので、ちょっと引いてしまいました。他の姉妹のお話が楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】既読
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実は王子ネタは嫌いじゃない。 絵がちょいコワイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読・偽装結婚
3
- マルマル 2011/11/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道ですね。普通に面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆に笑えて良かった
3
- ルナ 2011/11/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロインのキスシーンが、鳥が口ばしを出してるのか!?という絵で、ロマンチックな筈が笑ってしまいました。 ストーリーの方も、お祖父さんが死んだお祖母さんの9歳頃の写真を大事に持っているようであるのが、ロリコンっぽくて笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
3
- やむちゃ 2011/11/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしく平凡ではありますが とても穏やかでほのぼのした恋愛ものでした。わたしはこういうのも悪くないとおもいます。とても安心してこころがあたたかくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル(邦題)どおりなお話^^;
3
- Aroma 2011/11/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
いわゆるマッチメイキングですが、いい大人であるヒーローとヒロインが高校生のヒロイン妹とヒーロー義弟に振り回されてしまってます(笑)しかしムードに流されやすい二人(笑)バレンタインに読むとまあそれなりに楽しいんでしょうけどね。自分的には微妙で良くも悪くも無い。笑えますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかストーリー
3
- カッキー 2011/11/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
佐々木先生は、会話のテンポが独特です。核心をついているようないないような、周りからジワジワ攻めてくるセリフ回し。私は、慣れるのに時間がかかりました。(今は好きですよ)シリーズの第一作で、次の話が楽しみ。誘拐が絡んでいますが、緊迫感やスピード感はありませ。佐々木先生らしい、温かい話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと会話のやり取りが、、、しんどい
3
- るるる 2011/12/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
クールビューティーなヒロイン。だからこそ、あれほどまでに頑迷なのかもしれませんが、正直よんでいてしんどい、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『熱情』
3
- 匿名 2011/12/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵のタッチとラストからすると、『熱情』はドラマチックすぎる…?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































