ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1191ページ目を表示
恋人はVIP生田悠理/キャロル・モーティマー
意外とお嬢様なヒロイン 評価3 3

庭師頭という立場は、本業ではなく家業としての副業なのでしょうか。結構な身分差だと思うのですが、行動が自由奔放なお嬢様です。ヒーローが女優に当て嵌めたように、グレース・ケリーのよう。とはいえ、ヒーローの過去がトラウマ級なので、ここまで奔放でないと乗り越えられないでしょうね。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れえぬ情熱【あとがき付き】緒形裕美/ジャクリーン・バード
【ネタバレ】ヒーローが…素直じゃない 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
冷たい伯爵【あとがき付き】斗田めぐみ/ケイト・ヒューイット
ヒロインがよく解らない 評価3 3

ヒーローが1人苦悩して空回ってるのは分かります。でも、ヒロインがよく分からない。「ヒロインが両親の支配下から脱却し、母性愛に目覚めヒーローをトラウマから解放した」のだと思うのですが、地に足が着いてないせいか読んで不安になります。

参考になりましたか?はい いいえ
不機嫌なプリンセス岡田純子/ヴァレリー・パーヴ
タイトルがおかしい 評価3 3

終始、穏やかで、ドキドキしたり、ときめいたり・・・ することも無く終わってしまいました。 両親の大切な想い出である自然を守りたい王女と、リゾート開発を行うヒーロー。 相反する二人の出会いでしたが、無意識のうちに(?) 純粋なヒロインを愛してしまうヒーロー。 読んでいて『不機嫌なプリンセス』なるタイトルはおかしいと感じました。 ヒロインも一体どこが?不機嫌だったのでしょうか?

参考になりましたか?はい いいえ
秘められた絆中原もえ/アン・メイザー
あまり… 評価3 3

ほぼ内容が、カップルの言い争いとスレ違いで終わってしまった…一体なんだったんだろう。

参考になりましたか?はい いいえ
愛したら異邦人星合操/トレイシー・シンクレア
ちょっとびっくり。おもしろい! 評価3 3

邦題やあらすじから、う゛ーん、どうかな゛~?と思って読んだのですが。イイです。読んでいて楽しかったですし、読後感も良いお話です。アラブの王宮の政権争いだハーレム問題だといっても、ドロドロ感は無し。それどころか、カラリと爽やか。確かに突っ込み所はあるでしょうが、それさえ突き抜けて微笑ましい⁈ ひとえに、人物達の人柄によるものでしょう。明るくあっけらかんとしてて前向きなヒロイン・ピッパは、まるで走り回る姫ヒマワリの様。彼女を(からかいながらも)大切に思うようになる男性主人公・ミコラも、穏やかで、アプローチも正攻法。(国王なのに強引じゃない。笑。)ハーレムの女性達や衛兵も、イイ人たち。宮殿内は、『陽気な動物園』ならぬ‘楽しいワンダーランド’⁈ 何かちょっと邦題がそぐわない気がするのですが、深く考えずに軽く明るく気を晴らしたい時に、ちょっと良いかもしれないと思う作品です。(何箇所かある“どうゆう”“こうゆう”の表記は気になりますが。・・・←意図的なのでしょうか・・・?) ♥3.8?4に近し。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書の条件長崎真央子/キャシー・ウィリアムズ
ヒーローいい人じゃん! 評価3 3

ヒロインの頑なさに比べたら、ヒーローは紳士的で誠実でいい人のような気が…むしろ、彼に出会えてラッキーだったのでは、と思っちゃいました。絵はあまり好みではないけど、いいヒーローだと思います!それにしても、ヒロインどうしてそんなに頑ななの?(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
妖精たちの甘い夢おおにし真/リンダ・グッドナイト
子供が・・・ 評価3 3

子供たちの態度にイライラしました。ヒーローが出来た人間なだけに、なんだか勿体ない気がしてしまって・・・。ただ、作品の雰囲気はいいです。華やかじゃないけど、落ち着いた大人な雰囲気。

参考になりましたか?はい いいえ
スキャンダラスな契約伊藤かこ/サンドラ・フィールド
割と好きです。 評価3 3

ハーレクインらしい話でした。憎しみ(というほど強くはないかもしれませんが、)から愛へ・・・。わかりやすいです。一生懸命契約を果たそうとした、主人公の大好きなおじさんは残念でしたが、最終的にはハッピーエンドです。

参考になりましたか?はい いいえ
赤い髪の女神岡田純子/ラス・スモール
これといって 評価3 3

魅力的なエピソードがあるわけでもないので、なんだかさっさと話が進んでいったような気がします。サラについては私自信が女だから分からなくもないんだけど、過去の男やストーカーまがいの男、はたまたヒーローまでそれでいいの?っていう感じ。普通に男の人が単純化されているような・・・原作を読んでいないのでなんともいえませんが・・・

参考になりましたか?はい いいえ
ロイヤル・ターゲット宮本果林/スーザン・カーニー
それなりに楽しめるかな 評価3 3

ストーリーはハーレクインに有り勝ちな、特に珍しくはない作品です。ハーレクインだと割り切ればそれなりに楽しめますが、なんと言いますか設定に非常に違和感を感じました。ロシアから独立?王族が亡命して云々??リアルであの辺りを知る人間は、この設定現代でありうるかな?と突っ込みたくなります。が、まあハーレクインという事で追求しない事にしましょう

参考になりましたか?はい いいえ
スキャンダラスな契約伊藤かこ/サンドラ・フィールド
結構好きかも 評価3 3

話が単純で、結構好きです、このお話。原作はどんな感じなのでしょう、読んでみたいです。ただ、絵に動きが感じられなくって、何か、4コマ漫画を読んでるみたい。ヒロインが魅力的なだけに、ちょっと残念ですね。ヒーローは、、、あんまり、印象に残ってません。

参考になりましたか?はい いいえ
恋という名の甘い罠綾部瑞穂/トリッシュ・ワイリー
ちょっと微妙 評価3 3

これでまとまっていいのかなあ……。美談にするにはちょっと無理があるような。ヒーローの気持ちが割とシンプルでブレがないので、嫌な印象にはならなかったんだけど……二人の愛、以外の全部で何となくモヤモヤ。

参考になりましたか?はい いいえ
至福への招待状和澄ふさこ/アニー・ウエスト
いや、まぁ、うん・・・・・・ 評価3 3

アンジェラと結婚しなくてよかったねぇ。 というのが、一番の感想です(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた天使【あとがき付き】のわきねい/アビー・グリーン
見やすい絵柄でした 評価3 3

話はまあまあかな…てゆか、HQらしいお話ですね つるっとしてる絵っていうのが「?」だったのですが、読んでナットク  ホントにつるっとしてます(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
せつないダイヤモンドたむら純子/アリー・ブレイク
新鮮かな 評価3 3

ヒロインには複雑な過去があると言うことをあとがきで知ってからなぜヒロインにたいしてしっくり来なかったのかが納得できました。すごく薄っぺらな感じがしたんです。 でもヒーローもあまり意固地にならずに愛を認識したみたいで、そういうストレートな感じがスッキリでよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛に迷った理由河野若菜/キャスリン・ロス
確かに…だけど 評価3 3

評価低いけど、絵はそこまで酷くなかった。確かにヒーローかっこ良くないけれど、でもまぁ全然許せる。許せないのはストーリー。もうこの手のストーリーが多すぎ、HQって。マンネリしてて、またかって感じ。いっくらベテランの先生が描いても、ストーリーがありきたりじゃ、結局は☆2つ止まりかも。もしかしたら原作はもっと中身の濃いものかもしれないけれど、もっとこう、ドキドキする様な展開のあるお話が読みたいと思うわぁ。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名の鎖伊藤かこ/サラ・モーガン
ちょっとだけ新鮮だった(笑) 評価3 3

まるで飛び石の上を跳ねてるカエルのようなストーリー展開。どこへ着地するのか見当もつかない(笑) 設定は定番でありきたりなのに、意表をつく行動を繰り返す登場人物たちに終始振り回されました^^;

参考になりましたか?はい いいえ
愛に迷った理由河野若菜/キャスリン・ロス
普通におもしろかった 評価3 3

普通におもしろかったです。ただ、評価が低いのは何となくわかりました。まあ、ありがちなお話ですね。絵柄も、ヒロインはかわいいんだけど、ヒーローはいまいちだし。でも、ヒロインの気持ちの動きは上手くまとめてあって、よかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
シークに買われた花嫁【あとがき付き】橋本多佳子/スーザン・マレリー
なんでこんなに評価が高いの? 評価3 3

ヒロインは好感が持てるけど、どうにもヒーローの行動にモヤっと感が拭えないんですけど。

参考になりましたか?はい いいえ
ハートの翼文月今日子/カーラ・コールター
おもしろいんだけど 評価3 3

文月先生は嫌いじゃないんだけど、この手のヒロインはあんまり絵柄的に向いてない気がします。。。シリーズ物の1作目で、他にも2人姉妹がいるので、そちらだと、また違った印象になるのでしょうが。。。ヒロインのキャラは面白いんですが、あまりにお嬢様っぷりが激しいので、ちょっと引いてしまいました。他の姉妹のお話が楽しみです。

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらな宿命JET/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】既読 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
魅惑の花嫁原ちえこ/スーザン・マレリー
既読・偽装結婚 評価3 3

ハーレクインの王道ですね。普通に面白いです。

参考になりましたか?はい いいえ
花のウエディング鷲塚三房/キャサリン・ジョージ
【ネタバレ】逆に笑えて良かった 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛が芽生えるオフィスたむら純子/ケイト・ハーディ
ほのぼの 評価3 3

ハーレクインらしく平凡ではありますが とても穏やかでほのぼのした恋愛ものでした。わたしはこういうのも悪くないとおもいます。とても安心してこころがあたたかくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
バレンタイン狂想曲中川洋子/ヘザー・マカリスター
タイトル(邦題)どおりなお話^^; 評価3 3

いわゆるマッチメイキングですが、いい大人であるヒーローとヒロインが高校生のヒロイン妹とヒーロー義弟に振り回されてしまってます(笑)しかしムードに流されやすい二人(笑)バレンタインに読むとまあそれなりに楽しいんでしょうけどね。自分的には微妙で良くも悪くも無い。笑えますが。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスのプロポーズ佐々木みすず/アーリーン・ジェイムズ
ほんわかストーリー 評価3 3

佐々木先生は、会話のテンポが独特です。核心をついているようないないような、周りからジワジワ攻めてくるセリフ回し。私は、慣れるのに時間がかかりました。(今は好きですよ)シリーズの第一作で、次の話が楽しみ。誘拐が絡んでいますが、緊迫感やスピード感はありませ。佐々木先生らしい、温かい話です。

参考になりましたか?はい いいえ
嘘つきな大富豪【あとがき付き】文月今日子/スーザン・マレリー
ちょっと会話のやり取りが、、、しんどい 評価3 3

クールビューティーなヒロイン。だからこそ、あれほどまでに頑迷なのかもしれませんが、正直よんでいてしんどい、、、

参考になりましたか?はい いいえ
冷たい伯爵【あとがき付き】斗田めぐみ/ケイト・ヒューイット
『熱情』 評価3 3

絵のタッチとラストからすると、『熱情』はドラマチックすぎる…?と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ