評価の高い順▼
-
いい人が見つかってよかったね
3
- シャドール 2015/03/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
孤独なヒーローが臨時にやってきた秘書とうまくいくお話。こんなきれいで優しい人が昼夜一緒にいると、愛情も芽生えて当たり前??読み終えて、よかったねって言ってあげたくなる話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの性格が不自然
3
- suzu 2015/03/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
本当は不器用なんだけど、我慢強く完璧主義者のヒロイン。設定としてはアリだと思うけど、作中では最初から弱い自分がダダ漏れ過ぎて、ヒーローに出逢って変われた特別感が薄い。アクシデントが重なったせいで、弱い自分がバレちゃっただけに見えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画力について
3
- マンガに埋もれたい 2015/03/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画家殺すには「刃物は要らぬ昔の原稿見せればよい」と同業者の方が紙面にて言って居られましたが・・・過去の作品もしも加筆修正が出来るのであれば直したいとプロの皆さんが思われるのでは?偽りのダイヤモンド確かにウゥムとなる個所もあります(私的には一箇所ヒーローシャワーシーン、デジタルコミックのみだけでもなんとか修正ならないか?)でも真面目に描いていらっしゃると思います。よくあるストーリーですけれど読後感悪くなく好きです。ラストでヒロインナターシャの問いかけはもっと辛辣でもいいぐらい足りんゾ!マイルドにされていて残念ですが、帰国後のヒロインズルズルとしておらず決断行動をするところは好みです。ヒーロー土下座でごめんなさいしてるので❤3.5 もう一歩足りないからコンマ切り捨て❤3です。 尚 作品発表年代順がハーレはわからないのですが表紙をどのように見分けるのでしょうか?ご存知の方よろしくおねがいします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
3
- クレヨン003 2014/12/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインよりも、レクシスの方が断然かわいくて素敵!! いい子じゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご都合主義丸出しな…
3
- カノン 2014/10/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ちょっと都合が良すぎる後味の悪いエンディングだったけど、それなりに面白くもあった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お宝・・・
3
- しゃりり 2014/10/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
株主証明?株券(無記名株式)じゃなく?株券を発行しない株式会社が、株主から株主であることの証明書交付の請求があった場合に発行するのが株主証明書。権利者の氏名は勿論、株数から住所から年月日等から、しっかり記載されちゃいます。だから、ジェシー・ブラックウルフ名義の証明書を2010年の時点で主人公2人が持っていても、なかなかに行使出来ないんじゃ・・・?株主当人はどこか?生死は?この証明書の来歴は?とかとか、ヘタすると詐欺とか殺人容疑が⁈ (タイムスリップなんて、他人や世間にはそうそう信じてもらえないですもんねぇ。ジェシーの本人証明なんて、とても・・・。)それに、マイクロソフトの原始出資絡みとか株式の話とかもー、ううう。(欧米では違うのかな?でも、権利とか資産とかにはウルサそうだし。)・・・そんな、現実・現世での問題でハラハラしてしまって、お話はカワイイのに、勿体ない相克感でヘコみました。うーん。個人的に、“現実世界ベース”のお伽話たるハーレのジャンル内では、余程の事が無い限り、タイムスリップものとか天使の介入ものとかは(曖昧だったり突き抜けてしまっていたりして)苦手なのですが、評価が良く、好感の絵師先生なので読んでみました。・・・が、やっぱり、今作に於いては(ハーレ・カテゴリーとしては)、合わなかった感の読後でした。無粋ですね、私(泣)。♥2.8で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいお話です。でも…
3
- RURU 2014/11/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
繰り返し読むほどではないかな。ヒロインの傷は分かるけど、頑すぎ。ヒーローが「キスするときに、男の責任を考えなきゃいけないなんて」って言いたくなるのも分かるわ。ま、ベッドを共にしたいなら「責任についてちっとは考えろよ」って思うけど(ハーレのヒーローは考えなさすぎ…)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びみょー
3
- Gmop 2014/09/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
記憶喪失になったことないのでわかりませんが、そう簡単にスンナリみんなめでたしめでたしなハッピーエンドになるかしら。。複雑すぎるし、死人が出てるだけに…HQではお取り扱いできない展開だと思うのだが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜む…
3
- リモネ 2018/04/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
コミックしか読んでないからアレですが、ちょっと、だいぶんと、説明くさかったかな(^_^;)読みながら、漫画読んでるのか文字読んでるのか分からなくなりました。 個人的に、漫画家さんの絵は嫌いじゃないですが。ヒロインの相手役の男性、かっこよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク感は薄い
3
- クラッチ 2018/04/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
馬の話で政治的な話がでてこないのでシークというより大規模馬主という感じはありますが、絵はそんなに酷くないような? ヒロインの行動にふりまわされてもどんどん惚れていくヒーローがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- ウルスラ55 2018/05/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレのよくあるお話…。ちょっとあっさりめ。今後に期待!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりすっきりしない
3
- ウルスラ55 2018/05/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
P・ジョーダンだからとりあえず買いました。漫画だからだろうけどヒーローと子どもたちがそっくりすぎて、これで一目で気づかないとかどんだけ鈍感なんだろうとちょっと笑ってしまいました。ヒロインがヒーローに受け入れられなくて別の男と結婚しちゃうのもよく考えたら結構極端な行動では?普通そういう援助の仕方するかしら。やっぱりカルロはカルロでヒロインに片想いしてたんですかね?ベッドもともに出来なかったみたいで、可哀想。ところどころ不明なところ(特に二人が最初に付き合ってたあたりのお互いの性格、力関係、そしてカルロとの出会い周辺)があり、あまりスッキリしませんでした。そしてやはり全裸で泳ぐ人たち。水着着なさいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビックリだ!
3
- リリィ 2018/05/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
大人の絵柄になってる! あの初期の驚愕のお子様イラストからの、レベルアップ! ストーリーもH/Hも好みではないけど、それだけで星3評価しますよ! しかし、シリーズものはシリーズものとちゃんと銘打って頂きたい。疑惑のジュエリーだっけ? 特に好きでもないのに確認しちゃったじゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幼馴染もの
3
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供時代の結婚の約束とか、好みの設定なんですけど。遠回りをさせすぎて、ハピエンで人生これから、のはずのラストが、田舎に引退して第二の人生、みたいな雰囲気になってますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あーなるほど~
3
- エリカ 2018/03/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
呪いは…子供が出来たからもう解けるのね(多分)2代分で呪いを信じてる2家族がバカっぽい…ただの偶然じゃない?10代ぐらい経って、「どうして自分達は薄幸なのか」から、調べ始めた子孫が呪いを解きに来た、なら納得できるのに…これは原作×かしらね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話もいいんだけど
3
- クラッチ 2018/03/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインが頑なすぎて可愛げがないというか、事情がわかっててもそこまで頑なにならなくてもともどかしいですね。 ヒーロー側の家族は娘さんも伯父さんも愛嬌があってかわいらしいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- ネコネコ 2018/04/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
アンソニーが面白くて魅力的でしたwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あわわ
3
- コーデリア 2018/04/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ニックとローズが、いい味出してる ニック、確かにローズと一緒になって変わりすぎ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダンテ一族
3
- クラッチ 2018/04/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
セベロ=フランチェスカはいいとして、ラザロ=ケイトリンといってるけどマルコ=ケイトリンじゃないの?ラザロとマルコの双子設定はどこに? ニコロとマルコがいなくて、ドラゴのいる世界。どうなってんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛は勝つ?
3
- ゆゆ 2018/04/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シンプルなストーリーですが、夫婦の愛が一番なんだと納得しました。残念ながら新しい命の誕生前に、優しいお祖父さんが他界したのは悲しかったです。後継者を産まなきゃというプレッシャーは、相当なものだったと感じました。でも最後は愛は勝つ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1巻は面白かったんだけれど
3
- セリシア 2017/11/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的には面白かったです。 主観的に冷めてしまったのは、ヒロインがヒーローの危機を聞いて叫ぶシーン。 何だろう…自分でもよくわからないんだけれど、急に冷めてしまって…… 最後は子供まででてきてしまうし…何がなんだかーって感じで終了しちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良かった
3
- みーさん 2017/11/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ですが・・・ 他の方も言われているように絵がなかなかクセがあり・・・ ストーリーはいいんですよ! 最後まで見て下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャベンディッシュさんちの話
3
- ウルスラ55 2017/12/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
現在、小説版の「貴婦人修業」を平行して読んでいます。あちらでも若造時代のブランドン、ジョン、ガイが登場。キャラクターの性格理解にこちらの作品が一役買いました。ブランドンはいたずらっ子でジョンは女好きですね。ガイはどのお話でもいい子なので一番好きだけど、この作品では出番が少なくて寂しい~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけど…
3
- キッド 2017/12/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインが残念すぎます。 自己中、KY、他人の家庭の事情を勝手に話す。 こんな女性、私なら嫌ですね。 「すべてが完璧」って、、 どこが?って感じです。 せめて、もう少しヒロインの魅力について納得できるエピソードがあればなぁ。 ヒーローが素敵なだけに残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エンディングは素敵
3
- はち 2017/04/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分はやたらヒロインの顔芸が目立ってロマンスというよりギャグかホラーみたいな気がしましたが、最後の盛り上がりが予想外に良かったです。最初からこの雰囲気出してくれたら良かったのにー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
3
- 咲 2017/04/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
確かにはじめの方はギャグっぽいけど、後半は落ち着いてたし、 思ってたより悪くなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































