参考になった順▼
-
【ネタバレ】赤い薔薇の約束
1
- tomomo 2012/01/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が苦手というか雑…。 ストーリー展開も下手。 月額コースなので、最後まで読んだけど、じっくり読もう、 再び読もうとは思わなかった。 月額コースで気に入った作品が含まれていたら、お得感を感じて、 期限内のうちに何度も読みたいと思うけど、この作品は読まないと思う。 月額コースでお得に作品を読ませてもらっているけど、せっかくなので 何度も読みたいと思える作品を載せてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛はどこ?
1
- めかちゅぴ 2012/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価の低さに好奇心で読んだけど(セットだったし)、酷いというよりどこを批評していいのやら。ストーリーは全員がそっぽ向いて会話してるような茶番劇だし、ヒロインヒーローからは愛は伝わってこない。原作は読んでないけど、内容詰め込むだけで精一杯で、作者さんが楽しめなかったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクイン向きではないかな
1
- micchi 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目が気になって、話に入っていけませんでした。 ヒーローの目に生気が無いんですよね。 もともと、ホラー系を書いていた漫画家さんだから、 しょうがないのかもしれないけど、ハーレクインで描くなら少し考えて欲しかったかも。 ハーレクインの中では、絵は上手いほうだとは思うけれど、 でもやっぱりハーレクイン向きではないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読めませんでした。
1
- とくめい 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どうにも我慢出来ずに途中で読むのをやめました。HQ向きの作家さんでは無いと思います。オカルト漫画なら良いのでしょうが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポはいい
1
- nyanko 2012/02/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
コミカルな感じで楽しかったのですが 絵が好みではありませんでした。 ヒーローがすてきとは思えなくて…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イラストを素人が切り貼りしたようなまんが
1
- ok 2012/02/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
文章で全部説明なんてプロならありえない。原作があって、漫画にするっていうのは内容を全部詰め込めばいいものじゃない。読むことが苦痛なんてありえない。50年を誇るのなら、萩尾先生みたいに時代に合わせてコマとか間とかを勉強すべきだと思う。原作が可哀想だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
……最低ッ!
1
- tomo 2012/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きるかと。ヒーローの行動、言動全てがあり得ない。従姉妹の仕打ちや言動も酷いけど、だからと言って都合良く利用し当たり前のように捨てるヒーローはもちろん、それをさらっとスルーしてベッドに戻るヒロインの神経も信じられない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
で、どうなの??
1
- みゅう 2012/03/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
結局何がどうだったのかさっぱり。。。 山場もなく、谷もない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
1
- ワニャンニュ 2011/12/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私の読解能力が低いからか、話の内容が全くわからなかった… 評価0個にしたいくらいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勘違い
1
- Yo 2011/12/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
思い込みが激しく、よくわらからん主人公達ではっきり言ってよくわからなかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい・・
1
- ゆうとん 2011/12/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
何とか最後まで読みましたが、共感やときめきがぜんぜんありませんでした。ハーレクインにはときめきが必要だと思っているのですが、どこにもときめきポイントがなかった・・。残念です。あと、画風には好みがあると思いますが動きも感じられないのもで、私の好みではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マジックショー!
1
- 名無し 2012/03/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
漫画に感動していたので原作も・・・と思っていましたが、なんじゃこりゃ!ヒーローのマリクがただの助平親父なんですね。漫画家さんがかっこよくアレンジしていただけだったんですね・・・。アレンジの仕方でひとつの作品がこうも変わるというマジックショーをある意味楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢がない・・・
1
- アルダ 2012/03/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
国王やプリンス(特に戒律の厳しい国の)が、一般女性や過去や背景に問題のある女性と結婚する、それはナイでしょと楽しみながらもよく思います。 が、このお話は夢がなさすぎです。 いじわるなオジサンと、大人になりきれていないヒロイン(これはパターンかな)の暗~い展開。 HQなのだから、もうちょっと何とかして欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
1
- ジュリ 2012/03/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他の方も書いているとおり、絵がどうにも拙すぎて物語に感情移入できない。プロ作家さんとはとても思えない…。お話自体はそんなに悪くないだけに、あまりにも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらなかった
1
- ロイズ 2012/03/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインが見た目も正確も地味だし、話もどこがポイントなのかわからないまま終わった・・・・。 中学生の恋話でも聞かされた感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私が読んだヒストリカル史上最低
1
- green jade 2012/03/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは、HQのなかでも最も作品の質が安定していて読むのが楽しいジャンルですが、これは今まで読んだヒストリカル史上最低でした… 高慢ちきで視野が狭く偏屈なヒロインに全く感情移入出来ませんでした。良家でも下品な家は使用人に対する扱いも悪いし、上品な家は使用人も大事にする。だから、代々忠誠をを誓って働き続けるものではないでしょうか? 彼女にはその気品が全く感じられません。読んでいて苦痛でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり最低でした
1
- green jade 2012/03/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
一巻よりは読めましたが、こんなに読むのが苦しかったヒストリカルは初めてです。ヒストリカルは名作揃いという固定観念は脆くもこの作品でボロボロにされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
1
- 雪祢 2012/03/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価・レビューなんて好みもあるじゃんって思って 評価やレビューとか気にせずとりあえずセットだし読んでみたけど ここまでとは・・皆様が仰せの通り読み辛い&ストーリーが成り立ってない!!!! 良く分からない・ひどすぎこの意見に賛同です。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまんない
1
- ジュンシ 2012/04/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話の運びが想像できすぎるし、ヒーローには全くときめきを感じないし、ヒロインもただのいい人って感じ。美人には見えませんでしたね。恋愛が発展する経緯が雑すぎて楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにイライラ
1
- ローズ 2012/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大公妃はいつもミニ。若いからか、自分の立場の自覚がなさすぎでヒロインにイライラしました。 でも堅物の長男は若い子がいいんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みじゃなかったです
1
- sai 2012/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
バレエダンサーはプリマドンナとは言いませんね。 プリマバレリーナとは言いますが。 全体的に構成が荒いような。 ティーンエイジャーのストーリーなら、構成が荒くても絵が荒くても、そこそこ読めたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公たちがいまひとつ
1
- ミスズ 2012/07/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初にあったころのヒーローはヒロインの話に耳を傾けようともしないで突き放してしまって器が小さい。ヒロインは生い立ちに原因もあるがもう少しいろいろ言葉にするべき。両者とも自分の殻にこもりがちで好きになれないタイプ、ヒロインの方にはそれまでの苦労もあるし苦手な展開だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり無理
1
- 一読者 2012/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作者さんの作品をコースで何度か読ませてもらいましたが、途中棄権のものがほとんどでした。無料マガジンということで読み始めて、やっぱり無理だと感じました。絵柄を生理的に受け入れられません。(Megumiさんのご意見に賛成です。) ストーリーの方も、皆さんのレビューを参考にする限り読んでも楽しくないかなと。。この曜日はマガジンを読まずにいる方が精神衛生上いいような気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん・・・・
1
- Gmop 2012/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作はどうなんでしょうか・・。本当に最初から最後まで部屋で会話しかないですけど、原作もそんな感じなのでしょうか。絵柄は嫌いではないですが、過去の回想シーンをカットしてしまったり、一つのせりふに何コマも使ってしまったりしていますね。、ストーリー構成にかかせない付属的な味、回想シーン、キャラクターが着ている服、おなかの赤ちゃんの何かしらのシーンとか、住んでいるところの風景だったり、結構読み手は無意識に楽しんでいるものだと思うんですよ。そういう肉付けして話に強弱つけたらよくなると思うんだがば・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに魅力がないな。。
1
- るる 2012/07/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはすごくかっこいいし性格も良いのにヒロインは相手の気持ちや仕事を理解してあげらんないキレやすい人で、なんでヒーローはこんないじけやすいヒロインをすきになったんだろうって思ってしまいました。よんでいてつまらなかったです。漫画家さんが下手なのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との格差が・・・
1
- アルダ 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少ない頁数で無難にまとめ、絵柄も合っていると思います。 が、残念ながら原作の良さもこそぎ落とされています。 何より、ワフが出てこないのがトドメっ! 気に入られた方は、ぜひ原作をお読み下さい。 もっとドロドロでセクシャルですが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女マンガ?
1
- 匿名 2012/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少女マンガで書かれてた先生ですから、ハーレクインというより学園物の少年少女のようでした。 セクシーであるハズなアラブのシークが男子高校生のよう。 ヒロインの美しさの返信も伝わらなかったのも残念です。 絵が下手ではないですけど、大人に見えてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくかった
1
- やむちゃ 2012/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が歪んでるというか、全体的に違和感があったんです。絵は始めは悪くないと思いつつ、読んでいるうちに疲れてくるほどの違和感。どうしてなのかは意味不明!感情の起伏だの揺れ動きが激しいのか、話の辻褄が余りあっていないのか、めがぐるぐるしてきて、脳震盪を起こしそうな気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
































