ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1211ページ目を表示
赤い薔薇の約束日比野裕美/リリアン・ピーク
【ネタバレ】赤い薔薇の約束 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険なチョコレート香住真由/アン・スチュアート
愛はどこ? 評価1 1

評価の低さに好奇心で読んだけど(セットだったし)、酷いというよりどこを批評していいのやら。ストーリーは全員がそっぽ向いて会話してるような茶番劇だし、ヒロインヒーローからは愛は伝わってこない。原作は読んでないけど、内容詰め込むだけで精一杯で、作者さんが楽しめなかったのかな?

参考になりましたか?はい いいえ
恋が仕掛けた罠光﨑圭/リー・ウィルキンソン
なんか・・・・ 評価1 1

絵が嫌でした

参考になりましたか?はい いいえ
王位を捨てた恋人【あとがき付き】楠桂/アニー・ウエスト
ハーレクイン向きではないかな 評価1 1

ヒーローの目が気になって、話に入っていけませんでした。 ヒーローの目に生気が無いんですよね。 もともと、ホラー系を書いていた漫画家さんだから、 しょうがないのかもしれないけど、ハーレクインで描くなら少し考えて欲しかったかも。 ハーレクインの中では、絵は上手いほうだとは思うけれど、 でもやっぱりハーレクイン向きではないかな。

参考になりましたか?はい いいえ
今夜だけあなたとわたなべまさこ/アン・メイザー
最後まで読めませんでした。 評価1 1

どうにも我慢出来ずに途中で読むのをやめました。HQ向きの作家さんでは無いと思います。オカルト漫画なら良いのでしょうが・・・

参考になりましたか?はい いいえ
セクシー・バレンタイン原のり子/サンドラ・マートン
テンポはいい 評価1 1

コミカルな感じで楽しかったのですが 絵が好みではありませんでした。 ヒーローがすてきとは思えなくて…。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りのハッピーエンド花村えい子/ジェニー・ルーカス
イラストを素人が切り貼りしたようなまんが 評価1 1

文章で全部説明なんてプロならありえない。原作があって、漫画にするっていうのは内容を全部詰め込めばいいものじゃない。読むことが苦痛なんてありえない。50年を誇るのなら、萩尾先生みたいに時代に合わせてコマとか間とかを勉強すべきだと思う。原作が可哀想だ。

参考になりましたか?はい いいえ
恋のルール福原ヒロ子/ペニー・ジョーダン
……最低ッ! 評価1 1

この一言に尽きるかと。ヒーローの行動、言動全てがあり得ない。従姉妹の仕打ちや言動も酷いけど、だからと言って都合良く利用し当たり前のように捨てるヒーローはもちろん、それをさらっとスルーしてベッドに戻るヒロインの神経も信じられない。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な休暇黒田かすみ/ケイ・ソープ
で、どうなの?? 評価1 1

結局何がどうだったのかさっぱり。。。 山場もなく、谷もない。。。

参考になりましたか?はい いいえ
最後のおおいなる情熱東里桐子/綾瀬涙/エマ・ダーシー
??? 評価1 1

私の読解能力が低いからか、話の内容が全くわからなかった… 評価0個にしたいくらいです

参考になりましたか?はい いいえ
赤い薔薇の約束日比野裕美/リリアン・ピーク
勘違い 評価1 1

思い込みが激しく、よくわらからん主人公達ではっきり言ってよくわからなかった・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
最後のおおいなる情熱東里桐子/綾瀬涙/エマ・ダーシー
ひどい・・ 評価1 1

何とか最後まで読みましたが、共感やときめきがぜんぜんありませんでした。ハーレクインにはときめきが必要だと思っているのですが、どこにもときめきポイントがなかった・・。残念です。あと、画風には好みがあると思いますが動きも感じられないのもで、私の好みではありませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
夜ごとのシーク吉本ミキ/シャロン・ケンドリック
マジックショー! 評価1 1

漫画に感動していたので原作も・・・と思っていましたが、なんじゃこりゃ!ヒーローのマリクがただの助平親父なんですね。漫画家さんがかっこよくアレンジしていただけだったんですね・・・。アレンジの仕方でひとつの作品がこうも変わるというマジックショーをある意味楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な休暇黒田かすみ/ケイ・ソープ
夢がない・・・ 評価1 1

国王やプリンス(特に戒律の厳しい国の)が、一般女性や過去や背景に問題のある女性と結婚する、それはナイでしょと楽しみながらもよく思います。 が、このお話は夢がなさすぎです。 いじわるなオジサンと、大人になりきれていないヒロイン(これはパターンかな)の暗~い展開。 HQなのだから、もうちょっと何とかして欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
月夜の契約月瀬瞳/ローラ・ライト
うーん… 評価1 1

他の方も書いているとおり、絵がどうにも拙すぎて物語に感情移入できない。プロ作家さんとはとても思えない…。お話自体はそんなに悪くないだけに、あまりにも残念。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な休暇黒田かすみ/ケイ・ソープ
つまらなかった 評価1 1

ヒロインが見た目も正確も地味だし、話もどこがポイントなのかわからないまま終わった・・・・。 中学生の恋話でも聞かされた感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
聖なる刻印 1宮本果林/マーゴ・マグワイア
私が読んだヒストリカル史上最低 評価1 1

ヒストリカルは、HQのなかでも最も作品の質が安定していて読むのが楽しいジャンルですが、これは今まで読んだヒストリカル史上最低でした… 高慢ちきで視野が狭く偏屈なヒロインに全く感情移入出来ませんでした。良家でも下品な家は使用人に対する扱いも悪いし、上品な家は使用人も大事にする。だから、代々忠誠をを誓って働き続けるものではないでしょうか? 彼女にはその気品が全く感じられません。読んでいて苦痛でした。

参考になりましたか?はい いいえ
聖なる刻印 2宮本果林/マーゴ・マグワイア
やっぱり最低でした 評価1 1

一巻よりは読めましたが、こんなに読むのが苦しかったヒストリカルは初めてです。ヒストリカルは名作揃いという固定観念は脆くもこの作品でボロボロにされました。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りのハッピーエンド花村えい子/ジェニー・ルーカス
うーん・・・ 評価1 1

評価・レビューなんて好みもあるじゃんって思って 評価やレビューとか気にせずとりあえずセットだし読んでみたけど ここまでとは・・皆様が仰せの通り読み辛い&ストーリーが成り立ってない!!!! 良く分からない・ひどすぎこの意見に賛同です。。

参考になりましたか?はい いいえ
天使に届いたプレゼント別府ちづ子/ケイシー・マイケルズ
つまんない 評価1 1

話の運びが想像できすぎるし、ヒーローには全くときめきを感じないし、ヒロインもただのいい人って感じ。美人には見えませんでしたね。恋愛が発展する経緯が雑すぎて楽しめませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスになる条件【あとがき付き】碧ゆかこ/シャロン・ケンドリック
ヒロインにイライラ 評価1 1

大公妃はいつもミニ。若いからか、自分の立場の自覚がなさすぎでヒロインにイライラしました。 でも堅物の長男は若い子がいいんですね。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深いほどに藤臣美弥子/キム・ローレンス
好みじゃなかったです 評価1 1

バレエダンサーはプリマドンナとは言いませんね。 プリマバレリーナとは言いますが。 全体的に構成が荒いような。 ティーンエイジャーのストーリーなら、構成が荒くても絵が荒くても、そこそこ読めたと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
エーゲ海に呼ばれて【あとがき付き】佐柄きょうこ/キャサリン・ガーベラ
主人公たちがいまひとつ 評価1 1

最初にあったころのヒーローはヒロインの話に耳を傾けようともしないで突き放してしまって器が小さい。ヒロインは生い立ちに原因もあるがもう少しいろいろ言葉にするべき。両者とも自分の殻にこもりがちで好きになれないタイプ、ヒロインの方にはそれまでの苦労もあるし苦手な展開だった。

参考になりましたか?はい いいえ
憎しみは愛の横顔【あとがき付き】光﨑圭/ルーシー・モンロー
やっぱり無理 評価1 1

この作者さんの作品をコースで何度か読ませてもらいましたが、途中棄権のものがほとんどでした。無料マガジンということで読み始めて、やっぱり無理だと感じました。絵柄を生理的に受け入れられません。(Megumiさんのご意見に賛成です。) ストーリーの方も、皆さんのレビューを参考にする限り読んでも楽しくないかなと。。この曜日はマガジンを読まずにいる方が精神衛生上いいような気がしました。

参考になりましたか?はい いいえ
終わりにできない関係みさと美夕稀/ケイト・ウォーカー
うん・・・・ 評価1 1

原作はどうなんでしょうか・・。本当に最初から最後まで部屋で会話しかないですけど、原作もそんな感じなのでしょうか。絵柄は嫌いではないですが、過去の回想シーンをカットしてしまったり、一つのせりふに何コマも使ってしまったりしていますね。、ストーリー構成にかかせない付属的な味、回想シーン、キャラクターが着ている服、おなかの赤ちゃんの何かしらのシーンとか、住んでいるところの風景だったり、結構読み手は無意識に楽しんでいるものだと思うんですよ。そういう肉付けして話に強弱つけたらよくなると思うんだがば・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
フィアンセの秘密星野正美/メリッサ・ジェイムズ
ヒロインに魅力がないな。。 評価1 1

ヒーローはすごくかっこいいし性格も良いのにヒロインは相手の気持ちや仕事を理解してあげらんないキレやすい人で、なんでヒーローはこんないじけやすいヒロインをすきになったんだろうって思ってしまいました。よんでいてつまらなかったです。漫画家さんが下手なのかな?

参考になりましたか?はい いいえ
永遠のイブ【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
原作との格差が・・・ 評価1 1

少ない頁数で無難にまとめ、絵柄も合っていると思います。 が、残念ながら原作の良さもこそぎ落とされています。 何より、ワフが出てこないのがトドメっ! 気に入られた方は、ぜひ原作をお読み下さい。 もっとドロドロでセクシャルですが(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の国にとらわれて【あとがき付き】折原みと/アビー・グリーン
少女マンガ? 評価1 1

少女マンガで書かれてた先生ですから、ハーレクインというより学園物の少年少女のようでした。 セクシーであるハズなアラブのシークが男子高校生のよう。 ヒロインの美しさの返信も伝わらなかったのも残念です。 絵が下手ではないですけど、大人に見えてほしいです。

参考になりましたか?はい いいえ
最後のおおいなる情熱東里桐子/綾瀬涙/エマ・ダーシー
読みにくかった 評価1 1

絵が歪んでるというか、全体的に違和感があったんです。絵は始めは悪くないと思いつつ、読んでいるうちに疲れてくるほどの違和感。どうしてなのかは意味不明!感情の起伏だの揺れ動きが激しいのか、話の辻褄が余りあっていないのか、めがぐるぐるしてきて、脳震盪を起こしそうな気分になりました。

参考になりましたか?はい いいえ