評価の高い順▼
-
おいおいヒーロー
3
- さぶちゃん 2014/05/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
中世ものかと思ったらリージェンシー(?)でした。ヒーロー、怒りすぎだろ。ヒロインも結婚してるんだから子供を隠す必要もないんじゃないの。と思ったけど、父親に指摘されるまで妊娠にも気づかない天然ボケなヒロインです。私の持っていた本は表紙がヒーローと子供で、物語はスコットランドかと思いきや、ロンドンと南国でした。タイトル、おかしくない??と読み終わった時一番に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嘘だらけの弟妹
3
- じぇい 2014/05/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
純真でまっさらな少女期に姉妹二人暮らしになって、脇目も振らずに働きまくったヒロイン。あまりに一生懸命やりすぎて、ヒロインの妹は自分の恵まれた暮らしが何を犠牲にしているかも分からず、目先の利に走って他力本願な略奪愛に命をかける。その上、これでもかと隠し事をしまくって、死してなおヒロインを苦しめる。ヒーローの弟はヒーローにいい顔をしたくて自分のした事をひた隠し、嘘つき三昧。最後の最後まで責任を取ろうとしない。 互いの身内がついた嘘を信じ、代わりに戦うヒーローとヒロイン。再読すると、ヒーローは所帯窶れしたヒロインに、深い愛情と磨けば光る要素を感じて引き寄せられ、ヒロインはヒーローに行き場のない悲しみと不安、ヒーロー弟に妹を踏みにじられた憎しみをぶつける事で、押しつぶされそうな自分を支えているのが感じられる。ヒロインの舌鋒や無自覚スルーに傷つくヒーローはツボですが、初夜の後の会話は酷すぎて好きになれない。 最後でヒロインがヒーロー弟を許すのは、こいつは怒ってもどうしようもないと骨の髄まで見限っているからだと思う。罰する事にエネルギーを傾けるのさえもったいない。だったら奇麗さっぱり忘れてヒーローと幸せにと思う彼女は正しい。それでもヒーロー弟が、何もペナルティを負わないのはすっきりしない。面白くて再読率は高いのですが、星4つをつけるには心残りが多すぎるので星3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まで
3
- あちゅ 2014/05/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私は勘違いをしてました。気付いてからは、そういうこと!と思ったけど。HQは傲慢ヒーローが定番たから勘違いしたのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ完結編。
3
- さぶちゃん 2014/05/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もっとコテコテしているかと思ったら、わりとあっさりしていました。さらーっとしていて紹介文に何行か足すだけであらすじ完了なくらい。お兄さんたちの話がわりと濃かったので最後は氷が解けて薄くなってしまったドリンクみたいです。紹介文にもありますが、ここまでずっと憎まれ役だった父と空気の母、最後の最後で衝撃(?)の告白。いやいや、そんなに都合よく上手くいくわけないじゃんか。作者、無理やりだな、オイと思いました。でも別シリーズになっている兄たちの話も外れなしでわりと面白かったです。お兄ちゃん達が自分たちのすったもんだを棚に上げてヒーローを責めるあたりも笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
騒々しい・・・かも
3
- Diana 2014/05/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
話は悪くないけど、騒々しいというイメージ。 絵は華やかですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの髪質が
3
- mikeko 2014/06/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
気になって仕方なかった…表紙絵ではふわふわなのに。19歳の可愛らしいヒロインには好感がもてますが、ヒーローはヒロインの人間性というよりも、若さゆえの純粋さや素直さに惹かれているように感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜこの邦題・・・。
3
- すもも 2014/02/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
原題を見る限り、なんでこのタイトル??と不思議に思いました。最後までなんだかしっくりしなかった。ヒーローとヒロインの会話やせめぎあいが面白くて、ついつい引き込まれていきます。ボス秘書物の王道といった感じでしたが、じとじとした感じがなくて、すっきり読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じれったい~~
3
- すもも 2014/02/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローのことが好きなのにとっても好きなのに、自分の力を試したくて飛び出した、ヒロイン。何も9年も飛び出したままでなくてもいいのにと思いたくなります。ヒーローもメロメロ光線とひねくれた光線を出し続け、見ているだけで、もう、じれったい。読後感はあーじれったかった!につきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなぁ・・・・
3
- すもも 2014/02/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローのことを愛していて、おなかに子供もいるのに、ヒーローのことを初めからあきらめきったようなヒロイン。ヒーローが誤解していたことも気が付かない上に、出産後のヒロインを、ヒーローが意図的に家族から引き離していることにも全く気が付かないヒロインは、本当に切れる秘書だったんだろうかと疑問に思ってしまいます。そこまで尽くしてもらえるほど魅力があるように思えないヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズで読むのがオススメ
3
- しむしむ 2014/02/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
『恋はシャボン玉に似て』『生まれ変わった花嫁』とのシリーズもので,キング家の令嬢のお話し第一作。ただし,本作のヒロインが一番令嬢像から遠いかも。一話完結として読むと,少々物足りないかもしれませんが,この三作品を貫いて語られる女性に注目しても面白いかもしれません。また,ヒーローの愛娘の育児に四苦八苦するヒロインの姿に,子育て経験のある方はクスリとさせられるかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと短いおとぎ話
3
- ゴールドエンジェル 2014/09/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後が尻切れで終わって「え?これで終わりなの?」という感じでした。せっかくプリンスがプロポーズしてこれから話がどう展開していくのかしら?と思っていたから話途中でがっかりです。 でも、ハリウッド女優とは思えない純で無垢な主人公のシンデレラストーリーなので久々に誰もが憧れるロマンチックな夢物語を読んだなと感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話しは面白いのになあああああ
3
- やま 2014/09/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
男性陣が全員悪人顔に見えてしまうのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとびっくり
3
- みつみ 2014/09/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紹介されたあらすじにいたるまでがけっこうあります。 興味深く読み進めますが、途中でヒロイン大丈夫か?と心配しました。 あの時代この生き様は大変だったでしょう。 当時の風俗(?)がいろいろ出てきたのは面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】けんか
3
- ナタリー 2014/09/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2人の掛け合いが面白いと思います。 また、妹のためとはいえ写真を撮られるべきではないと思う。信用できるとは、思わないならするべきではない。 でも、写真によって、ヒーロとも出あったきっかけには、なったと思います。 二人とも、お互いを知ることが大切だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて安直なネーミング…
3
- まるめ 2014/12/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者?のネーミングセンスが最悪です…全然癒されない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいの?
3
- レディラブ 2015/03/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
なんかえらい仕打ちされていたのに あっさり許せるなんてすごい。 恋は盲目っってこと? 手のひら返したあの豹変ぶりは 普通なら「大丈夫、この人?」て思うんでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】歴史は繰り返す・・・て言うか、結局・・・
3
- しゃりり 2015/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ある意味マザコン?(笑)。男性主人公のギル。ダメだダメだと言いながら、結局自分の母親(嫌ってはいない)と同じタイプの(?)女性に惹かれちゃったのね。あぁ、血筋?きっと、お父さんも、振り回されながらも愛していたんでしょうねえぇ。仕様がないかー(笑)、と、からりと楽しませて頂きました。ただ、ギル、振り回されすぎて、お父さんのように若死にしないかと心配。ダンナ様の健康と長生きの為に、程度と加減、そして料理とかも覚えないとね。ヒロイン・デボラ。それにしても、(ありそうにない) 面白い設定ですね。同姓同名?日本で言えば、同じ氏名だけど字が違う、というところでしょうか?あと、デビー、まさかその時の上司とくっつくタイプ?その他イロイロと連想。画のタイプやセリフの多さ、コマ割りの細かさ等は、さほど苦になりませんでした。(千差万別のハーレ・コミックス、いろいろと読んで鍛えられて(?)キャパが広くなったのかもしれません。→コラコラ。) 特徴的で見づらい時もありますが、個人的には、割に好きです。(描き込み過ぎやコマ割り等がスッキリすれば、より良いかな?) ♥3.6くらいでしょうか。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パッションですね!
3
- レディラブ 2015/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ただ、ときどき寄り目になるのが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく、不可もなく?
3
- セリシア 2015/04/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
話としては好きです。作家さんの絵も好きなんですが、どうも途中までのヒーローの身勝手ぶりが好きになれませんでした。 そこだけがちょっと……まぁ、そんなヒーローだったからの騒動だとは思うんですけどねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/08/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
まるでおとぎ話のようなお話でした(笑) 常識的には、こんな王子は皇太子・国王にはなれません。 ですが、ある小国の、物語の中のロイヤルファミリーだから成立する話ですね。 王家の内容には普通、陰謀で権力を得ようとする悪役が出て来ますが、この話には悪役は出て来ず、ヒーローとヒロインが、それぞれの置かれた立場に戸惑い、運命を受け入れ、しかも互いを思いやり、その思いやりが溝を作り・・・。 レビューの中に『ご都合主気』なるものがありましたが、確かに一言で言うとその通りですね。 都合良く物事が運び、エンドとなりました。 面白く読みましたが、後に残るものはありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
億万長者とバカンスを
3
- ゆいっち 2014/08/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
傲慢そうなヒーローでしたが憎めない感じでした。 ヒロインはちょっと物足りないかな。 義母妹の物語も読んでみました。 もう少し背景がわかるものを、次は読んでみたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まだなんとか
3
- ジュリア 2014/08/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ジェシカ・スティールのホワンとした作風だったから、まだなんとか(苦笑)。ときどきせりふが飛んで、会話がかみ合ってないなとは思いましたが、ストーリーの展開は自然で違和感がないところが絵の下手さを補ってる?!星3はおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見事な心の擦れ違い
3
- minori 2014/08/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレではよくあるすれ違い。 恋は盲目で自分のことで目一杯で、相手のサインを見逃してきっと愛しているのは自分だけ…となってしまうパターン。 不器用な2人です。親友がとっても心配するの、わかる気がします。 最後がちょっと駆け込み気味のような気もしますので、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからなくもないんですが
3
- すもも 2014/08/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローの、我慢のしすぎか、屈折した行動と、ヒロインのへこみ具合が本当に痛々しいです。ヒロインにはヒーローの立場を考えてあげる余裕が全くないから、ヒーローとしては致し方ないんでしょうね。痛いなあ~としみじみおもいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むしろこれは純文学
3
- KKPL 2014/08/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
エロティカってジャンルなので、ホットシーンがメインかな…?と思いきや、見事に期待を裏切られました。BDSMといういわゆるSMの世界を描いてるんだけど、その背景にある心理的トラウマとか救済とか…むしろ、哲学とか宗教とか精神分析とかそっち系(笑)旧約聖書やダンテの神曲、イコン等興味深いテーマがいっぱいで面白く読みましたが「これは純文学じゃね?」と思ってしまった(笑)人の心にあるSMに対する強固で無自覚な偏見や差別、それに真っ向勝負してる作品。確かに私の中にあるSMに対する偏見は弱まったから、ある意味力のある作家だとは思う。けど、うーん…私はハーレを読みたかったんだけどなぁ~という残念感が(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌なことはなく
3
- しゅう 2014/09/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
盛り上がりとかはないですけれど、裏切りもなく、穏やかに読み得られました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































