評価の高い順▼
-
真相を探るヒロイン
3
- むんちゃん 2021/05/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
妹の死の真相を探る為に身分を偽り家政婦としてヒーローの家に潜入したヒロイン。ヒーローを疑いながらも強く惹かれていきます。素人探偵の推理小説とは違って、この物語はロマンスが主軸だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛の使者のために
3
- ゴンジュ 2021/05/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この前半は、違うハーレクインと同じ。ただヒロインが、夫の酒癖のひどさに赤ちゃんに危害を加えるのではないかと、一人出産をした。産院で偶然会いそこで自分の子の存在を知る。最後はこの本と同じで、ハッピーエンドだが、ちょっとオマージュというか、やりすぎな気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妬みって怖いわ………
3
- とっと 2021/05/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
喘息の吸入器をドラッグ使用と誤解されたのは尿検査とかで無実が晴らされるけど、所持については、どうやって陥れられたのかが分かったんだろう? 探偵さん優秀だわね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
溺れるヒーロー
3
- むんちゃん 2021/05/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
う~ん 私には後味が悪い感じでした。ヒーローがヒロインの魅力に抗いがたく溺れているのはわかります。でも大事な告白を弟にさせるのは頂けないと思う。兄弟の確執による企てもしっくりこないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらないことだけど
3
- しまねけんみん 2021/05/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
専門の専の漢字の間違いに、なんだかほんと、興ざめしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くなってきています
3
- ささ 2014/04/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あやのさんと同意見です。頑張っているなーと今作品を読んで感心しました。ヒーローもかっこよくなってきたな、雰囲気がよくなったな、と思えた作品です、絵そのものは悪くないと思います。しいて言えば仕草でしょうか。子供っぽすぎるんだと思います。ぶりっ子すぎて(死語ですみません)外国の20代の女性とは思えない仕草が多く、ギャップのせいで違和感を感じるのかな。もうちょっと落ち着いた、ゆっくり動作の女性を描ければもっと良くなると思います。応援してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なつかしい
3
- さぶちゃん 2014/04/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
確か、初めてコース購入した時に読んだ作品なので、妙に懐かしかったです。ヒストリカルってみんなファンタジーなんだーって思ったのを覚えています。あれだけ抵抗しといて最後は簡単にベッドへ行っちゃうのねぇとツッコミたいです。この時代物は世界観がよくわからなですが却ってファンタジーっぽくていいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん!?
3
- サハラ 2014/01/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
こういう話ありっちゃ~ありだけど、無しっちゃ~無しだよね。絵が綺麗なだけに残念で、何か今一盛り上がりに欠けてるような気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味なお話だけど
3
- ローズ 2014/01/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ちょっと年齢が若く見えるので好みの絵柄ではないのですが、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- ののか 2014/01/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もっと他の作品を読んで見たいです。 内容はともかく、絵で❤︎3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味だわ
3
- アルダ 2014/01/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
良いお話だけど、ともかく地味です(^^;) 某医療関係者ストーリーが殆どの、亡くなられた大御所作家さまの作品のよう。 華がないのかなぁ〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気配はあるのに……
3
- じぇい 2014/07/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
盛り上がりそうで盛り上がらないじれったさにイライラしつつ、エンディングを迎えてしまいました。真夜中のミステリアスな出会いと眠り姫へのキス。序盤はよかったけどヒロイン、ヒーローともにブレーキが利きすぎて失速。じれじれ感を楽しむにしても、どこかでよい方向に行く確信が無いと私は駄目なんだなと気づきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おばあちゃまの恋
3
- 秋野 2014/07/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それが気になります。きっと楽しくてちょっと切なくて面白い恋愛だったんだろうなー。 ヒロインは振り回されない、と決めながらもヒーローに昔から夢中で、練習と言いながら真剣に日記を頼りに近づいてみようとする。それを愛を信じないヒーローが頑なに拒むわけですが・・・最初はヒロインの手中にはまったように転がされ、でも日記の存在を知ってから逆切れ。うーん。ヒーロー思いあがってるなー。でも一途なのは変わらないヒロインがかわいそうです。それを後押しするようにヒーローに嫌味を言ってくれる従姉の存在もいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- サクラ 2014/07/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
全体的には、良いお話だと思うのですが、誰がしゃべっているのかわかりにくかったり、場面の切り変わりが唐突だったり・・・ 主人公たち(特にヒーロ)のセリフでも「~でした。」とか急に丁寧になったりして・・・悪い意味で直訳しすぎだと思います。 文章校正とかどこまで手を入れていいのかわかりませんが、もう少し読者がワクワクするように作り変えてもらえてたら、と残念です。原作自体が問題あるのかもしれませんが、なにせ原文読んでませんのであしからず。 この訳者さんはよく見ますので、これからは気にしてみようと思います。 作品自体は、ヒーロが結婚を迫る所が大好きです。 ドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強権すぎる王妃が元凶
3
- まみー 2014/07/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの一族は貴族でありながら、王族の無責任な仕打ちで格下げされ、問題の王妃には下女のような扱いを受けたあげく、家族は離散。ヒロインを守るために夫に付いて行かせ、母は強迫されて下働き。こんな娘を王妃が気に入るはずもなく、邪悪な手が伸びないように、他の女たちに気がある振りをするヒーロー。まだ駆け出しのモデルだったヒロインは、ヒーローの都合に合わせるために大変な犠牲を強いられますが、そんなことには気が回らず、浮名を流すヒーローに幻滅。先祖代々の確執や母への仕打ちもあり見切りをつけます。ヒーローだけが裏切られたと思っていますが、母を恐れるあまりヒロインを傷つけていた事に気づきません。友人は余命わずかで、巨額の財産を強欲な者たちから守るためヒロインを必要とし、ヒロインは未練を断ち切るために友人と結婚する必要がありました。王妃を母と思い、処刑もせずに幽閉に留めたため、結婚をやめなければヒーローと息子を殺すと脅されます。さすがに鈍感なヒーローも母が関係していると思い、解決に至るわけですが、まるで魔女のような王妃だし、いい加減現実が見えないヒーローで、ヒロインの素晴らしさだけが目立った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン・・・
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
前向き過ぎる。 ヒーローに怒ってたのに、それだけで納得できるんだ・・・! 愛がなきゃ出来ない所業ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ものたりない
3
- えんじゅ 2014/08/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
お姫様、リゾート、決闘(?)…盛り沢山なストーリーのはずなのに盛り上がりに欠けて物足りない。もう少し幸せな絵が欲しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まで
3
- airy 2014/08/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
話の展開とか良かったのですが、ラストが一瞬で、ページ数の兼ね合いもあるんでしょうけど、もう少しボリュームが欲しかったです。でも絵は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心理劇ーモラハラからの脱却・愛を紡ぐ
3
- ミッキー 2014/06/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
漫画を先に読みました。漫画は上手にまとめ表現出来ていますね。お話は、脇役も少なく、心情描写ばかりの二人劇、好みが分かれそうです。モラルハラスメントを受けて育ったヒーローが、同じくモラハラ育ちのヒロインと出会い、愛を紡いでいくお話し。ヒロインの方が自己心理分析が出来ているから、愛の成長過程が彼より一歩リード、そこで擦れ違いが生まれ、切ないですが、彼も遅ればせながら彼女に届き、ハッピーエンド。ドラマチックな展開が無く地味かもしれませんが、こんな舞台作品、ありそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう過ぎました
3
- ケロ 2014/06/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
セリフが多くて疲れました。 悪くないけど、良くもなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きすぎてすれ違う二人・・・・
3
- ハカチャン 2014/06/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーロー。二人の想いは同じなのに、一度誤解してしまうと、想いが変な方へ変な方へ(笑) まるでボタンの掛け違いですね。 愛情の深さは皮肉にも疑心暗鬼になるようです。 妹みたに思っていた女の子が、いつしか大人になり、ヒーローの心を乱す存在に。 そんな二人のボタンの掛け違いが、ほのぼのとしたタッチで描かれ、子供じみたヒロインに呆れながらも読んでいました(笑) 面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エピローグがいい
3
- ハルカ 2014/06/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男を手玉に取る腹黒い女だと思っているのに、ヒロインに惹かれてしまうヒーロー。初心なヒロインは、彼がどういった目的で近づいてきたのかをしり、ショックを受けます。そして、ヒロインは逃げ出し、慌ててヒーローは追いかけてきて、愛を告白・・・そのまま、ハッピーエンドを迎えます。典型的なハーレ。 ただし、エピローグがしっかり描かれているので、読了感は、良いです。 ハーレ特有のぶった切りラストには、時々消化不良を感じさせられているので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロ
3
- ワニャンニュ 2014/07/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
冒頭の「あーっ」「うーっ」に笑ってしまいました 描き手によってはすっごいドロドロになる話ですよね 絵柄のせいかそこまで感じませんでしたが、好きな話ではないです でも女王陛下がキュートだったのでハート一つ追加です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビー・マッコーマーらしい
3
- シェリ 2014/07/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ほのぼのしたファンタジー。くればやし先生の絵柄も嫌いじゃない。ただ、、、ハーレクインには向いてないかと。。だってロマンス要素が限りなくゼロに近いんだもん。そこを期待してのハーレクインなんだからねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マッケンジー家の中で珍しい短編
3
- すもも 2014/07/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
マッケンジーの山で始まるマッケンジー家の物語の中で、ダントツ短いのがこのマッケンジーの娘。他のを読んでいなくても楽しめますが、シリーズを順番に読んでいくのも楽しいです。ラストでマッケンジー家の男たちが勢ぞろいするとき、誰が誰やらわからないより、一人一人を知っていて、にやにやするほうが楽しめます。イメージが強烈な面々なので、コミック版には違和感を感じてしまいます。頭の中のマッケンジー家の男たちで私は満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ、目が…?
3
- myaoo 2014/03/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
星合先生って、目をキラキラ丁寧に描かれる印象があったんですけど、この作品ではあまり書き込まれてないので、人物がちょっと地味な感じがしました。ヒーローは結局自分の口から既婚者であることを言わなかった上に謝罪もなしでモヤモヤ。タスミンちゃんがかわいいのでハートプラス1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し…
3
- インコ 2014/03/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
小説としては、なかなか中盤以降まで話しが進まず、もう少し話しの展開が欲しかったですね。希望としては、救出される場面からでは無く、誘拐される場面から、異母兄弟も少し登場しても面白かったかも?!…コミックスはまだ読んでませんが、コミックス化するには丁度いい内容のボリュームだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本筋には関係ないけれど
3
- 妙ちくりん 2014/03/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結構フリッツが好みでした。 サイボーグ009の004(アルベルト・ハインリヒ)に似ているような~似てないような?w 私みたいな趣味の人間もいますから、きっとフリッツも幸せになってくれるハズっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
3
- あちゅ 2014/05/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
だから評価は3。でもこの男ひどいだろう。ヒロインもあそこまで虐げられて捨てられたのにプライドないのか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































