評価の高い順▼
-
コメディ?
3
- ネコネコ 2014/01/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
不思議とほのぼのとしました。なんか笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クラブオーナーヒーロー
3
- QP 2013/10/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もうちょっと危険な雰囲気があってもよかったのかな? クラブオーナーの仕事着はビジネススーツではなくて、タキシードに蝶ネクタイなのではと思いました。そこが残念かな。 ストーリーは丁寧に表現されていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心配性で苦労性で無愛想(むっつり)なイタリア系、って?!
3
- しゃりり 2013/11/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
大ウケでした。いろいろとツボで、笑いとドッキリ(いろんなイミで)満載、 あとがきまでいつも楽しい。(原題、ストレート過ぎだし。笑。)少しドタバタっとしたけれど、明るく楽しく元気になります。♥4近!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この国の価値観が分からない
3
- えんじゅ 2013/11/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的にはいとこ同士の結婚より、一国の王になる人が(戸籍上は実子とは言え)王家の血筋ではない養子な方が問題だと思うのですが…。この国の法律がどうなっているのか少しレクチャーして欲しかった。その辺りが盛り上がりのツボなのに、共感出来なかったので残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に面白かった
3
- ok 2012/02/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
甘いHQと多少毛色は違うけども、ヒロインがキュートでした。恋愛に手馴れない感がよく書かれてて新鮮でした。それよか「お兄さん」「ゲイルさん」とか、なんかキャラと違う言い回しがすごく気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みは分かれるかも。
3
- まー 2012/03/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この先生の作品はお試しで何作か拝見しましたがシリアスとギャグの絵のふり幅が大きくて、物語の雰囲気がドタバタしているように感じてしまいます。この話はそんな中珍しく先が読みたくなった話でした。話の流れなどはスムーズで軽く楽しめましたがやっぱりここまで頻繁にキャラの表情を崩して描かれるとドタバタした印象しか残らない気がします。個人的な好みだとハート2つですが、そういう表情(表現)が気にならない人は普通に楽しめると思うのでハート3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに。
3
- まー 2012/03/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
駆け足で話を読んでる感じでした。ヒーローとヒロインそれぞれに過去にトラウマが有って、でもヒロインはとても前向き。ヒーローは過去を引きずってる感じで、ちょっと何を考えているか分かり辛かったです。二人の内面や過去をもう少し掘り下げていたらグッと話に深みが出たのではないかと思います。他の方も書かれてますが、確かにページの問題かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの?
3
- norinori 2012/04/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもいまひとつ魅力に欠けてたし、お互いに7年もの年月を思い続けてた割に盛り上がりに欠けていた。 作中ではレオンさんのお話もありそうな含みがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話の内容は
3
- ラーナ 2011/12/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の内容は、結構いいかも。ハーレクインにはよくありがちな父親の悪をかばう為に娘が・・・というものだけど、最終的には憎しみから愛に代わっていく展開が結構好きなのですが、伊藤かこさんの絵がちょっと、感情移入しにくい書き方なので、お話が好きでも、なんだか薄い内容に見えてしまうのが、少し残念なところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハート兄弟
3
- ノエル 2011/12/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハート兄弟の他のメンバーの話はないのかなぁ、とおもったら、翡翠さんが書いてくださっていました。シリーズにもなっていないのは、不思議です。やっぱり同じ登場人物の出てくる作品は、同じ人の絵で通してほしかったな。初めて結ばれた日にヒロインが「結婚して」というのは、私から見ても、時期尚早でしょ、と思ってしまいました。それ以外は、共感できる部分も多くありましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルどおり
3
- usa-co 2012/01/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの邦題には「?」と思うことも多いのですが、この作品に限ってはタイトルどおりでした。設定上、マイナス面を持つヒーローでしたが、この人が一番マトモな人だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋愛は自由なの?
3
- たまねこ 2012/01/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは定番のロイヤルものでいつも思うのですが、外国のプリンスは恋愛は自由なの??モデルとか女優とかと噂が絶えないって設定が多いですよね。このプリンスは昔の恋人のトラウマから愛を信じられない人になってしまったけど、それって逆に愛を大事にしているって事ですよね。だから、トラウマとか誤解とか意固地になっているところが取り払われれば、ラブラブになっちゃう(*^_^*)ヒロインは、弱いのか強いのか・・・、振られて仕事中に泣いちゃうくらいなのに、王室に入ると決まってからは委縮することなく堂々と振る舞えちゃうくらいに強くしっかりしてて。母は強しって事なのかな。原作には無い逃避行があるのは伊藤先生の考えなのか、編集者の考えなのか、たぶんページの都合とか考えると、そういうことにした方が収まりがいいのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何でこんなに評価が低いのかな?
3
- みな 2012/01/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
普通におもしろかったです。 よほど読後感が悪いのかと思えば、読後の感じも悪くなく。絵が酷いのかと思えば、絵はかわいらしいし。 ただ、絵柄は確かに、かわいらしいので(男性までもかわいらしいのは確かに残念かも)、昔からの漫画家さんの絵柄やを好む方には違和感があるのかもしれません。 デッサン的に癖のある絵柄ではありますが、私は読みやすい部類の絵でした。 作品自体は、決して悪くはないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コラムの内容を知りたい
3
- るるる 2011/11/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
コラムの内容がもっとあったら面白かったなあ。ヒーローがヒロインを愛するプロセスがよく分かりませんでした。でもいい話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいひとばっかり
3
- るるる 2011/11/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
基本的に皆いい人。普通に面白いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄が
3
- ok 2011/11/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
兄がどうなったか気になる 本編は淡々と普通にハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が面白い
3
- るるる 2011/11/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
結婚式準備のなかで深まる関係、、、ってのが面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と…
3
- green jade 2011/12/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
素敵なお話で、絵柄も綺麗なんですが、ちょっとHQとしては盛り上がりどころに欠けるというか… 原作未読なのでなんとも言えませんが、もうちょっとヒーロー&ヒロインの心の浮き沈みや、お互いに恋に落ちた瞬間について詳しい描写があっても良かったのではないかと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】既読・ボディーガード
3
- マルマル 2011/11/14
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大統領候補の関係者のボディーガードが下手したら敵に回るかもしれなかったわけで、一瞬どきどきしたものの、あっさり改心で、まあそんなものか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価高かったけど
3
- シャドール 2011/12/05
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロークソですね。 皆さんの仰る通り 元カノが出てくるまでは良かったのに でした。 それ以降は 残念でしかないわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の関係が
3
- ちよこ 2011/12/09
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初々しいというか、主人公が愛を信じている恋愛が素敵でした。簡単な説明を読んだ後でだったので、どんな展開になるのかが分かってしまったところが少し残念ではありましたが、さまざまな登場人物との話しも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
8歳差
3
- norinori 2012/03/27
-
16歳の女の子に告白された24歳のヒーローの戸惑いは最もだろうと思う。 もう少し成長した後に再アタックがありだったろうと思う。 子供を介して恋が実るってのもいまひとつでしたが、ヒロインの思いが実って良かったとしめるお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】基本的に
3
- 妙ちくりん 2012/03/05
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の読者のレビューと似たり寄ったりな評価内容なのでそこは置いといて。 海老!!! 海老がまるごとのどに詰まるってヒロインどんだけ天然? ラブコメとして見てもコミカル過ぎるのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローはかっこいい
3
- ゆず 2012/01/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは文句なくかっこいいんですが、ヒロインが幼い。お話がちょっとプツプツと切れた感じがするのはなぜでしょう。もっと、自立したヒロインだったら感情移入が出来たのに。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国家繁栄、国家安泰?(アルパカパワーも寄与)
3
- しゃりり 2012/01/15
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公達各々がしっかりとしていて、その上でしっかりと結びついたカップルなので、強い絆と実行力で、国を良い方向に導いてくれることでしょう。読後感も安心。(ただ、跡継ぎは誰に?やっぱりエドワールとは思うけど、摂政夫妻たる主人公達の子供も、巻き込まれそうだなー。)ところで、はじめ大人っぽくて年齢高め(29才だけど)の『女性』に見えたヒロインの顔が、進むにつれ、どんどん若く、『女の子』の顔になって来ているように見えたのですが、気のせいでしょうか。そういう演出だとしても、少し違和感がありました。全体として、アルパカが効いてます(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまったるい
3
- マシン 2012/01/20
-
原作は好きでしたので購入しましたが、会員購入にしなければ良かった。ヒーローの顔がニヤケていて、初めの顔だけはカッコ良かったけど、後は閉まりの無い顔だった。衝撃的なシーンから始まりは、誤解から来るが、ヒーローのヒロインへの伝えられない思いは良く表現できていたと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不完全燃焼;
3
- ぱぴる 2012/01/24
-
なんとなくヒーローとヒロインの関係より、それぞれの「家族」に主題を持ってかれちゃってたみたいな印象でした。普段はそれでもそんなに気にならないのですが、この漫画家さんの描くH/Hは見た目がすごーく大好きなので、もっと二人の世界追及系の話を!!と、激しい欲求不満に陥りました^^; まあこの欲求不満はヒーローの煮え切らない性格にも一因があるけども……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































