参考になった順▼
-
【ネタバレ】グロリア
3
- mint 2011/08/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最悪だな・・・なんで嫌な人間が愛情をぶち壊して偉ぶっていられるんだろう?ダニィを傷つけたヒューもそうだし、キャルだって養子への後悔の気持ちから幸せになれずにペニーを傷つけて!そもそもグロリアだってとんだ悪女だった訳だし、今まで縛られていた孫(キャル)たちはどうかしてる!ナオミの代わりにダニィ雇えば万事丸く治まるでしょう。結局ナオミは無事に旦那さんの元に戻ることはできたんだろうか?原作を読んでみないとわからないのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの描き方が微妙。。。
3
- teresa 2011/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、基本的には好きなんだけど、このヒーローの描き方は微妙。。。元々独善的なキャラクターな上に、表情が。。。笑っている顔も心からの笑顔に見えなくて、魅力感じない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスが足りない
3
- やむちゃ 2011/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も素晴らしくは無いけど程ほどに悪くないけど、表情とかがくずれていて、長く見ているともう一つ話しに気持ちが入りにくいと言うか。他の方のレビューではヒーローがうじうじしていてうっとおしいなどありましたが、そういう男らしくないHQのヒーロ-だから物足りなかったのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいいんだけど。
3
- ラン 2011/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいいお話なんですが、個人的には「おしい」といいますか。ヒロインの描写がコミカルすぎて、正直クライマックスに気持ちがはいりこめなかったです。ヒーローが自分の気持ちに気づかずにという設定は好きなんですが、その過程でほかの女の人にいってしまうのはいただけなかったです。 全体的にはホンワカ系でかわいい話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ評価が難しいんですが
3
- yukimama 2011/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作者さんが大好きなので購入しましたがこの作品はこれといって評価がむずかしい。 決しておもしろくないというんではないですが読み終わったあとによかった~というのがほかの作品に比べ少なかったからかな? ヒロインは相変わらずかわいらしいし、(この作者さんのはほとんど好き)好感もてるのですが。 この作者さんが好きな方には読んでもとおもいますがそうでない方は物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優秀な家政婦
3
- 真葉 2011/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いくらヒロインが優秀なのを引き立てたいからって、家の中がとっちらかった豪邸ってのはナイなー。ヒロインの過去や誤解からヒーローから離れざるを得ないけど、ヒーローが連れ戻しに来た後の展開がまたなんでそうなるかなー。反省したんじゃなかったんかいっ。皆さんおっしゃる通り、お子様ヒーローでしたね。ちゃんと子育て出来るのか?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「ローマの休日」のハッピーエンド版
3
- くす 2011/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
王女様とボディガードのロマンスは永遠ですね。命を狙われるような事件もない代わりに、「ローマの休日」のような騙す(騙される)ことの苦悩が丁寧に描かれています。「ローマの休日」と違ってハッピーエンドで終わるのがハーレクインならでは、で安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一途なヒーロー
3
- ベラ 2011/09/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの魅力って??どうも幼く感じてしまいました。ヒーローが、元恋人の同僚について何も話していなかったからといって、2ヶ月も放置したり、愛しているのに自分から別れを告げてしまったり。それでも、出会いからずっと一途なヒーローに拍手☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤解は生まないほうがいいよね
3
- hibihika 2011/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが借金を理由に復縁を迫る訳ですが傲慢でなく、二人とも気持ちは残ったままだったのがわかったので良かったです。でもヒロインのために努力して成功したんだから、正面切ってプロポーズした方が誤解はなかったのでは?それにヒーロー弟が可哀想すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もの足りない・・・
3
- Coo 2011/09/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
元大リーガーのヒーローであることを除けば、普通に、ありふれた、カップルのお話です。両親をはやくに亡くし、愛にあふれた兄達に育てられたヒロイン。悪者が誰も出てこない。安心して読むことができるのですが・・・何か物足りない気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】秘密の多いヒーロー
3
- ユキポン 2011/05/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サスペンスとして見れば、まあまあのストーリーなのですが…ロマンチック要素が少なくHQっぽくありません。 ヒーローの魅力があまり表現されてないので、ヒーローが連続殺人犯の容疑者にされた時に「この人は犯人では無い」と自信を持って言える根拠も無く、読者目線では最後の方までヒーローに疑いが残り『ちゃんとハッピーエンドになるの?』と心配になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイ。
3
- あしゅらん。 2011/05/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵キレイですね。。それだけでかなり読みやすい。ヒーローが何もかも手に入れたぞって高笑いでエクスタってるのが(※元ネタ分かる人、すごい!笑)なんかかわいかった。割とすんなり話が進みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1コマでいいので…
3
- aya 2011/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ラストに結婚式のシーンと、喜ぶおじいちゃんの姿が見たかったなー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】信用できない妻
3
- 翡翠 2011/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
邦題は「十七歳の花嫁」という、ロリコン奨励話かとも思える題名だけど、原題は「信用できない妻」という倦怠期夫婦を想像させる題名。実際の話内容は原題のほうに近いでしょう。ヒロインは17歳のときに結婚して、すでに現在21歳ですもの。そして彼女は夫に無視され続けたからという理由で愛人を作っている、前代未聞のやさぐれたヒロインぶりを発揮しています!夫の方も遊んでたし、愛人とはベッドを共にしていないとはいえ、許せることではない。とにかく、少々萌える題名にごまかされたが、ヒーローもヒロインも不誠実にみえて、私には、全体的にかなりむかつく内容であった。しかしながら、私の心にグサッと入りこんできた部分が唯一ある。ヒロインは夫に無視され続けた4年間、苦しくても、なぜ出ていこうとしなかったのか…。ヒーローは、自分のことを愛していたからと傲慢な思い込みをしていたが、実は
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと残念
3
- つる⭐️りん 2020/03/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作は、次から次へとアクシデント。二人で乗り越える所がとても面白いのです。漫画になるとストーリーの圧縮が必要ですので難しかったと思います。原作者さんは、大のお気に入りです。原作もおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが好みじゃない
3
- ケーリ 2020/03/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逃げ出しちゃうヒロインがイヤでした。 始めから結婚は望んでなかったし不安になる気持ちも分かるけど やっぱり責任は果たしてほしい。 逃げ出す理由が薄弱に感じました。 だから星2つもつもりだったけどベッティーノさんが素敵なおじさまだったので 1つプラスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流れは良かったけど…
3
- マハコ 2020/04/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読み初めは良かったのにラストがあっという間で…描画が綺麗なので、締め方に幅が広がったらもっと余韻にひたれたなぁと思いました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あのまま
3
- しゅう 2020/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
妹とヒーローが関係を持っていたらどうなってたのかなあ? ヒーローその気があった感じですよね 皆さんが原作のヒーローはもっとひどいと言っているので逆に読みたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱページ数?
3
- ウルスラ55 2019/07/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良い話だと思うけど、冒頭の方、これだとヒーローとヒロインは11歳の頃少しと17歳の頃一度しか会ってない様に読めるような?17歳の時「僕が近づくたびに反応するくせに」とか言ってるからもっと会う機会があったのか?でもその前に「僕を覚えているか?」って言ってるし。この辺の説明が弱くて、どのへんから愛が始まってるの?と思えてしょうがなかった。その辺もう少しページ欲しかったな。その後のいろいろと正体が皆に明かされるあたりは好き。大学教授、無駄にキャラ立ってますね。あとロニの子供については、ヒーローがネイティブアメリカンの血を引いてるなら子供にも特徴が出るんじゃないの?その辺で判断つかなかったのだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容が意外と好きかな、絵は…
3
- カーズン 2019/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
期待せずに読んだのがよかったのかな、軟弱そうなヒロインが自分自身の意思をもち、しっかりと意見を言うのは気持ちよかった。ヒーローも特に悪い感じはないし、ただ作者さんの力不足は感じました。これかもっと力をつけて欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの定番
3
- とろとろ 2019/07/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレークインではこんな男(家族も)を許せるのか?!って言ういつもの展開ですが、この男何かあったら奥さんより家族を信じる人だよ?!その両親の人間性もそんなに簡単には変わらないよ?!その親戚も同じく だよ?!幸せになれない将来しか見えない気がする。まあ、お金はあるから金銭的には苦労しないよね とは思う。 原作に沿って漫画にしないといけないし、原作の作家さんもドラマチックにするにはしょうがないのかも知れないけど、ハーレークインは全てハッピーエンドと言うけれど金銭面と肉体面以外は不幸になるんじゃないかと思わせる話多すぎる。 まあ、愛だけでは幸せになれない。経済的にもゆとりがある程度無いと幸せにはなれないと考えているのである意味幸せなのかな?と思う事もある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先行き不安
3
- nana 2019/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローにはヒロイン以上の相手は見つからないだろうけど、ヒロインにはヒーロー以上の人が見つかると思う。それにヒーロー妹、自分の流産の原因になった旦那の不倫相手を被害者だったとはいえ仲良くできるのかな。今は他の男性と再婚して子供がいるとかでなければ、今後ヒロインに子供生まれた時とかどう感じるんだろう。先に不安が残ります。ヒーローを叩きのめした船長とその後のヒロインの冷静な態度に☆ひとつおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆恨みの怖さ
3
- サラダ 2019/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが心から悔やみ、苦しんでいるからこそ、執着されてしまったのでしょう。狂気には、真実なんて関係ない。とにかく、恨み殺されずに済んでよかった。結婚後は、遠くに住んだ方がいいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】単純に喜べないラスト
3
- メリッサ 2019/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えーっと・・・単純に「ハッピーエンドでよかったね」とは言えないラスト。ヒーローは婚約者がいるけどヒロインに心惹かれて、近寄らずにはいられなかったんだな。ヒロインとキスはしたけど、それ以上の関係に進めたり、ヒロインの気持ちを確認してから、じゃなくて、その前に婚約者との関係をちゃんと終わらせてきたなんて誠実だと思う。ヒロインとの出会いがちょっと遅かっただけだもの。ヒーロー&ヒロインはしっかりしてるし良いと思うけど、これからの家族関係が大変そうね・・・。円満に・・というには時間がかかりそう。まあ、欧米だと親族間の付き合いも日本とは違いそうだから、大丈夫なのかもしれないけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさりしすぎ
3
- どみさん 2019/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作では泣かされたけど、ヒロインが窮地に立たされて嘘をつかなければならなかった切迫詰まった気持ちとか、本当のことを打ち明けた時の身を切られるような思いとかがあっさりしすぎて泣けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構ドキドキした
3
- ウルスラ55 2019/09/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほんと、DNA鑑定。でもそれがまだ一般的じゃなかった頃の話なんですかねえ。でもそんな鑑定しなくても、その「浮気相手」とやらが奥さんと付き合ってた事実があるかどうかとか、ちょっと調べたらわかりそうだけど。そういうのも細かく義父が操作してたのかね。妊娠5ヶ月くらいから約3年別居。独りぼっちにされ精神的にも追い詰められ。よく許せるよね。それで女房が義父に騙されてちょっと浮気疑ったらあんなに怒るのね。そこもうちょっと反省とかにならない?ただ花屋の娘が3年後には堂々とした奥様になっちゃって、そこはすごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とりあえずハッピーエンドか。
3
- メリッサ 2019/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの従姉妹の執着が気持ち悪い。あんなにヒーローに相手にされてないのに、結婚できると思っているなんて精神異常者的な思い込みで。それと、最後の絵にお姉さんも入れてあげて欲しかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わざわざ「もつれさせた」って感じ
3
- メリッサ 2019/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いとこ同士の結婚、先進国では日本とイギリスはOKなんですよね。私は親戚でいとこ婚もいるし、特に奇妙な感じはしないけど。それよりも、元凶はヒロイン父じゃないの。お姉さんとのこともひどいし、「娘と結婚を条件に」という時に、相手の姓とか国とかで何か気付かないかしらね? 細かい部分で無理が多いストーリーだったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりレースがきになる
3
- とむ 2019/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とってもよいお話でワクワクと読み進めて… 最後にあれ? レースは? レースはどうなっちゃったの? リタイアなの? 支えてきたスタッフは呆然となるでしょう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ?
3
- あ 2019/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
国の血筋でも貴族でもない人がなぜ大公になるのかしら? 議会が認めたとは? 話自体はおとぎ話な感じです。 松川先生は良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































