参考になった順▼
-
【ネタバレ】グーパンチ
3
- maomao 2015/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
惹かれていることを認めたくないけど世話は焼いてしまうという葛藤はよかったです。が、 撃たれたあとのヒーロー、さすがにシュガーはないわぁ(笑) ヒロインがグーパンチ(しかもけっこうガチなやつ)ってなかなかお目にかかれないのでスカッとしました。 くっつかないことに周りがやきもきする町のお騒がせカップルって感じですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説明文に違和感
3
- kei 2015/09/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ありますね。 「ヒロインの気高さ」とありますがどちらかというと、世間知らずで浮世離れなお嬢様という印象でした。 正直前半はいらいらしながら読んでました。 ただ、この作品は「意外な求婚者」と「ふさわしき妻は」の関連作品で、先にこの2作を読んでいたので、若干の物足りなさを感じたのかもしれません。 ヒーローはどちらの物語にも登場して、いい仕事してます。 最後までお決まりの大きなすれちがいも無く淡々と話が進むので、ドキドキハラハラはしません。 穏やかな気分にはなれると思います。 評価は3としてますが3.5くらいの気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない感。
3
- たこまる 2015/10/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楽しめました。楽しめましたが、まさかの。短編2話とは気づかなかった(笑)自分が悪いのだが、、、 あっさり、ですたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
3
- Katy 2015/10/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好きな女性とのことを妄想している変態男に見えてしまう……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「そんなことより」はどうなったの?
3
- サリー 2015/10/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
両親に紹介するイコール結婚な話しを「そんなことより」で片づけられヒーローのもとから離れたのに、結婚しようと言ったらアッサリ承諾。私なら、「そんなこと」だったじゃないの?って一言は言いたいと思ったけど。 たまには、この展開にツッコミを入れてくれるヒロインを見てみたいな。 同じみ展開にだんだん飽きてきたな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなヒロインの何処に魅力が…?
3
- まるめ 2015/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地っ張りでやたらと喧嘩腰、人の意見には耳を貸さず都合の悪い時には「普段の私はこんなんじゃないのよ」と言い訳ばかり。自分勝手で浅慮で衝動的で意地っ張りで向こう見ず…良い所なんて家族想いの部分だけ、というヒロインの何処に初対面で魅力を感じたのか判りかねますが、総じて「ヒーロー&ヒロインの亡き夫は女の趣味が悪い」という一言で片付けられるような気がします…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんで怒ったの?
3
- さぶちゃん 2012/08/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくわからないのが、ヒーローが黒髪好きで前カノとのデートに遅刻してフラれたのを知ったとたんにヒロインがカンカンに怒ったところ。何がいけないのかさっぱり。あと、ヒロインが即座に気付いた矛盾にヒーローが全く気付かなかったこと。日本人と違って、外人は血のつながりがないといろんな違いが目について気付きそうじゃない?まあラストは良かったけど、楽しみにしていたほど意外性も何もなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公より脇役
3
- 雪菜 2012/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
主人公二人にはちっとも肩入れできないけど、ヒロインの息子と元夫がいい味です。ちゃめっけのある男の子、好きだなあ。話としては男性主人公の方にどうにも説得力がなくて中途半端な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さくさくと読めてよいのですが、さくさくすぎて印象に残らないかも・・・。セリフも説明調なので入り込めるかと言われれば入り込めない・・・。話はうまくまとめているのですが、盛り上がりにかけるのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
適度なエロさ
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
篠崎先生のエロさはすごく良い感じで、ちょっとしたフランス映画風です。ただ、他の方もおっしゃっているように、ヒーローのスーツの柄が気になりました。レビューを見る前、つまり読んでいるときに一番印象に残ったのがヒーローのスーツ柄って・・・。あと、ヒーローのよさが今一つわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ってどうなのかな
3
- ぽっぽ 2012/09/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去の悲恋の発掘を、現在のもどかしい二人の関係と巧みにからませて、身分違いの恋を進行・・・という感じなのでしょうが、残念ながら、このストーリーには過去の悲恋のエピソードはあってもなくてもどうでもいい感じもします。原作はどうだったのか気になるところ。漫画家さんは笑顔と泣き顔の描きわけが出来てないですね。そのため、華のないつまらない感じになっています。笑顔は満開のほうが、見てるほうも引き込まれます。全体的に硬い画風なので、ちょっと読みにくいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違ってますよね?
3
- リト 2012/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「失語症」ではなく「読字障害」ですよね?すごい間違いだと思うんですが?訂正をお願いします。 話自体はヒーローもヒロインも心暖かくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん・・・
3
- アゴスト 2012/09/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに、必死にセクシーな女性になろうと頑張るヒロインはカワイイと思うんだけど、もう少しヒーローとヒロインが惹かれあう過程を丁寧に書いて欲しかったな~。いまいちその辺りが伝わってこなくて、「ヒーローの気を引きたくて空回り気味に頑張る、健気で不器用なヒロインのお話」という印象に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これも
3
- ひろちゃん 2012/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
親のエゴで子供が振り回されるパターン。すでに破綻していた結婚だったら仕方ない事かと。ヒロインの母親はミュンヒハウゼン症候群だったのでしょうね…その病気がヒロインにかかってこなくて良かったと思います。ヒロインが出来たヒトだったのでしょう事実を受け止め自分に素直になって…恋愛の流れは穏やか。母親のエゴがスパイスとなっていたのかなと感じます。ヒロインの母親が生きていたらドロドロだったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑った~
3
- co 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを見て再度、読みなおしました~ 私はメデューサかな? ふふふ^m^ 話の内容は、よくあるパターンです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- 舞華 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもない普通のハーレクインでした。丁寧に描いているのはわかる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
印象に残らなかったシリーズ
3
- chelsea 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
しのざき先生の作画は好みで6作ということもあり期待していたのですが、他のレビューもある通りパンチ不足で印象に残りませんでした。原作が地味でつまらないのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平均3
3
- みみこ 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の方幻想的な雰囲気で評価4、途中から現実が見えてきて2で平均して3でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。あれ?
3
- おふね 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんか途中まで楽しめていた気はするんですが、ライバル(?)の動向が読めると一気に↓大おばあさまは好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代の若者風な
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現代の若者風な内容かなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的な話じゃないけど
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現実的な話じゃないけど、珍しい内容で結構たのしむことが出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏を取らない
3
- ひろちゃん 2012/10/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
頭の少し弱いヒロイン。人が良すぎて騙される。遠回しに確認するだけで誤解は解けるはずなのに…とりあえずヒロインの貞操が守られて何より。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
飽きの来ない作品
3
- tomick 2012/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作も読んでいるし、漫画のほうも1年ぐらい前に読んでいる。 なーんだ、前に読んだじゃないかとポイッとする作品もあれば、この作品のように読んで感想が変わるものも在る。 またしばらく経って出合ったら、この物語から何を感じるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情移入できず
3
- kinako 2013/01/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さらっとした絵柄のせいか、というか恐らく単に好みの問題なのですが、あまり感情移入できなかった。だいたいちょっとつまづいたくらいで大袈裟じゃない?そのせいか、ヒロインのトラウマもヒーローのトラウマも大袈裟な感じがしてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】現実の厳しさ
3
- 憂 2013/01/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男女問わず仕事を抱えながら育児をしていく難しさ、そして子供に対する愛情が現実的に描かれていて、とても考えさせられる作品でした。こういう現実的な作品はなかなかきつい雰囲気になることも多いのですが、いろいろ考えさせられる反面ストーリーや絵柄が繊細で優しく、2人の子供への愛情がしっかり伝わってるので読後感は割と穏やかです。伏線というにはちょっと露骨な表現が多いので「これはヒロインだけじゃなくヒーローも同じように……」ということにすぐ気付かされる為、秘密が明かされた時にどんでん返し的な衝撃もなく淡々と進むのも穏やかに読める一因かと。しかしヒーローとヒロイン、友人夫婦と子供の関係を知った時、不妊に関しての友人夫婦の考え方ややり方に納得出来ない部分が出てきてもやっとなってしまったのでハート減らしてます。このややこしい背景がなく、単純に亡くなった友人夫婦の子供を引き取ることになったお話、という感じだったらハート5つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
3
- Aki 2013/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おしい! なんかちょっと物足りない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
3
- まー 2013/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
のっけでのヒロインのギャップには一瞬呆気に取られましたが、楽しめました。始めの方でヒーローがヒロインに気に入られようと試みる段階は若干ストーカーチックでしたが、悪意が無いので気持ち悪い展開にならず良かったです。ヒロインの家庭環境からのトラウマは結構シリアスなんですが、登場人物と、何しろ動物たちが良い味出してました。ただ登場人物がとても多かったので、少しお話の切りばりっぽかったです。このノリで、ホームドラマっぽい感じで連載だったら、その辺の人間ドラマも見えて楽しいかも?と想像してしまいました。ハーレクインじゃなくなっちゃうかな?私もあんな頼りになる猫さんを飼いたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの定番的作品
3
- princeza 2013/02/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は見やすいし、ハーレっぽい雰囲気が出てたと思います。 お話は定番のシークレットベビー、身分の差などで、ありがちなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































