参考になった順▼
-
文字が多すぎ
2
- スキマリコ 2015/08/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読み始めからセリフやモノローグ、とにかく文字が多すぎて読むのに苦労しました。頑張って読んでみて話が良かったからマシだったものの、私は漫画が読みたいのであって、埋め尽くされるような文字が読みたいわけではないのです。文字が読みたいならとっくに原作だけで満足しています。もっと漫画というものを考慮して描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪の影が気になる
2
- aya 2015/08/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまずまず。ヒロインが子どもっぽくて魅力を感じないけどそれはストーリー上、仕方ないとしても。 ヒロインの前髪の影が気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
2
- まるめ 2016/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
騙してた事を避難される前に(自分が傷つきたくないから)ヒロインを追いかけもしないで、ヒロインが連絡してきたら「金目当て」呼ばわり、妊娠がわかった途端に今度はストーカーよろしく付きまとう、自分勝手で自己中で自信過剰の最低野郎ですね。妊娠中のストレスが子どもに与える悪影響を考えもしないのか?それに流されるヒロインも甘ちゃんだヽ(`Д´)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あかんやん
2
- まるめ 2016/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドキュメンタリー完成していないし、逃げたままの現公爵である義兄は勝手に城売ってるけど、そもそも一族代々の屋敷なら称号に付随する物って事でしょ?それって例え借金塗れだったとして称号と同じように継承しないといけないもの=勝手に売買出来ない物じゃないの?あと例え故人の前公爵が望んだとしても、公爵位を継いだ人間が住むべき場所だからヒロイン母が何時までも住み続ける事はおかしい。それ以前に所帯を持った使用人が城内に住み続けるのもおかしな話、離れに使用人用の家があるもんじゃないの?そういう離れ等に前公爵夫人を移すもんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残らなかった
2
- ローズ 2016/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
月額でしたが何も残らなかったので・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親すぎる
2
- ローズ 2016/01/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの両親が毒親なせいで、ヒロインと弟がかなり可哀そうです。ヒーローは良い人ですね。辛すぎたので、好みではなく評価は低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ははは
2
- ネコネコ 2016/01/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの優しい性格がそのまんま現れているような漫画ですね。でも、喜劇のようで笑っちゃうw・・・違うんだーロマンスが欲しいんだー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差カップル
2
- あくび 2016/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは速攻で結婚するほどにヒロインの何処に惹かれたんでしょう?愛した人に似ている少女を自分好みに育てようとした光源氏の方がまだ解りやすい…と、変な方向に感想を持ちました。原作にはもう少しヒロインの魅力が書かれているのか気になる所ですが、だからと言って原作を購入しようとも思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおげさ
2
- ウルスラ55 2016/02/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一瞬ヒストリカルかと思うような時代がかった衣装(特に親世代)。あちこちにバラが飛び散る描写。なんとなくベルバラを連想してしまいました(池田理代子さんゴメン)ヒロインは最初使用人として家に来たのに実はヒーローの彼女でした!という事実、他の使用人の目にはどう映っただろう。だからパーティの時誰も身支度手伝ってくれなかったのかも。というか普通は美容師に頼むんじゃないのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的な絵柄
2
- ローズ 2016/02/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個性的な絵柄と「コト」が気になる、相変わらずの独特の世界ですね。あんまり得意ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローになにかたりない。
2
- nini 2012/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一重まぶたにしか見えない…よく言えば千秋せんぱい? 全く魅力を感じないので、ヒロインの気持ちがわからない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちが・・
2
- メイヤ 2012/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
可愛らしい絵で、好きなんだけど、いつから、好きになったのかしら? 妊娠で、ヒロインの夢が破れてしまったのは、女として複雑な気持ちになりましたね。 一通り読んで、どこにお話のクライマックスがくるのか、わかんなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンド
2
- 海里 2012/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度も結婚寸前でキャンセルって 結婚という形式にこだわりすぎて縛られて可哀相。 親のエゴで追いつめてるとしか思えない。 ヒロインとヒーローはハッピーエンドかもしれないけど ヒーロー妹はあと何度同じことを繰り返すんだろ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとなくな感じ・・・?
2
- まきろん 2012/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは記憶喪失という設定のわりには盛り上がりに欠ける感が・・・。ヒロインの想いに対して実はヒーローもきちんと答えてたっていうきれいな終わりなんだけど、少し理屈っぽかったかな?画もストーリーもきれいだったけど物足りない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵よりもノリの問題では...?
2
- てん 2012/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は丁寧でむしろ綺麗ですし、お話自体も悪くはないのだけれど、何か違和感があるという他の方のレビューに頷きました。いつも身悶えているようなポーズで台詞を口にするところとか、ヒーローの独り言など、なんかノリがちょっとついていきにくい感じかなぁ。読み終わるのが苦痛でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない・・・。
2
- はづき 2012/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
途中まで、ストーリーに惹かれて読み進んで行きましたが、ますますの展開が待っていると思いきや、ラストがなんとも無難すぎて真相が明らかにならないままハッピーエンド?はないんじゃない?て感じで、どうにも、すっきりしない。そちらの世界はいいかもしれないけど、読み手にはう~んって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに
2
- るな 2012/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
魅力がない。ヒーローはヒロインを置き去りにしたままだったから、ヒロインが別荘まで追いかけてこなければ二人は関係しなかっただろう。その後秘書とヒロインが会う事がなければ、ヒーローは会いにもこなかっただろう・・・と、このヒーロー珍しくヒロインを何とも思ってないようで、妊娠しなければハッピーエンドはなかったと思う。ただ、母親のわがまま娘を想う気持ちは素晴らしいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う
2
- KAZA 2012/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
皆さんのいう通り、もう一味も、二味もかける作品。悪くはないけど、良くもない。単体で購入するのは考えた方がいいと思う。そして最大の欠点は絵に情熱が見られない。さらっとしていて、私の中ではかなり軽い味。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プンプン・ツンツンした人が多い??
2
- moko 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
皆怒りっぽくて特にヒロインは大人げない・・。『ぷんぷん』するにももう少しかわいげがった方が・・。読み終わった後味があまり良くない感じで残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロインがちょっと。。。
2
- buddybom 2012/05/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個人的にヒーロインの性格がむかつきますね。。。一言で言うと、教養が足りない。後の事など考えない衝動的な性格や、自分の意見をはっきりと言えないなど、弱い性格が見ていていらつきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】驚愕の結末
2
- muguet 2012/05/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄が話題になっていますが、私はむしろヒロインの独善的なところが気になりました。健気といえばそうかもしれません。ヒーローのために身を引いたその行動だけを見れば、ですけれど。でも、理由も言わずに恋人から二人の関係に「先はない」などと言われたら、普通の人間は傷つきます。綺麗じゃない過去を知られたくない、綺麗な自分だけを覚えていてほしいという気持ちはわかりますが、自分を綺麗に取り繕うためにまったく罪のない相手を傷つけて、なおかつ傷つけられたかのような態度では、敵じゃなかった人も敵になりますよ~。それと貧民地区からやってきた女性の前で馬車をとめた、という演出も、すっきりしないものを覚えました。勝手に詳細な暴露記事を書かれた上に、自分への求愛を「勇気ある決断」などと評価されて喜ぶなんて、私にはちょっと想像できない心の動きでした。だって「路上生活者だった女にプロポーズするなんてすげぇよなー、あいつ」って言われてるんですよ。生まれる子供にもそれは付きまとうことになるのに、そもそもそういうのが嫌で逃げたのだろうに、と私にとっては驚愕の結末でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは情緒不安定。
2
- やむちゃ 2012/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは情緒不安定で感情の動きがあまりにもあちらこちらに変わって着いていくのが難しかった。精神的に病気のような不安定さで、普通の女性の共感を得るのはかなり難しいかも。私たちは精神科医ではないので、かなり複雑です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込み激しい…
2
- まー 2012/06/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話も絵も申し分なかったのですが、ヒロインの男性に対する思い込みが激しいというか、一方的な「男って皆そう」って考え方と、話を聞かないで決めつける姿勢が個人的にちょっと駄目でした。ヒーローはお金持ちの育ちの良さが性格に反映されてて、「金に群がる女に辟易している」割には性格が良かったです。 自分の職業明かすかは別にしても、結婚観や、結婚後も仕事を続けたい考えを持っている事を普通に話していれば普通に結婚→出産に至ったのではないかと思います。そもそもハーレって、妊娠後男性に何も告げず出産するヒロインが多いけど、それも意味が分からない。私なら知らされもせず自分の子供生まれてたらかなり腹立たしいんですが。あとこういうの、シンデレラって言わないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の方同様
2
- まー 2012/06/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの要求も酷いですが、ヒロインの不誠実さも相当だと思います。どっちもどっちでお似合いって事なのかもしれませんけど…。犯罪を犯した父親を守る為にヒロインがヒーローに掛け合い、体を要求されるパターンのお話です。ストーリーもさることばがら、絵が気になります。ハーレの絵で敬遠する作家さん3本指に入る人です。読めない程ではないけど人体の骨格や、、顎がとがり過ぎているのが気になって仕方ない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】豹変ぶりが気になる
2
- まー 2012/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度、ぶちぶち途切れる線など、絵にクセが有りすぎて読み進められず断念したのですが、これもセット料金の内だし、読んだら意外と面白いかも?と思って再度チャレンジ。…3回目で最後まで読めました。読み辛い作画でしたが、18歳で社会人男性と恋愛結婚、出産し、お互いの勘違いと、すれ違い、ヒーローの秘書の思惑が決定打になり離婚、1人で息子を育てているヒロインのお話です。母親の恋人が気に入らない、難しい年頃の息子が、父親を呼び寄せ同居生活が始まるのですが、とにかくずーっとお母さん、もといヒロインが「イーーー!!」となってヒステリックな状態です。ヒーローの思惑を息子を奪いに来たと勘違いして情緒不安定になってるのは分かるのですが、余りにヒロインがヒステリー起こしすぎてて、ちょっと疲れてしまいました。家事や育児の息抜きに読まれるのには向かない話かな…。でもヒロインの性格は悪くないし、ちゃんと子育て頑張ってるなという感じ。作中前半では馬鹿みたいに父親に「パパ、パパ」と懐きまくっていた息子が、とある事件を境に父親を「あの人」呼ばわりして「ママと二人が良かった」と発言、お前が母親に秘密で父親呼び寄せたんじゃん!と内心突っ込ンだ程態度が豹変した所がいきなりすぎて気になりましたが、お話によると難しい年頃の独占欲らしいです。HQ読んでるとよく思うのですが、人間素直に話し合うって大事ですよね。ヒステリーに疲れたし、絵が苦手だったので星は2つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別にドクターじゃなくても
2
- riri 2012/06/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いい話。ヒロインのトラウマが重く、そして事実であるのに、ヒーローの言い分が「あんたのお父さんが悪いからこうなった。僕は離れていたから知らなかったんだよ。こっちに非はないね~」的に聞こえて、ただムカついた。私ならこんな奴ときめかん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何様ヒロイン?
2
- myumyu 2012/06/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番契約婚にしても、お金はもらう、自分の都合で逃げ出す、相手が下手に出て関係修復を試みているのにヒステリックに喚き散らす。 なにより受け付けなかったのが、ピル飲み忘れの望まぬ妊娠を逃げ出す言い訳に使っていたけど、そもそも最愛の父が昏睡状態なのに何していたんでしょ?私なら片時も離れずつきそうし、そんなことしている気分ではないと思うのですが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お義母さんは薬中?!
2
- moko 2012/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お義母の顔がまるでオカルト・・。憎しみでというより呪われた表情かと・・。ストーリーは悪くないと思いのですがなんとなく激情型オンリーで終わったような感じで惜しい・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































