参考になった順▼
-
【ネタバレ】納得いかない
2
- riki 2013/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、あんなに自制していたのにどこでどう振っ切ってしまったんだ?おかげで盛り上がりが端折られていきなりハッピーエンドになったような気持ちに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ感なし
2
- シャドール 2013/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うーん、絵は綺麗だし、子供はとってもかわいかったけど、ハーレクイン特有のドキドキする恋愛って感じではないし、なんとなくすらっと読めてしまった感じです。話もつまらなかったです。もっと義父との確執でもあるのかと思いきや、あっという間に終わりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインよ、あんなやつ捨ててしまえと
2
- あおいか 2013/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
惹かれてはいけない人に惹かれてしまうっていうのはわかるんですけど、最終的にハッピーエンドに終わるってのもわかってはいるんですけど、ヒロインは冤罪なにの、陥れいれられたと言うヒロインの言葉を信じずスルーし、他人に聞いた話で無罪だったとわかったヒーローの反省のページ数が足りない感じ。傲慢、自分勝手すぎるヒーローで、こんなやつ、捨てちゃえと思いました。ヒロインが刑務所で味わった恐怖の3年間を思いながら読むと泣けます。泣けるから良い話ってわけではなく。もっと憎め、ぜったい許すなと言いたくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンスの魅力?
2
- ももも 2013/10/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どきっ、など書いてあっても全然どきりとしないんですよね読んでて。プリンスの魅力らしい魅力も特になし、物語が都合良い流れで説得力もないし、唐突すぎる。心情がさっぱり伝わって来なかった。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テキトーですよね
2
- ローズ 2013/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
紹介文のテキトーさもありますがw HQでよくありますが、会見の場に突然現れて大勢の前でプロポーズって外人さんには当たり前なのかなぁw 日本人ではそんな時に乱入しようとする人ってなかなかいないでしょうから不思議に感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不公平過ぎる、私なら百倍返しだ!
2
- 匿名希望 2013/11/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの思い込みは強いです。でも共感してしまう。18歳の妹が、少々ハメをはずしたからといって、死んでいい事にはならない。ヒロインが信じるほど純真でないにしても、妹一人の責任じゃない。妊娠は相手が居て成り立つ事です。ヒーローが身内の肩を持って、あんな態度を取らなかったら妹は生きていた。それだけは真実だと思います。まるで過去を乗り越えられないヒロインだけが悪いみたいで納得できない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鬼畜大集合
2
- 匿名希望 2013/11/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインと婚約しながら、ヒーローの婚約者と情事におぼれる男。それを目撃したヒロインに婚約破棄されると、情事の相手に真剣に迫る。ただの情事だったはずが、貧乏牧場の息子など実業家の婚約者に比べたら何の未練も無い。そんな時二人の車が事故を起こし死亡。愛も無いのにダラダラと婚約状態を続けていたヒーローと、息子を無くした父親は、婚約破棄したヒロインを逆恨み。一対一どころか、ヒロイン対ヒーロー、元婚約者の父、お互いの婚約者達、さかのぼればヒロインの父に至るまで鬼畜大集合です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやー、なんというか・・・
2
- ぽっぽ 2013/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作を浅く読んで漫画を起こしました! という感じです。登場人物の肉付けができていないので、ストーリーが薄っぺらいですね。ヒロインもただのわがままの癇癪持ちだし、ヒーローはわけもわからぬドM男だし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作はロマンチックなのだろう
2
- さゆ 2018/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が微妙なので読むのがはかどらず。お互いが惚れた理由もわかりますが、もうちょっと印象的に描いてほしかった。はまれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スーツが
2
- サラダ 2018/02/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
安物に見えます。トーンのせい? あと、アリスとアイリス、紛らわしくて誤植かと思いました。ろくに画面に出てこない名前だけの重要キャラが多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが、
2
- まつ栗 2018/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが感情的過ぎて、好きになれなかった。秋乃さんの作品はもれなく好きですが、これはちょっとヒロインがね。ヒーローは寛大で大人ないい男だったけんども!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
2
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どんな傲慢ヒーローかと思いましたが、回想シーンを読んだ後では、花嫁のこじれっぷりも負けてないというか、結婚式の夜は二人とも、よっぽど異常事態だったんだなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなんだけど
2
- ワニャンニュ 2018/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話がよくわからなかった 原因は原作なのか伝え方なのか私の読解力なのか(苦笑)あとやっぱりみすとさんが仰るように妊娠初期とは思えないヒロインの行動に違和感覚えました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからないんです
2
- ウルスラ55 2018/03/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
牧さんは大好きなのでいつもは評価高いんですが、この話はどうもよくわからなくて…。最初にヒロインがついていた嘘とはお母さんの職業ですかそれとも年齢ですか?どちらもかな?それにしてもクビにするほど大きな嘘なのかな?17歳とかならまずいですが18歳なら別にいいのではって思うんですが。最初のベッドの失敗も何がどうなったのか?カマトトぶるわけじゃないけどわからん。最後の方の「普通じゃなくて赤ちゃんに影響のないセックス」というのも私にはわからんのです。ヒロイン裸になってるし、気持ちよかったみたいだし…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この男のどこがイイのだろうか
2
- あやの 2018/04/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あ、ルックスは良かったか。そして金持ち。多少性格に難があってもある程度はカバーできるはずのポイントを帳消しにしてお釣りがくるバカ男ぶり。ヒロインの色々な事情がなかったとしても、かなり年下の若すぎる女性に対する許しがたい言動の数々。ヒロインも言っていたけれど「君を傷つけないと約束したのに」アッサリその約束を破りこっ酷く傷つけた後にまだ「僕は君を傷つけない」と宣う厚顔無恥ぶりには開いた口が塞がらなかった。これだけ色々やらかしたら、普通二度とヒロインの前に姿を現すなんてできないよ。まして、許しを請うだけならともかく、ヒロインの不幸な事故のドサクサに紛れて迫りまくるとか有り得ない。しかも出会ったころからの数々の無礼を「君を僕から守るため」とは恐れ入った。繰り返されるDV、挙句レイプ未遂って犯罪者だよ・・・。地に足のついた現実的なヒロインなのに、男の趣味が悪すぎる。違う話になってもイイから、ヒロインにはこの男を「きらいになって」縋られようがなんだろうが、他の素晴らしい男性とこれみよがしに幸せになって欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒険家?探検家?
2
- ワニャンニュ 2017/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
永遠に見つからない自分を探し歩いているだけでは?(笑)ヒーローも島の暮らしにこだわる譲れないガツンとしたものが欲しかったなあ 自分にないところがお互い目新しくてくっついただけのような気がします 別れも早そう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「我が家のしきたり」ではない
2
- ウルスラ55 2017/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
初めのお話、タイトルが「スパニッシュ・クリスマス」。スペインでは大晦日に12粒の葡萄を用意して、鐘が12回鳴る時1粒ずつ食べていく、という習慣があるそうです。別にこの漫画の中だけの怪しい習慣じゃないようなのですがこの漫画じゃ異国情緒も何もあったもんじゃないですね。2in1コミックはページ数が少ないので表現が大変だとは思いますが、そのページ数でもすごく面白くまとめていらっしゃる作家さんもいるし…。こちらももう少しなんとかしていただきたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと飲みこみ不足
2
- セリシア 2017/10/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
というのは、私の方がいろいろ飲みこみ不足で消化不良という感じでしょうか。 ただ、私の疑問に思ってるところは、さんちょさんのレビューがぴったり。 義母はなんだかんだといいつつも父親と一緒にいて頑張ってたし、事故の原因はねぇ……って思うし。 また、付き合ってもないのに勝手に盛り上がってたあの男の人もなんだったんだろうねぇ。 はっきりしなかったヒロインもそうだけれど、いろいろ消化不良でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なにも
2
- Aio-K 2017/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
動物の無残な姿まで書かなくても…。 ヒロインの心を表すのに必要なカットなのかもしれないが。 どうせなら、ヒロインが埋葬してあげて心の優しさを表すとか。 動物が悪いことにしか出てこなくて、かわいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー妹
2
- さんちょ 2017/10/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー妹がいい味出してる作品。 ヒーロー弟が事故ったのも、ヒロインがおぼれたのも全てヒーローのせいな感じ。 他の方も言ってるけど、何故にこんなヒーローに惚れるのか謎。 ドMなヒロインなんだろうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々…
2
- まめ姫 2017/10/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
時間の流れと情景の描写が淡々と書かれ、ヒロインの考えや気持ちは描かれているけど、ヒーローがさっぱり…。おまけにヒーローは無駄口なく表情も見えず。まるでヒロインの日記でも読んでいるような一方通行な感じ。HOT感もゼロ。ハーレクインとしては物足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
2
- れたす 2017/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
少女向けというか子供向け? ヒロインが19歳にしてもハーレクインらしくなかった。展開が飛びすぎててどうにもこうにも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん?
2
- しゅう 2017/04/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ナターシャを手に入れたってどういう意味? ジェスと別れてその日のうちに他の女性と恋人になったの? でもやっぱり、ジェスに戻ったの? わからなかったわ・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】簡潔にすると
2
- レディラブ 2017/04/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バージンを捨てたいヒロインの創作ファンタジーの妄想がメインなお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うま?
2
- wetty 2017/04/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人物はそれなりに丁寧なのですが、本来であれば印象的になるはずの感動シーンであの馬とは・・・ 何だかガッカリでした。登場人物たちの心の代わり様がご都合的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖いモノ見たさっていうのは
2
- あやの 2017/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一度見ればもう十分なんですけれどね、と思っていたのに、またコースに入ってきた(笑)!強烈だったってこと以外の記憶が薄れていたので、懲りずに再読しちゃいました。「へえ昔の漫画ってこうだったんだ」と今だったら画で表現する所がト書きで表現されていて笑っ・・・失礼、あまりにレトロだと一周まわって斬新に映るんだな、とちょっと新発見した気分です。ヒロインの「頂」の位置だとか色々面白ポイントが満載で結構楽しかった。やっぱり、インパクト大です。しかし、コレってHQに対するレビューじゃないよなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめませんでした。
2
- ハカチャン 2017/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ペニージョーダンは大好きな作家でした。この作品は今回の劇画版が初でしたので、何の先入観も無く読んだのですが、反対に劇画を読んだことでオリジナルが知りたくなりました。個人的には画が好きにはなれず、読んでいて何だか疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いのぶつかりあいがすごい
2
- セリシア 2017/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
似ている2人であれば、まぁ、こうなるんでしょうけれども。 と、思いつつ読んでたんですが、すごいのひとことですね。 ヒロインの元婚約者は、クズだったのはわかります。 我慢すればいいってもんじゃないし、まぁ、確かに気の毒ではありますけれど。 その点、ヒーローの元婚約者は、すごくはっきりとしているし、大人しく見えてもきちんとした人かなーという印象。 いろいろなことに気付いたヒーローはこれから少しは丸くなるのかな?そのままだったら、嫌だなーって思いながら評価低めになってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中までは
2
- きらっち 2017/11/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
面白かったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































