評価の高い順▼
-
【ネタバレ】良いんだけど…
2
- ちさ 2015/03/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが怒りすぎて、後半しんどくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいて疲れる
2
- つばめ 2015/03/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は丁寧だけどごちゃごちゃしていてとても読みにくいです。説明的なセリフが画面狭しと並べられているのも工夫が無くて冷めますね。コマを割ったりして読みやすくすればいいのに。 場面転換も突然で、ものすごく急ぎ足で無理に詰め込んだ感じなので読んでいて疲れます。 何より、ヒーローもヒロインもずっと怒鳴り合っていて、いつお互いに惹かれたの?って感じ。 ラストに惹かれた理由をセリフだけで説明しても説得力がありません。 エピソードはある程度削っても、惹かれ合う心の機微を大切に描写して欲しい。 全体的に残念。 とにかく読んでいて、目も、気持ちも疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大学…
2
- ヘイゼル 2015/03/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻と死別して気落ちしている男性のもとに強引に通い詰めるというのも今いち共感できませんが、それより何より大学中退してしまったのが… 姉さんが偽装結婚してまで妹の学費をって奔走してたのに、よくわからない理由であっさり中退。 色々納得できないストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず最低なヒーローで
2
- るりりる 2015/03/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
牧村先生のせいではなく、ダイアナの最低なヒーローのせいで♡2。まあ、結婚したら奥さん一筋で大切にするいい夫になるんでしょうが、捻じれすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄のも読んだけど…
2
- ねこまんま 2015/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
違う人が描いたからなのか、兄も義姉ま性格がなんか違う…ヒーローは性格は違和感なく別作品の時とあまり変わらないけど、義姉に対してそんなに感情強かったかな?思い出したり、比較したり…娘も酷過ぎてヒロインどこに惹かれたの?最後は結婚式じゃなく、この2組の家族が描かれてたほうがよかったな。これからって感じで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中途半端感が・・・
2
- サクラ 2014/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お母さん、まだ逃げてないし・・・お父さんこれからなんかやらかしそうだし・・・ ヒロイン、元彼の振り方ひどいよねぇ電話一本だなんて。 前半が良いだけに後半はなんか残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
2
- 乃依 2014/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
言ってることが矛盾だらけ。 「愛してないの」と言ったくせに重傷を負ったヒーローから拒絶の手紙を貰って傷つくヒロインにえぇ~(;゚Д゚)ってなった。そしてなんといってもヒーロー・・・。「僕は君の妻になる」って???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罠にかかったプリンセス
2
- ゴンジュ 2014/08/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
麻生先生の作品は読まずにいられないので読みましたが、盛り上がりに欠け、タイトルの方が思わせぶりで、プリンセスと王妃があまり区別がつかず、がっかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話は嫌い
2
- ネコネコ 2014/09/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とにかくヒーローが嫌いです。漫画家さんはすごいと思いますがそれでも嫌いです。なのでこのお話も好きにはなれません。ヒーローが普通に幸せになるので爽快感全くなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり
2
- とわ 2014/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テーマは重たい話のはずなのに、とてもあっさりしてます。読みやすいと言えばそうなのですが、トラウマを乗り越えて恋していくという描写が弱かったと思います。ラストの一度去っていった彼が戻ってきた時も、もう少し驚きや喜びを強く表現した方がよかったのでは。義父を追い返したときのヒーローも迫力が足らないし、後で顔出した義父の恐ろしさもイマイチ伝わらなかった。あと、絵柄が幼くてヒーローもヒロインも10代にしか見えませんでした。絵自体は丁寧だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかもやもやする
2
- 匿名 2015/01/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後まで読んで、このお話は恋愛が絡まなかったらいいお話だったのになーと思った。もしくはヒーローの最初の顧客がヒーローに関係なければ・・・最後の子ドラゴン=死んじゃった子供?とかだったらそのお母さんの事は?勝手にそっちだけで盛り上がってるの?とか思ってしまい。死んだ息子をダシにされてる等、色々もやもやしちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあある設定かな
2
- シャチ 2015/01/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
復讐ものなのねとは思っていたのだけど。 ラストのヒロインとヒーロー。ええ~それでいいの~~~~!!??って感想でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エリオットのクズっぷりがナイス
2
- みすと 2015/01/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とりあえずエリオットがクズ男で良かったです。彼がクズだからこそのハッピーエンド。そうじゃなかったらヒロイン最低女だもんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再構築はナシでしょう…?
2
- まるめ 2015/01/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真犯人と真相が分かってやっとヒーローがヒロインの無実を認めても、裏切られて傷付けられた事実を無かった事には出来ない。愛?愛なんて醒めます、残るのは情…腹の足しにも成りません。愛よりも友人への信頼を取ったヒーローに愛を語る資格なんぞ有りはしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして・・・
2
- あやの 2014/11/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
衝撃のHQデビュー作から巻を重ねるごとに、少しずつ画力アップしていると思ったのに、今作「3歩進んで2歩下がる」どころか「4歩下がって」しまった感が・・・。そしてストーリーの中にちりばめられた伏線が全く回収されていない。原作もそうなら仕方ないかもしれないけれど、なんだか色々残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
2
- RURU 2014/11/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつヒーローは心変わり(跡取りをゲット→実はヒロインに惚れてる、にバージョンアップ)したの?途中のページが抜けてるのかと思ったよ。子どもを慈しんでいるシーンはあれど、実はヒロインを想っていたと想像させるエピソードがどこにもない…。代々の指輪を渡したとこあたりなのかなあ?ベッドインしない理由は最後の方にちょこっと説明(!)してたけど、「愛する資格や権利」がないからって、ヒロインを傷つけていいことにはならないよね?いきなりのハッピーエンドでビックリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
又しても女姓陣の顔が
2
- ベティバー 2014/11/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ほぼ同じ、ではまずいでしょう。しかも、原作の設定でもないのにヒロインと元妻がそっくり、では無駄に混乱してしまう。他にも背景や人物の表情等々、挙げ出すときりがありません。綺麗な画風なので残念。この漫画家さんだけではないですが、プロである以上最低限の描き分けはできるべきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- もみざ 2014/11/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵も下手だし、話もおもしろくない せめて絵がもうちょっと見れたら★3だったんだけどなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
2
- もみざ 2014/11/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
頭でっかちの頑固者かつひねくれ者のヒーローが大丈夫な方向け 私は無理でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
TLにしか見えない
2
- 乃依 2014/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
TLも描いてらっしゃるからという理由ではないです。なんだろう・・・話とかやってることがそう思わせるのかな?絵がキレイだから最後まで読めたけど、そうじゃなかったらムリでした。 【補足】TL:ティーンズラブ 少女漫画的な絵柄と人物設定でありながら、成人向け漫画のような、具体的かつ直接的な性的表現が物語の中で展開される少女向けの商業漫画を指す。(Wikipedia)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い
2
- ろみ 2012/12/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ホテルのメイドに簡単に手を出すプリンスも、簡単に受け入れてしまうヒロインも、他国のホテルメイドだった娘を簡単にプリンセスとして受け入れる王室も、全てあり得ない程軽い。 ハーレクインとはいえ、後半の展開含めてあまりに都合が良すぎてしらけてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情の流れが分からない
2
- tomick 2012/12/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの感情がぶつぶつ切れて話が進行するので、 え???何で?????と疑問ばかり増えていきました。 手のひらを返したように実母に喜んで会っているし。 なんだかなぁ・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまいち
2
- tomick 2012/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
展開にいらいらしてばかりで、読んでいて楽しい話ではなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みじゃないというより
2
- ワニャンニュ 2012/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
物足りない…ショーンがいいヒトでなかなか良かったです 彼のスピンオフを読んでみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいけど
2
- のん 2012/12/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんでこの人の作品は、こんなに吹き出し文字が多いのか?ほとんどの作品がそうである。 文字を読むのに疲れてしまった。漫画というのは画で読ませるものではないのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの行動が・・・
2
- ローズ 2012/12/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
皆さんおっしゃってるようにヒロインの行動がよくわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて軽い
2
- めかちゅぴ 2012/08/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストなんでしょう。ラストがしっかり描けていれば、評価高いのになー。もったいない。 ここまでのストーリーはなんだったの?って言いたくなる様なエンディングで、はしょってあるのはわかるにしろ酷過ぎるわ。過程と同じにラストも丁寧に描いて欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりホラー
2
- タイタン 2012/08/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい、どうしてもハーレクインとは思えなくて。作風がホラーなので甘いロマンスではなくてサスペンスロマンスが向いているかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
2
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
まず、同僚たちのヒロインに対する態度が気に入らなかったのと、ヒロインの恋人探しが天然すぎる感じがして入り込めない。ヒーローもどの辺からヒロインに惹かれたかさっぱりわからない。おわりよければすべてよし、の典型的パターン。絵はきれいなのだけど、もう一度読み直しはしないかな・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悲劇のヒロインぶりすぎでは
2
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに強引に結婚にもっていきましたが、ヒロインもひどい。結婚式や初夜や殴ったり暴言はいたり、ヒーローが怒っても仕方ないといえば仕方ない。ヒーロー初体験の時はかなりひどいでずが…。不器用すぎて強引すぎたのかも・・・。もう少しヒロインに対して、言葉やいたわりがあると良かったのに。後継ぎが必要なのに結局できないし、欠陥商品出て行けと言われヒロインいずらいのではないでしょうか。ハッピーエンドなのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































