評価の高い順▼
-
「う」気になりますね
2
- ローズ 2012/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
副頭取が若い子みたいな言葉使いって…。ティーン誌でなくハーレクインなので、このような表記は編集さんが注意すべきでは? 真面目な女性ということでの、あえてあの髪型とあの服なんでしょうか。体ゴツイのによく妹のドレス入りましたね。ウェディングドレスって体にぴったりしてゆとりありませんよ。その他にも突っ込みどころ満載で気になってのめり込めませんでした。いろんな意味で残念。 ヒーローが性格よくかわいいので、星2つはヒーローに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが軽すぎるかな~
2
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このヒーローを含めた3兄妹の話はすべてセックスにまつわるお話でしたが、この話が一番設定に無理があったように思います。ヒロインがヒーローを誘う理由もヒーローがヒロインにこたえる理由も全く理解できませんでした。犬はかわいかったけど・・・なんだかな、という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】葛藤もなく
2
- てん 2012/07/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
付き合ったのが三日といっても、一応一度は愛した人の兄に惹かれてしまうことへの葛藤とかないのでしょうか。話の構成はうまくできているとは思いますが、ヒーローのほうも、自分の弟の子供を身籠ってる女性に即プロポーズするのにはびっくり。そのあたり、思考が軽くてついていけなかったかなぁ。この著者の絵もちょっと苦手です。特に極端なほどとがった顎の顔のラインが気になりすぎて。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
腑に落ちない・・・
2
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
人は見た目ではないとか、内面を見ることが大事だとかいうテーマだと思うのですが、如何せん表面(ここでは外見ではなくて表面上の行動)がひどいと内面がどれだけよかったとしてもダメでしょう。誰がヒロインで誰がヒーローなのかわかんなくなりました。ちなみにヒーローの母のことはどうなったのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不幸な生い立ちですが
2
- ninfea 2012/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと思い込みが激しすぎやしませんか?このヒーロー。ここまでだと、同情もできないです。ヒロインを失いそうになって、初めて反省するというのも、ありがちですね。数カ所ある誤植も気になりましたが、私は絵が崩れる(特に左右の目の大きさが違う)ほうが気になりましたね(後半の怪我をしているところは抜きにしてもです)。なのでちょっと評価は辛めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないが・・・
2
- niko 2012/06/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あまり惹かれない。他の方のレビューにもあるように、「熱情」にはふさわしくない、あっさりと盛り上がりに欠ける作品でした。ミレイユもヒーローの苦悩を知っていたならさっさと教えてあげればいいのにね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいない
2
- きゃろる 2012/07/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
少々大げさな表情が気になる部分もあったのですが、絵は見やすくて丁寧だしいいと思いました。でも、漫画としては「面白くなかった」の一言につきます。ゴメンナサイ。画面閉じて終わりにしようと思ったのですが、良い所もあるし、もったいないのでレビュー書いておこうと思いなおしました。たぶん面白くないと感じてしまう原因は、漫画家さんが原作と合っていない、原作の雰囲気や良い部分を生かしきれていないからだと思います。お話自体はタネ明かしはあるものの、HQの中ではあまりにも普通すぎるものです。それ以外に見所もないのでとても単調です。しかし、こういう原作でも、もっとしっとりとした、繊細な感情のやりとりを見ることができていたら、波乱万丈的な面白みはないにしても「心に残るいい話だな」と思って楽しめたと思います。もったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念です
2
- エリ 2012/07/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中年男なのをすごく気にしているのに、中身は幼稚で…。一番可愛いのは自分だから、基本的に自分本位なヒーローです。ヒロインも幼稚なので、なかなか救いがたいカップルのように思いますが、意外に2人が素直に話ができるようになれば、ちょうど合った2人なのかな?とも思います。大人で、可愛い恋を求めているので、この作品の評価は低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなぁ?
2
- まつこ 2012/07/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは誤解したままヒロインと割り切って付き合ってるし、ヒロインはその誤解を解こうともせずにそのまま愛されてると思ってて両者にちょっと納得いかなくて感情移入できませんでした。ただ悪役だけはきっちりイヤミに描かれていて納得できました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに…
2
- penguin 2012/07/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
続きがあるなら、そのように作品紹介いただきたいかな、というのが本音です。私個人として、基本的に連続ドラマも完結しない内は見たくないタイプなので、今購入するのではなかった、という思いがあります。その意味では残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失なのに
2
- 凜 2013/07/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夫だと言われ全く疑いもせず、恥じらいもなく着替えを手伝って貰うヒロインが全く理解出来ない。「スーツケースに収まりきらないわ」そっか、そのプレゼントそのまま受け取るんだ…こう言う協力で恋人のフリやってる場合、返すヒロインが普通だと思ってた。話自体は面白いんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え??????
2
- ぽっぽ 2013/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだこれ、ほとんど意味がわからなかったwwwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれっ!?
2
- かな229 2013/07/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これで終わっちゃうの?もう一波乱あるのかと思ったのに、拍子抜けでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼すぎる
2
- マシン 2013/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが幼稚すぎです。お父さんか誰かに相談すればよかったのよ。立ち読みでは謎めいていて良いなと思ったけど、期待はずれでした。好きな漫画家さんなので、❤ふたつです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】17歳のヒロインと一回り年の違う男性と思うと…
2
- きゃろる 2013/11/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは珍しくもないけれど、このカップルも12歳の年の差です。 ヒロインが体調悪くてふらふらな様子をヒーローが「ヒロインに誘惑された」と誤解して強引にキス。間違いだったと気づいて「夜中にそんな格好でうろついているから」と逆ギレ。 これがヒロイン18歳、ヒーロー30歳の時。 牧場で馬に乗るヒーローをうっとり見つめるヒロインに「そんな目で僕を見つめたらあとで困ることになるぞ」というのが、ヒロイン17歳、ヒーロー29歳の時。 漫画だけ見てると普通なんだけれど、年齢とセリフを考えるとあまりにもヒーローが大人気なくて微妙でした。ヒーローが「子供相手でも愛が止まらない(笑」的な言い訳があるとそうでもなかったんだろうとは思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解できない部分が・・・
2
- 匿名希望 2013/11/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの恋人が何者なのか?ヒーローはヒロインと結婚しないと法律上王になれないなら、皇太子の時、恋人と結婚しようと思っていたのに、国王である父に寝取られた訳ですけど、その時は王位を継ぐ気はなかったということ?話の筋を通すには、ヒーローの恋人はヒロインの従姉妹などの血縁でないと、古い法律を持ち出してヒロインと結婚しないと、国王になれない説明に疑問符が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族愛がないヒロイン
2
- ろみ 2013/11/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族の借金のために結婚する話はハーレにはありがちで、それもどうかとは思うけど、家族のことを全く考えないヒロインも珍しい。逃げた後のことを考えず人任せでただ逃げて、それによって引き起こされた結果と向き合うこともせず、あまりに子供過ぎる。そうやって自分の問題とも向かい合うことの出来なかった女性が最高のセラピストって言われても説得力ないし。父親は自業自得とはいえ自殺までする結果になったのに、結局再会したらあっけなく元サヤってなんだか自分達のことしか考えてないH/Hというか。まぁ、ヒロイン父母も自分のことしか考えてない人達だったので、血筋なのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕方ないのか!
2
- yoshiy 2013/11/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
盛り上がったところで、あっけないエンド・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出たなダメ男
2
- ぱぴる 2013/11/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もーこんなんばっかりー。母親にあそこまで言われても、それまで散々に扱ってきたヒロインに謝罪ではなく愛を伝えに行っちゃうのがハーレ流だよね……。愛は免罪符にはならないヨー。これ私流。しかしこの作品はヒロインもちょっとヘンだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作家だけに残念でした
2
- ハカチャン 2013/11/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンは大好きな作家ですが、何だかアッと言う間に結末を迎え終わってしまった感がありました。 原作も同様でしょうか? 二人が出会ってからの時間が、 愛し始めてしまった想いや、嫉妬心や切なすぎる心が感じられず、薄っぺらい内容になってしまっています。 劇画作家の技量もあるのかしら? 残念ででした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
精神的に幼い
2
- 妙ちくりん 2013/11/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他のハーレのヒロイン達が年若いのに成熟し過ぎ感してたので(海外ドラマだと高校生でもう熟熟ですもんねぇ・・・)何となく日本の21歳の少女?って感じがして理解できない事もなかったですが・・・ヒロインとして見るには共感出来ない子で読み辛かったですね。 絵は・・・海賊モノだとピッタリだっただろうなぁ~って思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪がうっとうしいです
2
- けろりあ 2013/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
登場人物のほとんどが前髪で目がわかりにくくて、気になりだしたらお話に集中できませんでした。この作者の絵には多いのですが、今回は特に気になりました。きれいな絵なのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??
2
- June 2013/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
分からない。??がいっぱい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな~
2
- mimi 2013/08/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ぶぶさん、アイシャさんのご意見ごもっとも。ここまでするなんて、気持ち悪いですよね。ただ、画が好きなので、2個。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引っかかる作品
2
- たこまる 2013/12/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良くある設定ですな。結婚を条件に代償を払い、本当の気持ちに気づいて行くパターンですが、他の書物に比べ何かひっかかる。。。多分、要点を盛り込み過ぎたのではないかと?。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしていつも
2
- まるP 2013/12/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
同じ顔の兄弟。見分けがつきません。そして、同じ顔、同じタイプのヒロイン。感情表現に乏しい顔。 大抵二部作だとお話しのスケールが大きくなって、読後の満足感が大きいのですが.....これは一巻終了でも良かったのではー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】定番とは少し違う
2
- 妙ちくりん 2013/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番ではヒロインはヒーローから「愛してる」の言葉を聞かないと結婚しないパターンなんですが、このヒロインは結婚してしまうまでヒーローの「愛してる」の言葉を聞いていないどころか自分も言ってなかったんですね。その時点で「おいおい・・・」って思っちゃって、その後のすったもんだは定番通りですがこれではヒーローも可哀想で♥2つです。 まぁ確かにヒーローも孤高とか不器用を通り越して馬鹿ですよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じくヒロイン×
2
- nana 2013/12/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
感想書こうと思ったら既に私が言いたいことをろみさんとさんちょさんが書いてくれていた。評価の低さの原因は二人の感想通りヒロインにあると思う。DNA鑑定求められて「針を刺すなんて絶対いや!」って・・あんた看護師だろ。問題ありと認識している妹の言葉だけで赤ちゃんの父親確定させるってホント怖いわ。共感できないヒロインのお話はこれにかかわらず読んでて楽しくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわ、生々しい。
2
- かな229 2013/12/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの絵柄(下手だとは思わないのですが)もあいまってか、なんだかとても生臭い読後感が残り辟易しました。ミランダ・リーは漫画家さんとの相性が大事な作家さんですね。しかし、つい最後まで読ませるストーリーテリングはさすがかな (苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































