評価の高い順▼
-
う~ん
2
- 母ちゃん 2012/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
内容はいいと思うんですけど、髪の毛がばさばさして・・・。見にくいです・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵ですが・・深みがない物語
2
- kokorin 2011/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後、どうなるのかと、ワクワクして見ていましたが、結局はヒロインに対する偏見が変わる事がなく、逃げてしまえーみたいな、適当な解決の仕方のお話にガッカリ。途中までのパッションな感じは影を潜めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイだけど面白くない
2
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵がとってキレイだけど、何だかちっとも面白くなかったです。相性が悪いのでしょうか?物語に入っていけない。気持ちが入っていかない。数あるハーレーの中でも珍しいです。ちょっとガッカリしました。期待しすぎたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくらおとぎ話でも・・・
2
- るな 2011/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いくらヒーローのひとめぼれでも、二人がその後まともに会話をしているように感じられない。とにかく(ヒロインを手に入れるには)結婚すればイイ!みたいな感じに見えて。お互い良くわからないけど、別のところで気持ちだけが盛り上がっちゃってるみたいで、現実味がなさ過ぎて私の気持ちだけが取り残されたようなストーリーでした。もしや、ヒロインがひとめぼれされるほどの魅力を私が感じる事ができないせいか!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛情に飢えていたなら
2
- たまねこ 2012/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは愛情に飢えていたならなんで、あんな強欲な自分勝手な女に引っかかるのかな??ちゃんと愛情のある人をみわけられると思うけど・・・。だってわかるからヒロインと出会ったとき一瞬で愛しい気持ちが湧いてヒロインの結婚を反対したんでしょ?有沢先生の画は綺麗なんだけど、もうひとつ欲を言えばヒーローのスーツ姿をもうちょっとかっこよく描いてほしい。ヒロインのドレス姿は綺麗なんだけど、ヒーローは野暮ったいサラリーマンにしか思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もしかして・・・?
2
- ヤスミン 2012/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの、最後の方で妹と間違ってキスって・・・え?妹にもあんなキスをしていたのですかっ?ってまるでいけないオニイチャンではないですか!どういうことだったんでしょう?最後のほうで謎がでてしまって・・なんとも変な気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局
2
- green jade 2011/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかんだいいつつも、やっぱり男って都会的な美人が好きなのね~、と言うようにしか解釈できなかったのですが… 最初、ロンドンでのきらびやかな社交生活を捨てて、厳しい砂漠で研究に勤しむヒーローはとても素敵に見えましたが、全然砂漠と現地生活にアダプト出来ないヒロインには全く感情移入出来ず、しかも最後にはそのヒロインがいないと砂漠はからっぽで何もないなんて言っちゃうヒーロー… 作品のメッセージがよく分かりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか・・・
2
- えり 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
募る思いとか・・・全く感情移入できない・・・。 「何か足りない」じゃなくて、「大事なものが全て欠けている」漫画でした。 絵は可愛いのにとっても残念です。 お母さんへの依存はわかりましたが、そこだけではヒロインの魅力が減っていくばかりで、ヒーローはどうしてこの娘に惹かれるのか、読み進めていけば行くほど疑問に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煮え切らない男
2
- Gmop 2012/03/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだかなぁ・・・つまんない男だな。って思ってしまいました。無口で不器用だけど芯を持った男は惹かれますが、この男は、無口で不器用でつまらないっていうのが個人的意見ですね。なんだかすっきりしないヒーローでした。・・・原作を読んでるわけではないので、漫画家さんの表現不足なのか、それとも原作で出てくるヒーローが本当につまらない煮え切らない男なのか、わかりませんけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自己中、傲慢男!
2
- moko 2012/04/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
一緒にけがをして、子供を亡くた辛い妻を、自分一人になりたいから置き去りにって、ありえない・・。女にとって一生トラウマだね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すっきりしない
2
- ロイズ 2012/04/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この先すぐに離婚になりそうなふたり・・・としか思えない。 ヒーローには牧場、ヒロインにはバレエという絶対譲れない大事なもののために、一度は愛が破局したのに、あれでまた復活? 安易すぎる。そしてどちらも我儘すぎる。好感がもてない。 あまり書ききれていない作品なのかなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新ジャンル
2
- ロイズ 2012/04/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マンガではなく新ジャンルと思えばこれもありかなと。 ただ初めの頃のヒロインの行動には共感できません。強引に説き伏せて雇ってもらった仕事の初日から、ヒーローの弟とビーチで泳いで抱き合いキス・・・・。 疑い深いヒーローでなくても、こいつ何しに来たんだと疑いたくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品に違和感を感じたら原作を
2
- うみ 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
様々なエピソードを混ぜた結果、すごいことになっています。原作は脇役の面白さやヒーローの人柄(コミックとは別人)から5つ星を保証できます。 姉妹にしか見えないヒロイン母のイケ女っプリを楽しみにしていたのですが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか苦しい(-_-;)
2
- Aroma 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの独裁振りというかヒロインを押さえつけようとする姿に苦しさを覚えました。。。原作も読みましたが、こっちも読んでてむかついたんですよね。亭主関白なんて生やさしいものじゃあないし、ヒロイン一生苦労しそうな気がする。コミックは原作にほぼ沿って描かれていますが、まとまり付かなかったのかなあ。散漫に感じられてなりません。 著者の力量をもってしても、こういうレビューだからこれは原作の方に・・・かしらねえ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身から出たトラップ
2
- しゃりり 2012/03/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちゃんと誤解を避ける身の処し方をしましょう、平素から。そう、特に男性主人公(ハーレの、過半数の男性主人公がこれに該当)・・・とあらためて感じました。誤解をさせるのも、するのも、程度を超えてはダメ。全ての作品に言える事ですが、これが守れれば、紆余曲折・喧々諤々などは高確率で回避でき、互いにズタボロにはなりません。・・・とはいえ、それじゃあ、ハーレ作品がほぼ全て成り立ちませんね(笑)。(誤解、が設定大前提・・・?)まあ、得てしてこのお話も、発端からが誤解なのですが、まず特定の人物と『恋人のフリをしている』という事実があるなら、本当に恋人にしたい人物には、せめて本当の気持ちなり事情なりを、早い段階で説明しておくべき。誤解発生も当然だし、それ以前に誠意と思いやり、礼儀の問題。又、結婚前夜のスタッグ・パーティーにしても、もう少し誤解を避けるやり方があるでしょうに。そういう場、そうなるかもしれない場、に出る、というのは、自ら蒔いた災いの種。常々、自分で誤解を振りまいていては、本当に愛する人と出会った時にどうなるか、それは考えておかないとね。自分で自分に誤解のトラップ仕掛けまくってどうする、ハーレの男性諸氏!(しかも相手に純真を求めるのならなおさら)と思ってしまったものでした。あとがきには、またニヤリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
2
- シャチ 2012/03/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不必要に我慢してお互い傷つけあっているようで。結婚前の恋愛での子供なら別に浮気と言うわけではないしそれほどのことではと共感できないし、あえてそんな時期に家庭に乗りこまなくても「そんな関係ではなかった」と手紙で済ませて時期を見ることもできたのでは?と思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんていっていいか・・・
2
- ゴンベイ 2012/05/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウンチク男とメンクイ女の話かな・・・。 結婚に恋愛は不要説は別にいいんですが、そんな持論の人が女性に人気があって、世間的にも評価されてるのはどうしてだろう。 ヒロインが惹かれてる理由もヒーローの顔がいいから、としか・・・。 持論展開中は超ドヤ顔で普段も性格が良さそうには見えないヒーローなんですが、やっぱり顔なのかな。 あと、絵についてもなんていっていいのか・・・。なかよしに描いてらした頃にも読んでましたが、随分劣化しましたね・・・背景の一部が写真なのは、さすがにプロとしてどうかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
2
- uu 2012/05/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いきなり牧場を継ぐことになったヒロイン。やりたいこともあり、それを捨ててまできたのに、みんなの気持ちを思って残っているのに、周りの人はちょっと冷たいのかなって思いました。 あと食事後寝ているヒーローにキスしただけで、ダーリンはあるのかな、と思いました。ちょっと展開がつかみにくい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーーーん
2
- ジュンシ 2012/05/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの自己中さ加減はまぁともかく、このマンガの絵、下手すぎでは…ヒロインが、いつも口の閉じられない人みたいだし、鼻と口の位置のバランスがおかしいからバカっぽいし、表情のバリエも少なすぎる。話のネタは悪くないのに絵でサガる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋はエゴの塊だけれど
2
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この物語に出てくる人たち、全員がものすごいエゴの塊。 とにかく我が強い!ヒロインもヒーローも、ヒーロー父もヒーロー婚約者も、ヒロイン親友も、もちろん犬も!(苦笑) 信念は大事だけど、もっと相手を思いやるお話の方が好みな私としては、読むのが大変でした。 この犬が2人の子供とかだったらまた違ったのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん、個人的には・・。
2
- 美恵 2012/07/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
個人的に記憶喪失ものは好きでは無いのですが、現在のヒーローのヒロインに対する姿勢は悪くないと思いました。でもヒロインの許せない気持ちはとてもよくわかるし、ヒーローの部分的に記憶をなくした理由は身勝手なものだと思い苦手なストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体に雑
2
- ジュリ 2012/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
行動には必ず理由があるはずで、その理由を丁寧に描いていないからか各キャラクターの行動がどれもこれも突飛に見えてしっくりこない。ヒーロー&ヒロイン然り、ヒロインの家族然り。迫力を出そうとしてなのかわかりませんが、やたら集中線ばかりで読んでいて疲れます。最後の方は作画的にも息切れしてしまったのか雑な仕上がりだし、コピペ絵に気がついてしまうと物語への集中が途切れてしまうので嫌です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】節度・・・
2
- しゃりり 2012/06/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレで野暮なことは言いたくないのですが・・・。時と場合と節度は欲しいなあぁ、と・・・。ハーレには時々あるようですが、エレベーターの中で行為に及んでしまうというのが。キスくらい(?)までならともかく(それでも・・・ですが、笑)、公共の空間ですよね。で、たいてい、監視カメラ、付いてますよね。セキュリティ上。そうなれば、モラル上の問題も勿論、自分たちの行動が誰かに見られる、更に悪い場合には、その映像がどこかに漏れる可能性もあるというのは、想像の範囲内です。なのに状況を認識して自分達を律しきれないというのは・・・立場ある者、いや公人(しかも、かたや政治家)としてどうなのかと(公序良俗及び判断)・・・。愛が強いのはわかるのですよ。男性主人公もカッコイイし、ヒロインの思いもわかるのですよ。三浦先生の作品も、好きなのですよ。(だから、なおさら、残念、口惜しい。更に、真に愛しているなら、ほんのしばしの間なんだから、抑制しなさいな・・・泣。)・・・とにもかくにも、日本だったら、考えられないお話、設定、シチュエーションだなあぁ、と思う事しきりでした。(お国柄や民族性の違いなのかしら・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子様すぎやしませんか?
2
- まー 2012/06/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作画は丁寧ですが、ヒーローとヒロインのビジュアルがお子様すぎる事が気になって話を楽しめませんでした。絵柄的なものかもしれませんが、もう少し大人を描くことを意識して欲しかったです。これが高校生同士の話とかなら違和感無いのでしょうが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この著者さんは面白いんだけど・・・
2
- ぱぴよん 2012/06/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻かどうか以前に、妊婦が階段で重そうな荷物を持っているのに、平然と話してるヒーローに嫌悪しました。確かに可哀想な境遇だとは思いますが、全てにおいて比べられそうで、産まれてくる命にも愛情の順番が付けられているように感じてしまいました。後味の悪さが尾を引きまくりでした。。。好きな著者さんなのでまだ我慢できたのだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが苦手
2
- meg 2012/04/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
尾方先生の絵が好きです。特にヒーローの屈託のない笑顔がいいなぁ。ストーリーもヒストリカルの王道で安心して(?)読めました。ただ、どうしてもヒロインが苦手。気が強い女性は好きですが、この話のヒロインは常にケンカ腰で自己中で、ヒーローがどこを好きになったのかよくわかりませんでした。それと、尾方先生の漫画はうっとりして読んでもあとがきで急に現実に引き戻されるのが残念ー。腰や肩にご負担のかかる職業ですので、ご自愛いただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄はいいけど、胸クソ悪いヒーロー
2
- ノビュノビュ 2012/05/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
瀧川先生の絵柄は素晴らしいし、脇役キャラもすごく良くて大好きなんだけど、原作がハラ立つ内容。 何よりヒーローが、すでに子供がいたことを黙っていたなんて、結婚前に言うのが普通だろうが、コルァ~!!とハラがたって仕方ないです。HQはハッピーエンドがお約束ですが、この作品ではヒーローは手痛い目にあって土下座してヒロインのもとへ走れ、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三作品の中では一番まし?
2
- ok 2012/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちゃんと恋愛に進んでいったし。基本かも知れないけど^^;ヒーローが思ったより率直でよかったです。絵柄は3作見たらもう諦めました。内容的には、いや、高校時代の話、そんなの見たら噂話するのは当たり前だろうと、責められたティムに同情した。いや、するよそれは。ヒロインに同情の余地なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直に言葉にしていれば・・
2
- 美央 2012/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは最初こそ頭に血が上って間違いをおかしたが本当は優しい人で、その時点ですべて話していればそれ程こじれなかったと思う。ヒロインには関わるきっかけが最悪だったから何度も口説くことになると思うがその方がこのヒーローらしかった様な気がする。過去のしがらみから逃れて幸せになれて良かったと思うが納得出来ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































