評価の高い順▼
-
胸キュン
5
- BD 2014/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうヒーローに愛されたい。一途にヒロインを思い、守り。素敵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不覚にも大洪水・・・
5
- 金鳳花 2014/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリアスですよ、確かに。軽くハッピー気分になりたい時にお勧め出来る作品ではないけれど、じっくりと辛い事に向き合う時に希望をくれる作品なんじゃないかな。私自身も経験がありますが、どう努力しても変えられない人生の事実というのはあるもので、それを受け入れ、さらに、そこから前に進む大切さを考えさせられました。 ヒロインの経験がクローズアップされがちですが、ヒーローの経験と日常もまたシビアだなぁ・・・と。(特にご両親との関係) だからか、作中時々出て来た、思い悩むようなヒーローの表情にズキンときました。 難しいテーマの原作に真摯に向き合った丁寧な作画で素晴らしい作品に仕上がりましたね。感動。 で、この作品に気付かせて下さったレビューにも大感謝です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不器用で誠実なヒロインに共感
5
- チビタ 2014/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのラリーは過去の恋愛で心に傷を負っているためにとても臆病になっています。 キャメロンはそんなラリーを温かく包み込むように愛します。 描かれているのはお互いを尊重する愛情の深さを持った大人の恋愛模様です。こんな素敵な関係を築ける恋愛は良いなと素直に思えます。 とはいえ、落ち着いているばかりではありません。ドキドキのシーンもちゃんと用意されています。お気に入りは屋上のシーン。うっとりしますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
5
- さんちょ 2014/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久々に良い話でした。 しかし、砂漠にある月の園はどうやって形を留めてるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高♪
5
- gami 2014/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや~、ヒロインのグーパンチ最高です!堪能致しました。大好きなサムやママも登場して、とっても満足です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの王道
5
- シャベロン 2014/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
デボラ・シモンズさんの作品は面白い!これは本当に2巻で読みたかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイコー!
5
- マリエ 2014/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本先生の作品はハズレなし!ヒーローもヒロインもとても素敵☆3部作完結編だけど最後まで絵がキレイに描かれてました。さすがの橋本先生です~☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
優しく大人なヒーローがヤキモチを妬いているところが可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分に都合の良い真実
5
- 憂 2014/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み手はメタ視点だからと思いつつも、最初は「いくらひねてるとはいえ、あれで全然気付かないヒーローも相当鈍感だよな」と思ったけれど、後半のヒロインとのやりとりで凄い考えさせられた。自分に都合の良い真実だけ見て信じてたらああいう感じになるよなーと。芯は通っているものの融通は利かないヒーローが、ヒロインとの接触で少しずつ変わっていく様子が見え隠れしているのは流石だな、と。ベースになってる展開は割とあるパターンですが、キャラの設定・背景がしっかりとしていて物語の運び方も良いのでぐいぐい惹きこまれつつ、些細だけど非常に考えさせられるテーマも有りでボリュームとしてはなかなかだと思います。しかしラストのヒーロー、自分に都合の良い真実だけではなく、本当の真実を知り受け入れるまで半年かかったのかなー?とも思ったけど、結局頑固さが全くぶれて無くて感動するシーンなんだろうけどちょっと笑ってしまった(笑)。あそこまで突き抜けて頑固だと笑えるというか逆に愛すべきキャラというか、ただ頑固なだけではなく憎めないキャラなのも良かったです。実際に身近にああいう人がいると大変だと思いますけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネガティブちゃんな私はネガティブが好き
5
- ネコネコ 2014/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ネガティブなヒロインですが、ネガティブに生きる信念があるわけでw このヒロイン、私は好きです。好きな男に求婚されても断る頑固ぶりw 筋の入ったネガティブさです。お金が欲しいわけでもなく、ただ堅実に生きたいというヒロインは幸せになった後でさえ苦難に立ち向かおうとします。 ネガティブだけれど、自分に自信のある強い女性だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】輝く脇役
5
- farina 2014/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家出兄弟の少年らしい魅力に思わず引き込まれてしまう作品でした。 特に兄ジェイミーの少年なりに弟を守ろうとする姿やヒロインの為にヒーローと対決しようとする姿は思わずときめいてしまいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点のヒーロー
5
- ゆうこ 2014/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誠実で情熱的で素晴らしいヒーローです。子供もとっても可愛いんですけど、小さくて3才くらいに見える(笑)…のがちょっと気になりましたがハート5つは揺らぎません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?マジで???いいの?
5
- ボンドマン 2014/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何かがおかしい?譲り合い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たとえば・・・
5
- とくとく 2014/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これはほのかに甘く、からく、美味しい…決して派手ではないけど、みたらし団子のようなロマンスです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ーーー!
5
- ジェシカ 2014/06/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津寺先生の作品はだいすきですが、こちらも素晴らしいーーー!絵もきれいで、ヒーローも超かっこいいです。もっと書いて欲しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煌びやか
5
- chico 2014/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
リングレアムの定番の原作でしたので愉しく読みました。赤毛の女性は特別なのかしら?ただの男性の好み?などいろいろ考えて読みました。宮本先生の作画と原作もマッチしていて良かったです。ヒロインも芯が強くて健気なのも典型的なリングレ作品ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どハマリです!
5
- ツナママ 2014/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
精液だらけで爆笑でした! エロとコメディーの融合!略してエロコメと言えるのでは?(新しいジャンル生まれました。) いつもなら橋本先生が描くヒーローはまつげ長めのキリッとしたハンサムが多いのに今回はまつ毛なしの地味目なお顔だち。笑いジワに男の哀愁と色気を醸し出す渋めな設定♥。それもまた牧場主らしいリアルな感じが出ています!!! HQの別の作品で「ダンカンの花嫁」のリースも目尻にシワのあるメチャメチャカッコイイ牧場主(こちらも経営難に苦しんでます)を思い出しました。本筋からは外れますが橋本先生にコミック化してもらえないかなぁ〜と密かに期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑いました!!
5
- Annie53 2014/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体を通してとっても可愛らしく楽しかったのですが、特にトム・クルーズ大好きなので、ヒロインがトムのことを語るところがとても楽しかったです。その時のヒーローのリアクションも面白かった!(ハロウィンか!の突っ込みに爆笑!) ヒーローがヒロインの秘密がわかったときの真っ直ぐな行動もすっごく可愛かったです。会員期間で購入して良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのような
5
- はんな 2014/07/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
性格の良い女性になりたい。…ほど、遠いけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええー!
5
- もな粉 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんでこんなに評価低いんでしょうか?やっぱり荻丸先生、素晴らしかったです。グッときましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます。
5
- sando 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがふと一人になった時ヒロインのことを考えてしまう描写の辺りから涙腺が緩んできてしまいました。 繊細な心の描写がとてもうまいです。 なかなかこの内容をこんなに読ませるのは難しいのではないでしょうか。作家さんの力量を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高評価なので
5
- ハーレ初心者 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
興味をそそられて読んでみました。荻丸先生の作品はどれも高評価で人気があるのですね。他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった❤
5
- ぶぶ 2013/08/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久しぶりに大満足の内容でした。 是非原作も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい♪
5
- ちゃいツー 2013/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQに読者が求めるものは、王子様や大富豪との玉のハッピーエンドストーリーだけとは思わない。たまにはこういう風に心の奥に響くお話だって読みたい。荻丸先生の描くお話には本当に心を動かされるものが多い。原作がいいものが多いのかもしれないが、たぶんキラキラしてる絵柄だけだと絶対に表せない、お話のもって行き方が優れているんだろうなぁ。 読み応えのある作品です。満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いヒロイン
5
- ローズ 2013/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かに同じようなヒーローとヒロインと同じようなお話です。でもHQってパターンがあるし、麻生先生は毎回ロマンチックでキラキラでHQの世界という期待を裏切らないので、私は好きです。どっぷりはまれて幸せ気分になるので、麻生先生の作品1冊でも読むといい気分になるんですよね~。精神安定剤っていうかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に素敵な作品
5
- fujii 2013/12/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
冒頭がコミカルな感じなので、コメディかなと思い読み始めたのですが、良い意味で予想を裏切られた素晴らしい作品でした。ヒロインのキャラクターがとても魅力的で、するすると感情移入することができました。また、ヒーローが「はっとする」シーンのヒロインが本当に美しい。汐宮先生は次回作が毎回楽しみな作家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































