評価の高い順▼
-
キツネ目が苦手
2
- 匿名 2019/08/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最近の橋本先生の作品は、女性の目がキツ過ぎて読み続けるのがシンドイです…。今作では、極端な首の長さは見られませんでしたが。 橋本先生の信者さんが、いつも異常なほど高評価をされているので、今回も警戒しつつ購入しましたが、ストーリーは悪くないかなって感じで星3つ。ただ、ヒロインのキツネ目が不快だったのでマイナス星1つで、結果として星2つかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
銃を向けるってだけで
2
- hosi 2020/05/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
耐性のない私には無理でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに誠実さが欠ける
2
- マキノ 2020/05/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
3作の中でこれが一番好みではなかった。リングレパターンなのは分かってるけどヒーローの罵詈雑言があまりにも酷くて気分悪くなる。でもそれはヒロインに誠実さが欠けてたせいなのでどっちもどっちかな。ヒーローは労働者階級を明らかに見下してるし、いい歳してやってることがガキっぽい。ヒロインは目先のことに釣られて都合の悪いことから目を背けるし、罵詈雑言吐かれてるのにヒーローにすがりつく感じが読んでて気分よくない。このシリーズ3作はどれもコミックの方がライトな感じになっててよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この作品はイマイチだな~
2
- メリッサ 2020/05/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別府ちづ子さんがギャグっぽいのを入れてくるのは、私は気にならないんだけど、この作品はヒロインが「それでもヒーローに惹かれてしまう」って場面で頭悪いのかってくらいにパカッと明るくなってしまうので、気持ちが付いていけない・・・。 しかし、ヒロインだと勘違いされた赤毛の女性が、まさかの悪役男その人だったとは・・・。この人、そういうことを頼む女性もいないサミしい男か、そもそも女装癖なんじゃないか、と考えが行ってしまうんだけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは素敵!一途でかっこいい!
2
- まーちゃん 2020/05/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが夢に向かう姿勢はいいと思う。でもね、一方通行でしょ?ヒーローに対して何か努力したっけ彼女?ヒーローだけがずっとヒロインを追い求め、理解しようと努め協力するだけで、何かしましたっけヒロインはヒーローと向き合う努力を!?だからなんとも読後感が良くないです。納得できないのです。どこかで折り合っていればまだ良かったけど、あまりに身勝手ですヒロインは。一度だけ追いかけたけどそのまま去って終わりって。ヒーロー来なければどうしてた?なんとも自分勝手自己チューなヒロイン。ヒーロー惚れた弱み的なことで今はいいかもだけど、その内嫌になると思うよこんな女(ヒト)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い意味で笑えるマンガ
2
- フジコ 2020/06/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主要登場人物が全員自分勝手で惚れっぽい言動なので笑えました。 バレなかったけどヒロインに至っては犯罪じゃないの?って手段まで取る始末。居候のくせに勝手に夕食に客人を招くのとか個人的にあり得ない。図々しい人は現実世界でも好きではないので、誰一人共感を持てなかったです。 ある意味インパクトのあるマンガでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キスが
2
- とむ 2020/06/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインに思わずキスをするところが、スピード感ありすぎて怪我しそう。話はシリアスなのに絵がコメディぽくて違和感。流れがギクシャクしてませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーーん、軽すぎる
2
- tsora 2020/07/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
独身主義なら、最初から自分は軽い男、尻軽だけということを公言したらいいよね。人をないがしろにしたらいいことないのに結局は許してもらえる…。ヒーローも簡単に結婚するなら軽はずみに遊ぶんじゃないよ。おこちゃまはどこまでも尻軽男は信じられないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え…
2
- pirorin224 2020/07/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
それで終わり?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性の眉毛が・・・・
2
- ハーレ大好き 2020/07/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
女性の眉毛のバランスが悪いです。気になってしまい、お話に集中できません。繭頭が眼がしらの上かちょい内側まででないと、つながり眉毛にみえて、ハーレのヒロインじゃない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思慮が浅いヒロイン
2
- フジコ 2020/07/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんかいろいろと突っ込みどころの多いヒロインでした。作中で以前勤務していた病院の上司からひどい誤解を受けて憤慨した、(それが原因で辞めた?)話をヒーローにしていたけれど、結果的に上司の評価が当たらずと雖も遠からずだったなと思いました。 新人が配属されてすぐに人気ドクターの子供を妊娠して産休に入り、その後復帰するとか、給料泥棒じゃないの?と思うし周りが気を遣うし迷惑でしかないなと正直思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
2
- とむ 2020/07/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最後の謎解きがよくわかりませんでした。分かる人にはわかるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
通常運転
2
- momoiro 2020/07/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
手をこねくり回すところとか、黙るところとか、二十年前からの河村先生の通常運転で(ぼーっとした人が、終盤に微笑みながら非情に詰め寄る、てやつは己の好みとしてインプットされてしまった)。それからしたら後半は大盤振舞で最高!!!!新たな境地を見て嬉し泣き。ただ、どんな題材でもこの方の独特の表現になってしまうのね…。そのままだからこそ好きなんだけど、ハーレ向きにはもうちょっとお願いしますって感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開が速すぎる
2
- メリッサ 2020/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後、あまりにもコロッと改心したヒーローに唖然としました。ハーレではありがちではあるけど、これはその中でもかなりの変わりようという感じがする。いきなりあんなに「良き夫」になるかよ、と突っ込みたい。人はそうそう変わらないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マラカイの眉毛
2
- スサト 2020/04/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
マラカイの眉毛がとても気になる。 ストーリーは、マラカイがアホの子すぎるなあと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ベタ
2
- リース 2020/01/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親がDV男で自分もそうなりたくないから子供欲しくない男がピル飲んでる女とセックスして子供ができる しかも種違いの子供
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじの様…
2
- kou 2020/02/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
H/Hにはありがちですが、あまりにも駆け足すぎて話が浮いたまま着地しない感じですね...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン
2
- ささみみ 2020/02/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
気づかれませんでした?って妙なポーズ…お話は結構面白かったと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなー
2
- さぶちゃん 2020/02/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この設定多いですよね。セックスの専門家がバージンでしたってヤツ。でも専門家だからってデータとれるほど経験あるわきゃないでしょ。助産婦だって出産経験ある人だけじゃないし。対してこのヒーロー、もともとヒロインのキャリア潰して楽しむ為に参加してますよね。要はヒロインとヤりたかっただけ。いい話風に終わってるけど、こんだけ盛り上げた勝負はどうなったのさ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きじゃない
2
- なうしか 2020/03/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの方が親を殺された被害者で、ヒロインと結婚するのはありえないなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イライラ~
2
- さぶちゃん 2019/07/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
リングレアムってこういう作風だったっけか?と思いつつ、何度も挫折しかけながらなんとか読みきった。マンガは随分前に読んだ記憶がある。絵が好みじゃなかったけど、そんなに悪くなかったのはポイントだけまとめてあるからだな、と思った。特に大きなエピソードもないのに、ひたすらヒロインがあーだこーだとこねくり回している。ヒロインが意地っ張りで可愛げがないうえにプライドも高くない。さらにヒーローがヒロインの話を聞かない。さすがに可愛そうになるレベルで。でもヒーローが最後にちゃんと謝ったのでよし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だめだ。どーしてもヒーローが
2
- アメリア 2019/08/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
腹立つ俗物にしか思えない。どんなに言い訳しようと男尊女卑。海外ではmetoo運動が盛んになっているのに弁護士がこれでいいのかってぐらい差別発言を繰り返している。それにヒロインも気が強い割には結局自分の欲望に弱くてガッカリ。弁護士ならもう少し冷静でひねりの効いた皮肉でヒーローをやり込めて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
登場人物、少なっ!
2
- ウルスラ55 2019/08/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ほぼヒーローとヒロインしか出て来ません。秘書とかヒーローのGFは脇役でさえない端役で、前半はヒーローがヒロインを口説きまくり、後半はセックス口論セックス口論そればかり。途中で飽きて投げ出しそうになるところを堪えて読みました。 エピローグでは兄弟全員揃ってましたが、それも、一通り紹介しただけという感じ。みんなハッピーエンドになったのはわかってるから。どうせなら、家族を捨てた母親あたりを出して欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きになれません
2
- ププ 2019/08/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロイン共に素直さに欠ける人物たちで、お互いに惹かれあっているのに、繰り返される言い合いとケンカに途中から嫌気がさしてきて購入を後悔しました。 ヒロインの生い立ちにこそ、素直になれない理由があるのは理解できますが、ページをめくれどめくれど同じ行動を繰り返しては一人でヒステリーを繰り返す姿には魅力を感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
2
- リース 2019/08/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ウルスラ55さんに同意です笑 他の作品なら女側がキレてビンタしたり顔も見たくないとか言いそう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダメなところがあまりに多い
2
- amom 2019/08/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いところもあるのですが、ダメなところが多すぎます。一番ひどいのは、主役2人のおバカ、ヘタレぶりでしょうか。ヒーローの方がひどいですが、ヒロインも相当です。この2人が悪役にころっと騙され、操られたせいで、使用人まで危険にさらし、2人も命を落とします。 細かいところでは、帳簿付けと投資を一緒くたにしている。ヒロインは真実を見抜く目も、伯父から身を守るための用心もなく、投資で成功する人としてあり得ない。悪役イヴリンのあばずれ度が行き過ぎ。仮に、この古い時代は、性におおらかだったとしても、未婚の男爵家の1人娘で、あそこまでなるでしょうか。ヒロインの弟セネットは、やはり成長した少年達と独立の道を探るために出て行きますが、父親を反逆者として処刑されている彼が誰に仕えるのでしょう?他に、変だったり、許しがたかったりしすることが、そこここに。 オデリンが可愛そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはない
2
- アキ 2019/05/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
HQの短いページ数で取り扱うテーマでは無いと思いました。特にヒロインが抱えている過去が重すぎて、そこを乗り越えていく心情の描き方が急。ヒーロー側にも色々抱えているものがあるため、お話の中で起こる出来事が沢山あり、トラウマの乗り越え方や、問題解決の仕方が、唐突に終わったように感じてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え??
2
- メリッサ 2019/05/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハートの数の割にはレビューが良かったので買ってみたけど・・・このヒロインがそんなに素敵なヒーローに愛される魅力が伝わってこない。過保護で可哀想な、つまらない女にしか見えない。そして急に「抱いて」かあ・・・。弟も、良くも無く悪くも無く。盛り上げるネタは色々あるんだけど、全体に平凡な印象だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。。
2
- しー竹 2019/05/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
4週目はまだ妊娠確定ではないのでモヤモヤ。せめて5週目ですよとかならまだしも。胎嚢も見えないのでは…というツッコミを入れたくなったので星二つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らず過ぎ
2
- amom 2019/06/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
いくら箱入りのプリンセスでも、故郷を離れて大学にも行ったのだから、もう少し成熟を期待したいところ。 父に逆らえずに結婚しておきながら、知らない人だから、を理由にし夫を遠ざけようとする場面が続くのは、読むに耐えませんでした。 男性や、父との関係以外では、立派に振舞えて、外見も完璧なプリンセスですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































