評価の高い順▼
-
ないわ~
2
- 荒野のならず者 2019/06/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵は美しくて好みなんですが、ヒロインの性格はナシですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
礼儀もわきまえないヒロイン
2
- amom 2019/06/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
終盤は悪くありませんが、ヒロインは、義父に怯えているからと、近よる人皆に敵意に近い警戒心を向ける、礼儀知らずの未熟者です。 夫の死により最悪の時期を逃れた幸運を喜んで、より良い明日を信じて前向きになるでもありません。皆が前向きになれる訳ではありませんが、ヒロインは自ら頑張れる明るさや賢さを備えた人の方がいいです。 結婚していた頃ももっと出来ることはあった筈。働くでもなく、夫が子どもをつれだしてしまうなら、せめて本でもを読んで世の中を知り、夫や義父から逃れるすべを探すこともできた筈。それもせずに何していたのか不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいひとだった
2
- sakura 2019/06/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通は誘惑してから復讐宣言するものでしょうに、最初に宣言してただの良い人になっていたり。 いざ誘惑しても押しが弱い。他のゴーマンヒーローにあるセクハラは一切なし。やはり良い人。 ヒロインは、正直自業自得ですね。せめて無理やり言い寄られて困っていたのを悪く言いふらされてならずたずたも分かりますが。感覚が向こうでは違うのかもしれませんけど、お話が薄くて残念でした。 絵は慣れてきました。相変わらず学○ハンサムですが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
未熟過ぎるヒロイン
2
- amom 2019/06/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの未熟さがひどすぎます。最初の結婚当初は若いから仕方ないとも言えますが、2度目では、多少の年月も経っているし、何より子どもを育てながら新しい見方を身につけてぐんと賢くなってないのか?!無教養の心のめくらは経験から学ぶことすら難しいのか?!ひど過ぎる姉よりはマシですが、馬鹿さ加減では大差ないかも。事実が感情で大きく歪んで認識されてしまうわ、受け身で幸せはヒーロー頼みだわ、リン・グレアムの頭の弱いヒロインの典型です。 ヒーローも馬鹿げたレベルで素直じゃないですが、ヒロイン一筋、メロメロの嫉妬狂いで気の毒なのと、再婚後 せいいっぱい妻を喜ばせようとする点が好ましいです。 意地悪なお姑さんが、案外まともな人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうかなぁ
2
- amom 2019/06/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは、過去の恋人の死に責任を感じているけれど、この恋人の行動はおかしい。ライバル会社一族の親戚に操られてスパイをしていたことがばれて酷くなじられて(当然!)、いたたまれなくて逃げ出すまではいいとして、何ヶ月もろくに食べずに栄養失調で未熟児を出産して子どもはすぐに死んでしまったって、おかしい。親も(まともな)親戚もいるんだし、本人若いと言っても子どもでもない。これは、責め方が酷かったせいの範疇を超えている。操られていたとはいえ悪いことをしたのだから、責められることも受け止めなくてはならないし、罪そのものを受け止めなくては仕方ないのに。ヒーローね過ちは、あまりにも頭か心かの弱い人を、考えなしに恋人にしたこと、妊娠させてしまったことではないでしょうか。こうもリアリティのない悲劇が核になっていては、楽しめませんでした。また、周辺の人物の性格の割振りなどは悪くないですが、その描き方に散漫な印象を受けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの愚かさに苦しくなる
2
- amom 2019/06/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前作が好きだったので購入しましたが、こちらは好きになれませんでした。ヒロインは、ヒーローに好戦的に突っかかり、仕事上の約束を直前に嫌がらせでキャンセルするなどという、独立して仕事をする人としてあり得ないことまでしてしまいます。前夫と会ってひどく狼狽し、皮肉や侮辱を受け流す余裕もなく、競争の激しい大都会で成功した人物のスマートさが感じられず、敬意を持てませんでした。従姉妹のことを黙っていたせいで喧嘩になるというのも、無理のある(ヒロインの行動としてばかが過ぎる)設定です。愚かなヒロインを、素晴らしいヒーローが愛し、求める話を読みたい時、人には良いと思います。最後の仲直りはまずまずでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あり得ん
2
- Aio-K 2019/06/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分勝手な思考のヒーロー。 それにイライラしてるところに、スタジアムでのわたあめの食べ方! キモい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が面白そう、漫画は浅い読み心地
2
- bnrk 2019/10/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
強引拉致スタートだけど立ち読み50ページ内でも内心としては「一瞬でも君にそんな下品な服なんて着せたくないッ!」な行動に表れてるように、実は魂ごとヒロインに浚われ抜いちゃってるザッケオ君(ヒーロー)。態度はツンして契約結婚を迫る間すら実はヒロインに害になる事は一切しないのだった。そして直ぐにヒロインへの疑心は解くしヒロイン好きだから結局は父への復讐すらしないし、い、イイ奴~! どん底から這い上がって億万長者になって運命の女に巡り会ったら冤罪食らって……と、物語スタート前だけでも波瀾万丈な上に不憫だ……。 ヒーローの心情が切ない・切実・けなげ・全霊でヒロインを求めてるのと、序盤の婚約会場にヘリでバーン!乗り付けといい、派手でメリハリついたお話っぽいので、これを人体デッサン取れてて情念を描けてハッタリが効きつつ派手な作風やイイ男作画な漫画家さんが描いたら、相当に面白い作品になったのでは……と勝手に惜しむ気持ち。 軽~く表面なぞる話に見えちゃう一端として、そもそも復讐に燃えるにあたって何故ヒロインもグルと思い込んだのか? の説明も絵もないですもんね。グルと思ってた~違った~と文章でサラッと流れるだけで。 カラー絵は美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストに不満かな
2
- もも 2019/11/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の問題でしょうが、ラストが・・・ちゃんと結婚式まで見たかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何とも言えない
2
- ゆず 2019/11/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーが暗い。ラブストーリーなのかもしれないけれど内容が重すぎる。麻薬中毒の妹、身内も犯罪者、ヒーローはヒロインを傷つけてばかりだし。原作は選べないのかしら。お金を出して読むのだからもうちょっと明るいストーリーを読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またか・・・
2
- ニコ 2019/12/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
悪くはないけど特に盛り上がりもない、って感じかな。ヒロインの両親との絡みがあればもっと面白くなってたかも。それと、あらすじの「地味な格好をしたアリソンに、彼は気づいてもくれなかったのだ」ですが、どこにそんな描写があったのでしょうか?一つ前に読んだ作品もあらすじと中身が違っていてがっかりしたので、またかって感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたすらダラダラ
2
- hanerin 2019/12/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまでガッカリさせられたのは久しぶりかも。男女二人の成長と気づきの物語。それぞれの心情が交互に描写されるところは今日深いのですが、それだけかな。二人とも最初から同じようなことを引っ張り続けて、なかなか前に進まない。ひんぱんに起こる嵐に物語は中断されるし、動物の描写も弟の描写も中途半端。結局弟の問題は解決したの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力に乏しい登場人物
2
- ウルスラ55 2019/02/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
容姿の描写がいまひとつでヒーロー、ヒロインとも素敵なんだろうなあと言う感じがあまりしなかった。服装の描写もそれ素敵か?と首をひねるようなよくわからないチョイス。例:『オイスター色のジャケット』 脇役の元上司はすごくハンサム&ゴージャスに描かれているのに。ヒーローのアプローチも早急すぎてセクハラにしか見えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い
2
- もも 2019/03/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ティンカーベルのヒロインは特にけなげで可愛いです。ピュアな女の子は応援したくなります。ハッピーエンドは最高です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は
2
- ウルスラ55 2019/03/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
申し訳ないけど、全く面白くない。早とちりで怒りっぽいシングルマザーの妄想話。ヒロインによる愚痴、陰口、誤解による悪口を延々と読まされて苦痛さえ感じた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気づいても良さそうな
2
- amom 2019/03/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
設定に面白さはありますが、記憶をなくしたヒロインを見つけてからのヒーローの態度と話しから、彼がかつてヒロインを愛し、その後も思ってきたことは確かなのに、記憶を取り戻したヒロインは、ヒーローに愛されていないと思い込む。混乱の域を超えています。理解するのが遅過ぎて、共感出来ない。 ヒロインが父の母への暴力に怯えて育ったゆえの、自信のなさが、全体に話をまどろっこしくしている気がします。自信のない女性の話を読みたければ良いでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誰か教えて
2
- ともきんぐ 2018/08/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イザベルって誰ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにありがちですが
2
- yuki 2018/08/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
超金持ちの若いイケメンが無理やり関係を迫るとかナイナイと思ってしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変だよ!
2
- クラッチ 2018/09/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインが変身して「やっぱり変かしら?」といったときに、「変だよ!」とおもわずつっこみを(笑)その髪型はなんなんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまり
2
- ピッパ 2019/04/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最初は面白かったのですがあまりにテンポが悪くて イライラしました 二人のそれぞれの苦難の7年間がお互いを強くしたとはいえ もひとつだったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罪深いプロポーズ
2
- ゴンジュ 2019/04/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
結局しりきれトンボ。 300円以上払っていたら、怒る。 かなりな要素が足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵だけど話はひどい
2
- マキノ 2019/04/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵が素敵なので一見いい感じに見えるけど、ヒーローは力技で無理やり寄り切ってるだけだし、ヒロインは手紙だけとか誠実さのかけらもない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読むうちに
2
- みーさん 2018/12/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は罪を犯した父親を一人で支えるヒロインに好印象でした。 10年ぶりに再会したヒーローに捨てられるシーンとか、ヒロイン頑張れ!と思いましたが、読み進める内・・・ いくら実の父親でも刑期を終えたから許されるわけではない(迷惑・損害を与えた多々の人がいる)のに。 ヒーローがその大損害を肩代わりし、ヒロイン家族が昔住んでいた家を大金で買戻ししてくれたのに、父親の病気を教えなかったとヒーローの荷物を勝手に運び出し、出産したことも教えず、プレゼントや手紙も寄付したり送り返したり、子供の名前を父親にしたりとやりたい放題。 愛してるというわりには、ヒーローへの扱い悪すぎません? 10年前手ひどくヒーローを振った(ヒーローの為とは言ってますが)のはヒロインですよ!! 甘やかされたヒロインに惚れ込んでしまった気の毒なヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにも展開がなさすぎ
2
- ニコ 2018/06/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
コミックの方のレビューの評価が高かったので読んでみたのですが、終始ヒーローとヒロインの二人がひたすら同じやり取りを繰り返しているだけ。最後もその延長でいつの間にかハッピーエンド。話が展開していきそうな場面はいくつかあるのに、そこは軽くスルーでまた同じことの繰り返し。途中で飽きてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話しか読んでいません。
2
- シロ 2018/06/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
疲れた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン、簡単に許しすぎ。
2
- 茶々 2018/06/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの財産を横領した義父が許せん!!娘より夫をとった実母も許せん!!結婚式に夫婦そろって参加してたところも許せん。恥ってもんをしらないのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だかな…
2
- みーさん 2018/07/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式当日にヒロインを置いて逃げたヒーロー。 そこで何だかな~ですが、その後の自分からの再会や行動、思考力すべてに何だかな~です。 ヒロインも学校の子供達に話す時はおだやかな教師なのに、プライベートは感情激しいし、流されすぎだし、あまりにもルーズすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事情は分かるけど・・・
2
- キッド 2018/07/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの事情は分かるけど・・・やっぱり赤ちゃん置いて出ていくのは、あり得ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































