評価の高い順▼
-
もったいぶった物語り
2
- アメリア 2019/01/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
大した事件でもないのに長々とよく書けたものだ。ヒーローヒロインの葛藤と言うものも大したものではない。ヒロインを男勝りで冷静な性格ににしたかったのだろうが、初恋を引きずり恨みがましいのでイマイチ。ヒーローもはっきりしない性格で魅力が薄い。途中、飛ばし飛ばし読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当に残念
2
- ウルスラ55 2019/02/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは絵に描いた様な傲慢男で、女性に拒絶されるかもなんて微塵も考えないタイプ。しかしヒロイン祖父とのビジネス上の画策で仕組まれたプロポーズをする。この秘密は絶対にヒロインに知られてはならない!と言うほどに、ヒーローの傲慢さが募るほどに、ラストで絶対ばれるな…ヒロインにけちょんけちょんにやられるんだろうな、楽しみー!と読み進めたのに。ヒロイン、あっという間に許してしまった。なんで!せめて一度実家に帰っちゃうとかあんたなんかもう欲しくないのよと言うとかして欲しかったな。姑小姑も味方につけてさ。そしてヒーローに追って来させて戻ってきてくれと懇願させる。実際は敷地内のプチ家出だけで、ヒロインから譲って話し合ってさっさと許してしまった。こんなんじゃカタルシスが無い。スカっとしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の気持ちに忠実に
2
- princeza 2013/02/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
王家に忠実なヒーロー。 でももう少し自分の気持ちにも忠実になればと。 だって、気持ちを隠すことが愛するプリンセスを苦しめたんだから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まではいいんだけど・・・
2
- みお 2012/12/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ラストがあっさりすぎという他の方のいう通りでした。 無理やり完結させた感がすごいです。 ヒロインはかわいいんだけど、ヒーローがいまいち。 お互い、トラウマがあるのに、ヒロインは乗り越えてるにもかかわらず、ヒーローはいつまでもうじうじ・・・。 好きな作家さんだっただけに、ちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフが多いですね
2
- ローズ 2012/12/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
セリフが妙に多くて読みにくいし、登場人物に好感が持てませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラは良いです。
2
- かわ 2012/10/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開に無理があって 作品に入り込むことはできませんでした。ヒロインのキャラや、なぜヒーローがヒロインに惹かれたかは共感できたんですがね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役の表情が苦手
2
- ろみ 2012/10/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
後書きに悪役を描くのが楽しかったとある通り嬉々として描いてるようですが、この手の悪役を読むのが苦手なので、強調されてるので非常に読むのが苦痛でした。まぁこの辺は個人的にこの作家さんと合わないんだろうということなんですが…。話も、ヒーローもしょうもない理由でこの悪役とつるんでたような男で魅力ないし、ヒロインも特に魅力的でもないし…。苦手な悪役の顔のが余程印象に残ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えらく攻撃的なヒロイン
2
- はとめ 2013/01/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このヒロイン、なんか好きになれない。何歳なのか知らないけど子供みたいに〇〇したくない!変わりたくない!ばっかり…。自分は変わる努力もしないで相手を変えようとしているように感じる。そして王族に対してなぜここまで偉そうにできるのか??出だしこそ冷血っぽく登場したヒーローだけどヒロインの攻撃的な態度によく我慢できるよ、と懐の広さを感じた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?はう??
2
- たこまる 2012/10/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あれ?が多かったですな。 あっさり。。。いつの間にハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
2
- Aki 2012/11/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
古臭かったり、唐突だったり、なんともはや。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良いかな
2
- 槙 2012/11/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
犯人がまさかこの人!って感じで。まぁ伏線はあるのでやっぱりかとも思いますが。ただ冷蔵庫に書かれた文字が、今時はパソコン使って漫画描くのが主流として、いくらなんでも手抜きじゃないかな?ちょっと冷めてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ようわからんかった
2
- しまねけんみん 2022/02/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃる通り、バタバタとせわしない。あと、この人の絵の特性ではあるけれど、とにかく女性がおばさんくさい^^;この物語についてはほんとふたりとも下品な雰囲気でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはマザコンだったわけね(笑)
2
- らいな 2022/02/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
前半はとにかくヒロインの自惚れ感にイライラし、中盤ではヒーローの逆恨みからの手のひら返しの冷たい態度にムカムカ!こんなんで最後はどうなるかと思ったら、ヒロインは結婚後は落ち着いたのか?いい子になるし、ヒーローも真実を知って(間抜けな勘違い野郎でした)とりあえず丸く収まってよかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幼稚すぎる…
2
- kou 2022/02/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵もぎこちなくて……話に入っていけませんでした……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話も雑すぎる
2
- しまねけんみん 2022/03/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ストーリーも、ありがちなもののはずなのに、悪い意味でこせいが出てしまっている感じ。そもそも、命狙われて云々の状態で、他人(妊婦)をああも簡単に巻き込もうとするかね。ここは危ないから帰りなさいってのが、当たり前すぎると思うんだけど。で、生まれたら結果教えてねーでしょ。そもそも生む前に死んじゃうじゃん。こんな環境なら。と、まぁ、まんがに文句言っても仕方ないけどね。ヒロインも、あわれっちゃあわれだけど、この人の作画のせいか、なんか妙に脂ぎってて気持ち悪いな。そして、最後。バカなのか?漫画とはわかっていても、この物語の背景には外交とか、他国とかの概念はないのかね。あれ、どう収集つけるんかね。、、漫画だけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
2
- ベルガモット 2022/03/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインのどこに惹かれたのか?パッションが感じられない。今まで、政略結婚であったのに、いつから愛情を感じるようになったのか?ちゃんとヒロインに伝えてこそ、読者は納得するのではないだろうか?なんだか、流されたように一夜を共にして、また突き離したような態度を取られたヒロインにとっては、パッションを持った態度で示してくれないと信じられない、また前のパターンか?と思ってしまうだろう。その辺が女性読者としては物足らない点でした。最初の出出しが超イケメンと言う事でどんなストーリーが繰り広げられると思いきや、なんか、残念。 ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまいち
2
- 熊ちゃん 2022/03/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
よくある話なんだけど、いまいち盛り上がらない。画に色気がないし…別の作家さん描けばもっと感情移入出来たんじゃないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レディ…?
2
- ささみみ 2022/03/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
車のドアも自分で閉める習慣が無いのに料理するの?後片付けも?なんか違和感しかないんだけど。お話もあんまり面白くないし絵が魅力的じゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】田舎だから
2
- ひとみ 2022/03/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「田舎だから、契約外の仕事(家事)も(女なんだから)やってくれ」というのは、本当にド田舎の理屈です。このヒーロー、本当にPCのレクチャー聞く気あるんですか?乱暴に扱ってフリーズさせて壊すのがオチっぽいです。ワイルドな男性はかっこいいと言う方もいますが、今回は単に本能に従ってサカってるだけな感じ。若い時はそれでもいいけどね…という感想ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんじゃこれ
2
- 迷彩 2022/04/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
展開が早すぎてえっ・・て間に終わっていた。もう一波乱あるかなと。 ヒーローの愛が感じられないし、女に当然避妊しているよね、ことが終わった後に言うなんてって責任感なさすぎる。サイテー男
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価3もあってびっくり
2
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
そもそもで、絵が下手すぎる。へたというか、いびつというか。誰一人としてキレイな人がいない。あと、なんなら元婚約者の二人が悪者扱いだけど(まぁ、ヒロインの婚約者のほうは☓だけど)、台風の目のこの二人が、客観的に見れば恐ろしいほどの諸悪の根源だからね。ヒーローの婚約者にしても、背景はどうであれ、あの扱いはおかしいでしょ。だいたい皆さんの評価はとてつもなくあてになるけど、これに関しては、読後感は読み放題の残りカスの、2くらいの印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドタバタしすぎ&誤解は解けたの?
2
- 風吹 2022/05/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本先生の話は好きなのが多いですが、これはちょっと…。 ずっとドタバタしたまま終わってしまったという感じだし、 途中の「結納金で態度が変わった」という罵りはかなりの侮辱だと思うのですが、誤解はとけたんでしょうか。そこについて弁明も謝罪もないのでスッキリしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代とはいえ、ヒストリカルの男って…
2
- LLL 2022/05/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この話の男達ってダメ男すぎない?なのにそいつ等を好きになる都合のいい女性がいつも出てくる不思議。賭け事に溺れて妹に家業全て負わせるとか、女を買っておいていざ処女だと知ると激高する男とか、現実にいたら「地獄に落ちろ!」って感じだよね。たぶん家督や財産を相続できたのが、ほぼ男性のみってところがヒストリカルの男の最も重要な価値で、それがなかったら、見向きもされないヤツばっかりだったと思う。つまり結論として、ヒーローに魅力を感じなかったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかよくわからない
2
- シャチ 2022/05/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
登場人物もセリフも多すぎでよくわからなかった。感情移入もできず。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからなかった
2
- カエル 2022/06/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵が素敵なので最後まで読み切れましたが、設定が謎でした。原因の弟には最後出てきてほしかったなぁと思いました。ラストが駆け足すぎて…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだこれ
2
- RAIN 2022/07/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も言っていた薄っぺらい、まさにそれ。すべてのセリフが説明文のように、なんの感情も無い一本調子の芝居みたい。しかもヒーロー親やヒロイン姉など、まるで回り舞台で回りながらセリフを投げかけたかのようだし、最後のヒーローの話もなんの感動も共感も得られない話方だった。先が気になってもおすすめしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この手の話しは
2
- ももはちろう 2022/07/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
沢山HQ読んでたら 理解できない世界だからHQなんだよな!って考えるようになってる自分がいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ムカつく
2
- むんちゃん 2022/07/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久しぶりにムカついた。最初からこのヒロインが嫌いだった。毎週末泊まりに行くような親公認の恋人がいたのにヒーローと出会って直ぐ切り捨てた。君との将来は無いとはっきりヒーローから告げられたのに自ら選んで愛人になりながら被害者面。恵まれない人達を見て泣きヒーローに慰められ、でも自分は何も行動せず結局ヒーローが慈善事業に寄付や支援をする。ヒーローが悩み誰にも打ち明けずにいた大切な話を、ヒロインは聞いてから数日で第三者に話してしまったことも信じられない。きくりんさんの指摘した一言も腹立たしい。何が純粋で優しい人よ、自己中心的でしょう。あ~あムカつく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































