評価の高い順▼
-
【ネタバレ】何時代の服?
2
- harlequinlove 2012/06/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの服装がとても昔の時代にみえます。ただダサいだけ?硬い職業、真面目な女性を表現したかったのでしょうが、センス悪すぎです。また、ストーリーについても、週末過ごしただけで結婚までしてしまう二人の気持ちの盛り上がり箇所が読み取れません。ヒーローはヒロインのどういった所に惚れ込んだんでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
2
- ジュリ 2012/06/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
いつも絵のきれいな作家さんだと思うのですが、何だか今作は色々荒い。丁寧さがあまり感じられませんでした。お話の方は、学芸会?と思うような微妙な運び方で、リアリティが少しも感じられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは誠実なんだけど・・・。
2
- まそ 2012/07/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私の苦手な暴君なヒーローでもないし誤解のあるわけでも無いんですが、いまひとつでした。ストーリーのなかでヒーローとヒロインの現実のシーンが映画撮影のシーンに押されてぶちぶち切れてしまう感じがしました。ヒロインに少し魅力が足りないようにも感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説明不足。。【前編】の表記を!
2
- ReiLa 2012/07/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれている通り、 『ミニシリーズ全2部作でお届けするドラマティック・ロマンスの第1弾です』では、 他のシリーズ物のように関連キャラクターによる別ストーリーかと思ってしまいます。 前後編、もしくは1、2巻の表記をするべきでは? そもそも後編が出ていない段階でのリリースという事と、納得がいかない作品名表記を考慮に入れて評価2です。 藤田先生の絵とストーリー運びで作品自体の評価は4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきの絵がまともw
2
- ハナ 2012/05/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あとがきの絵の方が本編よりいいってどゆこと〜w 評価の低い作品は恐いもの見たさで読みたくなりますが、単品で買うのはちょっとなのでセットにはいっていると嬉しくなります。 ただ、限度って言うのもありますからほどほどでお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁまぁでした
2
- ひなぶー 2012/05/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローが惹きつけられた、ヒロインの魅力を描き切れていなかったので♥-1で。ストーリー的には、それなりに楽しめました。ちゃんとページ数があれば、深く掘り下げられて、もっと良い作品になったんだろうなぁと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレで初めて見た。
2
- ok 2012/07/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
はらはら泣いちゃう女の子っぽいヒーロー。30Pくらいの内容だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公たちは嫌な人ではないのですが・・。
2
- 三毛 2012/07/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーがあちこちにとんで、気が付いたら終わっていた感じです。お互いを意識する雰囲気はそういうシーンでもあまり感じられなかったし、ヒロインを取り巻く環境もちょっと強引に感じました。話全体の雰囲気は悪くなかったんですが・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタコメディ
2
- ローズ 2012/07/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ラブストーリーというよりはドタバタラブコメディですね。絵がきれいな先生なのに、今回は荒かったのも残念です。コメディタッチだからかもしれませんが…。いろんな意味で残念な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半は良かったけど
2
- コディ 2013/07/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
表情のせいか、前半のヒーローの言動がグーで殴りたいくらい腹立たしくて楽しめませんでした。 惚れてりゃいいってモノじゃないと思う。 後半だけなら♡4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠ける
2
- くれさん 2013/07/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵は可愛いく、途中まではよかったんですが、盛り上がる場面がなく淡々とお話しは進み、あれ!?もう終わり?という感じでした。どんなお話しなのかよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きだけれど
2
- セリシア 2013/07/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
原作は未読です。 絵は好きなんですが、もうちょいこう読ませてくれる感じのものがよかった。 最後もちょっとすっきりせず。(これは、原作もなのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくい
2
- さんちょ 2013/09/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
台詞や文章が多くて読みにくいと感じた。 文章が多いと、全体的に絵も汚く見えてしまった。 この作画者の絵って毎回うるさいと思ってしまう。 それに、ヒロインの元夫、事故の記事と思い出の描写が別人だろっと思ってしまった。 元王と付き人の話で星2つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
2
- ハカチャン 2013/09/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あまりに、マンガマンガしていた感がありました。 ギャグタッチではなく、もう少しロマンチックに描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突然訪ねて歓迎されると思うヒロインって・・・
2
- ジュリア 2013/11/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分は友達だと思ってても、10年も会ってなければヒーローにだって恋人やGFがいて、迷惑をかけるとか思いもしなかったなんて・・・。おまけにヒーローが思ったような反応をしてくれないとすねるとかありえません。自分がどれだけヒーローを傷つけているかヒーローの共同経営者に指摘されるまで気づかない鈍感さにイラつきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗
2
- ムーン 2013/11/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
でも ハーレクイぽくない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】壮大なストーカーもの
2
- aya 2013/09/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
壮大なストーカーモノかと思いきや、後半のサプライズ展開にニヤニヤが止まりません。 前半、ヒーローが、楽しみにしていた旅行までもぶち壊しにきて、ストーカーっぷりにマジギレしそうになりましたが、終わり良ければすべて良しなのか? なんだか後読感は良好で不思議な気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
序章?
2
- あおい 2013/10/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローの失った記憶が仄めかされるシーンが長く、過去が明かされ第二の人生を歩む決意をする部分が短いので「ええーっ!?」という感じで終わります。ハッピーエンドと言えるのかも微妙。モヤモヤしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにむかむか
2
- にゃんこ 2019/01/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインに共感できません(かたくな過ぎる)。ヒーローのやり方にも共感できない。ストーリーの進み方がのろのろしているのもマイナス点。98円だから買ったけど定価では絶対に買いません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低…
2
- さりあ 2019/04/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半のヒーロー最低の男だなと…ヒロインの弱味につけこんで自分の欲求満たすために好き放題であまりの身勝手さにドン引きでした。ヒロインもこの男のどこがいいの? まあヒーローがヒロインへの愛を自覚してからは必死で何とか繋ぎとめようと努力してたけどそれにしてもヒーローヒロインとも身体の関係に引きずられすぎだよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤンデレ
2
- もも 2019/03/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヤンデレみ強くて、私には無理でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】随分とばからしい
2
- amom 2019/03/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの父は、ヒーローが11歳、弟達が9歳の時に、ヒロインの祖母と一緒になるために離婚しています。どんな事情があったにせよ、捨てられる子らに対してひどい仕打ちです。そこまでは構いませんが、なんとヒロインは、ヒーロー家族を恨んでいるのです。大好きだった義理の祖父(のような人)に離婚以来一度も会わずに見捨て、自分の祖母を軽蔑した家族として…。そんなおかしな発想の人がヒロインだなんて、耐え難いです。しかも、その逆恨みがちょくちょく出てきますからたまりません。お祖母さん自身は、自分たちがしたことをよく分かっていて、ヒーローの父が離婚した後、同じ村にコテージを買って引っ越してきて一緒には住むものの、プロポーズは受けず屋敷にも住みません。その理由を孫にも分からせた方が良かったようですね。 キャロル・モーティマーの作品には好きなものもありましたが、こんなヒロインの存在を許すとは、あまり期待できないと思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…
2
- 風吹 2019/03/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは結局、ヒロインがどうして避けていたか、いなくなったのかを知らないままなのがモヤモヤします あのおじいさんは、ヒーローも呼んで二人に説明すべきだったのでは
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな親
2
- ayaka 2018/06/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
いくら本でも、こんな親いるかしら?ひねらないと物語はできないかしらね。親は子供のことで言い争いになっても、最後は子供の幸せを考えてくれるものだけど。自分勝手な爺にびっくり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
2
- まつひろりん 2018/07/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
じゃあクラリッサって誰の子なの? つーか、結婚式する前に色々話してやれよ…ヒロインだけ蚊帳の外になってて、だから毒蛇に脅されたりするんだよ!無駄に傷つけるなよ…系図もややこし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはよめた
2
- ゆき 2018/07/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハーレは個性的な絵の漫画家さんが多く、最初苦手だと思っても読んでみたら案外ストーリーがうまくてはまってしまということもあったので、読んでみました。36Pみたいに家族が集まってるコミカルな絵なんてPOPでかわいいですよね。私はデッサンの狂いよりも細かく書き込まれたうねる大量の長髪が一番苦手なので髪まとめてくれた中盤以降の方が読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合理的な判断ができないヒロイン
2
- amom 2018/12/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインがーヒーローもですが特にヒロインがー、悲観的で卑屈な発想に陥る場面がしばしば。愛を確かめるまで体の結びつきを持ちたくないって、結婚してから考えることではない。あほらしい。 ヒーローは、外見も良くて、誠実でもあり、細やかな気遣いもできて、お金もあってと素敵なのは良いです。ヒロインの魅力も、もっと持たせた方がいいです。これでは、容姿は悪くもないけれど、皮肉っぽくて、自信がなくて、親から引き継いだ牧場も何ともできない頭の悪い人です。そんなヒロインには憧れもしないし、応援する気にもなれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































