評価の高い順▼
-
【ネタバレ】私には理解できない・・・
1
- るいるい 2016/02/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綾さんと同じくなぜ許せてしまうのか理解できないです~。お決まりのパターンだと分かっていますが・・・。疑われてひどい言葉を投げかけられてるうちに、相手への恋心なんて無くなってしまいそうだと思うんですが。そこを許せるオンナじゃないと幸せを掴めないてことなんでしょうかね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も酷いし、ヒロインも酷い
1
- ローズ 2016/04/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
デリカシーなくて友達ができないヒロイン。自分から捨てといてずっと連絡とってなくって突然の別れに謝ってもいなくって、それなのに酷い事故にあったから、唯一慰めてくれそうな元カレの所に平気な顔で現れるって…。ヒーローまともそうな人なのに、こんな女でいいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気分悪い
1
- maru 2016/06/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーロの調査不足と、思い込みの復讐劇はいつも海よりも深いヒロインの愛で許されてしまう。簡単に許される話は気分が悪い。 自分的には、ぼっこぼこにしてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議
1
- ここ 2017/02/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ある先生がデッサンをしろとかうまくならないとか散々酷評されていますけれど、この先生だってうまいってわけじゃないのにすぐにかばう人が出てくるの不思議です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ばかなの?
1
- クララ 2017/02/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
レビューの酷さ通りなかなか胸糞悪い内容でした。全くときめきません。 全員クズってなかなか無い展開で、ある意味面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低
1
- まるめ 2017/03/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても一国の王位継承者がとる行動とは思えませんね…愚行過ぎて反吐が出ます。 不妊の診断書が下った途端中出しのポイ捨てなんて、生理中や妊娠中に同じ事やる下種な最低男と同じじゃないですか…その時点で読む気なくしました(。・ω・)σ ⌒* しかも安定期に入ってからでも妊婦にストレスは大敵だというのに、子供を手に入れる為と世間体の為だけに結婚迫ろうとか下衆の極み|д゚) 公然と愛人を囲う国王といい、ここの国民気の毒ぅ。 王妃のせいで流産してたら面白かったのにな…(´・ω・`) あとやっぱり王位継承者が不妊症の女性と…というのは、差別じゃないけどリスクを伴うと思います…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のヒロインのセリフ
1
- なうしか 2017/03/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
控えも予想外のおまけもいるんだからってヒロインのセリフ、 子供の事?だとしたら興醒めですっ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きになれない
1
- ローズ 2016/06/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
浮気は腹が立ちますが、頑なすぎますね。子供の嫌がる男と再婚しようとするし、酷い母親です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え、ちょっとまって……
1
- セリシア 2016/06/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーロー優先順位が違うよ!いくら心の病とはいえ、それでもねぇ……いろんな意味でヒーロー残念。そして、ヒロインも残念。最後はハッピーエンドだったけれど、なんかなーあまりにも「は?」が多い作品でした。 いや、でもこれつっこみどころ満載だから逆に面白いのかなぁ……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
狂おしくない……
1
- じぇい 2016/07/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作を知らずに読んだら、ヒーローは単に結婚したくないだけで普通にいい人でアプローチも普通。波乱のないハーレクイン特有の甘々テンプレートストーリだなと思います。原作にあまり描かれないヒーローの「いい人」な部分だけ抜き出した感じ。 絵は綺麗なので星3つというところでしょうか。 原作のヒーローはガクブルものです。 初めてのドライブも趣旨が違うので拍子抜けだし、ヒーローがヒロインに決定的に魅入られる場面や、初めて結ばれる経緯も全然違うのでヒロインの痛快な決め台詞が全然活きてこない。 時代背景も違うので今に合わせてあるようですが、それって必要? コミカライズの段階でバッサリ切ってもいいのでは? 忠実にコミカライズするとホラーか犯罪ものになってしまうのはわかりますけど、タイトル通り「狂おしくない」ので1回読めば十分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全く内容が頭に入ってこない
1
- tama 2016/07/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
頑張ったのですが、無理でした。 前半で断念してしまいました。 イラスト程度ならいいのかもしれないけど・・この絵の世界についていけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の
1
- まる天 2016/07/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
赤ん坊が、なんか不気味。人間に見えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
病み過ぎ
1
- さんちょ 2016/11/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインはそんなでもないけど、ヒーローも含めすべての人が病み過ぎ。 特にマデリンは、カウンセリング受けた方が良いくらい気持ち悪いくらい病んでる。 ヒロインの元婚約者もマデリンと結婚してもすぐに疲れて別れそう。 ヒロインもそうだけど、このタイトル通りにうつろいすぎ。 全ての登場人物に対してイラつく話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低男
1
- なうしか 2016/12/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全くキュンとしません! 仕事用と遊び用のラベルに分けるとか、賭けをしてたのがばれたシーンで逆ギレ‥意味わからん。彼の良い所は社長な事だけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くだらない話
1
- なうしか 2017/01/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絆なんかちっとも見えなかった‥ まだオリンピアの所で働くらしいし。 ヒロインも子供が欲しいのか勉強したいのか なんの魅力も感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バタバタしてるだけ
1
- なうしか 2017/01/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
バタバタしてて話の流れが悪い。地味なヒロインも極悪な婚約者がいるハッキリしないヒーローも全く良さがわかりません。 ドキドキする所も全くなかった。つまんないし絵もだめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイナスつけたい本
1
- さんちょ 2017/01/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインが育児の入門書を見てる時点でヒーローはおかしいと問いたださないのか謎とかいろいろ腑に落ちない話。最後に書いてあるラフ絵と本編との絵の違いを教えてほしいくらい一緒な感じで、自分的にはマイナス評価。 作画者はメリハリのある絵が描けないのか、画材を買う資金がないのかと思うくらい白い。 違う方も書いてあるけど、月額に選ぶ話をもう少し考えてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・。
1
- めぐっぽい 2016/07/29 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは同じ会社の経営者で、ずっと憧れの人でマスコミなどで騒がれてる人なのに婚約したって情報を知らないってのはさすがにおかしすぎる。 そして黙って引越しの際、陽性の妊娠検査薬を部屋のゴミ箱においていくあざとさ。 最後は幸せになるのだが、読み終わると「ん?」とヒロインのあざとさが目につく作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづら−!!
1
- TAMA 2016/08/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絵は下手じゃ無いんでしょうが古い…!野暮ったい!そして構図も演出もタイミングも演技も「なぜここでこれ?」とちぐはぐな印象がひどくて最後まで読み終えるのにものすごい努力が必要でした。これが独りよがりというヤツでしょうか?お話的には良くある話だけど、ヒロインの空回りと設定の割に覇気の無いヒーローにまったく興味も持てず、ページが進めば進むほどしらける一方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- れん 2016/08/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
物語はいいんだけど作風がハーレクインのきらびやかな世界には程遠い。ジャンルが違うならばいいかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど
1
- さんちょ 2016/10/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗なのだけどだたそれだけ。 緊張が必要な場所でヒロインの心情や行動がイライラして結局間を飛ばして読み終えたけど、なんか読みにくすぎるんだか何故? 久しぶりに購入した月額に入ってたから読んでみたけど、中身がない感じがしたのでお金までだしてだして買う必要ないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
登場からやかましい
1
- はとめ 2016/10/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインは登場からうるさいです。ヒロインのテンションが高くて読んでいるこちらのテンションが下がります。あまり絵も好きじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはきつい
1
- カエル 2022/07/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハッピーエンドのようでしたが、なんか安っぽくてがっかりでした。問題解決なんてしてないように見えるし…受け付けられない人多そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・
1
- ぶたさん 2022/02/14 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すいません・・ 読みにくくて、話が入ってきません
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひ、ひどすぎる…
1
- 順 2012/03/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読みましたが、レイプも近親相姦もヒロインの変身も出てきません。シルビーのキャラも正反対だし。どう膨らませたらこういうお話になるんだろう??? 絵は好きですけどね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはハッピーエンド?
1
- ゆきだるま 2012/03/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
誤解でごたごたはHQのお決まりなので良しとしても・・・ヒロインのひどい初体験。 まだいない子どもに愛情を抱いたのに・・・ これは本当にハッピーエンドと言っていいのだろうか? ヒーロー、ヒロインともに納得いかない話の展開だった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんですか~この漫画は?
1
- るる 2012/03/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんが描くとがっかりさせられます。小説から漫画にする際のストーリーのとらえ方は人それぞれ違うものですが、この漫画家さんは多分、読者とぜんぜん違う場所に感動しているからへんなストーリーになっちゃう気がします。だからこんなお子ちゃまのつまらない話になってしまうのです。そもそもヒーローが、こんなへんなヒロインになんでひかれたのか、さっぱりわかりません。内容も、ヒロインがひとりで馬鹿みたいに赤くなったり青くなったりするだけの幼稚園組のおはなしになってしまってがっかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッキー さんに同感です。
1
- るる 2012/02/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはこの作品をほとんど理解してないまま漫画化にしたように感じます。 ヒロインを『肥だめ』と非難するヒーローの罵り方もこの漫画家の案なのか『肥だめ』に作品は台無しです。 すべてが的外れでした。 この小説が大好きなだけにがっかりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情の流れがつかめない
1
- ネコネコ 2012/02/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
処女ってだけで好きになるものかなぁ ヒロインもどうしてヒーローを簡単に好きになるの? どうして簡単に結婚しちゃうの? ヒーローは毛嫌いしていたヒロインをどうして簡単に抱けちゃうの? ヒロインの何が好きになったの? ヒロインはヒーローのどういう部分が好きだったの?顔?身体? 人間って中身なんじゃないの? 湊先生…適当すぎやしませんか? 買って損しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
台無しです。
1
- らん 2012/03/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作とイメージ違いすぎ。絵の雰囲気も合ってない。ストーリー展開と画風が違いすぎです。 違う作家さんが描いた方が良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































