評価の低い順▲
-
【ネタバレ】とても楽しかった
5
- 道化師 2012/09/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の制約でしょうが小説とは違った設定なのも楽しめました。「ボスのポロポーズ」に原作の中にある「とりわけ大変だった一日の終わりに溶けたマシュマロが浮いたホットチョコレートを注文したり、生理痛の時、温石マッサージに行かせたり」というヒーローのヒロインへの心遣いのエピソードをいれたら、もっとヒーローの隠れた気持ちが分かり易かったのかもしれないなぁと思います。 ボスのプロポーズで中途半端!と怒りを覚えておられる方が多いのですが、小説の副題が表題になっているので誤解を生むのでしょうね。小説のとおり「永遠を誓うギリシャ」(前・後)にしたほうがよかったと思います。他の方も言われているように、これは編集者のミスですね。それにしても藤田先生の画力や作品に対する読解力の素晴らしさに感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代は変わるね
5
- Gmop 2012/09/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ペニージョーダンってもっとお年を召した方かと思いきや、こんなスタイリッシュなお話も書かれていたのね。まぁ原作読んでないからわからないですけども。いいなぁー私も家から仕事したいなぁ・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二つとも読んでさらによかった☆
5
- もいもい 2012/09/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
正直、作家さんが違うのってどうなんだろうと思っていましたが、このお二方だと賛成です、とっても楽しかったです'(*゚▽゚*)'
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この著者さんはヤッパリ上手い!
5
- やむちゃ 2012/09/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話も凄く微妙な話で、描くひとによってはスローでつまらない話になったかもしれないけど、この著者さんはあまり取りとめの無い話も凄くいい感動の話に盛り上げてくれました。静かだけどヒーローやヒロインの心の葛藤や取り巻く周りの人々まで良く描かれ、それぞれの込み入った事情が事件を起こしたけど、悪い人が誰一人いない話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】揺れる気持ちが良く分かります
5
- tomick 2012/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほろりと来るお話です。 華やかな物語ではないけれど、最後のシーンの笑顔がとても素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベルに譲ったブローチ
5
- konn 2012/11/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハロウィーンの奇跡を先に読んでいたので、同じルビーのブローチだと気付いて声に出しだしちゃった。(((o(*゚▽゚*)o)))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの絵でした!
5
- きなこ 2012/12/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がかっこいいし可愛かったです! あと個人的にヒーローが普段はビシッとした髪型でクールな感じのタイプが好きなので、ハマりました。 柔らかい表情とのギャップが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これ好き
5
- ばじるーる 2012/12/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マーク理想的な男性だと思う。女性とは結婚を常に意識して付き合うとか、ルックスとか学歴、社気的地位とか女にとっていろいろ都合よすぎかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み応えがありました~
5
- ワニャンニュ 2012/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
メイクを落としたヒロインがちゃんとすっぴんになってて、さすがだと思いました(笑)現実から逃げてしまったヒーローのお父さんの切なさが、短いシーンにもかかわらずきちんと描いてあって、きゅーってなりました 短編だけど質のいい映画を観た読後感です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふぁんたすてぃっく!
5
- ゃさぃこ。 2012/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この話はすごく好きです♪ 浮世離れ加減がチョーどいいですね♪ また同じ作家さんでのこんな話をお待ちしています~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直によかった
5
- くれさん 2012/12/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーが上手くまとまっていて読みやすかったです。表紙のイラストを見て絵が心配でしたが、ふわっとした感じがストーリーにあっていてこちらもよかったと思います。ヒーローが双子だったっていうのが個人的にはツボでした。真面目で可愛いヒーローが好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストページ♪
5
- ゃさぃこ。 2012/12/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんが可愛い♪!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャグの王道、小越ワールド
5
- ジュン 2012/12/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
登場人物が真面目になればなるほど、おかしさがこみ上げる。まさにギャグの王道です。ストーリー展開が見えるのに、面白くてたまらない。作者の才能のなせる技でしょうか。絵も展開もまさしく一級品、小越ワールドの真骨頂。堪能させていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これは惚れますよね♪
5
- Tako 2012/12/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悲しい過去を背負った二人ですが、それを全て含めて愛してくれる人って・・・そりゃ惚れますよね。 あ、あと小説版のプロポーズの場面が是非とも、漫画で拝見したかったです~。あれを見たらさらに惚れましたv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです!
5
- ヒストリカル好き 2012/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
日高先生のヒストリカルが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり藍先生は・・・・
5
- こちまぐねす 2012/11/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サイコーです! 軽快なテンポで楽しく読める作品です。それでいてHQの良さを失わないのですから、藍先生はさすがですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりと・・・
5
- まさかり 2012/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
鼻の奥がツーンとしてしまったほど良い話でした。 この漫画家さんは、「七年目の〜」のような系統のものよりも、やっぱりこういう大人のしっとりとした作品の方が合いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイテンション
5
- あやの 2012/11/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
だけど暴走しているわけじゃない!元気いっぱいなヒロインはもちろん好きです。でも、ここまで徹底してヘたれ路線を突っ走り、笑いをふりまくヒーローなんて私はHQで初めて見ました。それでいて、絵はきれいだし(画力がなければコメディも上滑りしますものね)、ストーリー運びも申し分ない。この作品で一気に花津先生のファンになりました。まさか、「ヘタレ」ヒーローをサイコー!と思う日が来ようとは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった‼️
5
- さぶちゃん 2019/10/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人工受精取り違え事件ものって、けっこうツッコミどころが多くて、どうしてよ??と思うところが多いんだけど、この話はその辺りがきっちり解消されてる。よく簡単に母親から子供を取り上げようとする金持ち男の話があるけど、妊娠も出産も見てるだけの男には取り上げる権利なんかないよね。私が大変な妊娠期間と出産だったせいかもしれないけど、たぶん他人が生んだ自分の子より自分の生んだ他人の子の方が可愛いと思う。ドクターものでもあるので、医療的な説明も自然で良かった。ヒロインがもう少しセクシーだったらなお良かったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足
5
- yuーka 2019/10/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
1冊とは思えない満足感に浸ってます。2冊に分ける必要ないだろ と思えるあさ~いヒストリカルもある中で、1冊でこの濃密な内容を違和感なく纏められた尾方先生、素晴らしい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙なしに読めなかった
5
- リーク 2019/11/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの過去を想うと涙なしに読めません。その心に完璧に寄り添ってくれたヒーローをみて、ヒロインは絶対に幸せになれると思えました。ヒロインが妹を想って過去を語るシーンは本当に美しく哀しげで、どっぷりと感情移入してしまうのはまりと先生の成せる技ですね。素晴らしい画力と心理描写です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!!!です。
5
- りんご 2019/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品が大好きで原作本も購入しました。読む者の心の琴線を掴む構成、さすが!!!のひと言につきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
緊迫感漂う中でのロマンス
5
- BD 2019/12/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
名医であり熱血ヒーローと美しく逞しい女医のヒロイン。様々なアクシデントを乗り越えてのハッピーエンドでした。画力のある岩崎先生ですので最後のあとがきまで楽しく読めました。眼福です~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動~
5
- もも 2019/06/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
よくあるお話なんですが、絵が綺麗で、ヒーローとヒロインの葛藤もきちんと描かれているので感情移入してしまいます。ヒロインが夢にまっすぐなのもいいし、ヒーローも自分が悪いと思ったら素直に謝れるのがよいです。 何度も読みたくなりますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世界中の愛に感謝を
5
- レディラブ 2019/06/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すべての人が誰かしらの愛に支えられながら生きてきたと言う下りは 子育てしている人、いやそうでない人にも是非読んで頂きたい内容です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬、いい仕事してます。
5
- RAIN 2020/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久しぶりの藤田先生の作品、やっぱり間違いないですね。優しい絵と同じように、優しいラブストーリーで、かわいいヒロインとステキなヒーローに酔わせていただきました。 本当は他のマンガサイトで全巻集めているのですが、いつも待ちきれなくて、こちらでも購入してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小物使いがステキ過ぎ❗️
5
- SHIGENEKO 2020/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
タイプライター、スケッチブック、お話を彩る小物がステキです。ヘップバーンの麗しのサブリナの時代の感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハシビロコウ
5
- アロニア 2020/04/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
津寺先生の描く、黒髪・きりっとした太眉・眉間のしわ・切れ長の目・意思の強そうな口のヒーローが大好きです。今回のヒーローはまさにそのもの!が、まさかハシビロコウと似てるなんて。。。ハシビロコウ好きでしたが、私のタイプだったのか・笑。ところで、ストーリーも良かったです。ヒーローの過去は辛いものでしたが、最後はずっと幸せそうな笑顔ばかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葉月様、いいオトコをありがとうございました
5
- ミサチン 2020/04/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いやぁハマりました、繰り返し読んでしまいました。原作は未読ですが画力と構成力のなせる技かと思います。こちらは多少なりともヒロインになりきって読んでいるわけで、どんだけヒーローがタイプか、どんな言葉を囁かれたかで評価が決まるわけです。そこはかとなく育ちの良さや品の漂うヒーロー、もろタイプでした。冒頭の社員の言葉通りもう神に近いです。因みに、陳腐ではありますが「君は特別」は私には絶対外せない台詞です(笑)本作品には含まれない台詞ではありますが、近い台詞はそこかしこに。ヒロインに反論され、たじろぐ姿もまたご愛嬌。次はこんな男性にひざまづかれるような女性に生まれたいもんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































