評価の高い順▼
-
無理
1
- nana 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みどまり。下劣な勘違いを放置しすぎのヒロインの態度に嫌悪。心の中だけでプリプリ怒ったところでなにも解決しないだろ。ヒーローはもちろんホテルの客や隣のおじさん、会う男性みんなに勘違いされるってのはもはや同情の余地なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖いー((((;゚Д゚))))
1
- kero 2012/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
雰囲気は完全ホラー。ページをめくるのドキドキします・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗です
1
- ワニャンニュ 2013/02/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
でもそれだけ(笑)美人だけどそれだけって、こういうことを言うんだって改めて知りました それと、ヒロインのツインテールにどん引きしたのは私だけでしょうか(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイテー
1
- ワニャンニュ 2013/01/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何だこのヒーロー…(°Д°)ヒロイン弟くんがいい子でそれが救いでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読者評価セレクション…
1
- ひのと 2013/01/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『高評価セレクション』じゃないのねwと納得のいく酷評の嵐で失礼ながら本作品よりも興味深くレビューを読んでしまいました。拙い人物描写・薄っぺらな背景・読みづらい構成など凄いベテラン作家さんなのに何故???という疑問と憤りがつい評価とレビューに向かわせてしまうのだと思います(自分も含め…)個人的には作品世界が、たまーに出てくる聖ワシーリー聖堂のパチ物?な建物外観と横文字の名前を除けば、日本のどこかの貧乏くさ~い子持ちカップルがごちゃごちゃ揉めてるようにしか見えないのがアウトでした。これは花村先生に限ったことではないのですが、総合的な漫画力はさておいてもハーレの世界に相応しい絵や構成に近づけることが出来ない・努力していない作家さんにコミカライズを任せるのは止めて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと無理
1
- meteor 2012/08/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵・ストーリーは別として、あそこまで自分を見失う人間が医者になるのは無理です。 green jade さんの言うようにヒドいキャラに閉口でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】多分原作が酷い・・
1
- ごま 2012/09/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者は何が楽しくてこの話を書いたんでしょう。読後感悪すぎです。父親が娘を愛するあまり、そして恐らく心細さから、娘が思いを寄せていて、かつ政治家としての自分にとっても有益な男性を嵌めたわけですが、結局この結婚で幸せになった人は誰もいないんじゃないかと思えてしまいました。自業自得とはいえかなり悲惨なのは父親。結婚によって固くなるはずだった両家の関係はこじれ、政治家としての将来にも暗雲が立ち込めてしまったし、最愛の娘には術後の不安定な時期に置き去りにされ、関係はほとんど途切れてしまった。。何たるバッド・エンド。主人公たちもこんな結婚で幸せになれるんですかね。何を書きたかったのか意味不明です。変な原作を使わないで欲しいという思いをこめてハート1つの評価にします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わがままで迷惑
1
- Yo 2012/10/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんともわがままで人に迷惑をかけてばかりの一番嫌いなタイプのヒロインでした。 しかも周りに勘違いで暴走しても絶対責任を負わない。まったくのお嬢様。元婚約者も夫も彼女には甘くて許しちゃうからだめになる。 可愛いければ何でも許されるいい見本です。 絵は確かにHQには向いていないと思いますが読みにくいってことはなかった。だけど、少女マンガの年齢層があっていると思います。大人の魅力はなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがごつすぎる!
1
- 彩月 2012/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
嫌だな…ヒーローがゴリラみたいなんだもの。いつウホウホ言い出すんじゃないかって思いながら読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セレクション条件外
1
- m 2012/10/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方も指摘されてますが、この作品がバージンセレクションに入ってるの担当者さんのミスですよね。 作品内容以前に想定と大違いの展開なのでガッカリ感5割増で最後まで楽しめませんでした。 しかもロストバージンの理由や相手も納得できる展開じゃないし…1作品分の補填が欲しいくらいです。 碧先生の作画は好きなだけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、見失ってるでしょ、すっかり
1
- ぽっぽ 2012/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
愛を見失う前に、というタイトルとはうらはらな展開。 みなさんレビューされていますが、浮気者ばっかりな登場人物、お互い浮気してたんだから、これでいいじゃない的な無茶苦茶な大団円。本当に愛なんてあるのかなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃこりゃ
1
- ふみりん 2012/10/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインはオツムが足りないのでしょうか。自分の気持ちを表さないので美徳をとおり越して馬鹿にしか見えません。結局回りに流され楽な方、楽な方へと。バージンだったのは身持ちが固いからではなく、魅力がなく、男(代々の婚約者たち・笑)にとって都合の良い女だったからでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この男ひどいな
1
- りんご娘 2012/10/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
思い込みと逆恨みがあるからといって、していいことと悪い事がある。ヒロインがヒーローを許しちゃうのが信じられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】呆れた‥
1
- セーラ 2022/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに結婚申し込む前に元妻にやり直す気があるかどうかを確認するヒーローに唖然呆然愕然!それもヒロインの目の前で!元妻が無理だという答えを確信してたとしても、こんな最低最悪のプロポーズ、ほんとにハーレ?よっぽど身体の相性が良くてお互いに執着してるようにしか見えませんでした。思いやり、いたわりが皆無のヒーローに都合のいい女はお似合いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今月の
1
- なちゅられ 2023/04/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
月額評価低いのばっかりで辛い… これもとりあえず読んでみたけど印象に残らない ヒーローの顔以外の良さがわからないし ヒロインの髪型?表情?もなんか時たま変
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ん
1
- tsora 2021/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
イヤイヤ本当にやめなさい。未成年から告白されたからと言って人を傷つけていいわけじゃない、しかも、大人になっても気持ちをぶつけた時のあの言いようは到底許せる言葉じゃないよね。大人のふりしているけどただのクズとしか思えないヒーロー。まあ、それにすぐなびくヒロインはお似合いかもね。でも、本当に残念な二人で、なぜこの二人がヒロインとヒーローになりうるのかハーレーの不思議なところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は多分面白いけど
1
- 風吹 2022/02/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
父親が父親に見えないし、登場人物が入り組んでるのにかき分けが出来てない。ヒーロー・ヒロインカップルに見えて違う人だったという感じ。書き分けられないのなら、ト書きに「ネイサン家」って書くとかしてほしい。書き分け出来ないのに急に他のカップルの話に飛ばれても、混乱する。シリーズで読んでなければ意味不明だし、ちゃんと説明できないのなら出さなければいいと思う。この人の絵は好きなんだけど、書き分けできない(髪の色ですら)ようなので、登場人物が入り組んでるお話は向かないと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は良かったんだけど
1
- まりも 2022/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローは綺麗な顔なのに、ヒロインの顔が安定してなくて子供みたいな幼さなのが気になって仕方なかった。表情の作り方もイマイチ。検索してみたら、創作BLを描いているとかで、確かにTwitterに載せている男性の顔は気合が入っていました(笑)BL出身の人は女の子を書くのが下手な人が多い気がします。なんか構成もあまり上手くないのか、話にまとまりがなくてのめり込めませんでした。最近あまり名前を聞かない漫画家さんが新規参入してきているけど、イマイチな人が多いです。昔は大手で単行本を出しているような有名な漫画家さんが多かったのにな…。中にはロマンス作品には合わない作風の人もいるし。もっと実力のある人にオファーを出して欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素人?
1
- ok 2012/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロが描いたと思えない表情のないキャラと背景がない=状況がわからない混乱ぶり。多人数の俯瞰も苦手らしく描かれてないため初っ端のレストランのシーンも、どんなレベルの店なのか客はどれくらいいたのかわからず・・・住んでる家も最上階すごいというだけでどのビルなんかも不明。入れ込むべきエピソードが省かれてるので話が頓珍漢。とにかく画力、筆力がなさ過ぎて原作が可哀想・・・一冊取り換えてほしい・・ 全然関係ないけど、庭すらついてない公営団地の13階に住んでたんだ=貧乏というヒーローにお国柄を感じました(笑)ベランダは庭じゃないか・・そうか・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サイアク!
1
- ミミ 2012/03/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなに読後、気分が悪くなる作品もめずらしい…ヒーローもヒロインもイヤ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張って読んでみました
1
- まるP 2012/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
頑張って読んでみました。途中何度もくじけそうになりました。爬虫類にも見えるヒーロー....ヒーロー?本当に? そして、最初からヤリたがっている未亡人。夢はどこー?キラキラはどこー?最後までありませんでした。苦痛だけが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早々に断念!
1
- まるP 2012/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵で判断される、というのはHQの魅力をみすみす減らしているようなものだと思います。こう言ってはなんですが、もっと画力のある方を増やして下さい。ストーリーを追う前に、数ページで断念してしまいました。HQ同人誌なのだと思えば許せます。もしくは無料。けれど、セット内料金の内ですよね?何か対策を考えてくれないと、そのうちHQの認識が変わりそう。極上のトキメキが欲しいのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がホラー
1
- nyanko 2012/03/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目がどうしても受け付けません。 目の下の線がクマにしか見えなくて、怖いです。 ヒロインは可愛らしいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後悔…
1
- かぷ 2012/02/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなにツマラナイと思ったのは初めてです…原作のせいかどうかはわかりませんがそもそもの原因の母親や父親との関係など知りたいポイントが全部スルー。ものすごい消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の作品では最低ランク
1
- アルダ 2012/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
JET先生のファンですが、面白くなかった...。 ヒーローに魅力が全くなく、話が淡々としすぎている。 従兄弟の方が退屈な人物と思わせておいて、ずっと面白味がある。 ヒロイン選択失敗したなー、でも彼女も平凡な人なので釣り合ってるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ううーん
1
- まー 2012/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れがいまいちスムーズでないのと、 ヒロインが妊婦姿をヒーローに見せつけるシーンがなんかホラーでした。ヒロインのお腹の子供が内側で元気に動いてるシーンも、実際なら微笑ましい出来事なはずなのに、やっぱりホラーっぽく…。楠先生のオリジナル作品は好きで読んでいましたが、劇がかったキャラの仕草がわざとらし過ぎてギャグに見えてしまうので、HQには合っていない気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一般家庭でもどうなの?
1
- るな 2012/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは父親が誰かもわからない子連れでシングルマザー、しかも父親は犯罪者の可能性大!?こんな女性、皇太子以前に一般家庭でもちょっとドン引きです。いくら気立て良く美人(なぜ最初にそんな男にひっかかるの?やっぱ相当バカじゃん?)でも、ここまでの設定でプリンスとのハッピーエンドは逆にやり過ぎで気分が悪いのでやめて欲しいです。本筋の誘拐事件は、犯人のメボシがついてきて、次巻が楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なのに
1
- あぷ 2012/01/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他に良い要素が見つかりません。流され易い、小学生の様な行動と中学生の様な思考のヒロイン。それのどこに惹かれたのかわからないヒーロー。内容もヒロインの中だけに山や谷があった様だけど、読み手からすれば???でしかありません。二人の外見が良いって事だけが読み進めるための救いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・・・
1
- らめ 2011/11/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
マドックスとルシアンの著者は絵が奇麗で、レイエスの著者さんは話をまとめるのが上手で大好きだったんですが、ここにきて急降下。 この方のルシアンを見た瞬間に乙女チックすぎて読むのをやめてしまいました。他の方も書いていらっしゃるように、シリーズものは著者を統一すべきだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































