評価の低い順▲
-
良かったです
5
- ワニャンニュ 2012/01/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
内容もさることながら、今時の派手な絵ではないけど絵の温かさにとても心惹かれます おまけ漫画に笑いました(^.^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理不尽な俺様だけど
5
- 明日香 2012/01/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにはよくいる俺様理不尽ヒーロー。 でも主人公はおバカじゃないと物語が発展しませんよね。 きっと一生マーリーに頭が上がらないんだろうなと考えると なにやら微笑ましくもあります。 兄弟の他のお話に期待!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で笑ってしまった
5
- コリン 2012/01/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローはとんでもなくお馬鹿。 ヒロインはとんでもなく不幸。 ハーレクインはやはりこうでないと!と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインの王道!
5
- norinori 2012/01/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から秘書のロズリンがアヤシイから、黒幕はすぐに分かりました!分かってても最後まで読みたいのがハーレクインですね! 日高先生の描くヒーローはカッコ良くてセクシーで好きですが、 このヒーローはけっこうおバカで余裕がない感じですね~。 でも、子供ができたとたん、ヒロインに優しくなるあたり、 血のつながりを重んじる?典型的なギリシア男ですね。 二人の兄弟の物語も楽しみにしてます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- ネコネコ 2012/01/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリーがとても良かったです。 脇役のキャラもしっかり描かれていて力のある漫画家さんなんだなぁ、と思いました。 それにしてもよくこのページ数でまとめたなぁ… つじいさんにはもっとHQを描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは萌える
5
- キティ 2011/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも入れ替わり探り合う所もおもしろかったですね。結局上手い具合にカップルが2組成立してよかったです。中村先生のヒストリカルも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくよかった
5
- HANAHANA 2011/11/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ここまでいいヒストリカルはなかなかお目にかかれない気がする。ヒロインとヒーローの自尊心の強さや、ヒーローの粗野に見えるけど、ヒロインへの紳士的な心遣いがよかった。ヒロインもヒーローも心に傷を持ち、それを守るために頑なになっているけれど、2人がぶつかり合いながらも、お互いに惹かれあっていく過程もよかった。最後はHQらしい大団円で読後感も最高でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったのに残念!
5
- アンジー 2011/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みして面白かったので購入。星野先生の作品好きなんですけど、後半は頁数の関係でしょうね。最後があれ?って感じだけが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜかとても好きです
5
- ボンドマン 2011/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好みによりけりですが・・・イイです好きですイラストも好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしいヒーロー
5
- HANAHANA 2011/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の始まりから心惹かれました。裕福な男性と貧しい女性の組み合わせはよくありますが、貧しい男性と裕福な女性というのは、中々ないですね。しかも、ヒーローが素敵です!周囲からろくでなし呼ばわりされても、彼には彼の理由があってそうしており、割り切っている。その上、美形で強く賢く誠実で、お金以外、男性に望みうるすべての美徳を備えています。彼を選んだヒロインは、彼女が思っている以上に見る目がありました。ヒロインも最初頑なでしたが、徐々にヒーローに心惹かれていく過程がよかったです。ただ、彼女のトラウマについては、もう少し詳細な描写が欲しかったですね。あと個人的には、ラストに後日談がついてたらもっと嬉しかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理想的なハッピーエンド!!
5
- sao mamu 2011/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語が進むにつれなんてひどいヒーローかと思いましたが、そうせざる得ない理由があったのですね。「愛人でもいい・・・」と健気な」ヒロインでしたが、ヒーローの母の一言でハッピーエンドに。やはり、家族に喜んでもらえてこそ幸せな結婚ですね。それに麻生先生の絵もとても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルド
5
- Yo 2011/11/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なかなかハードな内容でしたが、とても綺麗にまとまっていて読みやすかったです。面白かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうにもこうにも❤
5
- ボンドマン 2011/11/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どうにもこうにも妹さんが好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】単なるロマンスを超えた社会科学的な興味を書きたてる小説
5
- るるる 2011/11/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かったです。社会問題や心理を鋭く描写した原作を生かした作画者の手腕が光っていました。 ① 精神的DV ② ミソジニー ③ 法廷での専門家 原作者は女性嫌悪者の被害にあわれたのかしら、と思いました。 とくにこうしたミソジニーが社会的な重要事項を決定する場にいる場合、本当に恐ろしいことになります。 この作品に出てきた精神科医に近い人、沢山知ってます、、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめた
5
- るびー 2011/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューの通り原作を上手くアレンジして漫画にしています。本当にまるで映画のようです。1・2とも一気に読破しました。とても気に入った作品となりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- sao mamu 2011/11/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「こんなヒーロー許せない!!」と思いつつもヒロインが健気で可愛くて・・・5回も繰り返し読みました。邪魔な元婚約者がかなりいい味出してましたが、健気なヒロインだったからこそのハッピーエンドかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画が!
5
- るるる 2011/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
見所は篠崎先生の人体デッサン!美しいデッサンを見るために何度も何度も読んでしまう。もちろんストーリーもいいのですが、この作品は篠崎先生のデッサンが生きてる素晴らしい作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑚白さんの作品で一番好き
5
- モモ 2011/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵がきれいだし、ストーリーも面白くて 瑚白さんの作品の中で一番好きです。 お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- マフィン 2011/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
パリでファッション業界という舞台設定だけにとても華やかでゴージャスな気分に!ヒーローは虚勢のないセクシーさ、ヒロインは自立した魅力的な人で、大人で軽やかな素敵な恋愛です。結婚がゴール!のある種のヘビーさはないけど二人の絶妙な会話や事件を軸に二人の心のプロセスがおしゃれにステキに描かれていて久々にいい気分です。作画もピッタリで大好き。楽しめますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスだけじゃない現実
5
- graham 2011/12/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
厳しい時代に自分の思いを貫いた二人の気持ちを痛いほど感じました。文月先生は昔よく読んだ漫画家さんですが、やっぱり良いなぁとしみじみ思った作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甥にまで嫉妬するシークに♥
5
- moko 2011/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
横柄さと傲慢さが売りのシークものは大好きです♥でも小さな甥にまで嫉妬したというシークの純粋さにポッ♥ 自分の生い立ちが原因で愛する人達から去ろうとするヒロインのけなげさがきゅんとしました。でもカジムのかわいさにはかなわないかな。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夢をもらいました
5
- 大架 2013/03/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現実味のある部分とファンタジーな部分がバランスよく取り混ぜられた素敵なお話でした。誤解から始まったヒーローとヒロインの恋、弟を託されたことで未来をみずから狭めていたヒーローがヒロインに出会うことで変わっていくさまが見所です。 私の子供がヒーローの弟と似た立場です。理解ある人々に恵まれ、楽しく働き、自身(と兄)の努力で恋人に巡り合う弟君にひと時の夢をもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画の方が面白いです
5
- souma 2013/03/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「千と一つの夜を超えて」の原作を読み比べて興味を持ったので、この作品も読み比べてみました。 漫画の方が何倍も面白いです。 原作はキャラに共感できませんでしたが、漫画は脇役にいたるまで、活き活きとしていますね。話の流れも自然で読みやすいです。 ラストの髪型に賛否両論あるようですが、インパクト大で、忘れらないシーンとなりました。 そして「赤毛のアン」にひっかけたのでは…というレビューに膝を打ちました。 確かに要注目の作家かもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリ・ルールズで一番素敵!
5
- ブラッド 2013/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ニローリシリーズはたくさんありますが、一番面白くて素敵な作品です。作者が8作で7人いるので、統一感がなくシリーズ物という感じがしませんね。そんな中で本作は、津谷先生独特の柔らかいタッチが活かされたヒーローヒロインの恋物語が波乱万丈を経て成就する素敵なお話です。一族の過去のためいわれなき差別を受けてもけなげに頑張っているヒロインに本当に偏見なくストレートにぶつかってくるまっすぐなヒーロー。二人とも本当にいいな。ハーレの定番のラストが待っているとわかっていても最後はハラハラドキドキしました。こんなプロポーズ受けてみたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お願い、思い出して!
5
- あやの 2013/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは、冒険あり、ヒストリカル的要素あり、ヒロインが自分の殻を破る成長物語、と橋本先生ならではの展開にワクワクしていたのですが・・・ううう、ラストが。ヒーローがあの後も独身を貫いた、という事実に切なくなりました。このまま、ヒロインがヒーローの生まれ変わりを想像させる男性とアッサリ結ばれたのでは(皆様も散々おっしゃっていますが)あまりにヒーローが可哀そう。これまで私はHQの「その後」を脳内補完する事は無かったのですが、他の転生もののように、ヒーロー=最後に出てきた男性で、前世の記憶が蘇ってハッピーエンドになるといいな、とご都合主義なことを願ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました。
5
- ソマハハ 2013/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
恋愛モノでは泣けませんが、親子モノは涙腺弱くて。 感動しました。 そんな愛情や事情があれば、ヒロインやそのお母さんの行動はいた仕方ないかなと。 それに比べヒーロー。。。視野が狭い。言葉使いも常に上から目線だし。まぁ、反省は充分してるようだし、今後(物語の後)に勝手に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実味があってよい!
5
- かんな 2013/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ウジウジのヒロインに良くも悪くも楽天家のヒーロー。 億万長者モノでもなく鼻血ブーなベタベタロマンスでもなく、 とにかく現実味をしっかりキープしながらコミカルに、ちょっぴりロマンチックに進んでいくのが心地よい作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の妄想MAX 3本まとめて
5
- 金鳳花 2013/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
豪華絢爛ヒーローズと有り得ねーなゴージャスシチュエーションの数々。女の妄想最大級レベル。1作ごとだと3.5~4作品なんですが、3本束でくる迫力でハート5です。同じ作家さんで、同時進行する物語。同じシーンが違うカップル視線で3回楽しめるし、登場人物もちゃんと描き分けられてて、それぞれの性格を表した外見も良かったです。ただの夢物語かと思えば、意外としんみり考えさせられるシーンもあり、深さも感じさせられました。私は、3作目の「プレイボーイの仮面」が一番、気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































