評価の低い順▲
-
初めて読んだハーレクイン
5
- シェリー 2012/12/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
感慨深いシリーズです。淡々としている中にも内に秘めた情熱を感じるちょっと大人の雰囲気のハーレクインだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三つ子の魂・・・
5
- ゃさぃこ。 2012/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
幼少時のトラウマは大人になると屈折します。 まさに、このヒーローのように!(゚∀゚ ;) 聖母のような愛で包むヒロインに拍手!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
5
- maki 2012/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「憂いの機騎士」「誇り高き戦士」を先に読んでいて、そちらで「ルーウェリンのドラゴン」のイアンがちょいちょい出てくる度に、かっこ良くてかっこ良くて気になってました。 クールで無口で強い、男の中の男イアンが、若くて可愛くて強いリリーにどんどん惹かれてメロメロになっていく?過程がたまりません。イアンがクールなキャラなまま、後半メロメロ全開なところがとっても好きです(笑)。 2人の兄弟姉妹とその伴侶、仲間などの他の登場人物も魅力的!大好きな物語です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は独特だけれど
5
- ネコネコ 2012/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
筆者さんはくるくると豊かな表情を描くのがお上手です。ウインクの表情や殴られた時の表情は海外のドラマの役者さんを彷彿とさせます。構図も印象的でした。特にヒロインがヒーローの家に招かれて二人きりの部屋でソファーで横たわってくつろぐシーン。ヒーローは床に座っていて・・・。あれって日本にはないわぁw お話の方も仕事、仕事の自己中ヒロインは好きではないのですが、このヒロインは自己中だけれどもなぜか可愛らしくて好感度大でした。ヒーローも傲慢ではなかったので爽やかな読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高
5
- くれさん 2012/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインのやり取りが面白いです。そして素敵です。すごく憧れちゃいました。すべてに★5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】暖かい~
5
- もな粉 2013/01/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの器の大きさ、暖かさに心がほっこりする作品でした。ヒロインも素敵でした~。 荻丸先生、お見事! 個人的には「目を開けて」のシーンでギャー!と赤面しました(笑)本当、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがかわいい
5
- まー 2013/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大けがを負って厭世気味のヒーローと、怪我をした動物を助けずにはいられない天真爛漫なヒロインのお話です。 こう書くとヒロインがおせっかいのように思われるかもしれませんが、押し付けがましい所は全くない、ちょっと夢見がちな、21歳にしては幼い(ゆえに行動に嫌味が無い)ヒロイン。好感が持てました。 橋本先生の描かれるヒロインは泣き顔も可愛いんですよね。ヒーローは最終的にカッコイイんだか、謎なはっちゃけ振りを見せてくれますが(笑)面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しくヒーローもヒロインも素敵!
5
- mippo 2013/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー・ヒロインの性格・行動がありえない話が多い中で、どっちもまっすぐって珍しく、それだけで感動! ヒロインがそう遺産に固執していなかったので、悪役も私としてはほぼ腹が立たず、あとがきのおせっかい軍団にも笑えました。 ハッピーエンドの後も、絶対幸せに暮らしていくだろなっていう安心感で、読後も◎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですねぇ〜
5
- 佐倉結都未 2013/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
初レビューです。私、普段あまりファンタジー物は読まないのですがこの作品はとても良かったです。宮花先生の絵も話の内容とマッチしていてスッと入り込むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒髪のヒーローが素敵♥
5
- えみり 2013/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
短編2作ですが童話のようで楽しく読みました。あとがきも激しく納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き好き!素敵
5
- まるP 2013/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やはり前後篇物は良いですね。堪能しました。三浦先生のヒーローはどれも素敵。人間臭くて、善良で。作品のあとがきにもある通り、キャラへの愛情があふれていました。ラブロマンス王道!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
か、可愛い・・・っ!
5
- こと 2013/02/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シリーズものの一つらしいですが、初めて読みました。 か、可愛い!の一言。 さちみりほさんの描くものは、ちょっと笑えてほんわかする描写がところどころあって大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のヒーロー!
5
- ジュヴィリ 2013/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインを理解しまるごと包み込んでくれる…優しく尊敬に値する素晴らしいヒーロー。お約束以上のハッピーエンドが待っていてよかったです。脇役もみんなキラキラしていて面白く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛と指輪の重さ
5
- みほ 2012/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
典型的なシンデレラストーリーでハーレクインロマンスを楽しめました。外国へ行った事がないので想像しながら読めた作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- ろみ 2012/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
レビュー読まずに読んだので、このタイトルから泣ける話とは思わず驚いた。ヒロイン号泣のところで私も泣いた…。あれは切ない。ラストも感動。この作家さん、絵に癖があるので昔は苦手だと思ったこともあったけど、表現力は抜群。素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早く読んで~!
5
- ミコール 2012/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「百パーセントの男」同様、展開が早くてそれなりに紆余曲折があり面白かったです。読後、満足感がシャワーのよう。 みんな早く読めば~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です!
5
- ゆぃっち 2012/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン素敵です。 ヒロインの祖父は悪人でしたけど・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キスシーン
5
- りん 2012/09/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
狩野先生のキスシーンは綺麗で上手です。「氷のヴァレリー」で先生の作品にはまってしまい、この作品の前半のキスシーンも何度も読み返してしまいます。顔のアップもさることながら、身体の動きのラインを描くのが上手なので見ていて飽きません。悩むヒーローの表情も、どの作品も萌えます。難を言えば、ヒロインが顔を赤らめるシーンがちょっと極端かなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です!
5
- ゆぃっち 2012/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵!! 読む価値あり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おぉぉぉぉぉぉ
5
- ちゃいツー 2012/09/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素晴らしい…の一言。皆さんおっしゃってる様に久保田先生だから良かった。静かに流れるんですよね、お話が…。絵柄なんでしょうかね、しかしストーリーの持って行き方が本当に上手。いや、感動です。久しぶりに購入したけど、良かった♪ 悔い無し♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なストーリーです
5
- minori 2012/09/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
戦後、色んな人たちが色んな悲しみを抱え生きる時代の話ですよね。死にゆく人の想いを抱えながら前を向いていこうとするヒーローやヒロインの強さがカッコよく見えました。 生易しくないハッピーエンドだったけど、それが妙に胸を打つストーリーになったと思います。これからの孫たちのストーリーも楽しみです。高山さんが描いているので、楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小越ワールド全開w
5
- kayandmary 2012/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み終わったばかりでまとまってませんが、最初から最後まで納得の1冊!小越先生好きなら100%損しません(笑) 確かに、最後、切れよく終わってますが、ちょっと見たかったな~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ゆりあ 2017/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を読んだときに三浦先生でのコミック化を希望していたので漫画版も期待通りの出来でした。2巻が早く読みたいです。話の内容と絵柄がピッタリの相性なのでとても面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酔った勢い……でも
5
- ぴより 2017/01/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスベガスで結婚はハーレクインではよくあるけど、まさかキレイに忘れるとは……ヒーローが可哀想すぎ。でも面白かった! 原作ではヒロインの従兄達のスピンオフがあるみたいだけど、そちらもコミック化してほしいなあ。勿論桐坂さんで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- あずき 2017/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい絵もそうだけど、ただのロマンスにならずに面白い物語の運びになっていて大満足です。(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の保養
5
- 美しいのが好き 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
花牟礼サキ先生の作画が好きです。たまにはあまり考えないハーレクインでもいいです。何より絵が美しくて大満足です。これからもたくさんハーレクインを描いてほしいな~(*^▽^*)応援しています(^_^)v
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】多分原作は長いんだろうな
5
- あやの 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は未読ですが、きっとH/Hが結ばれるまでに紆余曲折あったと思われます。2冊に分けて、タップリと橋本ワールドを堪能したかったけれど、ページに限りがある以上、単なる粗筋を追うだけの作品にしないためには思い切った焦点の当て方が必要だったのでしょう。先生、成功です。ヒーローの抱える問題については、実は言いたいことは沢山あるのですが、やっぱりハーレでは夢を見ていたいので、ハーッピーエンドは素直にうれしい。過去の先生の作品でヒロインをとりまく遣り切れない現実を敢えてサラッと流すことで悲惨さを緩和されていたので、この作品もそうなのかな、と愚考しました。「生きている人たち」が明るくカラッとしていて前向き(ヒーローは別です。彼の状況では仕方ない)なのが、橋本先生らしくてよかった。それこそサラッと描かれていたけれど、ヒーローの「叔父さん」の徹底したえげつなさが怖すぎる。うっかり見落としそうになったけれど、悪意の塊だよ、アンタ、と言いたい。明るい元気な人たちが、ちょっと引いていていましたよね・・・。原作のエピソードの取捨選択や描き方で作品ってずいぶん変わるんだろうな、と考えさせられた作品です。【追記】別のタイトルでありましたね、二人の出会い編。でもこちらのサイトではまだ販売されていない~!ちょ、順番変ですよっ(怒)。勿論橋本先生のせいじゃありません、会社が悪いんだー!それでも十分読み応えがあるというのはスゴイんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
命を懸けても伝えたかったこと
5
- アリィ 2017/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんのちょっとのすれ違いで、別の国で暮らすことになったヒーローとヒロイン・娘。ヒーローは遊び人風だけれど、ヘタレではないと思う。もし最初の一瞬のすれ違いがなければ、これほど長く離れて暮らすことにはならなかったと思うし。ヒーロー・ヒロインともに長い間本当の気持ちを伝えられないまま日は過ぎていき・・・。でも、こんな状況下になれば、やはり子どもの実父にすべてを託したいと思うのも切なくなるほどわかります。 原作では、本当にクローディアがヒーローの面倒をよーくみてくれて、年下なのに頼りになる粋なパトロンのおかげもあって、ハッピーエンドになれたかな、と思いました。こんなお話を読むと、自分の生活でも、些細なことでも感謝したい気持ちになりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ヴァレンティーナ 2017/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を活かしながらも忠実に描かれています。お互いに惹かれているにも拘らず、なかなか先に進めずにもどかしい感じも良く表現されていました。ヒストリカルでのシンデレラストーリーはいつ読んでも幸せな気持ちになります(*^-^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































