評価の低い順▲
-
ラストが分かっていても★
5
- ゆめみるこ☆ 2013/04/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
展開が分かっていても、その過程が面白くて楽しくて思わずギャハハと笑いが込み上げてきます。脇役も個性豊かで久しぶりに二度読みしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞまさに
5
- Gmop 2013/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大どんでんぐり返し!!読み終わって、普通になんじゃそら!ってつっこんでしまった人は多いとおもう。いやぁ逆に思いもよらぬ発展に好きですけどね、わたしは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの笑顔
5
- Gmop 2013/05/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子ども部屋でヒロインがヒーローを出迎えてる所でキュン!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりタッチです
5
- ローズマリー 2013/05/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昼ドラ系の内容を上品にまとめています。 思考派タイプがお好みの方には良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
品がある
5
- ルル 2013/02/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
1作目まるで映画のよう。とてもいい。この方の描く作品からはハーレのように原作のある作品であっても優しさと知性を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】運命の出会い
5
- juggler 2013/02/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会員登録期間で購入してよかった♪泣けました。皆さん書いてらっしゃいますがヒーローはほんとにまっすぐないい人。ヒロインは心の傷が癒され,ヒーローは凝り固まった上昇志向から解放されていくのがいい。プロポーズのセリフに,ヒーローはヒロインの生き方をそのまま認めて受け入れることができたんだなあと感じました。HQには,いったいこの二人はお互いどこがよくてくっついたんだろうと思ってしまうものもありますが,この作品は,まさにお互いのために定められた二人が,出会うべき時に出会うべくして出会ったという感じを受けました。ついでながら,「それでも最年少王室顧問弁護士になれました」みたいなご都合なオチがなかったのもよかったです。それと,ヒロインの服がいろいろ素敵で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いし、はしょりもなくよかった
5
- はるるん 2013/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっているようにうまくまとまってますね。 原作を漫画130ページ前後にまとめるのはなかなかたいへんで 最初は良くても最後は駆け足とかけっこうあるんですが、 このお話は展開にムリがなく、現実でもありそうでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく愛おしい王女様と公爵様
5
- みずのと 2013/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いろんな作品で岡田先生が描かれている感情的で儚げなヒロイン、妖しげな美貌の傲慢ヒーローがたまらなく好きなのですが、このお話のカップルは(外見の華やかさはさておき)つつましく、ひたすら自分の感情を抑えています。それでも埋もれ火のように愛を育み一度は『今生の思い出に』と愛を交わすシーンは涙モノ。長いシリーズ物第一作ということでコレだけ読むと消化不良気味になってしまうのは仕方のないことですが、主人公二人の恋の行方には何の疑念も抱かずラストまで胸キュン☆(笑)しながら読めました。もー少女時代のプリンセスが可愛いのなんの…vvv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作のほうがずっと好き
5
- ヨーコ 2013/06/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
フォックスの作品のなかでも、これは特に波乱万丈です。 実の父親と、あこがれていたリノに憎まれ、傷つきながらも一人の人間として清く正しく生きるヒロインに感動です。 すべて父親と、ボウ(父親の再婚相手の子)が悪いのに、どうしてヒロインが罪悪感を感じるのか、どうしてここまでひどい扱いを受けなければならないのか、ものすごく疑問。 火事の後爆発させたヒロインの感情の吐露はすばらしい啖呵で、思わず拍手♪ でも、すぐにリノにいいようにされちゃって、本当はリノにはもう少し這いつくばって欲しかったけど・・・惚れた弱みよね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今作は
5
- アルダ 2013/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなヒーローに愛されたい‼ この一言に尽きますね、読んで良かったと久々に思うお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クセになります
5
- ワニャンニュ 2013/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み初めは、ホラー漫画か?!Σ(゜Д゜;)と驚きましたが、読んで行くに従い虜になりました 話と絵がよく合ってると思います こういうヒロイン好きです HQだと、この手のヒーローにぼろくそに扱われるヒロインが多いので、逆に手玉に取られるヒーローが小気味良かったです(笑)そんなヒロインが唯一敵わない(?)義母をもっとやりこめて欲しかったですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく良かった
5
- ののか 2013/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が個性的ですが、私は大好きです。最初の頃はこんな絵もあるものか、と思いながら読んでいましたが(笑) この著者は話の持って行き方も上手いなぁと思います。 今回もラスト、じんわり泣けました。自分を愛してあげる事、自分を認めてあげること。誰だって良い自分を見せたいと思うのだけど、自分自身を見失っていては人生は虚しいですよね。心に刺さりました。 ありきたりなお話かもしれないけど、私も子供を失った事があるせいか、一つ一つの言葉にぐっときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフ
5
- ふうの 2013/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「理想的な婚約者」に出てくる「妹の結婚式」の結婚式に至るまでのお話。理想的な~を再読したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
派手さより中味
5
- アルダ 2013/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
相続、シークレットベビー、借金、いずれでもない便宜結婚モノでしょうか。 傲慢ヒーローも身分違いもありませんが、読ませる作品です。 絵柄、こればかりは好みの問題なので賛否両論あるかと(私も酷評多い方・・・。) コマに遊びがある作家さんは、余裕が感じられて魅かれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも楽しい♪
5
- tomick 2013/05/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリー判ってても、以前読んだことがあっても、読み始めるととまらない~☆ 一押しの一冊のひとつです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心のままに、、
5
- すず 2013/05/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素直に育って、愛する人に出会い、生きた人生とっても素敵です。私5?才、そんな人生だったらよかったなあとあこがれます。現実逃避のよい特効薬になり、明日もお仕事がんばるぞって思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巨匠!
5
- まるP 2013/04/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やはり素晴らしいです。原作は知りませんが、とにかく素敵に仕上げられる方ですね。 とにかくHQのヒーローには夢を与える役があります。自己中でなく、思いやりに溢れ、カッコ良くてひと時の夢を見させてくれなくては。お話の設定はどうであれ、これは王道中の王道。読んで幸せになれなきゃ、HQの価値無しです。さすが藤田先生。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けなげなヒロインにおバカなヒーロー…感涙!
5
- ブラッド 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久々に再読しましたが、何度読んでも泣けます。10年以上思い続けたヒーローとやっと結ばれたヒロインですが、家族の亡霊に囚われ続けるヒーローのヘタレっぷりに二人の結婚生活は困難を極めます。ヒーローは家族が生きている頃からヒロインに惹かれていたことを自覚しているからこその罪悪感と良心の呵責ゆえに余計ヒロインに冷たくあたるのですが、そういうヒーローをそのまま受け入れ愛し続けるヒロインの一途な愛が切ないです。 本当に一発お見舞いしなきゃ気が済まないくらいダメなヒーローですが、そんな嫌な奴でも素敵に魅力たっぷりに描く橋本先生って偉大だわ。この頃の絵はいまより繊細なタッチですが、それがより一層二人の愛憎と葛藤を際立たせていて上手いですね。 橋本先生はハーレの大黒柱というのがあらためて分かった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ評価低い?
5
- Gmop 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵もかわいいし、上手くまとまってたし。。。こういう話があってこそHQなのに。。。。絶対好きば人は好きと思うんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒロインも可愛い
5
- あやの 2012/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
星合先生のHQ、と聞くと無条件にテンションがあがります。(・・・誰でもない人は例外ですが)絵もきれいだし、ストーリの構成も上手い!この先生は「天然」のバリエーションも豊富です。今回のヒロインも作家さんによっては、ただのおバカさんや、天然を通り越して鼻につくヒロインになりかねないのに、天然で一生懸命で可愛い、つい応援したくなる女性として描かれています。ヒーローやヒロイン親友の気持ちがわかります。そして、しかめ面でヒロインに魅かれていることを認めつつも、理由をつけて気持ちに逆らおうとしては、そのたびにヒロインを誤解していたことに気が付いて、さらにメロメロになっていくヒーローも可愛い!ヒロインが自分を愛していると聞いて、表情が緩んでいるところなんて普段がしかめ面なだけに可愛さ倍増です。ヒーローもヒロインも可愛いなんて最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恥や失敗をたくさん乗り越えて、人は大人へ
5
- ユタカ 2012/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うちに篭った一人の女性が殻を壊して、真の大人へと脱皮していく段階を丁寧に描かれていたと思います。他の方が「やり過ぎ」と指摘しているシーンも、小説家志望のヒロインが作中の冒頭から妄想として散りばめていた幾つかの古典のうちの一つ「赤毛の◯ン」からきてるんだなと分かってニヤリとしたり。 終止テーマもぼけず、キャラも脇役も魅力的で読後感よしということで、ハート五つ。妄想で描かれたシークやヒストリカルなイメージがとても綺麗だったので、次はそういう類の話も期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な三部作でした。
5
- まるP 2012/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵なシリーズでした。若い時は心が色んな事に敏感。それに立ち向かうのは、自分を変える様に勇気のいること。年と取ると、そこら辺を忘れがちになりますが、一生懸命な若い子は応援したくなりますね。現実逃避出来る良作でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くある、
5
- ケイト 2012/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ウエディングドレスでおしまいではなく、 その後も一問着あり楽しめました。 作画がきれいで、ヒーローのロン毛が素敵。 最後に、美容院も仕上げくらいちゃんとしてから お店から出したほうがいいのに。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人感がいいですね
5
- さんちょ 2012/11/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最近読んだハーレクインのコミックは、エロか絵が古いか幼いかって感じでちょっと嫌気が差してたんだけど、今回のはぴったりで、こういうのもあるのかと思った。 大人のラブストーリーで激しさはないけれど、じっくり読めました。 ラストも絵も良いですね。 こういうの好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
神様ありがとう最高の・・・w
5
- 槙 2012/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初から引き込まれました。爽やかで、皆さま言うとおり青い海青い空の似合う作品!建物も良いですねー。内装があまり見られなかったのが残念ですが。あとあの看板がある通りは、この後も何かあるごとに渋滞しそうですねw傲慢ヒーローとか不幸なヒロインばかりでちょっと休憩したいとき、是非読んでほしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわきます
5
- 糸車 2012/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまりにも辛い経験をすると、感情は麻痺してしまうものかも知れません。どんな言葉も心に届かなくって。「自分よりつらいひと」なんていない、そう思うのですね。読んでいてお話の半分くらいから涙が止まらなくなって、困りました。人と人との関わりって、大切なんですね。何も感じなかった心が、少しずつ感覚を取り戻していく過程がじわじわ来ます。自分が行動することで誰かを幸せに出来る、と思えるのって素敵です。そして、誰かを笑顔にしてあげることで、自分が幸せになれるんですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらあら…
5
- うさ子のオネエ 2012/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コンスタンティンは、最初からデメトリがジョアンナに恋するだろうと思って仕掛けた命を懸けた芝居だったんじゃないかと思います。二人の心の揺れというか、距離感というか…キャピキャピ感がなくていいです。あと、個人的に執事?のフィリップもいい味出してたと思います。デメトリといい、ジョアンナといい、本当の大人の恋愛って感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画風が
5
- ミッキー 2012/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まりと先生の作品が大好きで、いつも購入してます、今回のも素敵。真っ直ぐなヒロインのぶれない姿勢に、ヒーローも自分の考えが間違ってる事に気付き、幸せになれたのだと思います。 今回、私も、あれ?と思ったのは、以前の作品よりも、眼のライン、口元のラインの黒色がベタ感があり、きついな、という事。アシスタントさんでも代わられたのかな? 画風が違って見えます、勿論、下地の絵は筆者のものなのですけどね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表現に困る満足感!
5
- mimi 2012/08/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
満足!とか、面白い!とか、何だかそういう言葉で済ませられない位よかったです!津谷先生だからこそ、より素敵な作品になったような気がします。絶対に読んで下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































