評価の低い順▲
-
【ネタバレ】感情を顔に出さないと言いながら横暴な王子
5
- あまりす 2012/02/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感情を顔に出さない訓練を受けていると言いながら、気に入った女性をダマして国に連れ帰るわ、イケメン教師を辞めさせるわ、やることは思いっきり横暴な王子様に笑えましたwヒロインの出自をロシア貴族の末裔に設定して、余計な身分差のどうこうを省いたのは話が分散せず良かったと思います。淡々とした絵柄なのに、ちょっとしたギャグも多く、ヒロインの「行きずりのプリンセスの弱みにつけこみたくもなるわ」に大爆笑です。ヒーローが実はヒロインにメロメロというのがツボで大好きな作品になりました。続編の「恋のプリンセス」もとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり^^
5
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お母様の謝罪がなかったのが気になったけど、ヒーローが幸せになれてよかったね^^って思えるお話でした。他の方のレビューにもありましたが、私もあの「ホッ」大好きです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
5
- カッキー 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
契約結婚とはいえ、沢山いる女性の中からヒロインを選んだのは運命。本人たちも気付かないうちに、恋に落ちていたんですね~~~。紙の上だけでない見えない絆が感じられて、読んでてほのぼのしました。牧先生は、普通の感覚というか、親近感あるキャラクターの表現がとても上手。H/Hの気持ちがとてもよく伝わり、二人に親しみを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力の侯爵
5
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
JETさんの迫力ある侯爵が良かったです。この熊でも格闘出来そうな男性が実は小さな子供にも優しいというギャップ萌。遊び人侯爵と真面目な長女の取り合わせ、同好の士には似た作品の「伯爵家の事情」もオススメいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちた復讐者
5
- ボンドマン 2012/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
復讐するつもりが恋に落ちてしまった!VERY GOOD!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つよそうだ!
5
- meg 2012/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「とてもおもしろい」のでハート5個にしました。みなさんのレビューにあるようなおもしろさです。全員「スタンド使い」か「闇のゲーム」の人みたいだよね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークにメロメロ~
5
- るる 2012/03/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しくて一途なヒロインです。だけどすぐにヒーローに手ひどく失恋しちゃってなんとも最初からかわいそうなヒロインに、立ち読みだけでは我慢できずに購入しました。ひゃ~、またしても藤田先生のセンスにやられた~!!ってくらい、すごくいい話です。読んだ後はと~ってもハッピー気分です。ヒロインの義父は最悪だしヒーローのヒロインイジメもズキーンとくるけどこれがあってのリングレなのです。とにかく藤田先生の漫画はスゴク面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍先生の表現力に完敗です~❤。
5
- moko 2012/03/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かなりの感動作で泣いてしまいました(T T)。藍先生の表現力に完敗です~♪。「これからは幸せな涙以外流す必要はない・・」なんて言われてみたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い感じもいいね!
5
- 田舎娘 2012/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
わたしはこの作品がとても好き。ヒーローがとても良い。ヒロイン思い続けて20年。今回のチャンスを決して逃さない。なるほどギャンブルで儲けるはずだ。他のハーレとは違って愛憎ものではないので物足りなく思う読者もいるかもしれない。でも疲れているときでも嫌な気分にならない軽い感じの本作も良いと思う。ところで今回のヒーローは若いなぁ。30代半ば~後半の年齢の多い中25歳。めずらしい。あと、ヒロインの作るお弁当ってすごい代物だね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品
5
- ku 2011/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がとにかく綺麗で(特に娘が可愛いすぎます)、素敵なお話です。ただ確かに1冊では物足りない感が少し。なので思わず原作も読んでしまいました!原作を読むと、コミックではページの制限上描ききれなかった背景がよくわかります。そして原作を読んだ上で改めてコミックを読み直すと、藤田先生のアレンジの素晴らしさを実感!!本当に良いです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまには、じゃんけんに負けるのも…
5
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも、過去に恋愛で手痛い目にあっている。だからこその行動のせいで、相思相愛の二人であるはずなのに、なかなかハッピーエンドにいかないという歯がゆいお話。ヒーローはヒロインにベタ惚れで、最初から最後まで尽くしまくるのは、読者としても、やはり気持ちいいよね。ただ、ヒロインもヒーローのことを好きなのに、非常に頑な!でも、少し訳あり家族の三人姉妹の長女で、優秀な弁護士なのだから、しょうがないのかな。私自身も長女なので、なかなか素直になれないってとこはわかるような気がする。さて、今作品は、三姉妹がヒロインのシリーズ1作目。この三姉妹の父と母の関係というのが、日本のある有名人カップルを私には思い出させる。それがまた、興味深かったりもする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言っていい?
5
- しー 2011/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなクソババア(笑)に洗脳されたら誰だってヒロインみたいになるっちゅーの。ヒロインが気の毒…でも、ヒーローいい人でほんっとに良かったです。ヒロインにとっては心のドクターでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さくさく読める
5
- norinori 2011/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
286ページがあっという間。 展開もはやく期待を裏切らない内容でした。 ただ一つ気になったのはベリティーおばさんの存在でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切っても切れない親子の縁
5
- カッキー 2011/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
周囲の人間、誰もが母親の猿芝居を見抜けないとは、お粗末な話です。言いなりになる奴隷が欲しかったというより、一人になることへの不安から、わがままを言って子供を縛り付けていたんだと思います。こういう子離れ出来ない親って、実は結構多い。ヒーローと出会い、ようやく自分の味方を得たヒロイン。本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうアレンジは歓迎
5
- なな子 2011/12/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
小越さんはいつも大胆にアレンジされますね。ファンの方には申し訳ないですが私は原作の方が☆低めなので、このアレンジは大歓迎です。 原作では下品な言い方ですがヤリたいだけのヒーローに、ヒロインは心が引き裂かれつつもふら~っとベッドは共にしてしまうところに共感ができなかったのですが(ハーレクインではよくあるパターン)、コミカライズに際しては一歩踏み込み、誤解が元で傷つき、すれ違っている様子が描写されていて切ないです。強いヒーローのもろい部分が垣間見える作品が好き、という個人的な好みの問題なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで満足
5
- カッキー 2011/12/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
心に傷を持ち日陰で生きているヒーローと、心の傷があっても日向で生きるヒロイン。最後はハッピーエンドとわかっていても、飽きることなく最後まで引き込まれました。HQらしいし、私的にもツボでした。絵も美しくて、とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱が静かに進む
5
- 辺庭 2011/12/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みと皆さんのレビューにそそられて(笑)購入しました。絵が素敵なので、たくさんの濃厚なラブシーンも美しく大人で官能的でとても良かったです。そして情熱なシーンが繰り返されるのですが、何故かとても静けさを感じて、私の中ではエンヤのBGMが流れる中、淡々と進んでいく感じがしました。ついついラブシーンに目が行きますがこの物語に純愛を感じてしまった私です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話
5
- グレアム 2011/12/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語としてはありがちだと思います。展開も読めちゃう感じ。でもヒロイン母がチャーミングで、絵のせいか朴訥としたヒーローが大変好みでした。キラキラしたプレイボーイじゃないのが良い。彼なら信用出来る、そんな風に感じるのは私の好みだからかしら?(笑)でも、出会いのせいで言えなかった事を除けば彼は誠実だったし、きっとこれからも誠実でいてくれるだろうと感じました。ヒーローが大変好みだったので評価5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
社長をイケメンにして!
5
- まきまきまっきー 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白かったです。原作の世界とは少し違いましたが、これはこれで面白かったです。すっきりまとまってましたし。できればヒーローとヒロインはもっとセクシーがイメージでしたね。さわやかカップルすぎます。でも!一番は社長をもっと若く!セクシーで、お願いしたかった。。。このシリーズの前作のヒーローですよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが藤田先生①
5
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルはやはり絵の綺麗な漫画家さんに書いてもらいたい!と思っていますが、藤田先生なら文句なし!!!細かい部分まで丁寧に書き込まれた絵が、ストーリーを盛り立て、最後まで一気に読ませてくれます。犯人が明らかになるまでのドキドキ感、その盛り上げ方もさすが藤田先生ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に荻原先生に出会えてよかった
5
- フリッカ 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が好みではないので避けていたのですが、 ハーレクインで出会ってよかった作家さんの一人です。 切ない。 ヒロインやヒーローの苦しみやもどかしさが伝わってきて。 本当に良い作品に仕上げてくれる先生に感謝です。 ただ、18歳の時のヒロイン…2重婚しようとするほどの魅力が見えないのが残念…。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生のなかで一番すきです。
5
- まきまきまっきー 2011/12/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はすごくきれいで、話もいつもまとまってて、それなりの満足感はいつも頂いていたのですが、ちょっと物足りない。それが藤田先生のハーレクイン作品の印象でしたが、今作品はものすごく満足いく作品です。三部作ってのがよいのでしょうね。待つのは焦れますが、深みもあって、感情移入もしやすい。他の方が言われるように文句なく代表作になるでしょう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!
5
- goma 2012/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
現代なのに、設定はまるでファンタジーのようですが、明るいテンポの良さと素敵な登場人物(みんな良い人)で、とても楽しい作品でした。少し荒削りなところもある絵柄ですが、おもしろかったので特に気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】型にはまらないハーレクイン
5
- mcz 2012/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
泣けました。純粋に感動だけで流す涙があるのですね。あまりに感動したので原作(日本語訳だけど)を購入しました。この作品の原作は1981年に出版され、日本語訳されたのは1983年です。アメリカでの評価に興味があったので検索したところ30年前の作品ですがいまだに高い評価を受けているようです。2009年に書かれた書評に「ごく最近のハーレクインを読むだけならばあなたが期待するものではない。(中略)それは非常にデリケートな、悲しい事実です。奇跡的な妊娠でハッピーエンドにしなかったことを高く評価する」とありました(私が翻訳したわけじゃなく翻訳機能を使ったんですが)。原作が上梓された1981年は映画『ランボー』が制作されました。ベトナムでは結合双生児ベトちゃんドクちゃんが生まれた年です。アメリカではベトナム戦争の傷跡が経済に世情に色濃く影を落としていた頃です。強いアメリカ、正義のアメリカ神話が瓦解し都市部が荒れていく時代にあって、ラテン系でもギリシア系でも王族でもシークでもない等身大のヒーローの揺るぎない愛情に深い感動を覚えました。「一生残念に思いながら二人で生きていこう」というカイの言葉には読むたびに涙があふれます。余談ですがベトナム戦争にはアメリカ以外の複数の国が参戦し、現地女性との間に多くの混血児が生まれました。混血児の認知や保証を全くしていないのは韓国だけであることを意味もなく付け加えておきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがおしとやかで素敵です。
5
- るる 2012/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは、とっても素敵にジュリア・ジェイムズの世界を描いてくれてました。娘の身体を武器にする父親と、耐えるけなげなヒロイン。このかわいそうなヒロインを応援したくなるような描き方と、消せない夜の記憶。。私もこの夜のヒロインが脱ぐ所は消せない記憶です。その時のヒーローの気持ち。あ~、も~、たまりません。。この先生の絵はあまりうまいとは言えませんが、伝わるものがあります。 素晴らしい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- min 2012/04/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とにかくヒーローのまなざしがセクシーで、ラストシーンも洒落てて、気持ちよく酔わせてくれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗なる時代と貴族社会
5
- 田舎娘 2012/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この公爵はデボラ・シモンズの初期のヒーローでお気に入りらしいです。他のリージェンシーにも名前がよく出てくるそうです。それはともかく放蕩者で有名なヒーローに可愛いヒロインのカップル。尾方先生の描くとても微笑ましいカップルといやみのない内容は原作の良さが生かされていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリンポスの咎人
5
- マロン 2012/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みではまりました。電子書籍ではなく、コミック本で買って読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がきゅん!
5
- lemon 2012/04/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤田先生の作品は最高です。絵もキレイだし。セリフは少ないけどその後ろに隠されている言葉じゃ表せない描写に胸がきゅんってしちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































