評価の高い順▼
-
最低最悪のヒーロー
1
- ローズ 2012/10/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですが、これを描かされた作家さんは気の毒です。作家さんが悪くて評価が悪いわけではありません。 最低最悪のヒーローです。HQなのにこれがハッピーエンドなのかな?ヒロイン幸せ?二度と読みたくありません。後味悪すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
社会人としてあり得ない
1
- まー 2012/12/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
始めて出て来た瞬間から、ヒロインは一応社会人なんですよね?働いてるんだもんね?と確認したくなるキャラでびっくりしました。自分の勤めている店でお客が沢山居る中、泣き叫びながら、やってきた女性客に罵声を浴びせて駆け去るとか、どんな事情が有ったって普通はしないと思います。(ましてやのちに種明かしされる理由でそんな行動取っていいのはせいぜい小学生までだと思う。)最初から最後まで「ヒーローはこんな身勝手で頭の中身も言動も子供なヒロインの何処を好きになったの??」と首をひねるばかりの作品でした。笑った顔は可愛かっただけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに魅力がない
1
- ローズ 2012/12/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがひどいです。ヒーローはどこを好きになったんでしょう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもどっち
1
- ジュン 2012/12/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローも酷いがヒロインも考えなしの節操なし。あそこまで傷を負わせられた相手なのに、簡単に抱かれるとは。ホント愛想が尽きます。軽率なセックスアニマル的HQは好みじゃありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなにひどい!?
1
- saki 2012/10/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
若気の至りとは言え、もともとあんな女(義理姉)みたいなタイプとマジメに付き合うヒーローだし、ヒロインは一旦断られたのに合意の上だったんだから、その時のヒーローの言動そのものは責められないと思う。けど、ヒロイン、趣味悪っ!こんなヒーローとヒロインのストーリーは個人的には好きじゃないかも。まとまってはいるけど・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにこれ?
1
- まさかり 2012/11/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵も話の構成もひどい。 台詞も上滑りしているので全く頭に入って来ず、読み終えるまでが苦痛に感じるほどでした。 この漫画家さん、ドタバタギャグだったら合ってたのかもね・・・少なくともハーレではちとキツい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が駄目です。
1
- ノビュノビュ 2012/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインは中高生みたいだし、ヒーローは企業家としての貫禄がないし(髪型もおかしいし)顔のバランスが悪くて読んでてドキドキしない。 ティーンズラブのドタバタラブコメみたいで、感情移入して読めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒロインも・・・
1
- ローズ 2012/11/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
両方魅力を感じませんでした…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】長かった・・・
1
- ロイズ 2012/08/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中身が見えないお話を読むのは長くて疲れる。 ヒロインが何をしたいのか、ヒーローが何を考えてるのか まったく伝わってこない話でした。 原作を読んだ著者だけが頭の中で知ってるのか、はたまた原作自体もこんな感じなのか。ハッキリ言ってまったく面白くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
向いてない気がする
1
- りんりん 2013/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
(いつも描いてるような)魔物を倒すつもりで漫画描いてるんじゃないでしょうか。少年誌ならいいかもしれないけど、HQを読んでいる人たちには、この勢いあり過ぎる漫画は合わないんじゃないでしょうか。怒鳴ってるばかりで細かな心の動きや、悩める女性の心情がない。ヒーローはヒーローでページめくるといきなり頭の中がお花畑になってて、「は?なんでいきなりそんなことをヒーローはかんがえてんの?ページ飛ばしちゃったかな?」なんて思うほどコロコロ変化して、読んでうざい。HQ読んでるというか、中途半端な少年漫画読んでるようで、最後まで読むのが苦痛だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全然面白くない
1
- 果実 2013/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
え~何が面白いかわからなかった。 ヒロインもなんだかうざい感じで、ちょっと好みではなかったです。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる…
1
- しー 2013/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
登場人物も、絵も中途半端だし、何より何か下品です。 何だろう…絵?ストーリー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがうざい…
1
- ワニャンニュ 2012/12/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
しかも仕事に行くのにジーンズって(@_@;)明るくて前向きで元気なヒロイン像を自然に描くのって難しいんだなあって改めて思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャケ買いならぬ作家買い
1
- ワニャンニュ 2013/01/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なのに…ハズレでした(´・ω・`)ヒロインにイライラして駄目でしたねえ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵ですっ、ストーリーが…
1
- ちゃいツー 2012/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何で修道院で18歳の純真な少女をひと目見ただけで愛する事ができるのか、それ自体にかなりの無理があるっ。自分は子持ちだろう?! 修道女(見習い)っていうだけで、普通は一線引くだろう?!それをぐいぐい『性的に』挑発するヒーローの様は見ていられない。本当に「愛」なのか!? ロリコンの気でもあるのではないか?! 原作も読んでないので原作者にエラそうな事は絶対言いたくありませんが、このコミックだけのストーリーだけで判断させて頂くとこれはある意味カトリックに対しての冒涜的見方ともとれます。子供も十分かわいいが、やはり感覚的に問題が…。まみーさんのコメントでヒーローのこのコミックだけでは知ることの出来ない裏(?)話が理解できましたが…。いや、ちょっと私にはキツいお話だった。でも絵は綺麗。最低運転手もギリシャ人って感じで、さすがベテランのはやさか先生…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの。。。
1
- ももじゅん 2012/05/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの魅力が全く理解できなかったんですが…。 自分を棚に上げてヒロインを責めてばかり。 ヒロインはドMなのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は好きなのに
1
- じゃっく 2012/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この兄弟はヒトとしてどうかしていると思う。怖かったって言われても許せないなぁ。しかも、犯罪の裏もとらずに大企業のトップが務まるのかな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこがよかったの?
1
- MIKO 2012/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインの一体どこがよかったの?身重かつ子供が近くにいるのに亡き夫の兄と関係を持つヒロイン・・・。気分が悪くなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価に興味津津♪
1
- moko 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ここまで評価が低いのは何だろう?って興味がわきました。確かにもしかして私のほうがうまいかも・・?と思っている素人さんが多いのでは?ところどころ体の寸がおかしくない?ストーリーも散々だけど絵がね・・。HQいいのかこれで?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵もだけど
1
- graham 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
編集さんはプロなんだからちゃんとチェックしましょうよ…。P60の「イギリスから追い出し~イギリスに渡り」って意味分からないです。HQを読んでると時々誤字脱字を見つけます。その瞬間に気分が覚めるので、本当に勘弁して欲しいです。どっぷり浸って幸せな気分で読みたいのに…。 この作品については絵も好みじゃないし、色んな事が簡単に出来すぎて(歩くのに杖が必要になるって医者が言ってたのに、トレーナーについたら走れるってどういう事なの?ヒロインが医者に行ったという記述はないのにヒーローが妊娠を知ってたのは何故?)全く感情移入ができませんでした。もう一度このシーンを見たいって思う所もありません。多分、読み返す事はないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな結婚最悪!別れるね・・・
1
- ゆきだるま 2012/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出会って3か月で結婚し、3日後に蒸発・・・6年後に戻ってきて何が愛してる?理解できない。奥さんが苦しんでいるときにそばにいないで事業が成功したから戻ってきたのか~~~~~。勝手すぎて共感できない。離れた理由もなんだかな・・・話し合えばいいことじゃないか?ちなみにラストのほうで気になったつまらないことだけど出会って6年、再会して1年ということは出会いから7年なのでは?6年は変えちゃいけないのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終わり良ければ・・・?
1
- アルダ 2012/07/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
て気分にはなれないです。 ヒーローが出会いの時にしたことは、犯罪です。 初めてであろうがなかろうが、無関係。 無責任男が成長する物語としてまとめてあるのでしょうか? ヒロインの成長云々は、ヒーローにそういう境遇にされなければ必要なかった苦労。 後味の悪い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まずは絵が・・
1
- moko 2012/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これがHQでいいのか?? 絵もひどいがストーリーも唐突でブツブツ途切れている漫画を読んでいるようです。話のストーリーは深いものなので悪くないとは思うのですが、途中挫折しそうになるくらいなんとも絵が幼稚。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのが苦痛
1
- グレアム 2012/07/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの思考が精々女子高生レベルで読んでいて辛い。夜中の芝刈りもジョギングの為に警報を切って貰って何とも思わないのも。少なくとも苦情を言われた時点で謝罪するとかそれがどういう事なのか考えてみるくらいの頭は欲しかった。「そんなに財産が大事か」と非難する台詞があるけど、警報が切れてる間に泥棒が入って被害が出たら補償出来るの?解雇を非難するけど大事だから守ってるに決まってるし、そもそもその為に雇ってる人なんだから役割を果たせないなら解雇は当然。一事が万事こんな調子で、少なくとも社会に出た人間の発想をしないヒロインにイライラする。私も評価は1もつけたくない。(内容に触れていますが、立ち読みの範囲なのでネタバレなしにしました)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それでも医師か?
1
- あかりん 2012/07/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
中盤からヒーローが残酷すぎて前半の人助けのカッコよさが吹き飛びました。こんな原作を選んでしまった著者がもったいないです。ストーリーはマイナス過ぎて点をつけられませんが絵はすばらしいのでそれだけは評価します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きになれない
1
- まー 2012/06/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作家さんは絵が苦手で読めない作品も多いのですが、今回は他の作品に比べて輪郭の歪み具合が気にならなかったのでなんとか最後まで読むことができました。内容は記憶喪失のヒロインと、喪失前・喪失後の婚約者の三角関係かと思いきや、記憶喪失前の婚約者(ヒーロー)に連れられて故郷に戻ってから記憶を取り戻すまでの二人のやり取りが主軸のお話でした。愛憎劇とは違って全体的に起伏が無く淡々と進むので色々伝わってき辛いですが、政略結婚に見えて、その実ヒーローはヒロインが好きな事がほんのりさっせられるのに対して、ヒロインの言動が鼻について好感が持てず読むのがしんどかったです。記憶がないから仕方ないのかもしれないけど、思いやりのカケラも無い言動が散見されて、しかもふたを開けてみれば記憶喪失前ヒーローとの結婚を直前に家出した理由が幼稚過ぎてびっくり。子ども相手に振り回されてご愁傷様…って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原題のままなら納得?
1
- かのとみ 2012/06/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレの世界はまず愛ありき!だけど、こちらがビックリするほど結婚・セックスに対して生真面目(破ってしまったヒロインはおおむね罪業感を背負ってる)というイメージだったのですが、このヒロインはかなり人間的に駄目駄目なのでは。迷いのある相手と二度も婚約にまで至っておいて本命が顔を出したから流されて~というのは、昔の昼メロならありそうですがハーレでは正直読みたくないです。作画が清純で可愛い分よけいにイヤ~な感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりなし
1
- ローズ 2012/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーが特に盛り上がらないし、深みがないいってもいいぐらいのストーリーでした。ヒーローはも見た目も良いし仕事も料理もできて傲慢な所もなし、そんな欠点のないヒーローが好きになったヒロインの魅力がイマイチわかりませんでした。あっそっかヒーローの欠点、指輪の趣味が悪いか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不完全燃焼
1
- 福魚 2012/07/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
皆さんも書かれていますが、この終わり方は無いでしょう!大好きな藤田和子先生の作品ですが「買わなきゃよかった」としか思えません。原作でもこんな終わり方なんでしょうか?それとも続編があるのでしょうか?どちらにせよ詐欺に合った気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になった2
1
- ふうの 2012/07/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みのとこまではそんなに悪くないんでない?と思って、 何がダメなんだろうと気になってしまいました。 ううーん。なんて言えばいいか。まぁ、いまいちでした。 ヒロインが薄っぺらい。病気の妹がいるからって何でも許されると思ってるのか!?それを言い訳に自分は大した努力もせず流されて生きて、たまたまヒーローの元に流れ着いてメデタシメデタシ、なお話、と読みました。でも、こういう「何も出来なくて守ってあげたくなる女子」は世の中の男性のお好みなのでしょう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































