ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1645ページ目を表示
スペインの侯爵【あとがき付き】そねはらすみこ/インディア・グレイ
最低最悪のヒーロー 評価1 1

原作は未読ですが、これを描かされた作家さんは気の毒です。作家さんが悪くて評価が悪いわけではありません。 最低最悪のヒーローです。HQなのにこれがハッピーエンドなのかな?ヒロイン幸せ?二度と読みたくありません。後味悪すぎます。

参考になりましたか?はい いいえ
古城に集う愛村田順子/キャロル・モーティマー
社会人としてあり得ない 評価1 1

始めて出て来た瞬間から、ヒロインは一応社会人なんですよね?働いてるんだもんね?と確認したくなるキャラでびっくりしました。自分の勤めている店でお客が沢山居る中、泣き叫びながら、やってきた女性客に罵声を浴びせて駆け去るとか、どんな事情が有ったって普通はしないと思います。(ましてやのちに種明かしされる理由でそんな行動取っていいのはせいぜい小学生までだと思う。)最初から最後まで「ヒーローはこんな身勝手で頭の中身も言動も子供なヒロインの何処を好きになったの??」と首をひねるばかりの作品でした。笑った顔は可愛かっただけに残念。

参考になりましたか?はい いいえ
古城に集う愛村田順子/キャロル・モーティマー
ヒロインに魅力がない 評価1 1

ヒロインがひどいです。ヒーローはどこを好きになったんでしょう…。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なき愛人牧村ジュン/ダイアナ・ハミルトン
どっちもどっち 評価1 1

ヒーローも酷いがヒロインも考えなしの節操なし。あそこまで傷を負わせられた相手なのに、簡単に抱かれるとは。ホント愛想が尽きます。軽率なセックスアニマル的HQは好みじゃありません。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスと秘書の休日森崎令子/リー・ウィルキンソン
そんなにひどい!? 評価1 1

若気の至りとは言え、もともとあんな女(義理姉)みたいなタイプとマジメに付き合うヒーローだし、ヒロインは一旦断られたのに合意の上だったんだから、その時のヒーローの言動そのものは責められないと思う。けど、ヒロイン、趣味悪っ!こんなヒーローとヒロインのストーリーは個人的には好きじゃないかも。まとまってはいるけど・・・

参考になりましたか?はい いいえ
純潔の値段佐藤志保里/サンドラ・マートン
なにこれ? 評価1 1

絵も話の構成もひどい。 台詞も上滑りしているので全く頭に入って来ず、読み終えるまでが苦痛に感じるほどでした。 この漫画家さん、ドタバタギャグだったら合ってたのかもね・・・少なくともハーレではちとキツい。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちたシンデレラ宇井野りお/ダイアナ・ハミルトン
絵が駄目です。 評価1 1

ヒロインは中高生みたいだし、ヒーローは企業家としての貫禄がないし(髪型もおかしいし)顔のバランスが悪くて読んでてドキドキしない。 ティーンズラブのドタバタラブコメみたいで、感情移入して読めませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
結婚は予定外?井上洋子/ダーシー・マグワイア
ヒーローもヒロインも・・・ 評価1 1

両方魅力を感じませんでした…。

参考になりましたか?はい いいえ
終わりにできない関係みさと美夕稀/ケイト・ウォーカー
【ネタバレ】長かった・・・ 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
報われぬ愛を胸に【あとがき付き】楠桂/ルーシー・モンロー
向いてない気がする 評価1 1

(いつも描いてるような)魔物を倒すつもりで漫画描いてるんじゃないでしょうか。少年誌ならいいかもしれないけど、HQを読んでいる人たちには、この勢いあり過ぎる漫画は合わないんじゃないでしょうか。怒鳴ってるばかりで細かな心の動きや、悩める女性の心情がない。ヒーローはヒーローでページめくるといきなり頭の中がお花畑になってて、「は?なんでいきなりそんなことをヒーローはかんがえてんの?ページ飛ばしちゃったかな?」なんて思うほどコロコロ変化して、読んでうざい。HQ読んでるというか、中途半端な少年漫画読んでるようで、最後まで読むのが苦痛だった。

参考になりましたか?はい いいえ
蝶になるとき【あとがき付き】一重夕子/ダイアナ・ハミルトン
全然面白くない 評価1 1

え~何が面白いかわからなかった。 ヒロインもなんだかうざい感じで、ちょっと好みではなかったです。ごめんなさい。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の過ち唐南賀彩生/サラ・ウッド
疲れる… 評価1 1

登場人物も、絵も中途半端だし、何より何か下品です。 何だろう…絵?ストーリー?

参考になりましたか?はい いいえ
不機嫌なボスに愛を【あとがき付き】藤原基央/ジェニー・アダムズ
ヒロインがうざい… 評価1 1

しかも仕事に行くのにジーンズって(@_@;)明るくて前向きで元気なヒロイン像を自然に描くのって難しいんだなあって改めて思いました 

参考になりましたか?はい いいえ
楽園の誘惑【あとがき付き】村田順子/ミシェル・リード
ジャケ買いならぬ作家買い 評価1 1

なのに…ハズレでした(´・ω・`)ヒロインにイライラして駄目でしたねえ

参考になりましたか?はい いいえ
恋する修道女はやさかあみい/ヴァイオレット・ウィンズピア
絵は素敵ですっ、ストーリーが… 評価1 1

何で修道院で18歳の純真な少女をひと目見ただけで愛する事ができるのか、それ自体にかなりの無理があるっ。自分は子持ちだろう?! 修道女(見習い)っていうだけで、普通は一線引くだろう?!それをぐいぐい『性的に』挑発するヒーローの様は見ていられない。本当に「愛」なのか!? ロリコンの気でもあるのではないか?! 原作も読んでないので原作者にエラそうな事は絶対言いたくありませんが、このコミックだけのストーリーだけで判断させて頂くとこれはある意味カトリックに対しての冒涜的見方ともとれます。子供も十分かわいいが、やはり感覚的に問題が…。まみーさんのコメントでヒーローのこのコミックだけでは知ることの出来ない裏(?)話が理解できましたが…。いや、ちょっと私にはキツいお話だった。でも絵は綺麗。最低運転手もギリシャ人って感じで、さすがベテランのはやさか先生…。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人はひとり百瀬なつ/リン・グレアム
【ネタバレ】あの。。。 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
心があなたを忘れても【あとがき付き】日高七緒/マヤ・バンクス
【ネタバレ】絵は好きなのに 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
嵐に閉ざされて星野正美/グレイス・グリーン
どこがよかったの? 評価1 1

ヒーローはヒロインの一体どこがよかったの?身重かつ子供が近くにいるのに亡き夫の兄と関係を持つヒロイン・・・。気分が悪くなった。

参考になりましたか?はい いいえ
策略のダイヤモンド月瀬瞳/エマ・ダーシー
低評価に興味津津♪ 評価1 1

ここまで評価が低いのは何だろう?って興味がわきました。確かにもしかして私のほうがうまいかも・・?と思っている素人さんが多いのでは?ところどころ体の寸がおかしくない?ストーリーも散々だけど絵がね・・。HQいいのかこれで?!

参考になりましたか?はい いいえ
美しき傷跡【あとがき付き】暮林せな/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】絵もだけど 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
キューピッドは見ている【あとがき付き】田辺真由美/ニコラ・マーシュ
【ネタバレ】こんな結婚最悪!別れるね・・・ 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
思い出のなかの結婚湊よりこ/キャサリン・スペンサー
【ネタバレ】終わり良ければ・・・? 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ロマンス計画進行中梨元ハルタ/カーラ・コールター
まずは絵が・・ 評価1 1

これがHQでいいのか?? 絵もひどいがストーリーも唐突でブツブツ途切れている漫画を読んでいるようです。話のストーリーは深いものなので悪くないとは思うのですが、途中挫折しそうになるくらいなんとも絵が幼稚。残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
恋人はVIP生田悠理/キャロル・モーティマー
読むのが苦痛 評価1 1

ヒロインの思考が精々女子高生レベルで読んでいて辛い。夜中の芝刈りもジョギングの為に警報を切って貰って何とも思わないのも。少なくとも苦情を言われた時点で謝罪するとかそれがどういう事なのか考えてみるくらいの頭は欲しかった。「そんなに財産が大事か」と非難する台詞があるけど、警報が切れてる間に泥棒が入って被害が出たら補償出来るの?解雇を非難するけど大事だから守ってるに決まってるし、そもそもその為に雇ってる人なんだから役割を果たせないなら解雇は当然。一事が万事こんな調子で、少なくとも社会に出た人間の発想をしないヒロインにイライラする。私も評価は1もつけたくない。(内容に触れていますが、立ち読みの範囲なのでネタバレなしにしました)

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の夜の誘惑【あとがき付き】宮本果林/キャロル・マリネッリ
それでも医師か? 評価1 1

中盤からヒーローが残酷すぎて前半の人助けのカッコよさが吹き飛びました。こんな原作を選んでしまった著者がもったいないです。ストーリーはマイナス過ぎて点をつけられませんが絵はすばらしいのでそれだけは評価します。

参考になりましたか?はい いいえ
ふたりのフィアンセ佐々木みすず/サリー・ウェントワース
ヒロインが好きになれない 評価1 1

この作家さんは絵が苦手で読めない作品も多いのですが、今回は他の作品に比べて輪郭の歪み具合が気にならなかったのでなんとか最後まで読むことができました。内容は記憶喪失のヒロインと、喪失前・喪失後の婚約者の三角関係かと思いきや、記憶喪失前の婚約者(ヒーロー)に連れられて故郷に戻ってから記憶を取り戻すまでの二人のやり取りが主軸のお話でした。愛憎劇とは違って全体的に起伏が無く淡々と進むので色々伝わってき辛いですが、政略結婚に見えて、その実ヒーローはヒロインが好きな事がほんのりさっせられるのに対して、ヒロインの言動が鼻について好感が持てず読むのがしんどかったです。記憶がないから仕方ないのかもしれないけど、思いやりのカケラも無い言動が散見されて、しかもふたを開けてみれば記憶喪失前ヒーローとの結婚を直前に家出した理由が幼稚過ぎてびっくり。子ども相手に振り回されてご愁傷様…って感じです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を見失う前に宇井野りお/ミランダ・リー
原題のままなら納得? 評価1 1

ハーレの世界はまず愛ありき!だけど、こちらがビックリするほど結婚・セックスに対して生真面目(破ってしまったヒロインはおおむね罪業感を背負ってる)というイメージだったのですが、このヒロインはかなり人間的に駄目駄目なのでは。迷いのある相手と二度も婚約にまで至っておいて本命が顔を出したから流されて~というのは、昔の昼メロならありそうですがハーレでは正直読みたくないです。作画が清純で可愛い分よけいにイヤ~な感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
指輪が語る真実佐々木みすず/キャロライン・アンダーソン
盛り上がりなし 評価1 1

ストーリーが特に盛り上がらないし、深みがないいってもいいぐらいのストーリーでした。ヒーローはも見た目も良いし仕事も料理もできて傲慢な所もなし、そんな欠点のないヒーローが好きになったヒロインの魅力がイマイチわかりませんでした。あっそっかヒーローの欠点、指輪の趣味が悪いか・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスのプロポーズ藤田和子/リン・グレアム
不完全燃焼 評価1 1

皆さんも書かれていますが、この終わり方は無いでしょう!大好きな藤田和子先生の作品ですが「買わなきゃよかった」としか思えません。原作でもこんな終わり方なんでしょうか?それとも続編があるのでしょうか?どちらにせよ詐欺に合った気分です。

参考になりましたか?はい いいえ
純潔の値段佐藤志保里/サンドラ・マートン
【ネタバレ】気になった2 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む