評価の低い順▲
-
放蕩領主と美しき乙女
5
- カバエワ 2020/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい無垢な乙女が愛を得てハッピーエンドという お決まりの展開ですが、ヒロインが無垢なだけでなく 天然っぽくて楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル……
5
- やまだ 2020/01/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の誤解から、きちんと謝れるヒーローでよかった。凄いいい人だからこその態度だったと納得できる。ヒロインの心の傷は癒えることのない傷、作中でもそうヒーローは理解してるからこそ、このタイトル、癒えることがないから一生側に居るって事なんだと思うと感動する。内容と合わせていいタイトルだなぁと思った。本当にラストの子供が重なり合うところとかじんわりくる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- あんこ 2020/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
胸を打たれました。 先生がただ優しいだけじゃないのもよかった。 私はベティ・ニールズが好きですが、よりも良いと思いました。 勿論比較するものではありませんが、より私好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間らしく素敵な二人
5
- メリッサ 2020/01/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵だな~と思いました。二人とも人間らしく不安や失敗とかあるけれど、ちゃんと誠実に向き合おうとしている感じが良い。感情にまかせて怒声を浴びせるヒロイン&ヒーローが多い中、すごくいいな。秘書のポーラも素敵でした。 それにしても、やっぱり和澄ふさこさんは上手だ。和澄さんの新たな作品が読めないのは、こういう良い作品を読むと改めてしみじみ寂しく思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
極上の映画のような
5
- SuperLois 2020/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お話でした。 さちみ先生の描く赤ちゃんや子供は本当にぷにぷにでもうめちゃくちゃかわいい! そして戦争で両親を亡くしたふたりもお互いを心の支えにずっとがんばってきたんですね。 何度も何度も読み返す作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは…
5
- ネコネコ 2020/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大傑作だと思います。難しいテーマを明るく歯切れ良く仕上げたなぁと…。読後にジーンとしました。絵柄は綺麗。ハーレっぽくなかったけれど良かった。スピンオフもありますが、同じ月の月額コースに入れてもらえたら一気に読めて満足度アップなのになぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い!
5
- さかな 2020/03/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
月額コース購読もしてるけど、それとは別に購入してしまいました。 麻生先生の絵、最初は わー濃いわ と 思ってたのに 今では 月額に入ってると やった!って 思うくらい好きです笑 先生なんか、さらに絵上手くなってるような? 人物がとにかく魅力的に描かれてます。話も、すごく好みな話でしたし、会員期間で買って良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン達が生き生きと
5
- amom 2019/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
限られたページで、こんなに生き生きと、ヒロインの可愛らしさや温かい気持ちを描けるなんて、さすがです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみんギャグ最高
5
- マーサ 2019/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あの展開でキッス早すぎ! でも、やっぱり素敵! 所々のギャグが最高! 「お邪魔しまっす!!!」のくだりなんて秀逸です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だな〜
5
- もな粉 2019/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
これは、数あるハーレクイン作品の中でも傑作だと思います。ぜひ読んでほしい一冊。私は普段なら購入しないであろうものですが、月額で入っていたので読めました。なんとも言えない読後感の良さ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感謝
5
- メリッサ 2019/08/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
温かく安定した漫画家さんで、今回の話も良かったなあ・・・と思っていました。そのまま後書を読んで息を呑みました。 もう4年も前のことだったのですね。 ご冥福をお祈りします。素敵な作品をありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良作
5
- セリシア 2019/08/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は、どうしても登場人物の肩幅が気になって気になってしょうがなかったんですが、話を進めるうちにそんなのどうでもよくなっていました。 雰囲気もあり、派手ではないですが二人をとりまく登場人物がそれぞれ魅力的でもありました。 悪役?になったら、ヒーローの元彼女だって、ある意味いいポジションです。 ヒーローの独白はとても迫力のあるものでした。 絵柄的にすごくあってたんではないかと思います。 最初は、きらびやかじゃないしなーとか、思ってすみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生身人間版で観たいーっ!
5
- ハレル 2019/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
テレビや映画で観たくなったなぁ……(笑) ファンタジーと分かっていても、分かっているからこそ、よく出来た脚本と監督さんと素敵な俳優さんで、もう場所は日本でも〇にするから、生身人間版で観たいっ!切望っ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感爽快!
5
- あずき 2019/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語の展開もよく読んでいて面白かったです。作画はもちろん美しくハッピーな気分に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイクオリティ
5
- アメリア 2019/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まさにこの絵と内容を求めていました。早坂先生は他誌でも読んでいました。ほんとハーレクインにお似合いの絵だとおもいます。編集者の方はボーイズラブ系作家からよりもっと少女漫画出身の作家をデビューさせるべきだと思う。やはりボーイズラブ系の絵は曲線や表情で違和感を覚える。どんなに上手い作家でもだ。ボーイズラブ系作家は出来ればボーイズラブの漫画で読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったあ!
5
- e 2019/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインにキスする時の抱き締め方や、ちょっとした表情がワイルドでドキドキします!津谷先生の表現力、さすがです。ストーリーも二転三転、十分ハラハラできて読みごたえがあり、読後はとても幸せな気分になれました。こんなに感情移入できたのは久しぶりです。何気にアルジーが良かったので、彼も幸せになってくれて良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しいタイプのヒーロー
5
- ゆりあ 2019/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
欲しいものはどんな手段を使ってでも手に入れるハーレのヒーローが多い中、ヒロインをじっと見守り続けるタイプでした。とても新鮮でもあります。絵も美しく物語の運びもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
5
- あや 2019/06/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
単行本化(紙)を心待ちにしてた作品です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】邦題の付け方に疑問あり
5
- ユキポン 2011/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『幼い頃に孤児となり、里親に恵まれたものの、早くに先立たれ、バイト先で窃盗という無実の罪を着せられ服役した過去を持つ薄幸のヒロイン。夜間清掃員のバイトでヒーローと出会いその日に結ばれ妊娠。それを知ったヒーローから日蔭者として囲われるような援助の提案をされますが、ヒロインは断固拒否。身を隠して自立の道を選びます。しかし無理がたたり35週目で早産の危機に。タイミング良くヒーローが助けに現れヒロインにプロポーズ。出産、結婚式、ハネムーン、その後…』 原作は、主題が上手く表現されていませんでした。ストーリー展開に大きなメリハリが無く『作者はこの物語をどう終わらせようとしているのか?』心配しながら読み進めたくらい散漫としたした印象があります。 原作の中でヒロインは『(未熟児で生まれた)娘の人生における最初の不安定な時期が、セルジョと私を固く結びつけることになったのかもしれない』と考えています。その割にその時期の描写はあっさりしたもので、二人の絆が深まっていく様子は描かれていません。また、チェス・ゲームの勝敗・プレイスタイル等はストーリー展開に大きな影響を及ぼしている訳ではありません。原題は『Pregnant Bride(妊娠中の花嫁)』なので無理も無いのですが、邦題が何故『魅惑のチェス・ゲーム』となったのかが疑問です。 漫画において、原題を思うと大胆な編集なのですが、ヒロインは妊娠することも無く、主題はチェス・ゲームに整理されてました。チェス・ゲームが二人を引き合わせ、互いを深く知るコミュニケーション手段となってます。 小越先生のファンとして見ると十分リングレ色醸していると思いましたけど…ここぞという真剣勝負で、ヒーローがそれまで隠していた本来のプレイスタイルでヒロインを追い詰め誘惑するシーンはドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵漫画です
5
- damier 2011/05/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで読みましたがとても素敵なお話でした。ヒロインもヒーローも魅力的です。おじいちゃんも素敵でかわいい!♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかいい。
5
- ハル 2011/06/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
以前に読んだ時には、何とも思わなかったんですが、今回、再読してみて、ハッピーエンドを迎える時の二人の会話に、なんだかジ~ンと涙しちゃいました。 なんでだろ・・・。なんだかいい、そんなお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- BD 2011/06/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
辛い生い立ちに苛まれながらも初めて恋心を抱けるヒーローの登場に泣けました。それにしてもキャシーの悪態には頭にきた。キャシーがジェイクのほっぺをひっぱる箇所には吹き出してしまったのだが(笑)ともあれ最後はイヴにも幸せが訪れてよかったです。絵もきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】迷えるヒロインと理想の王子様の。。。
5
- norinori 2011/06/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
せっかく理想の王子様と出会ったのに彼は「敵」。 とっさに親友の名前を名乗り正体を偽ってその場を取り繕ったけれど、逆に彼の気をひいてしまい、嘘にうすうす気付きながらも猛アタックをかけてくる彼の強引さに惹かれて恋に落ちるヒロイン。 最初はヒロインがヒーローを翻弄していた筈なのに、そのうちヒーローの手のひらで踊らされている感じが楽しい! そして。二人が打ち解けた後の展開は、まるで昔ながらのドラマか韓流ドラマのような展開(^^; ちょっとドキドキしましたがハッピーエンドで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに皆さんの言うとおりですが
5
- やむちゃ 2011/06/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かに皆さんの言うとおり、DVというかヒーローの強引に奪い取ると言った行為は許しがたいですが、ヒーローはかなり我慢強くヒロインが受け入れてくれるのを待っていたと思います。男性の立場から行けば、あまりにも相手を思いすぎておかしくなってしまうっていうのも解らないでもないです。話としてはとっても胸が苦しく切ないロマンス物でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
momofufu
5
- しみじみと・・ 2011/06/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
二人の心の動きから目が離せなくて、一気にラストまで読んでしまいました。ドキドキ、しました~。 ただ、ヒロインに感情移入してドキドキ…ではなく、二人の行く末が心配で(ハーレなんですけれど)。 ラストはしみじみと「よかったねぇ~・・」って感じ入りました。情熱的なんだけど、なんだか可愛い・・。私にとってこの作品は、ヒーロー、ヒロインに…というよりも、カップルに惚れた一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸きゅん
5
- ブルー 2011/06/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローがとっても魅力的!!! たしかに、ちゃんと彼女に説明しなかったのは悪いけど、 決して悪気があったわけじゃないと思うのは、私だけ? ヒロインも純粋で、共感できます。 胸を締め付けられるような、みじめな思いをする場面もありますが、それゆえ、余計に物語に引き込まれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかりした物語
5
- 雪菜 2011/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この時代のイギリスにおける児童労働の実態など、時代考証がきちんとなされているのは、原作の良さなのだと思いますが、それをきちんとコミックに落とし込んでいる作者の技量が素晴らしいと思います。主人公の二人が惹かれあっていく過程も、脇を固める男主人公の親族たちの造形もしっかり描き込まれていて、物語の厚みを増しています。久しぶりにいい作品に出会えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クライマックスで泣きました
5
- ユキポン 2011/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、他人を自分の利益の為に利用する対象としか考えていないような不実な人でした。人を惹きつける笑顔で本心を隠すヒーロー。けれど、見た目で人を判断する周囲の人を内心軽蔑しています。引っ込み思案で垢抜けないヒロインは、見た目で損している上に、悪意ある噂に対処する術を持っていませんでした。そんな2人が惹かれ合い、お互いに良い影響を与えあって、過去のトラウマを乗り越え、人間的に成長し、愛を成就する感動ストーリー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤いドレスに萌え~
5
- pretty woman 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
魅力的な君主のヒーローラフィーク、美しく賢いヒロインのレクシー。岩崎先生の描く男性はとても素敵。ハーレクインの世界では男性を素敵に描く事が勝負だといっても過言ではないでしょう。物語の内容も設定も言うまでも無く唸らせてくれました。大満足です。今後もたくさんハーレクインを描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































