評価の低い順▲
-
黒田先生の作品でも好きなひとつ!
5
- アリィ 2017/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
タイトルが「恋のレッスンABC」・・・実際そうなんですが。この作品、細かいところ(スノーモービルの従業員とか)も原作に忠実に描かれているんですけれど、黒田先生ならではの味わいがあります。外聞より実のあるヒロインと、ヒロインに惹かれまいとしながら大揺れなヒーロー。コミックを見てから原作を読んで、またコミックを見ると、原作をよくこなしている黒田先生の作品だなって感じて、忘れられない作品のひとつです。あとがきもニヤリ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
5
- ハレル 2017/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作が泣けるんです。ノリーンの健気な行動や思いは、見方によっては“卑屈”にとれるかもしれません。しかし!あの育った環境を思えば致し方ないと。 ラモンのゆっくりでも葛藤からの“本心の気づき”によしっ!と(笑)。終り方が原作よりコチラが好きです。しっくりとはまっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買いです!
5
- クララ 2017/04/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桜屋先生の作品はどれも買って間違いなしですね。この作品も良作でした。 何故か「新作コミック」の欄に今更並んでいて、だいぶ前からある作品だったよな???と思いながらも未読でしたので買ってみました。 神父(見習い)のヒーローとの禁断の恋愛…もう、めっちゃ萌えます。神父姿のヒーローがこれまた格好良くて!! さくらんぼの木も効果的に使われていてときめきました。 出てくる登場人物がみんな魅力的なのでストレスなく一気に読めてしまいました。 桜屋先生ほんとさすがです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- しのP 2017/05/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、アレンジが素晴らしい。トキメキと優しさとヒーローのボケ具合にノックアウトでした。ライバルも徹底してて、良かったです。べティもこんな風になるんだと目からウロコでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秋乃先生好きですが
5
- きなこ 2017/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
洋服のセンスとかが今ひとつ自分の好みと合いません。そして眼鏡についてなんですが、日本人と違って欧米人は鼻が高いので眼鏡の鼻あては不要かな。日本で販売している眼鏡は鼻あてがあるのが普通ですが。話の内容の纏めかたなんかもベテランらしく上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マグナスが…
5
- リモネ 2018/04/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
超オトコマエで素敵〜!! でも丈夫な歯と腰と言う割にタリーはマッチ棒みたいだったのが違和感(╹◡╹)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な話
5
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
月額で入っていて読んだんですが、素敵な話でした。 ヒロインがすごい!ヒーローもとても素敵だけれど、ヒロインがとても芯が強くて素敵な女性でした。 友人や2人を取り巻く人々も素敵だし。 爽快感あるお話でした。読み応えアリ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞダイアナ・パーマー!
5
- polaris 2018/05/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ダイアナらしさがてんこ盛りです。テキサス、カウボーイ、年の差カップル、・・・そしてヒーローが傲慢に変身。個人的にただの傲慢ヒーローは好みじゃないのですが、ダイアナ作品に関してだけは傲慢もしくはくそヒーロー感(失礼!)がないといけません(笑)最後にはどうして傲慢になったのかちゃんと理由もわかるし、ヒーローも一生懸命だったのねって。彼が可愛く見えてきました。ダイアナ節に大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性だと思うのが一番
5
- セリシア 2017/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お話の感想ではないけれど、佐柄きょうこさんの作品は、作画について結構辛辣(今回は少ないかな?)な感想が多いなーと思います。 私も最初は気になりました。カラーはそうでもないんだけれど、漫画になると、ん??って。 でも最近は、それも佐柄さんの個性であって、そこで好みがわかれるのはいたしかたないと思うようになりました。 受け入れられない絵柄というのは、私も他の作家さんでもあるのでそういう時は読まないが一番いいかと。 お話の話ですが王道かなーと。 最初のヒーローの行動が私はどうも苦手です。傲慢?なんですかね?偉ければ、いくら自国の発掘現場でもがんがん歩きまわっていいものなんでしょうか? ヒロインはいろいろ重なりすぎて、若干卑屈になってるっぽいところもありましたが、幸せになってよかったですよね。 HQならではですが、ほんと言葉にするのって大事ですし、事実確認って大事ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ、もったいない!
5
- クレヨン003 2017/06/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙で損してる! とてもいいお話だしお上手だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】繊細な人
5
- ウルスラ55 2017/07/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初余裕の笑みを浮かべつつバラしょって登場したヒーローが、最後には額に汗かきながら顔真っ赤にしてプロポーズするのが可愛い。「初めてのプロポーズ」というのはヒロインが初めてプロポーズされたと言う意味かと思って読んでいましたがヒーローがプロポーズを初めてした、ということなのかな。(どっちにしてもそう何度もするもんじゃないと思うが) 図太く見えて割りと繊細だったヒーローは、きっと以前若き作家の芽を摘んでしまう結果になったことを酷く気にしていたのかな。。だから今回のコンテストの審査が重荷だったってことですよね?漫画の中で具体的な説明はなかったけど。ただ繊細すぎて扱いにくそうですね~、ヒロイン頑張って。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか好き
5
- ウルスラ55 2017/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、酷いんですが…、でもヒロインにしてしまったことにショックを受けて頭抱えてるところとかヒロインの美しさに見とれて呆けたような顔で「結婚してくれ」と言ってしまうところとか、そしてその後もずっと反省ムードで、なんか好きです。しかしあの二通目の手紙ってただエロい駄文に見えるんだけど、それをヒロインが書いたものだと信じてしまうなんて…そこは突っ込みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの問題だけど自分は好き♥
5
- おとと 2017/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
花牟礼先生のパッションロマンスハーレクインの作品大好物です。パッションハーレなので他のハーレよりはラブシーンも濃厚ですが、 美しく堪能しています。ヒロイン、ヒーローのバックグラウンドも丁寧に描写されていて大満足です。ビジュアル的にはヒーローのスーツ姿がツボでした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと長く!
5
- トミー 2017/08/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もっと長いページで読みたかったです。ハーレクインの悩ましいところは、ページがちょっと短いなと感じてしまうところです。 何はともあれヒーローもヒロインも好印象で素敵でした。特にヒロインのチョコレートの告白はかわいかったです。あれは私でも惚れるわ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おいしいところをもっていったのは・・・
5
- hana 2017/08/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみりほさんの作品は本当にハズレなしで安心して読めます。メインの登場人物の愛すべき人柄が最高。最初ひどいなと思ったヒロイン母もデリカシーに欠けるところはあるけれど素直で愛溢れる人物で良かったです。というかまさか最後をヒロイン母が美しく締めるとは思いませんでしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも感動します
5
- りりか 2017/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローも言ってますが、とにかくヒロインは「素直で率直で愛情深い」のです。 ヒーローの祖父に思い出のケーキを焼くヒロイン、ダメ母弟をどんな事をしても守ろうとするヒロインは健気で愛情深くて素晴らしい女性です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- BD 2018/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
登場人物もみないい人達ばかりで読んでいて温かい気持ちになれました。原題、邦題共に正に守られた誓いであります。お互いを思いやる気持ちや離れ離れになっていても揺るぎない愛情に読んでいてこみ上げてくるものがありました。優しいタッチの美しい作画も雰囲気と相まってとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
5
- あずき 2018/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結局2作共それぞれのパートナーがチェンジして収まったということでしょうか。最初からそのように結ばれる運命だったのかもしれません。シリーズものですが、どちらも好きな先生でしたので問題なく読めました。ただ2作読んでみて、ヒーローのパウロが不誠実に感じてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ターシャの尻尾!
5
- ワニャンニュ 2018/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
JETさん(ブライガー時代から知ってるので、ついつい、さん付けで(笑))の作品は絵柄のせいもあるのかヒーローの傲慢さがリアルで、読んでて重いときもあるのですが、今回は純粋に楽しめました その分ヒロインが動物愛護を言う割にヒーローの言う通り現実を知らない(調べない?)でそれこそ言いがかりつけるとことか、いけすかないなあと思いつつ、皆さんのレビューに後押しされて会員期間で購入してアタリ!でした! そして何と言ってもターシャ!ビーグルの尻尾でさえ意外に痛いのに虎の尻尾ってどんだけ(笑) あと、試合シーン、私ももっと見たかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あしながおじさんですね♪
5
- らびんとん 2018/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もと先生のお話しの中では、今作が一番好きかなあ。ヒーローの盛大な勘違いから始まった、いわば「正体を知ってるあしながおじさん」的なおはなしですが、先生の優しいタッチと繊細な描写がすばらしい~♥ 時代背景の考証もしっかりされたこまかな描き込みもさすが♪ どんどん、ヒストリカルを描いて欲しいな♥ 今一番好きな漫画家さんです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
繊細で美しいです
5
- ジェーン 2018/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もと先生作品はすべて購読していますが、今回も作品も素敵でした。 ヒロインとヒーローのそれぞれの変化と成長が丁寧に描かれていて、微笑ましく読み進められました。 ヒロインの可愛らしくて美しいドレス姿も見どころの1つですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリー展開も良かった
5
- れん 2021/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっと設定が変わっていて面白かったです。身代わりの花嫁ということですが、本物の花嫁以上でした。ヒロインが一途にヒーローを思っていたところにも胸がキューンとしました。亡き家族の写真を抱きしめて泣くヒロインの姿に思わずうるうるしました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがありました
5
- BD 2021/09/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
映画でも有名な作品ですが、漫画でも読めて大満足です。美しい作画とストーリー仕立ても良く練られていてとても面白かったです。英国ロマンス最高傑作と言われるのも納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おー、新作??
5
- しまねけんみん 2021/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まず、ヒーローがいーねぇ。金持ち=ゴーマンみたいな、ハーレ特有のステレオタイプがなく。純粋でまっすぐな愛情が心地よい。ヒロインも、愛がどーのこ~の、妊娠したのがどーのこ~のもなく。 気持ちよく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一言!感動した
5
- tsora 2021/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレーみて泣きそうになったのは初めてかもしれない。ヒーローの埋められない空虚感が伝わってきたし、ヒロインの揺るぎない愛情もすごく伝わってきた。ハーレーで出てくる意味不明なヒーローとは違い、今回のヒーローは最初から最後までヒロインを愛して信じぬいたんだと感じた。それはヒロインも同じで、心の深い人なんだと思う。それに周りの人たちがみんないい人。やはり、一番の策士はヒロインのおじいちゃんかな?!あのおじいちゃんがいなけれ二人とも、これほど心深く愛を確かめ合うことはなかったかもしれない。原作もいいのかな?読んでみたいです。こんな作品を読めて幸せでした~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインへの思いにイラつくヒーローに、ごちそー様!ってくらい胸きゅん
5
- ごそく 2021/10/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
葛城先生のえがくベティニールズの世界が大好き!しかも『ばらに秘めた思い』はベティヒーローには珍しくヒーローがヒロインに振り回されたり、通じぬ自分の想い(でも素直じゃないの)にやけ酒を飲んだりと、胸キュンさせられてしまします。別サイトの電書で読んで感動して、紙書籍を手に入れました! これからも葛城しずく先生のコミカライズが楽しみ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】《注意》感動はコミックだけで!
5
- メアリー・スミス 2021/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのキテレツな原作をよくぞここまで感動作品にアレンジするなんて…ただただ伊藤悶先生の創作力に敬服しています。笑いあり、涙ありの展開に、歳月を経てダンとマリアが結ばれるラスト。原作でも最初にあるケンドラの死のみピックアップして、見事にアレンジして着地していると思いました(あの原作でここまで上手くまとめられたのが不思議なくらい。本当に感動できるのはコミックだけです!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレらしいハーレ
5
- ガリガリ君 2021/12/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この手の話はよくあるパターンですが、バランスが非常に難しいと思います。ヒロインが悪い訳じゃないむしろ被害者なんだけど、卑屈になりすぎるのも完全に開き直るのもしっくり来ない。一方のヒーローも、逆恨みするまでは仕方ないけど、あまりに聞く耳持たなかったり、手酷い仕打ちをしたりすると、読者の同情心も薄れてしまいます。今回のお話はそこのところが上手にできていて、ヒーローは1ページ目から敵意剥き出しなのにも関わらずヒロインにベタ惚れなのがバレバレで、復讐してやる!復讐してやる!と言いながら一貫してヒロインの利益になることしかしてないのが笑えましたw 一方のヒロインも「もう逃げ隠れするものですか。私はこの仕事に誇りを持っている」や「自分が着飾るのは男に媚びるためではない」といったセリフに外見だけでなく内面もまた美しく逞しく成長しているのが伺えます。絵も美しくて、ヒーローのセクシーさや、そのヒーローを狂わせる匂い立つようなヒロインの美貌がよく表現されています。ゴージャスな絵もバランスの良いストーリーもこれぞハーレ!という感じです。ハーレらしいハーレが読みたいという方にはドンピシャです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリ
5
- リーク 2021/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
凄く良かった。ヒーローがとても酷い女性不信で、これでもかってくらいヒロインへの暴言が凄い。そしてヒロインも途中ヒーローに対して全然ときめかなくなり、冷めた態度が良かった。よくある冷たくされてもヒーローになし崩しに許してしまうヒロインとはちょっと違います。ヒーローもそれに対してヒロインに誠実に尽くすし、あのヒロインの冷たい態度があったからこそ最後にヒーローを許してもいいかなと思えて、読後はスッキリ。さすがベテランの先生ですね。古風な絵柄が割と好きなので、個人的にはヒットです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































