評価の低い順▲
-
15年はさすがに長いかなあ
5
- あずき 2016/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
再会もののハーレクインなのでわかるのですが、それにしても長いかな。ヒーローが頑張れば頑張るほど空回りなのがおかしかったですけど。それでも後半はヒロインに対して献身なところが胸キュンとなりました。お気に入りの作品です。ヒロインの父親が毒親でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相棒がいい味だしてる!
5
- chaa 2016/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
不器用な主人公のお二人さんは、ほのぼのしているので、脇キャラさん達がお話を締めてくれてます。 相棒のブルがすっごくツボ!でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQにはめずらしいタイプのヒロイン
5
- ローズ 2016/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お嬢様だけど素直なので可愛かったです。ヒーローの涙は美しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスサスペンスかな?
5
- miu 2016/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
甘いロマンスというよりはサイキックな感じのHQでした。シャロン・サラっぽいといえばらしいけど。あまりにもヒロインママが怖すぎました。ヘイリーとマックのお互いを思い愛を貫いているところはとっても良かったです。こんな母親が自分の親なら耐えられないけどあくまでも架空のお話し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
白馬の騎士の誘惑
5
- nemunemu 2016/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まさに王道!とても気持ちが満たされ幸せになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがどんどん素敵に…
5
- Ylla 2016/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さえない田舎出のヒロインが、仕事でもプライベートでもヒーローの最強のパートナーとなっていく様子がよく描かれていました。特に初夜後のオフィスでのヒロインの表情。いろいろな感情を心に押し込んでの笑顔が大人で好きです。従業員のために全身全霊で仕事に打ち込んでいるヒーローと一緒に、女性が働きやすい企業へとブレッケンリッジを成長させていくこと間違いなしですね!それにしても、(ハーレに出てくる社長はいつ仕事をしているのかな?と思われる作品もある中)、今作のH&Hはちゃんと仕事をしていましたね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがとうございました
5
- ピィ 2016/05/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あとがき楽しみにして開いたら。驚きました。 ひさびさ、あとがきあるかなと。でも、あったのは愕でした。 chaaさんの書かれていること。そのとおりですね。 あたたかくて、楽しくなる素敵な作品たち。 そして、あとがき。心からご冥福、お祈り申し上げます。 ほんとうにありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
c'est parfait
5
- princess 2016/06/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好きなシリーズですが、今作のヒーローが一番王子様らしく好みでした♥物語は定番王道です。素敵なヒーローに甘く囁やかれてみたいです♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動・・・
5
- yuーka 2016/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素晴らしい!境遇・環境を受け入れ卑屈にならず常に前向き、そして周り人々をやさしく包み込む。そんな女性だからヒーローも過去のトラウマから救われたんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘い切なさがたまらない
5
- ウルスラ55 2016/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
プレビューから気になっていて、読みたくて読みたくて夜更かしして待ちましたw この暗くて陰険で復讐に燃えたヒーローが容姿も含めてタイプど真ん中すぎて。くぼたさんの絵にとても合っていたお話だと思います。原作も読まないと!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ウルスラ55 2016/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけ…と思って読み始めましたが止まらなくなって購入しました。 愛が成就しただけでなくヒロインの心が救われたのがとても良かったです。従姉妹のケイトリンの伴侶が妙にイケメンなので気になって調べてみましたが、「ヒロインになれなくて」という作品のスピンオフのようです。漫画家さんは違いましたが、そちらも読んでみたいですね。あと、藍さんの漫画に出てくる動物の手書きの「声」がいつもいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツンケン娘の素顔
5
- 金鳳花 2016/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんとなーく某カントリーシンガーの顔を思い浮かべてしまったヒロインでした。クラシックに凛とした佇まいでスタイル抜群なお嬢様。最初にもうちょっとヒロインがキーキーと意地悪してるシーンがあったら対比がもっと面白くなったかな?と思いましたが、あまりやり過ぎてもいけないのでこのくらいが妥当だったのかも知れませんね。だんだん化けの皮が剥がれていくヒロイン(といってもそっちが素顔なんですが)がせつなく可愛いです。私はガタイのいい無骨男が大好物なのでこのヒーローはもうツボもツボ。(笑) しかもあのシチュエーションでは、恋するな、という方が無理です。ワンコもラブリーでしたね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスで大人
5
- ローズ 2016/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵なお話しでした。月額で読みましたが購入することにします。生真面目なヒーローが紳士でとっても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハル様好き!
5
- まつ栗 2016/04/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハルが素敵すぎて、あと年齢などいろいろ疑問があったので原作も読んでみた。 原作では、28年後の再会から始まっていた。ハルの出番はなく思い出話のみ。どんな目の色髪の色などの描写もなし。結婚したときベッカは6才、ハルはずいぶん年上という描写。ハルは結婚後24年で病死・それから4年後にH&Hは再会ということだった。 コミックのハルは本当にステキだった。ヒーローの影がうすいけど原作では、ギャレットのもっと複雑な事情や気持ちが書かれていて、ギャレットにはぜひ幸せになってほしいと心から思った。この28年のうち24年間はハル夫妻は確かに幸せだった。28年ずっと1人でつらかったのはギャレットだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな話、幸せな気分
5
- 米蔵 2017/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よくあるハーレクインのような重たい雰囲気が感じられない、幸せな話。 もちろんハーレクイン的な山あり谷ありな展開はバッチリあります!が、それを素敵な登場人物たちが鬱々と重苦しくさせません!! 友達や大家さん、周囲の人々を見て楽しくなり、ヒロインとヒーローを見て微笑ましく幸せな気分になれる。 仕事の疲れが吹き飛ぶほど、読了感は爽やかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話も絵も綺麗素敵でした!
5
- miuk 2017/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話良かった〜!シリアス過ぎないちょっと楽しい要素が入るのとても好きです‼︎ でも、何より絵が良いですね!日本少女漫画風ではなく、外国人、人種など、とても皆んな個性あるし、身体も綺麗で、外国の雰囲気がとても想像出来て、話に入り込めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- あずき 2017/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
成功しているヒーローですが、彼の心の闇は深い。愛に飢えているヒーローでしたが愛情深く思いやりのあるヒロインとの出会いで幸せに。最後のヒロインからヒーローへの言葉に思わずうるうるしてしまいました。藤本先生のちょっと筆圧が弱くも美しい画も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く良かった!!です(笑)
5
- ハカチャン 2017/09/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
元々、ダイアナ・パーマーの大ファンです!! 彼女の作品は情熱的で最初からグイグイと引き込まれてしまいます。私は活字派ですが、今回この劇画を読んで楽しくて面白くて、劇画のヒロインがいっぺんに好きになってしまいました。パーマーの作品ではあるものの、活字で読んだら、また違った作品になったと思います。話の本筋は変えず、劇画の良さを醸し出すのは、正に漫画家の力量であり、この本はそれだと感じました。悲しく暗くなりがちな部分に小さなギャグを取り入れ最後まで楽しめました。本当に凄く良かったです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価は分かれますが
5
- れん 2017/09/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
自分は愉しめました。人物画もとても美しく好みです。ヒーローがセクシーで気に入っています。全体的には可愛らしい絵柄の著者です。お話は多少唐突感はありますが展開もよかったのでこの評価に。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】直っていなかったけれど?
5
- マーサ 2017/09/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のレビューに書いてあった、【銀婚式→金婚式に訂正されていたよ】と言う部分を見て、内容が気になって思わず購入したのですが、私が購入したのは銀婚式の表記(さらに戻した?)でした。 あと、レビューにあとがきがあるという記載があり楽しみにしていましたが、なぜか私の物には付いていませんでした。 あとがき前提で購入したのに、ちょっとガッカリでした。 こういう事もあるんですね…不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても常識的なヒーロー&ヒロイン
5
- パオパオ 2017/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的にペニー・ジョーダンといえばヒロインに当たりのキツイ傲慢ヒーローといった印象だったので、今作のヒーローの柔和さにビックリ。ヒーローもヒロインもなんだかんだヒステリックにならず話の通じる者同士のお話だったので盛り上がりには欠けるかもしれませんが、二人が親に理不尽に愛されなかったというどうしようもない事実を乗り越えていく過程がとても心地良く描かれていました。最後にミセス・フーラーに感謝!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストで
5
- ネコネコ 2017/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかよくある話だなと思ってましたが、さすがな漫画家さん。ラストの描き方とか風の使い方など心理描写が繊細で涙腺崩壊してしまいました。良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ワニャンニュ 2017/10/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み応え充分!漫画を読んだというよりは海外ドラマを見終えた気分でした 立ち読みで我慢できなくて(笑)購入しましたが会員期間で正解でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- サラダ 2017/12/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
無表情に近いコマが多いのに、キャラの悩みや感情がダイレクトに伝わって、ぐぐっと心を掴まれます。セリフ回しがとてもお上手。どうぞいつまでもお幸せにw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やみつき
5
- BD 2017/12/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「華麗なるデビュー」「気高き約束」も読破していますが、同一著者なので関連性もわかりやすく堪能しました。それぞれのヒーローも男気があり好感がもてます。美しい作画と物語の運びは力量のある尾方先生ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな要素てんこ盛り
5
- BD 2017/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロイヤルにシンデレラストーリーと愉しめました。英語圏といえども、アメリカ大陸と英国では習慣も違いますからね。歴史があり伝統を重んじる国と若くて新しい国。その辺のところもこの本を読むと納得できます。もちろん麗しい英洋子先生の画も好みです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久し振りに読み返したけど
5
- BD 2018/01/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白かったです。面白い作品はいつ読んでも本当に面白い。英洋子先生とペニー・ジョーダンさん原作は意外性があってこちらも良かったです。作画はもちろん好みです。3作品全てそれぞれ楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんを信じて正解でした
5
- ワニャンニュ 2018/01/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
会員期間で購入してよかったです 派手さもキラキラもないけど静かで沁み入るお話でした ヒーローも変にこじらせてなく傲慢でもなく、大人の男性ってこういうヒトを言うんでしょうね ラストシーン感動しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- みーたん 2018/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文句なしです。おとぎ話になぞらえつつ、理解不能な気分の悪い展開にもならず、物語として王道だと思います。もっとこんな感じの漫画の量が増えたらな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を爽やかにアレンジ!
5
- ペタルア 2018/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
理不尽な結婚の裏にあったもう一つの隠された真実が、実は原作にはないアレンジで、とても秀逸でした。ベトナム帰還兵であるがゆえのヒーローの陰鬱な雰囲気や、芯の強い優しいヒロインも、美しい絵でうまく表現されていたと思います。また、登場人物のそれぞれのエピソードもうまく再編成され、原作にはない華やかさや明るさも出ていました。先生の大ファンですが、原作がかなりダークだっただけに、改めて先生の力量が感じられた作品です。次回作も楽しみにしています❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































