ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1653ページ目を表示
情熱は罪牧村ジュン/ペニー・ジョーダン
ヘレンは? 評価1 1

ヘレンとは恋人同士だったの? 子供が自分の子だと分かったとたん捨てたの?  こいつどんな男だ?

参考になりましたか?はい いいえ
最初で最後のプロポーズくればやし月子/ナタリー・フォックス
なんだかなぁ 評価1 1

私も納得いかない!!  どうしてそうスンナリ許せたりできるの?  お互いが言葉足らずでの行き違いはあっても・・・あの言い訳で(説明?)納得し許して結婚までって・・・どうよ!!  いくらハーレでも安易すぎぃ~。  思わず「なんでやねん」と声が出た。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名のもとにみなみ恵夢/ペニー・ジョーダン
うーん 評価1 1

ストーリー・絵云々の前に、文字が多すぎて読みづらい。 さくさくっと飛ばして読んだよ。 作画者に担当者の人が付くのなら、きちんと指摘してやればよいのにと思った作品。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の城にて篠原正美/キム・ローレンス
めんどくさい 評価1 1

絵も綺麗だし、うまいのだけど、なんかわかんないけど読むのがすごくめんどくさい漫画だった。ストーリーの問題ではなく。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた夜井出智香恵/メラニー・ミルバーン
バカじゃない・・? 評価1 1

blancaさんと同じ意見(笑)登場人物皆がおバカさんすぎて、話の内容より、ほかの方がどう感じたのかレビューが読みたい気持ちが強くなるという、不思議な読後感を与えてくれた作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠に囚われた花嫁【あとがき付き】斗田めぐみ/オリヴィア・ゲイツ
シリーズものですね 評価1 1

数ヶ月前の月額で長兄の話を先に読んでいたので、ゾハイドから追放されたヒーローの母親の名前をみてピンときましたが、これ、知らなかったらなんのこっちゃさっぱりわかりませんわね。それは置いといても…ヒロイン、なんで同じ過ちを繰り返すかね。一言ヒーローに確かめればいいものを!と単純&無能さに唖然としました。まぁこれは原作ありきなのでしょうがないとして。一番残念だったのは絵がね、ダメでした。30年以上前の少女漫画を思い出しました。キツくてすみません。

参考になりましたか?はい いいえ
花婿の約束 2【あとがき付き】百瀬なつ/シルヴィア・アンドルー
ヒロインが嫌い 評価1 1

突っ走るヒロインが好きになれませんでした。ヒーローの信頼が欲しいって・・・。殺そうとした妻を信頼できる夫っているのかな?

参考になりましたか?はい いいえ
美しき復讐神谷和都/ヘレン・ブルックス
共感できない 評価1 1

ヒロインに魅力がない。なのに恋に落ちるっていうヒーローも唐突すぎてまったく共感できず。

参考になりましたか?はい いいえ
眠れぬ夜はあなたを想い前田ひろ子/アン・メイジャー
絵も下手ならストーリー展開も下手。 評価1 1

プロとしてお金をもらうからにはせめて「絵は下手だがストーリー構成は上手い」か「ストーリー構成は下手だが絵は上手い」でなくてはならないと思います。 (表紙の絵からしてストーリー構成が上手い方かと思いました。) しかし実際には本当に酷かった…。 主人公の芯の強さを描きたいのかも知れませんが、結果的にキャラがブレまくり同一人物には見えずタダのワガママ女に、父親の本当はあったハズの家族愛を書きたかったのかも知れませんが、タダの犯罪者にしか見えず…さらに驚く程テンポが悪いです。イライラします。 ハーレクインは全体的に起承転結がハッキリしており、だからこそ読みやすいのですが、これは承と転だけで最後は結というよりも「切」という感じでした。 余りにも表現が下手です。ここまで酷いと担当にも責任があります。

参考になりましたか?はい いいえ
妖精たちの甘い夢おおにし真/リンダ・グッドナイト
妻としても、女としても 評価1 1

ヒロインが最低すぎて元旦那可哀想過ぎる。高スペックなヒーローに愛され続ける自信がなかったから妥協して元旦那と結婚したとか。元旦那が頑張ってたのも不満としか受け取ってなかったし。旦那はヒーローの陰に怯えて頑張ってたんだろうなというのが容易に想像できる。不憫。元旦那が生きてても再会してたらヒーローに走ってそう。あと、父ではない新しい男に走ろうとする不安が子供にでてても仕方ないのにそれをただの我儘でかたずけるヒロインとヒーローもなんだかなぁ。結局、ヒロインは裕福で余裕ある生活したいだけにしか見えなかった。もうちょっと違ってたら雰囲気はいいだけにいい話だったろうなぁ。

参考になりましたか?はい いいえ
王子様のプロポーズ橘花夜/ソフィー・ウエストン
読みにくい 評価1 1

コマ割りが複雑で、全体的にゴチャゴチャしていて、セリフも分かりにくく、読みにくい。人物画も雑で、外見が良くないという設定のヒロインだけ目が度をこして大きく異様。描きようによっては、面白いストーリーなだけに残念。

参考になりましたか?はい いいえ
愛されぬ秘書牧村ジュン/キャスリン・ロス
途中で止めました 評価1 1

原作を読んだことがありますが、ヒロインのライバル的なポジションのサラは、この作品に描かれているようなタイプではありませんでした。美人で派手、そして意地悪でクールな性格だと印象。ストーリーも概ねこのままですが、受ける印象は少し違いました。他の方も書いてみえますが、寝室の写真がバーンと目に飛び込んできて、興ざめでした。

参考になりましたか?はい いいえ
仮面の悪魔【あとがき付き】星合操/アマンダ・ブラウニング
【ネタバレ】後味悪っ… 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
秘書は危険な職業神尾一色/ケイ・ソープ
【ネタバレ】「また騙したんだわ」って…えっ? 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛は脅迫に似て光﨑圭/ヘレン・ビアンチン
いつもいつも 評価1 1

同じ顔・髪色・髪型、それがヒロインとヒーローだけならまだしも同作品で脇役キャラも被るから全く見分けがつかない。ヒーロー・ヒーロー兄、ヒロイン・女性マネージャー…服装以外で区別出来ない。髪色・髪型変えるだけでも違うのに何故ここまで同じ?ベタ塗り金髪トーンそんなに嫌なのか?金太郎飴みたいなキャラクター見る方が嫌なんだけど。コピペ・トレスして量産してるんじゃないかとすら思う。しかも今月のコースはやたらと光崎さんのが多い。どれも同じにしか見えないから凄く損した気分。

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらハネムーン仲本玲子/キャロリン・ゼイン
ラブコメどころか下品なギャグ漫画でしょ 評価1 1

絵は稚拙で商業レベルに達していないし話も酷い。冒頭の会社でのヒーロー・ヒロインの愚行の数々は原作の通りなのだろうか?だとしたら原作が酷いってことだけど、何故こんな話をコミカライズするのか、この出来で商業ベースに載せるのか理解出来ない。今迄読んだ中で1、2を争うくらい酷い作品。人物に魅力がない、品がない、夢がない、画力がない…ないない尽くしの作品。不愉快。当然マイナス評価。

参考になりましたか?はい いいえ
王様とマーメイド湊よりこ/ヴァレリー・パーヴ
【ネタバレ】あのヒーローの絵って 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
真夜中のファンタジー篠崎佳久子/アン・メイジャー
ヒーローに吐き気がする 評価1 1

何これ?ヒロイン襲った男達と変わらない。当然断念。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの誘惑【あとがき付き】楠桂/ルーシー・モンロー
つまんない 評価1 1

つまらなすぎる。ヒーローの独白ばかり。どこにトキメキがあるの?この先生は、ホラーかラブコメを描いている方が作風が合うのでは。空間的な爽やかさが、どこにも有りません。

参考になりましたか?はい いいえ
逃げだした愛人はやさかあみい/ジュリア・ジェイムズ
お坊ちゃんヒーローも 評価1 1

お話が進む内に変わると思ったら、最後まで・・・。 何の苦労もせずに育つと、こうなるのね。 三つ子の魂百まで、アリは大丈夫かなぁ。 人を見る目があるお母様と、素晴らしすぎるヒロインだけを堪能出来る方に推奨(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
妻を買った億万長者井出智香恵/シャロン・ケンドリック
絵がつまらなかった・・・ 評価1 1

感情のない可愛いだけのお人形が書かれてるだけ

参考になりましたか?はい いいえ
恋という名の罠に落ちて中原みぎわ/シャロン・ケンドリック
ストーリーは王道 評価1 1

ストーリーは、何度も出会ったハーレクイン王道の話。 しかし、絵がついていってない。 絵が駄目だと話も貧相に思えてしまう。 評価1でも多いくらい。 王道ストーリーでもそれにあった絵だと満足できるのに。 選ぶストーリー、それを請け負う作画者どのような感じで選んでるのか出版社に聞いてみたいと思う1冊。

参考になりましたか?はい いいえ
悪女になりたい御茶まちこ/エリザベス・ベヴァリー
これは流星群なのでは 評価1 1

私は天文ヲタなので作品内容よりも設定が天文学的におかしい方に目が行ってしまいました。 で、これはボブ彗星シリーズの一つのようですね。「ギャングと結婚?」「美女は天才がお好き」と本作「悪女になりたい」。 ボブ彗星シリーズは、これが原作通りならどれも原作者の「彗星」の知識がなさ過ぎです。どうも作者は「彗星塵」による流星群と混同しているようです。彗星はある特定の村や地域でしか見られないというものではないし、見え方は天に張り付いて見えるもので、地球の自転に依る動き以外は目で見て短時間にわかるような動きもありません。一方、「彗星由来の流星群」の場合、「ジャコビニ流星群」などのように彗星の軌道上に残された塵の帯の中を地球が通る時に流星雨が見られるので、特定の周期、特定の地域、特定の時間に限定されてきますし、流星ですから動きもあります。願い事をするのも「流れ星」ですよね。どうも流星群と間違えてるなあと思いながら読みました。本作と「ギャングと結婚?」はガッカリ作品だったのですが未読の「美女は天才がお好き」は評価が高いのでそちらを読むのが楽しみです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛人のルールながさわさとる/サラ・クレイヴン
なにこれ最悪 評価1 1

以上。

参考になりましたか?はい いいえ
捨てられたプリンス澤田光恵/ケイトリン・クルーズ
ヒーローむかつく 評価1 1

従兄弟がいなくなった理由も知りたかったんですけど、それ以上にヒーローの態度がムカついて仕方なかった。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な休暇黒田かすみ/ケイ・ソープ
嫌な雰囲気の話 評価1 1

友人歌手への助言といい、色々と最低さが目立つヒーローです。これだけ夢のない話を描くのも難しいんじゃないかと思うほど夢がないです。まず、ヒーローに人間の心を感じません。読んでてハラワタ煮えくりかえり系の話なら山ほど遭遇してきましたが、それでも読まない方がよかったと感じたことはなかったのですが……これは、本当に読まない方がよかった。それほどまでに読後感が悪いです。腐った沼の水でも飲んだみたいに気持ち悪い。

参考になりましたか?はい いいえ
魔法のハーブを求めて米谷たかね/レイ・モーガン
途中でギブアップ 評価1 1

夜中にお城の庭に忍び込んでバジルを勝手に摘んだあげく、人を怪物呼ばわりして川で溺れて迷惑をかける。そして助けてもらったのになぜか偉そう。もうこの時点でアウトなんですが、父親もハーブを摘むのに許可なんて必要ないと断言するDQNぶり。どう考えても必要でしょうが。一般家庭だってあり得ないし、仮にも相手は王子なんですよね?一介のレストランのシェフの我儘に付き合う義理はないでしょう。その上今度はお城に不法侵入して厨房を勝手に使う始末。いつ牢屋に入れられたって文句言える立場じゃない。そもそも努力するとこ間違ってるんじゃないの?どうしてもそのバジルを独占したい、知られたくないって思ってるんだったら人様の好意に甘えてないで自家栽培する努力をすべき。結果オーライになるにしても非常識で自分を正当化して手段を択ばない人間は好きじゃないので私にはに受けつけない話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
魅せられた伯爵佐々木みすず/ペニー・ジョーダン
評価1 1

まずヒロインの行動に共感出来ないです。ヒーローとも突然くっついて、どこを好きになったのか分かりません・・・。しかもくっつき方がまた「え?体目的なのでは???」でした。一目ぼれで通すにしても、そんな性格のヒロインで本当にOKなの・・・?

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらハネムーン仲本玲子/キャロリン・ゼイン
気持ち悪い 評価1 1

断片的な描写で後味悪すぎる

参考になりましたか?はい いいえ