評価の高い順▼
-
【ネタバレ】よくわからない
1
- シャチ 2021/11/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
んん~。なぜこんな傲慢な自分勝手なオトコがよいのかちっともわかりません。 多少Sっ気があっても素敵な人Hいるけど、この人やりすぎでしょう。 好みではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが暴君
1
- su-** 2021/11/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会議の席でエビデンスも数値も示さず、「成功させる会社に損害はださない」って言うだけで次の議題に移れってさぁ。そりゃあ 他の役員もお嬢様の感情論って言いたくなるでしょ。最初から最後までヒステリックなわがまま暴君ヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デーブイゴーカン
1
- しまねけんみん 2021/11/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんでもござれ。いやー、ヒーローがするわけではないですが、その人の血筋ですよね、普通にむり。あと、おまけに殺人未遂もでてきましたが、ふーむ、特にはお咎めなさそうですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女王様気質のヒロインが苦手
1
- LLL 2021/11/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインは頭の回転が速く優秀なんだろうけど、会話中突然態度が豹変し、ヒーローをたびたび理不尽に罵倒する。こういう人とは、一緒にいても無意識に顔色を伺ってしまい、元カレが言うようにリラックスできないだろうなぁと思った。また失恋やヒーローに対する劣等感を抜きにしても、思考回路に女王様的傲慢さがあり、尊敬も共感もできない。結論として、高飛車さが魅力に思えず、嫌な女としか思えなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今後に乞うご期待
1
- エリカ 2022/01/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かなー?ヒロインは自意識過剰だし、ヒーローは話しなさすぎだし…良くわからんお話でした。原作か構成か…初ハーレとのことですし、これから頑張って!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい
1
- ベルガモット 2022/01/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最後まで読めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】文章にするとかなり酷い
1
- ひとみ 2022/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「下着姿を偶然見られ、強引にキスされ関係を迫られた。断って辞職しようとしたら脅され再び関係を迫られた。」って、文章にするとかなり酷いセクハラです。弁護しようもないほど…。あと、こういうタイプのヒーローが「母が亡くなって一年後にもう再婚した!」って、父親を恨みますけど「結婚してくれているだけ、女性をポイ捨てして次々つまみ食いするアナタよりはマシですよ。」と言いたいですね。父より酷い事してますよって、言ってくれるヒロインはいないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やめて、いけないわこんなこと
1
- しまねけんみん 2022/03/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いやぁ、まぁ、どの口がこのセリフを吐いたんだか。もう、子供の顔を(目の中に、★があります。比喩ではなく、ほんとに★があります。不気味です)みた瞬間に、もう読み進めていく勇気が失せたので、途中までですが。とりあえずそこまでの感想ですが、この色情魔がごとき女が、完全に誘ってます。いや、よくハーレに限らず「お前が誘ったんだろ」的なセリフがありますが、何が誘いって、この女ほど濃厚な誘い方をする女を(漫画でも)見たことがありません。絶妙にかつ確実に年下男を手ごめにしておいて、、まぁ、そのあと捨てられただなんだとほざいてますが、とにかくエゲツない女でした。♡2は、本気で高すぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホラーマンガのような顔
1
- しまねけんみん 2022/03/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過労、焦燥の表情が出てくるんですが、まじでホラーです。たとえていうなら、怪しげなところにいって、そこで悪霊とかに乗っ取られた登場人物が、そのことを(悪霊の意志で)隠し、平成を装おうとしているときの顔ですかね。普通に怖いです。ついでにいえば、ヒーローの立場にいる人の、初出の顔はホラーというより、精神的な疾患を抱えている人の、幻視幻覚のさなかにいるような顔です。ま、まぁ、ヒーロー的な人の場合は、実際にそういうコマなので、ある意味、恐ろしいほど的確と、言えなくもないですけど。双子の教育のなさは、完全に失敗作。猜疑心に潰されそうなヒロインもわからんくはないけど、後半、のんきなヒーロー的な人の、のんきな怒り。まさに責任転嫁甚だしい。絵もひどいですけど、中身もひどかった。親友=前妻の死を、あっさり乗り越えて、肉欲に溺れながらも自己愛、自己憐憫に浸るおふたりの話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手すぎ
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローらしき人の初出で、もう限界が来てしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深く読むほどのものではないので
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
解釈違うかもですが。12年間片思いしてた、んじゃなく、途中までミスターターザンにほれてましたよね。本人と気づくこともなく。初恋なんて忘れてたんじゃん(笑)あと、周りに出てくる女がヒドすぎる。ヒロインもひどすぎる。あと、病院、個人情報保護のためとはいえ「ウソ」をつくかね。他にいますとか、言うのはありえないと思うのだけど。お答えできませんじゃないの。ま、ひとつよかったのは、なんとかヒステリックにならず、誤解だ誤解だと、冷静にいようとしたところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが可哀想になるのだが
1
- ももはちろう 2022/03/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何だろう ヒロインは好きになれないタイプだがヒーローはトラブルを引寄せる人? 基本的に男運の悪い人は変わらないと思うのだがなぜHQは良い人と結ばれて尚且かっこ良いのか?現実は良い人はそんなにパッとしないけどとても良い性格の人が今一つきつい女性に振り回されてる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脳がやばいバカ二人
1
- しまねけんみん 2022/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なにひとつ、本当に何一つ魅力がない。絵柄も楠某と同様で、正直読みづらい、下手ではないのに、表情は顔に貼り付いて、ロボットみたいにカクカクしてて、突然ホラー的な絵が差し込まれてて。古い漫画家さんだなぁと思いますよ。まぁ、原作がひどいのでしょうから、つまらないのはそちらにも責任はありそうです。ところで、やっぱり、バージンは嘘だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
禁書にしてほしい
1
- しまねけんみん 2024/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
子供を産めない人に対する下劣な差別的内容です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン。ヒローに魅力を感じない。
1
- kumi 2022/08/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんでヒロインが継母や義妹のいいなりなのか ヒーロー・ヒロインに魅力を感じない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこの専門学校生?
1
- しまねけんみん 2022/08/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
下手だよねーー。絵が。ありきたりな絵のコピーをめざしてそうだけど、それすらてきてない。こんなクソ素人使うなよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不快
1
- しまねけんみん 2022/08/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
見た目だけーー。あと、ブサイクブサイクいうけど、エステで髪整えてキレイになるなら、そもそも論でブサイクじゃないのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だからーー、下手くそはノートに書いとけや
1
- しまねけんみん 2022/08/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こいつ、なに。これほど下手なくせに、なんで堂々とまんがかいてんの。なにより、こんなのに書かせる上にむかつくし、ごみ処理で読み放題にいれるのに腹が立つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん
1
- エリカ 2022/09/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まったく、わからんかった…血の繋がり?浮気?モデル?これらが繋がってる必要なくない?グレイグぐたぐだな今の恋愛事情かな?(笑)今は貴族とか居ないけどね。 わからん意見が多くて良かったー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が
1
- 味の子 2022/09/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
薄っぺらすぎて意味わからない。 ヒロインの行動にも理解不能
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めずらしく
1
- エリカ 2022/09/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひどい作品でした、きっと、原作からダメなんだと思います。ハーレの絵描きって、作品を選べないのかな?矛盾だらけでした。難しい作品は大御所に任せましょうよ(大御所すら蹴ったなら残念ですが…)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クソガキ
1
- しまねけんみん 2022/10/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
完全に子育て失敗してるよなー。エラソウに他人のガキを育ててる割に、全く躾ができてない。男もめちゃくちゃな思想の持ち主。つまんなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- なちゅられ 2022/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
身勝手なヒーロー 飛行機墜落の時点で元カノの方に行って しかも一瞬しか迷わなかった時点で終わってる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはみくびられているが、それも当然かも
1
- LLL 2023/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ここまで、ほぼ全ての登場人物から見くびられてるヒロイン、滅多にいないと思う。ヒーローも元カレもヒーロー姉も、彼女を御しやすい思い通りになる人間と見ている。でもそれも一理あって、元カレを糾弾しない、義母になるヒーロー姉の策略を知っても父に告げるだけで暴こうとしない、屈辱的な態度のヒーローにすぐ惚れる、と全体的にチョロインなんだよね。さらにヒーロー姉の黒さ(あの電話もヒーローへの嘘も悪意の塊でしかない)や元カレの妻がヒーローの生き別れた妹というトンデモ展開も相まって、読者は物語の背後により大きな陰謀の存在を感じてしまい、ロマンスよりも狐につままれたような印象が強く残る作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で終了
1
- 峰 不二子 2023/05/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
めちゃカッコつけてるんだけど、すっごい器の小さな男と女の物語でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにこんな話要らない
1
- セーラ 2023/06/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレの読者は、浮世離れした世界で癒されたい方が多いはず。現実逃避の手段としている人も。ちょっと夢見て、いいなぁ〜と微笑んだり、ないわぁ〜と苦笑したり。物語の世界に浸る術を持っている人が大半です。 そんな人たちに、胸が痛くなるだけでなく、反吐が出そうな話、必要ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何がいけないって
1
- エスメラルダ 2023/06/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
“3作のシリーズ物”なのに、作画担当漫画家3人で打ち合わせと言うか、《共通して持っているべき設定と状況の確認・擦り寄せ》が全然出来ていない事です。各作品のヒロイン3人が15歳の時の《オープニングエピソード》での、寝転がっている場所・近所の建物・3人の服装と髪型等々が3作品全部バラバラって何なんですか…。ヒロインの髪型とか家族のキャラデザとか今現在住んでいる家の描写とか、ちゃんと打ち合わせしておいて下さいな。他のシリーズ作品でやはり担当漫画家がそれぞれ別人だったのですが、作中出て来る他作品の主役キャラ(チョイ役で此のシリーズ程絡みは無いのですが)を其の担当漫画家に描いて貰っていた作品も有るし、描いて貰わないまでも担当漫画家達が打ち合わせて髪型や服装を共通させたシリーズ作品も有ります。私は、シリーズ物を別の漫画家が描く事には抵抗は有りません。各々の個性や癖が見えてとても面白いと思っています。だからこそ、押さえるべき所はきちんと押さえて《シリーズ物の醍醐味》を味合わせて欲しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】毒親につける薬は無し
1
- ネル 2023/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがまた家業に戻るという最後に腰抜かしました。 この親は娘達を言葉で支配している事がわかったはずなのにまだ親に愛され認められようとすがりつこうとしている。 そんな関係だと遠からずこのカップルは離婚するでしょう。 親と一緒に息子達は姉妹を愚弄し続けるだろうし。 それにヒーローも公私混同してしまう性格だから、このカップルの10年後の物語はとっても苦いものになりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ズカズカと荒らしに来る奴。
1
- あかい 2023/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
身勝手なやつ、再会しなければ、気にもしてないでしょう。取り戻すのはなに?自分のプライド?舐められてるヒロイン何なの?それこそシングルマザーの母性愛疑わしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































