評価の低い順▲
-
本来はハート4個かな
5
- はんぺん 2016/10/03 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
麻生先生は独特の絵柄なので好みが分かれますね。嫌いな人は読まないと思うので、ハート1は厳しいですよね。すべての先生に言える事なのですが、ハート1などの低評価を入れる方は、購入してからレビューを入れるか、購入しないと書けないなどシステムを改善すべきだと思います。また、麻生先生のレビュー欄に他の先生を貶すような事を書かれるのはどちらにも大変失礼ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純粋さが胸に沁みます
5
- なかまち 2016/10/08 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
大人になった今だからこそ、良さが分かる作品ですね。愛を告白し合ってキスしてウエディングドレスでおしまい、的なマンネリなラストではないところも好いです。お姉さま方に見守られて、恋のために一生懸命背伸びしていたヒロインが可愛いくてなりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人とも強い
5
- あやの 2016/04/04 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それぞれが深い傷を負っているのですが、お互いが出会う前にほぼ自力で立ち直っている(ヒロインには心優しい姉夫婦のサポートがあったとはいえ)のが凄い。最後に残った一人で乗り越えるにはあまりに高い壁をお互い支えあって乗り越えてくれるので、末永く幸せになるカップルだと思います。本来深刻で重い内容なのですが、桜屋先生の手書きツッコミでホノボノしちゃいました。作者買いとはいえ、痛々しい雰囲気だったらどうしようと不安だったので、一安心。ヒーローが緊張のあまりガチガチに強張って一生懸命告白するところなんて、とっても可愛らしかった。光のザンダーくんの抱える闇も深そうなので、次作でどんなヒロインが彼を癒してくれるのか楽しみです。当然桜屋先生がコミカライズなさるのですよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙なしでは読めません
5
- ルクランシェ 2016/06/02 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中から何度も涙をぬぐいました。ヒロインが健気で好きですが、ヘンドリクスが最高です。ヒーローにぶちまけるシーンでは思わず、ごめんね。私も気づいてあげられなくて...と申し訳ない気持ちになってしまいました。ヘンドリクスに素敵な女性が現れるといいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!
5
- すずどん 2016/12/24 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
絵に関して言えば、決して美麗でもゴージャスでもないし、むしろ個人的好みから言えばノーサンキューなのですが・・・漫画家として、読者に訴える力が本当にすごい。真摯に作品に向き合い、「ここを読み手に伝えたい」と、最大の見せ場はこのページだ!って心得てらっしゃるのが凄くよくわかる。ハート一つしかもらえない漫画家さん達にはぜひお手本にしてもらいたい。得難い作品ですね、これは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唯一無二の存在
5
- あずき 2016/01/15 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
だからこそ夫婦再生になったのでしょうね。二人の織りなす会話が洒落ていて気に入りました。若い時に結婚をしていたら若気の至りもあるでしょう。誤解や失敗も。完璧にはいかないかも。面白かったのは、ヒーローが成功しても結局人間の本質はなかなか変わらないということがよく物語に出ていました。あとがきにもありましたが割愛されたエピソードもあるようなので原作も読んでみようと思います。表紙のカラーも美しく美男美女の作画に眼福です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった〜
5
- あや 2016/02/01 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんわりと優しい気持ちになれました。 実は誰もが認める美人オチだと興ざめかなと思いましたが、きちんと終わり安心。内面の美しさで(外見もふっくら可愛いですが)、魅力的なヒロインでした。 ただヒーローの影が薄い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの笑顔が素敵♡
5
- BD 2015/06/13 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
確かにお話はあり得ない設定がありましたが、ハーレクインは架空の夢物語なので愉しめました。ヒーローの笑顔に胸がキューンとしました。ヒロインが惚れてしまうのも分かりますね~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞHQ
5
- ロイズ 2011/11/19 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
すごく面白かったです。読後の幸せ感、これぞハーレクインですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男前のマナー
5
- ボンドマン 2012/01/08 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このやきもち!!大好きです彼女のドレス姿にケチを付けた場面は、もうわくわくします❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高田ワールドにはまった!
5
- 水中花 2012/01/19 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
『苦いレッスン』を読了後にレビューからこちらも読むことに。面白かったです。HQらしさは少ないかも知れませんが独特のスタイルに嵌ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道ラブストーリー
5
- 龍華 2012/01/05 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも思う事ですが忘れられない昔の彼女を探して手元に連れてくる力があるなら どーして彼女の言い分の過去の検証をしないのかイラッとします! 両肩を掴んでガクガク揺さぶりたいタイプのヒーローですネ。 ヒロインはヒーローと別れてからきっと苦労して子供を育てたんでしょうし、かなり辛抱強い女性なのでしょう。 彼女みたいな人だからこそちゃんと最後まで寄り添ってくれてるんだぞ感謝しろヒーローめ! ・・・と読み終えたらおまけマンガで笑いました(^^;) これからヒロインはまだ小さな息子&産んでない大きな息子の世話を焼く事になりそう(笑) なので☆ひとつ追加とさせて頂きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お父さんだなあ
5
- あやの 2013/05/17 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラルフさん、最初こそヒロインとは利害の一致カップルだったけれど、どんどん情が移っていったんだなあ。離婚の理由も泣かせます。「自分の弱っていく姿をみせたくなかった」とは秘書の考えですが、それは勿論そうだろうけれど、ヒロインに心配かけたくなかったのかなあ?慰謝料第二弾といい、人生お金だけじゃないとはいえ(ヒロインはとても無欲でしたが)彼なりにヒロインを大切にしていたんだな、と。ヒーローの前で、ヒロインにきわどいドレスばかり着せたのも、最初はテッキリ歪んだ倒錯的な意図があるのか、と思ったけれど、お父さん的な意地悪もあったのかな(自分の時間に限りがあるから、これからも生きていく人たちに対する羨望もあったのでしょうが)とか、他の皆さんが、ヒーローの可愛さを口ぐちに讃える中、オジサマへの想いを滔々と語ってしまった・・・。(私も主役二人の何だか初々しいやり取りも、好きな子虐めをしてしまった後、一転して素直に態度を改め、ヒロインへのメロメロっぷりを隠さないヒーローも可愛いなあ、と思っています。)ほのぼのさせて、そしてホロリとさせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラテンのヒーローは熱いね
5
- ゆりか 2013/03/12 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
確かによくあるHQかな。早とちりして勘違いから誤解。まあこれがないとハッピーエンドに成立しない訳で。予想できる結末だったけど読んでみて面白かったよ。好みの画風と物語の展開だったので迷わずに購入。スペインヒーローも本当に熱いわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷いヒーローだけど
5
- スムースオペレーター 2013/03/15 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
好き嫌いが分かれる作品かもしれない。復活愛をベースに大西洋を挟んでの舞台展開は楽しめました。確かにヒロインもあの傷つきようなのにあっさりヒーローに降参しちゃうし。プレイボーイが好きな人にはいいかも。理不尽だと思う箇所が多かったけれど著者の美男美女の作画が好きなので。絵も上手いと思うけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです♥
5
- アンディー 2013/02/28 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書もので見せかけの恋の設定 楽しめました!最近花牟礼先生の作品に魅了されています。作画も麗しいのでこれからもハーレクインの作品期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤❤❤好きで好きでたまらない❤❤❤私ももう!!たまらん
5
- ボンドマン 2013/06/19 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
抜群ですガッツリきました!!ヒロインがこんなにを殿方求めてる、欲した!!なにがなんでも自分のモノにしたい熱い想い好きです❤❤ ああああ~私も好きで好きでたまらん!! 男前の殿方にあんな風に求められたい~そして彼女のように好きですきでたまらない殿方に出会いたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本ワールドのファンタジー
5
- ブラッド 2013/03/27 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
アザラシにあとがきもいいです。橋本先生って、傲慢鬼畜ヒーローから色気たっぷり美女に可憐な乙女、動物から赤ちゃん、ドロドロ復讐物から爆笑ラブコメまで何を描いてもなんでもござれの達人なんですね。 どんな原作でもきちんと構成して破綻のない素敵な絵で仕上げてしまう作画力。主役以外の何気ない暖炉の薪やブランデーのビンに至るまで決して手を抜かずに仕上げているプロの技を最近のあまりにもトホホな作家の方にぜひ見習ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お疲れ様です
5
- ぽちこ 2013/04/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
小越先生は原作のアレンジが大胆で作品によっては原作とは別物になっていることが時々ありますが今作品はほとんど原作に忠実でよかったです。むしろ原作より深みがあるし面白かった。購入してよかったです。それにしても原作をアレンジして描けば「原作と違う!」と文句を言われ、じゃあ原作と同じに描けば描いたで「ヒーローが気に食わない」と文句を言われ(原作通りなのにw)漫画家さんは大変ですね。お疲れ様です。まあ原作者に対する批判のレビューを書く機会が無いから漫画家さんを批判するしかないのでしょうね。でも批判も絶賛も配信後短期間でこれだけのレビュー書き込み反応があるのはやはり面白い作品だという証拠ですよ。次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のシーク♥
5
- tiara 2013/04/16 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
急展開が何度かありドラマチックな物語になっています。ヒロインだけが幸せな結婚の裏に契約があることを知らされていなかったのでそれが原因で誤解が生じます。とはいえヒーローもヒロインに魅了されていたからこそラストでは大胆な行動に出てヒロインへの愛を証明するなど読み応えがありました。アラブの装束を身にまとっているシークは本当に素敵です♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世話焼き人がワラワラ、ワラワラと
5
- 金鳳花 2013/05/02 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
おせっかいというのか、世話焼きする人があっちにもこっちにもいてH/Hをくっ付けようとする(笑) このストーリー、ヒロインの人柄がよかった。キャンキャンうるさい怒りんぼなんだけど、引くべき所はちゃんと引くし、真っ直ぐで正直者。何より、自分でちゃんと答えを出そうとする態度に感心した。 地味な作品ですが、こういうほっこりなピュアロマンス系好きですね。 あと、これだ~と思ったのが、ヒーローの愛車。ダッ○のピックアップトラック。これぞアメリカン・カントリー感いっぱいでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な初恋
5
- ブラッド 2013/05/06 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
相思相愛なのにお互いに愛されていないと思い込んでいてすれ違うというちょっとじれったいけれど素敵な初恋ストーリーです。母親の企みで一度は引き裂かれた二人が最後には気持ちを確認し合って結ばれるという王道のラストもいいです。こういう鈍感な二人にはヒロインの親友リサのようなズバッと本当のことを言ってくれる人が必要なんですね。 そして、「アマルフィの花嫁」のレジーナとニコにまさかこういうところであえるなんて嬉しいサプライズです。同一作者が描いているから違和感がなくていいです。 まりと先生作品のカギ子供のダニエルくんいい味出しています。かわいくて素直でお利口で本当にいい子です。彼の頑張りに大拍手です。 通常よりページ数が多い分、主役二人の心情変化がとても丁寧に描かれているので、すっきりとストーリーがまとまり読みごたえがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンプレックスって、好いスパイス
5
- 金鳳花 2013/05/21 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
JET×ミランダ・リーってよいコンビネーション。ミランダ・リーの作品は、下手に扱うと生々しく下世話になってしまうけれど、JET風味に品良く、でも、大人の世界もしっかり表現されていてよかった。ストーリーを進める時に、コンプレックスってとっても好いスパイスになりますね。ヒーローの「静かな怒り」共感できました。でも、心を全部開いてるヒロインを、ちゃんと自分の目で確信出来てよかった。 あと、何が好きってヒロインの「二の腕」。程よい肉付きでいいんだなぁ。(あ、フェチってます?笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心を毛布で包まれるようなお話
5
- セーラ 2021/10/06 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
もと先生とベティの組み合わせだと、偉大なるマンネリが素晴らしいお伽話になります。素朴で温かいベティの世界にぴったりのヒロインでした。小物も動物たちも風景も全てに柔らかな光が注いでいる感じがしました。愛と信頼、誠実と真面目が、あちこちに散りばめられていて読後感も心地よく、心が柔らかくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!
5
- ボンドガール 2012/08/23 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
プリンスだけど特殊部隊の軍人でもある。プリンセスだけど身分を隠してアフリカ奥地で慈善活動をしている。あり得ないかもしれないけどハーレクインの世界はあり得る(笑)その上劇的な再会も。楽しめました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- みき 2012/08/25 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
絵柄も美しく迫力もありイメージにぴったりでした。原作未読なので読んでみたくなりました。今後もハーレクインを描いてほしいです。期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ますますバージョンアップ!
5
- るな 2012/09/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
この著者の作品は必ず読んでます。どれも大好きですが、一作ごとに絵がますます素敵になって、ヒーローがカッコ良くなっていく気がします!こんなに男っぽいヒーローをどうして描けるのでしょう!まさにヨダレもの♪今作はミイラ取りがミイラになった感はありますが、ラストに向けて目が離せなくなる緊張感はこれまで一でした。あと、続編を踏まえてでしょうが、ヒロインのお兄さんは一見の価値あり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がすごっ❤
5
- moko 2013/01/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
もう~画力に勝るものなし?!ホント素敵!HQはこうでなくっちゃね~。その上JET先生まで・・。一粒で二度おいしい??「疑われた献身」も一緒に読むのがお勧めですね。さらにお兄ちゃんの魅力満載です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵♡
5
- ローズ 2013/01/21 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
日高先生の軍人というか体育会系ヒーローは素敵ですよね♡ すっごくいい体です♡ ありえない設定ですがロマンチックで良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
灰かぶりの結婚シリーズ第一弾
5
- ロージィー 2020/08/01 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
待望の麻生先生の作画とリン・グレアムさん原作の3姉妹シリーズの長女のお話、堪能しました♡島絡みの政略結婚だったとはいえ最初からお互いに惹かれ合っているのはすぐにわかります。祖父の狡猾な手口ではありますが、視点を変えれば可愛い孫娘と曽孫の為に一策を講じたのだと思いました。続く妹たちの作品も今から楽しみです(≧∇≦)美男美女の作画と華やかな雰囲気にハーレクインの世界を満喫しました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































