評価の低い順▲
-
同じ様でもいい
5
- 理恵子 2013/10/05 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
既に書かれてる方がいらっしゃいますが、その通りで似ている原作が既にあるので正直また同じだなぁと思いながら読み進めました。終わってみればいつもの麻生マジック炸裂という感じでしたが(笑)これこそがハーレクインなのでは?と思います。麻生先生は雰囲気やゴージャス感が正しくハーレクインなのです。これが最も重要です。同じ様なストーリーでもやはりいつも読後感が良く毎回とても良い気分に浸れるのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道的な作品
5
- ハカチャン 2013/10/16 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
一気に話に引き込まれてしまいました!! 麻生先生の画は大好きです。先生の描くヒーローはニヒルで素敵だし、ヒロインはチャーミングで美しい!! このお話も麻生先生の画で魅力的になり、原作者である、リン・グリアムらしい作風だと感じました。 かつて誤解があり別れてしまった二人でしたが、今も密かに想っており、ヒーローは愛情が深いだけ憎しみがあったのだと思います。かつての婚約者を愛人にしたのも理解出来ます。 しかしヒロインが未だ処女だった事を知り、彼女と過ごす内に、段々と気持ちが抑えられなくなり・・・・。 彼を愛しながらも自身の愛人という立場を受け止め、涙する彼女は儚げで、そして可愛かったです。 ハーレクインの王道的な作品で、大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に絵が綺麗!大満足です
5
- ブラッド 2013/12/05 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
またまた久々に絵の綺麗な新人作家(初ハーレという意味で)さんの登場です。ハーレの場合、新人といっても他誌でそれなりに描かれている方なのに最近の新人さんは本当にあまりにもはずれが多くてがっかりでした。だから、こういう綺麗な絵でハーレの世界観を表現できる作家さんは大歓迎です。白井先生は他誌でも綺麗な絵を描かれていますね。 デッサンがしっかりしていて、美男美女をきっちり描けて、ハーレの定番のスーツドレス姿に惹きつけられるというレベルの高さ。大満足です。ラブシーンも雰囲気があってとても綺麗。雨に濡れたヒーローが切なくて胸キュン。 原作をアレンジされているようですが、私は未読ゆえにこの構成で満足です。次回作もとても期待しています。 編集部さん、ハーレの世界観を表現できる新人作家さんを選ぶ際にスーツとドレス姿がきちんと描ける、乳幼児を上手く描けることを最低基準の一つとして考慮してください。そうすることでレベルアップすると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞリングレの世界!!!
5
- paperu 2013/12/06 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
耽美で美しい「悪魔」ヒーローに釘付けでした!凄い!セクシー&ゴージャス!美し過ぎて見入ってしまいました。このヒーローなら何をしても許します!まさしくイケメン無罪です(笑)麻生さんのリングレは最高に素晴らしい!何度読んでも幸せな気分で一杯にしてくれます。リングレ原作はすべて麻生さんに描いてほしいくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロインには文句なし
5
- あやの 2013/12/08 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
本当に優しいヒロインでした。入れ替わっている間もエメリーヌが「バレたらどうしよう」という態度だったのに、軽蔑されるのは辛いけれど、それよりヒーローを傷つけたくないという思いが先に立っている。小林先生も藤田先生もタイプは違いますが、圧倒的な画力の持ち主で表現力も素晴らしく、作画さんとしてはどちらかを選ぶなんて、傲慢で贅沢な真似はできません。が、ヒロイン勝負で、作品としてはどうしてもこちらに軍配を上げてします。それにしても、本当に豪華なコラボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生
5
- あすらん 2013/08/05 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
大ファンなのですが、1点だけ要望があります。アリスン先生の描かれる美男美女が好みなのですがもう少し女性の身長が欲しいです。外国が舞台なのであまりにも小柄な女性は非現実的です。私自身も身長が170cm以上なのでそこのところお願いします。ペコリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり期待しなかったのですが
5
- chisel 2013/11/20 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
とても絵が素敵なので思わず買ってしまったのですが久しぶりにとても楽しませてもらいました。この著者の作品があればまた絶対買います。大事なシーンはとても丁寧に美しく書いてあって流れるようにスムースに読めました。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】期待せずに読んだら大当たり♪
5
- ナナ 2013/09/16 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな元恋人(ヒロイン)へのかわいさあまって憎さ百倍の復讐物語☆他の方のレビューが賛否両論だったので期待せずにポイント購入したところなかなか面白い!まさにリングレ世界の鬼ロマヒーローだぁ♪と喜んでしまいました。リングレヒーローはただの鬼でなくてかわいらしいところがあるんですよね。このヒーローもヒロインが処女とわかったとたん大喜びで「なんてこった!」と手のひら返したように温かくもてなしはじめる。ヒロインが私は不感症だからできないと言われようがなんだろうが過保護にもてなし我慢強く待つ。(←犬ですか?)あんなに冷待遇だったのにね^^その手のひらの返しっぷりが笑え、そのくせヒロインの愛を再び勝ち得ようとした瞬間へたれて尻込みしたり(爆)最後も私好みの大団円で終わったので読んで本当によかったです☆<ヒーローへの教訓>:結婚式に彼女が連絡なく来なかったらまず心配してあげましょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
5
- rosenzauber 2016/08/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ミランダ・リーさんの原作は好き嫌いが分かれますが、この原作も自分好みではありませんでした。麻生先生でなければここまで面白く漫画化にならなかったと思います。過酷な運命が幼馴染で一途に相手を思うヒーローとヒロインに試練を与えます。作画は相変わらずキラキラしていてロマンチックな気分に浸りました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が洗われる
5
- BD 2016/08/07 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
しのざき先生のベティ・ニールズさんの作品も好みです。ヒロインが一生懸命で健気で。その苦境から救ってくれるヒーローもカッコイイことったら。まさにシンデレラストーリーですね。作画も原作とピッタリだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもとっても不遇だったには違いないんだけれどね
5
- あやの 2016/09/11 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
脇役どころかダブルヒーロー、いや私にとってはハルの方が真ヒーローです。ヒーローも本人の知らないところで妨害に遭ってヒロインを諦めざるを得なかった上、一人孤独に戦争の後遺症と戦っていたり、と気の毒なことこの上ないのは否定しません。でも最後の電話の時に「自分を信じて待っていてほしい」という一言があれば、ヒロインの対応も違っていたのに、そして何故自分からその後一切連絡しなかったんだ、とやっぱり突っ込んでしまう。若くて未熟だったから、といえばそれまでですが。始まりは便宜結婚だったのに、クソ親父からの迫害からも一歩もひかずヒロインを守り支え続けたハルがステキ過ぎてH/Hのハッピーエンドに少し納得できなかったくらいです。孤独であり続けたヒーローが幸せになれるのは良いことなんですが・・・。それにしても、最期のヒーロー父のおぞましいまでの執念は本当に怖かった。これJホラーだったら、二人の結婚後に夜な夜な屋敷を徘徊してるよ、きっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんなふうに守られてみたい!
5
- Rufi 2016/05/22 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
スパイものということは脇に置いといて…ヒロインがヒーローの膝にのせられジャケットに顔をうずめるシーンがキューンとしました。クールなメガネヒーローが、ヒロインのことになると感情を表に出してしまうところもツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
故郷と人の再生の物語
5
- ぱたりろ 2016/05/31 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
素晴らしい遺稿ですね。 丁寧な作品の、好きな漫画家さんでした。 今後、新しい作品が読めないことは、とても残念です。 明るくて、読んで優しい気持ちになれる得がたい作風であられたと思います。 人が死ぬことは、その世界が死ぬこと。 多くの世界を作られたことに感謝。 生み出されなかったより多くの世界に、哀悼の意を表します。 ありがとうございました。 他の方も触れておられますが、最後の作品が、再生のお話で本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好相性
5
- まるる 2016/11/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
麻生先生とリングレアムは本当に相性いいですね。リングレを読む時は自然といつも脳内では麻生ヒーロー&ヒロインに勝手に変換されて読んでしまうほど。今作のヒーローは甘めで凄く好みでした。とはいえやっぱり喜怒哀楽の激しさはギリシア人ならではなんですがw素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何回でも読みたくなる!
5
- sin 2017/11/17 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
切ないもの、素敵なもの、鬼畜なもの、数々あれど、すべての要素だけでなくギャグまで嫌味なくバランス良く入ったお話はコレをおいて他に無いと想ってしまいます!!コンプレックスも悪くないんだと思わせくれる作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おとうさんもがんばるね
5
- 田舎娘 2012/03/03 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
この作品は地味な作品ですね。息子達はけっこう派手な話が多いけど。でもこういった深みが感じられる、なんとなくいいなぁという話も好きです。息子達では2番目の息子の話が好きだけど。ふふふ。息子の悪ふざけぐらいしか目立つ内容はなかった気がするけどでも後味の良い素敵な作品になっていますね。ベッドシーンの上品なこと!私は昔(白鳥麗子でございます)の主人公の麗子がベッドシーンとはこの事だと勘違いしていたのを思い出した。古いかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き過ぎてレビューできない!?
5
- るな 2011/12/25 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
もう何度読み返した事か!絵に安定感があり、もともと著者の描く男性は魅力的で好きだったのですが、特にルシアンは、私の心の中に直接語りかけてきそうな程、存在感がありました。彼は私の理想を体現したようなタイプです。さすが超熟女(実際は数千年以上生きてるのよね?)アニヤはお目が高い!ラブシーンを含め後半の二人のやり取りは切なくて、きゅんきゅんしながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クオリティ高っ!
5
- メル 2012/01/17 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
もうヒーローの肉体美1カットだけで★五つ付けても良いくらいなんですけどね。言っちゃ悪いけどハーレって「これでもプロか?」って疑問に思う画力の作家さんもいらっしゃるので、金鉱でも掘り当てた気分です。話も安定していて、ドロドロがお好きな方には物足りないかもしれませんが、壁投げ本にはなりえないので読んで損は無いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翌朝のヒーローの表情が切なすぎて…(涙)
5
- green jade 2011/12/13 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
私的に、このコミックの内容は「翌朝のヒーローの表情が切なすぎ」に集約されます。あまりにも切なくて悲しくて、読み直したくとも読み直すのをためらってしまう程です。あの一コマだけでここまで思わせる橋本さん、凄すぎるとしか言いようがありません。あらすじ的にはHQによくあるリベンジものなので、ここまでの内容になったのは橋本さんの力量と推察します。他の著者ではこうはいかなかったのではないでしょうか?橋本ワールドここでも健在ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男らしい決断
5
- mofmof 2013/04/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ライアンが己の罪を悔いて最後に下した決断は 胸を打たれました。 蟠りが残るかどうかは、ライアンがこれからケリーをどれだけ愛して行くかによるのでは。 確かに辛い思いをしましたが、何時迄も根に持っていても幸せにはなれません。 ケリーもそれを分かっているからこそのラストの言葉なのだと思います。 惚れた弱味(お互い様かな)もあるのでしょうけど。 ライアンの素敵なプレゼント攻撃も胸熱でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったよ!
5
- アレックス 2013/04/06 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
レビューにつられて購入しました。絵もきれいだし、物語りの展開もよかったのでこの評価に。これからも期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- Daisy 2013/04/11 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
優しいヒーローも好きだけど傲慢で鬼畜か?という酷いヒーローにも惹かれてしまいます!原作・漫画共に楽しめました。作画が美しく物語の展開もよいので大満足です。マヤさんと日高先生のコラボも気に入ってます♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これが普通に現実である世界がいいと思います
5
- dee 2015/05/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結末に驚きました。しかもあたかも当然かのようなアッサリ具合が美しい。現実離れしているように感じましたが、でもこれが現実っていうか…日本ではあまり表に出ない事柄かもしれませんが、欧米では普通のことですもんね。なんの根拠もないのに、機能がないことが回復してましたってなあり得ないミラクルより、よほど現実的で共感できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品
5
- まりのん 2019/09/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
とても気に入っていて何度も読み返している作品です。好きな理由は何と言っても湊よりこ先生の人物画が好きなこと、特にこの作品のヒロインは超美人、性格も良くて大好きです。パーティークィーンで華やかな見た目、持ち前の明るさに加えて細かいところにまで気の回る優しさでどこへ行っても人気者、情に厚いし、完璧。そんなヒロインが14年間男女の垣根を超えて親友だったヒーローへの恋心に気づいたのはヒーローが他の女性との婚約を報告したその瞬間でした。んー切ない。湊よりこ先生ヒーローは本当めちゃくちゃカッコいいです、もちろん性格もすごく良い。何で恋愛飛ばして友情に走ったの?ってくらい。けれどだからこそ2人の繋がりが運命的で強固で、より強く結びつく瞬間待ちだった気もします。本当に想いが通じ会うのは最後の最後だけれど、友達以上恋人未満の無人島での時間も華やかで素敵です。とにかく読むとキュンと心が締め付けられるほどトキメキます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムッツリすけべなのか…?
5
- ネコネコ 2020/04/16 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ヒロインにメロメロだったのですね。忍耐強いのかおじさんの余裕なのか……………初夜も見たかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作通りで原作以上です!
5
- みづき 2012/05/08 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、原作も大富豪かというとそうでもありません。ヒーローは大富豪である父の遺産と高級住宅街の邸宅を受け継いでいますが、仕事で海外暮らしのため家の中は空っぽで庭も荒れ放題と、かなり原作どおりだと思います。原作を読んだときも「大富豪?」と首をひねりました。原作ではヒロインの父の問題がしこりを残したままに感じたので、コミックではサー・フランクがしっかりヒロインに肩入れしてくれている分読後感が格段にアップしています。お話しの流れはかなり原作に忠実ですが、「これはちょっと…」というところは絶妙にフォローが効いているので気持ちよく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぴゅあな心
5
- ちゃいツー 2012/05/12 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、ずっとずっと辛かったんだろうなぁ…と思うととてもぐぅ~~としたものが胸に沸いてきます。切ないです。哀しいです。一生懸命頑張り過ぎて、そのせいで大切な人を亡くしてしまったら、私も自責の念で居たたまれない(;_;)、だから最後にヒーローと結ばれて、しかも家族が現れて、本当に嬉しかったな。定められた運命ってあると思うけれど、それは変わるし変えられると信じてる。ヒロインの誠実な心が彼女自身を救ったんでしょうね。 いいお話だった。登場人物がみないい人達で、そんなキャラに長崎先生の絵がハマってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁ、えがった、えがった。
5
- ノビュノビュ 2012/04/18 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ヒロインにもヒーローにも感情移入できて、素敵なお話でした。 読み終わって、ホッとできる作品です。きっと、漫画家さんの構成が上手なんでしょうね(素人がスミマセン) 今も作品の中で幸せな家族を築いてるんでしょうなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度の高いカップル
5
- てん 2012/04/19 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ヒロインのひたむきさと、ヒーローのまっすぐさが、絵とマッチしていていい作品です。ほとんど会話のある登場人物はH/H二人だけという状況なのですが、不自然なところがありません。会話のテンポもヒロインの頭の回転の良さがよくわかるし、素敵な女性なんだなぁ、と思わせます。よく髪型、化粧、衣装が変わって変身したヒロインにヒーローが目を向けるという話がありますが、それとは違って、見た目は同じなのに、ヒロインがどんどん魅力的に見えてくるのが不思議!また、そういうヒロインに惹かれるヒーローにも好感を抱きました。この著者の絵は、男女ともHQにぴったりな大人の魅力がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的な登場人物が最高☆
5
- まみちょこ 2012/07/22 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
初めのページから、ヒロイン兄の顔にびっくり!ヒロインあんなに美人なのに(笑)動物達に囲まれてる図が可愛い♪ 猫ちゃんがドレスを汚してしまったり、ヒーローの会社に殴りこみに行ったシーンとか、所々のギャグに思わず笑ってしまいました。 かと思えば、お父さんとのシーンではホロリとして、私はとても楽しめました。 ありえないハッピ-エンドもHQならありです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































