評価の低い順▲
-
恋の病にかかってるのは
5
- ウルスラ55 2015/11/30 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ここではずばり、ヒーローですね。しかも重症です。 ヒーローが上から目線で嫌、うざいなどの感想は最もですがこれはすべて病のなせる業。症状なのです。最初からヒロインが気になって仕方が無いからつい余計なこと言って反応を見たくなる。同時にヒロインも同じ病に感染しているので普段なら受け流せる嫌味をまともに受けるため、ほぼすべて口論になってしまっています。でもお互いに気づかないうちにベタ惚れなのです。こういうお話大好きなので原作も買いました!漫画とほぼ同じ展開ですが、ヒーローの症状がより詳しく書かれていて、随所でなるほどと笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホッとする
5
- はるたま 2015/07/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
いいなあ。悪い人が出てこなくてホッとする。 ドレスのデザインがとっても素敵♪ アメリカンなストーリーがさちみ先生風に可愛くアレンジされてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました!良かったあ~♡
5
- すずどん 2016/09/07 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
大好きな漫画家さんです。弟ザンダー君の話も桜屋さんが描いてくれてホントに良かった。てか、他の漫画家さんだったらちゃぶ台ひっくりかえしてたとこ(笑)お兄ちゃんダリウス君の話の方がインパクトがあるかなとは思いますが、まあこちらの話も楽しく読めました。力量のある漫画家さんの作品は本当に安心してHQの世界に浸れますね。ザンダー君が二回目ひっくり返る時に「無」になったのには大ウケでした。満足満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生さん大好きです
5
- きゃろる 2017/02/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
麻生さんの絵は個性的だけど慣れるとすごく魅力的に思えてくるから不思議です。 大好きな作家さんの一人なのですけど、今回のお話はヒーローの誤解が一方的すぎて最初の方ちょっとイラッとしました。 何よりもタネ明かしの部分が単純すぎて、そこが気になりました。 原作はどうなのでしょうね。 でも全体的にはとても面白くて買って損はないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画で苦労されたのがわかります
5
- BD 2016/02/28 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
作画の大変美しい先生がハーレクインを執筆してくださって嬉しいですね。大歓迎です!少女漫画からの初ハーレクインの作品ということでかなりご苦労されたようです。それでもハーレクインの作画に対応してくださって読者としては喜ばしい。ハーレクインの画風に向いていますので、今後も応援いたします!とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがおしい~~
5
- 金鳳花 2014/09/24 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
いやあ、よかった。原題「Will Of Steel」=鋼鉄の意志ですよ。ヒーロー、ほしいものを手に入れるまで諦めないで頑張る頑張る。辛抱強い! ヒロインの無垢なみずみずしさの表現もよかったです。こういう男性に一生守られたら幸せですよね。惜しかったのはラストかなぁ。ちょっと駆け足過ぎた。もうちょっとじっくり読みたかったなぁ。でも、ダイアナ・パーマー的アメリカの小さな街での生活とそこの住人たち、本を読んだとおり「これだよ、この感じ」で作画されててさすがです。 ワニュンニュさんも書かれていますが、ボディガード、イイですねぇ。彼がヒーローの物語を読むのが待ちきれない。(まだ、出版されてませんよね???) コミック化の際はぜひ、はやさか先生でお願いしたいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正統派
5
- サヴェージ 2014/11/17 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
満を持してのもとなおこ先生のハーレクインの登場。ストーリーがよく錬られてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く良かったです!!
5
- ハカチャン 2014/08/27 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
既に原作を読んでいました。 こちらは原作に忠実で、寸分の違いもありませんでした。 ダイアナ・パーマーの世界である、傲慢な牧場経営者と無垢なヒロインが、あますところなく描かれていました。 ヒロインを昔から密かに愛し、彼女の初めての男性になると決めていたヒーローですが、怪我というアクシデントから彼は、ヒロインから距離を置きます。 互いに惹かれあう二人ですが、絶縁したくない思いから、あえて友情を口にするものの、ヒーローの妹のつまらぬ嫉妬から、身を切る思いで離れ離れに・・・。 激しい恋心と激しい嫉妬。その辺りが丁寧に描かれていて、原作の世界を忠実に画像化していました。 活字で想像する部分も、そのまま画で確認出来、本当に素晴しかったです。 画も作品の雰囲気そのもので、本当に良かった!! 堪能させて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読んだけれど
5
- まる天 2014/08/28 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の凄さにしみじみ感じ入りました。原作のエッセンスを抽出して、それを元に新しい物語りを創り上げたのですね。これは、読む度に感動する、素晴らしいお話です。会員期間買いをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑ましいです
5
- たつみぃ 2018/08/18 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
もともとが、本に囲まれて暮らすためのお婿さん探し、ですからねー。コメディではあるのですが、かわいらしいです。 爺やさん、素敵!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーより素晴らしい絵!
5
- ネコネコ 2012/10/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
なんて言うと失礼でしょうか? これ、生原稿見てみたいです(笑) なにしろとんでもない程の丁寧さ!緻密さ! ところどころに素晴らしいイラストが散りばめられています。 ヒロインが雨の空を見上げるシーン、「あなたを愛しているの」の砂漠でのシーン、ラストの身開き、イラストが本当に素敵でしたー 個人的にイラストだけでハートが5個です。ストーリーもロマンチックだったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストシーンが好き
5
- Asuka 2012/08/23 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
傲慢でも尊大でもなく、タフで優しく思いやりのあるヒーロー、素敵です。ヒロインも、ともすれば自分の立場を忘れて突っ走るプリンセスが多い中、ちゃんとプリンセスとしての責務を弁えている所に好感が持てました。そして可愛いラストシーンが良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
その思いやりは天鵞絨の手触りのよう
5
- グラハム 2022/08/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
最初は、決して交わる事はないだろうとさえ思えた二人の運命。それが、ヒロインの身に起きた最大の悲劇をきっかけに動き出します。ヒーローへの思いをひた隠しにしながらも健気に、真摯に仕事へ向き合うヒロインの切なさも、思いを寄せるヒロインを影ながら支え続けるヒーローの矜持も、各々がとても美しく表現されています。時代考証の確かさは流石、もと先生の真骨頂!ヒロインのナース姿もさることながら、ヒーローが纏う上質な白衣の重さまで感じ取れる説得力のあるこちらの作品は、可愛らしい犬や猫の登場も心を和ませてくれる、暖かく穏やかな幸せへ辿り着く為の物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読み返しても
5
- グラハム 2022/08/16 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
ベティ作品にしては積極的なドクターがヒーローです。ハザマ先生は沢山のベティ作品を手掛けて下さっていますが、中でもこのヒーローは、ヒロインに一目惚れした事を隠さずぐいぐい来てくれます。でも、相変わらず言葉が足りない分ヒロインに誤解させてしまったりも。自分の仕事に誇りを持ち、可愛らしい願いごとを胸に秘めるヒロイン。緑の瞳のヒーローに、ずっと癒されちゃって下さいませ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここで出逢えなければ
5
- グラハム 2022/06/07 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
もし他のレーベルで描いていらしたとしたら、青鹿毛先生の真の実力を知る事すらなかったかもしれません。デビュー以来全て読み続けておりますが、前作も含めハイランダー時代の作品は殊に秀逸で、今回もまた心の中で感動の嵐が渦巻いています。言葉よりも雄弁な瞳と姿、そして掌の動きにより導かれる物語は、隙間のない程たっぷりと感動の思いで胸を満たしてくれるのです。素晴らしい作品を紡いで下さり、感謝しかありません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
佐伯先生の御冥福をお祈りいたします。
5
- レッド 2021/09/20 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
今、ニュースで佐伯先生の訃報を聞きました。 先生の描くヒロインは、芯があって魅力的な女性が多く、「燁姫」など夢中で読みました。このサイトでも5〜6冊購入していますので、先生を偲びながら読み返そうと思っています。 先生の御冥福をお祈りいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が温かくなる~
5
- kou 2021/10/07 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
素敵なお話^^ 最後、ちょっと駆け足感があったので、もう少し長めに読みたかった。兄夫婦がぎゃふんとなったところも見てみたかった(笑)。もと先生が描かれるお話って、こういう心がほんわりするお話が多いですよね。大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白い
5
- マカロン 2014/03/01 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は独特な長崎先生ですが、話の運びが上手い。物語の展開と秘密にわくわくしながら読みました。ヒロインが健気で泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました
5
- BD 2014/03/03 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
辛い過去があるヒロインを救世主の如く助けた素敵なヒーロー♡物語の展開も流石の小林先生です。思わず涙が溢れてしまいました。美男美女の作画にもうっとりしました♡余談ですが、夏にこの作品にでてくるボーデン湖へ行きました。ドイツ・スイス・オーストリアの三国に跨っている湖です。泳いでいる人も多くで避暑地となっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい水兵さん♪
5
- mia 2014/03/06 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
一見チャラ男だけど繊細で心優しいヒーローと、一見ガサツで男勝りなヒロイン。 いつものヒーローの好みとは真逆のヒロインなのに、彼女の素に触れたとき、 遊び人陥落!ヒロインも最初はヒーローの見た目に、疑心暗鬼だったけれど、意外な一面に触れて惹かれてく。こういうお話好きです♪原作ではシールズの仲間たちも沢山出てきて賑やかなのですが、このページ数じゃ無理ですよね。でも、制服萌えの私は充分楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
5
- エリカ 2014/04/09 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
麻生さんの描く美男美女で、この手の話は大好きなので堪能しました。感じ方って人それぞれでおもしろいですね。私はヒーロー&ヒロインの心の微妙な動きがよくわかりドキドキしながら引き込まれましたけどね。ラストにかけては、今回もこれぞハーレの醍醐味って感じで読み終わってもしばらく幸せな気分に浸りました。他の方もおっしゃってますが、麻生さんは毎回似たような作品を任されても飽きずに読ませる力技を持っているんですよね。いつものだと思っていても絶対読みたくなってしまう。麻生さんてやっぱ凄いわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
\(^o^)/感動したー
5
- たこすけ 2014/04/10 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
登場人物みんなイイ!みんなが優しい!みんなが幸せになってほしー!!心が共感の嵐でした。(鬼畜傲慢ヒーローが好みですが)こんな素朴で善良なH/Hもなかなかいいですね(*´ω`*) 瀧川先生にしか描けない作品な気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外によかった
5
- juggler 2011/11/05 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
あまり絵が好みじゃなかったし、設定も割と普通な感じ?と思ってそれほど期待せずに読み始めましたが、おばあちゃん夫婦のエピソードが光っててとってもよかったです。心に残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい。
5
- juggler 2011/09/21 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
とにかく絵がきれいで雰囲気があります。 凛とした美しさをたたえるヒロインと復習に燃えるヒーロー、誤解に誤解を重ねながらもお互いに魅かれずにはいられない二人。 繰り返される海のモチーフが美しい、大人のためのおとぎ話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
芯の強いヒロイン
5
- Amelia 2010/11/26 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
王子でありながら若手建築家という設定も良かった。 お腹の子の父親ではないと全否定されても動じないヒロイン。控えめで美しいだけでなく芯の強さも好感が持てました。麻生先生のマジックでロイヤルものも楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回も良かった!
5
- UMIYASHI 2020/08/10 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
葛城しずくさんの作品を首を長くして待っておりました。年に1作品のペースだと思う…もっと読みたいけど作品の質を考慮すると難しいのかな。それだけに一つ一つの原作を大事にしながら原作の流れを壊さないよう、描かれているんだと感じます。脇役も表情がありキチンと丁寧に描き分けているし、建物や調度品も原作の雰囲気のとおり。この作品を読んでストーリーが合わないと思う読者の方はベティ作品自体が合わなんじゃないかな~。ベティ作品の多くはヒロイン側の気持ちばかりが描かれており(ハーレだしね。それでも好き♪)ヒーロー側の気持ちがよくわからないことがままあります。でも葛城さんの作品にはヒーローのヒロインへの気持ちがどこかの1Pに凝縮されて表現されています。そこがポイントだと感じます(それ以外は表情でわかる。目力が~!)。次作も楽しみにしています。気長に待っています♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが特にいい
5
- ミミ 2020/09/23 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
毎回同じようなお話のベティニールズ作(申し訳ない。決して嫌いではないんですが・・)が萩丸先生にかかるとこんなに素敵に♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
べティの魅力
5
- しのP 2021/01/09 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
私がべティ作品に抱いているキュン萌えポイントを余すところなく、というか増幅させてくれています。ドクターのくたびれ加減がツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな話だな
5
- tsora 2021/06/28 このレビューを 30人の方が参考にしています。
-
特に特徴があるわけではないけど好きなお話だな。自立したヒロイン、結婚に対して前向きになれないヒーロー。ヒロインがカッコいい!しっかりと前を向いて歩いていこうとする姿勢が男前。この先何があっても頑張っていけそうで好感がもてました。しあわせになってほしい~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































