評価の高い順▼
-
不快になれること請け合い!
1
- bluestar☆ 2021/02/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
自分勝手なヒロインで、話を読み進めたら『そうだっとのか!』となるかとおもったけど最後まで不快なヒロインだった。このヒーローとヒロインで、なんでハッピーエンドになるのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのどこに魅力が
1
- ホワイトニコチア 2021/02/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインの容姿以外の魅力が伝わりません。短時間でヒーローがヒロインに魅了されるのもうなずけるようなエピソードもなかったし。評価が3.5だったので購入しましたがちょっと損した気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低のヒロイン!
1
- ぷー 2021/03/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで読んだハーレ史上最低のヒロイン! 契約結婚したヒーロー伯爵に家族含めて生活の援助してもらってるのに、お金が足りないからってヒーロー母の形見ネックレス勝手に売却する〜? 他の品物も含めて、ヒーロー余命一年だから死んだらわかんないか〜って裏でほくそ笑んでるみたいでムカムカしました! 続きの2巻では、読者にヒロインの行いを許せる内容になって納得出来るエンディングになってるのだろうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローあかんわ
1
- 荒野のならず者 2021/03/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーローはあかん。なんか気分悪い。いい所がひとっつも無い。もっとヒロインのこと信じなさい。親友と三角関係っていうのも、ハーレでは読みたくないパターンです。ヒロインにもっと鞭?でビシバシぶたれて下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?
1
- ままん 2021/03/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
昭和の少女マンガ? 3分で身なりと荷物をまとめろと言われてその服装? 続きを読む気にもなれない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これが大人女子向け?
1
- きくりん 2021/03/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
大人女子向けかぁと興味が湧き、勝手にプリジャートン家みたいな感じかなと思った自分が悪いのですが。うーん、女性は核心部分だけのお話には感情移入出来ませんよ。エロさの中にもキュン要素は必要かと。なんだか男性向けAVみたいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン好きじゃない
1
- kou 2021/03/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
浅知恵と猜疑心の塊。自分の気持ちが一番で、自分の目から見える世界しか知ろうとしない、見ようとしないのがすごく嫌。ハッピーエンドでむかつく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念‼️
1
- uri 2021/03/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーは面白そうなのに、絵ががっかりでした。原作がもったいない‼️残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えぇ~ なぜ?
1
- kou 2021/03/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価高いので書きにくいのですが、最初からヒロインつんけんしすぎじゃないですか? 読んでいてめっちゃ気分悪かったんですけど。ゴシップにされるよりは婚約って、相手の気持ちをきちんと確かめてもいないし、頭の悪い切り返しだな~と思いました(ハーレではありがちな展開だけど)。自分勝手な妄想と希望こみで「婚約」って言って、大事になってヒーローに嫌な顔されたら何も解決しないで放り出して逃げて(笑)。ヒーローも自分のことを「古風な人間で」って言うなら、内緒の関係じゃなくて、きちんと周知してからお付き合い→ベッドインでしょうに。言ってることとやってること矛盾してるよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主人公が好きになれなかった。。。
1
- Ruka 2021/03/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の出だしは面白いと思ったのですが、ヒロインがとても勝気で、ヒーローとの初体験で経験豊富なヒーローを相手に主導権争いをするのはさすがに興ざめ。ベッドシーンがやたらと多くて、殺人事件の直後にもベッドシーン。さすがに気持ちがついていけませんでした。。。。。文章も説明口調が癇に障り、物語に浸るどこではなかったです。これがベストセラー作家なのですかね!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の人が書いたらどうなんだろう
1
- しまねけんみん 2021/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
幼くて、手当たりしだいに毒をはく クソ生意気なヒロイン。 わけのわからない兄。 ヒーローは、幾分マシかな。 そして、それらをさらに加速させる 下手すぎる絵。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和を感じる
1
- sai 2021/07/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
描く人によって時代感が出るものなのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作
1
- momoiro 2020/10/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
いやー…ない、ないわー。原作。誤解させるためだけにあの言葉をだして、創作した存在なんじゃないかってくらい、話に馴染まない。あと、ストーカーってのに大賛成だし、トラブル避けるための服装のアドバイスくらい聞いたらいいと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- ピッパ 2020/11/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
パーフェクトファミリーは全部読んだけど元凶はじいさんだよなどう考えても... ペニージョーダンのお話はシリアスな内容が多くて受け入れがたい事も多いけどこれはその中でもダントツ1位です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ライバルの消え方が斬新
1
- しまねけんみん 2020/12/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーむ、お邪魔虫さんの消え方は 大体、悪事がバレて叱られて終わるってな のが様式美だけど。 この話の場合は、なかなか壮大でした。 お楽しみに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵のせいでストーリーが頭に入ってこない
1
- 風吹 2020/12/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度か読んで漸く意味がわかった。 登場人物の絵が雑で、ヒーローとヒロイン、ヒーローの子供以外の個性がないから、「なんでこの人が探偵だって知ってていいつけるの?」とかになる。もっと周りの登場人物も丁寧にメリハリよく書いてくれたら、4くらいだったのかも。 たぶん、他の漫画家さんだったら、ここまで読みにくくなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのしんどい
1
- むん 2021/04/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインは気性が荒くて品がない。 最後ハピエンだけど、ヒーローとのいいエピソードが少なくてなにがよくてこんなヒロインを愛せるのかわからない。ヒロインの心の変化も突然過ぎてついていけない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この女馬鹿でしょ
1
- 迷彩 2021/04/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
イライラします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからなかった
1
- しまねけんみん 2021/04/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
大まかな流れはわかるんだけどね。 たださーーー 自分のルーツが○イ○って事実、 それに対してかけらも驚きがないところか お花畑みたいに恋愛恋愛。 いやぁ、変な話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい
1
- 菜の花 2013/11/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵が古過ぎて、見るに堪えません。 つまらないストーリーも絵が綺麗だと楽しめるのだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と進むだけ
1
- まるりん 2014/09/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
回りくどく心情や情景が書き連ねてあるだけで、感情移入出来る部分がなかった。ヒロインは強い意志でヒーローの元を去ろう行動しても何度でもそれを曲げる。そしてヒーローも何がきっかけなのか読者に伝わるもののないままにヒロインに惹かれる。ダラダラと続く2人のやり取りに嫌気がさして、途中は会話部分を拾って読んだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すぐにバレる嘘をつく
1
- まる天 2015/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがどうしても許せない。産みの母じゃないとわかれば子供が取上げられるって、どうして思い込むんだか。父親が確定しているわけでもないのに。さらに、妹達が愛し合っていたとわかった時点で、正直に打ち明けず、嘘を重ねるという身勝手さ、愚かさにはうんざり。自分の子だといいはることで、死んだ人たちをどれほど貶めているのか考えようともしない。 妹の子供ってだけで、法律的にはどういう権利があるのか、よくわからないけど、猫の子でも貰ってくるみたいに、自分の子にできちゃうわけもないだろうに。ハーレの世界なら、子供の出生証明とか、養子縁組みとか、細かいことにこだわってはいけないのかなあ。ともかく、突っ込みどころ満載で、この作家さんにしてはひどい出来だと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
1
- クレヨン003 2015/03/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
なんだか・・好きじゃない。話が、鬱陶しい。絵的には綺麗じゃないけど嫌いじゃない。何か無理やりシリーズ物のストーリーを考えたのか?鬱陶しいし、心に入ってこなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
底辺校の男子みたいな着こなし
1
- しまねけんみん 2024/12/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あんなのでいいの?偏差値40台底辺校のモテキャラみたいな着こなしの男でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネタそのものは面白そうなのに
1
- しまねけんみん 2025/02/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
全くいかせてないなというのが、一番の感想。よくあるテーマなのに、どうやったらこんな野暮ったくできるのか、むしろ謎すら感じる。既視感まみれのストーリーにあふれたハーレって、むしろ力量試されるから。下手な人は手を引いたほうがいいね。売れない人の食いつなぎみたいなのたまにあるけど、ヘタにはムリだわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浅はかだね、本当に
1
- しまねけんみん 2025/03/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
何もかもが。自分の正義こそがすべて正しいと信じて疑わないタイプ。美人でよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バーバラ何頭身?
1
- しまねけんみん 2025/03/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ゴージャス美人って言葉が浮いてた。なんか、パーツパーツは力込めて描いてるのはわかるけど、足し算するととんでもないバランスになってる。古いの?だとしても、あぁ、ちゃんと絵を学んでこなかった人なんだなーと悲しい気持ちになってしまいました。最後の絵とか、もう、わけわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
1
- しまねけんみん 2025/03/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
お姉さんが悪人ではなかったのがちょっとだけ新鮮。でも、ヒロインが、再会のときに謝罪を最後に付け足しただけだったのをみて、まともな人間じゃねーなって思ったので、むしろ不幸になるくらいにしか思えなかったわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない
1
- トトロ 2025/04/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローとその息子とヒロイン三人共泥々です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































