評価の高い順▼
-
すべてが素晴らしい。
5
- 金鳳花 2012/08/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの身分違いは命がけ。このくらいの覚悟がないと成就させられない。ハラハラものの最終コーナー、どういう風に着地させるんだ???とすごい心配しましたが、スーパー難度のウルトラフィニッシュ。もうパーフェクトです。全部のピースがピッチリはまった。それにしても、女王、役者過ぎ。おいしいとこ全部持って行ったね。 ストーリー、作画、共に文句の付けようがありませんでした。 1つお勉強になりました・・・ディコンて、リチャードの愛称なのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読んでます(^^*)
5
- えれな 2012/08/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが可愛い☆ヒーローが落ち着いていて素敵です☆ 王宮の背景が細かくて綺麗で、心の動きが王族でも普通の人と同じなんだという安心感がありつつも、やっぱり王族のお話なのだと実感します。 ヒロインの行動に、驚きながらも騒がない、「んっ…!?」な表情のヒーローが好きです。私自身、男性のこういう反応に弱いんだと思います(^-^;) 何度も読んで、ほっこりしてます☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味な話かと思いきや・・・
5
- ネコネコ 2012/08/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
意外な真相が待っていて面白かったです。 ヒーロー、ヒロイン共に、強く美しくカッコイイので読んでいて気持ち良いです。10年前のヒロインのママと現在のママを比べるとシワが増えすぎですー。 大人の恋愛という感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツボにはまった・・・涙うるうるです。
5
- 金鳳花 2012/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2人とも外国育ちで、純粋ギリシャ人とはいえないH/H。夜中に、ピーナツバター&ジャムサンドを食べるあたり、かなりアメリカナイズされてますね、ヒーロー。そんな描写がリアリティがあってよかったです。 私は、作者の「萌えツボ」にはまるらしく、ずっとウルウルさせられっぱなしでした。ウラ寂れたカフェのお仕着せユニフォームを着て、妊婦さん特有のお腹を突き出した座り方しか出来ないヒロインに、憔悴して髪も乱れたヒーローが告白するシーン、すごく心に沁みました。 子どもの頃のつらい思い出を克服するのはとても大変です。寂しい魂同士が惹き合うのか、距離を置いても、置いても、寄り添いたくなる2人。どうかお幸せに。 最後に・・・本領発揮、ぜひ、リージェンシーものも手掛けて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これが地味なのだとしたら
5
- ネコネコ 2012/08/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私はHQ読者としては失格なのかもしれません。この作品が大好きですもの。ストーリー展開はしっかりしているし、画もキレイだし丁寧です。キラキラだけで内容のないロマンスはありきたりでつまらない、と感じていたので読み応えがありました。ヒーローが抱える問題だけでなく、ヒロインの娘のエピソードが盛り込まれているのが良かったです。ヒロインの母親としての心情は読んでいて切実でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
探偵として母として女として
5
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
冒頭はつまんないかも・・・と思ったのですが、サスペンス的なところ、母親として娘にせっするところ、ヒーローとヒロインが徐々に惹かれていくところ(葛藤も)がどれもメリハリがあるうえ、綺麗にまとまっていてとても良い作品で安心して読めました。ゴテゴテしすぎていない作品が好きな私にとってよかったのかも。同じような方、お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが橋本先生!!
5
- sio 2012/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
背景描写の細部まで丁寧に描かれており、あまりなじみのない古代ローマ時代でも世界観が広がります。少し荒っぽいけど、心優しく逞しいヒーロー、勝気だけど愛らしいヒロイン、今後の展開が気にならないはずがありません。2巻が本当に楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引な結婚
5
- クッキー 2012/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
クレンショー兄弟シリーズの4男ジェイソンの物語です。少しサスペンスを含んでいますが楽しく読めました。『あどけない恋心』は長男ジェイクの物語で今作は末っ子4男。名前がすべてJで始まる兄弟ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かった!
5
- cookie 2012/06/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特別期待しないで読んだけど、思っていたよりずっと良かったです。 主眼は窃盗事件が絡むラブ&サスペンスだけど、それだけじゃなくて一般人には中々わかりづらいファッション業界を垣間見られた気がして、そういうところも面白い! 虚飾と欲望が渦巻く世界がわかりやすく描き出されている点は、映画の「プラダを着た悪魔」を思いだしました。 優雅で洗練されたヒロインと精悍で野性的なヒーローが事件解決を通して様々な価値観の違いを乗り越え、お互いの本質を認め合う過程はステキ。 ヒーローとヒロインの人間性も◎、お話もテンポがよくてオシャレ。 絵柄もきれいで狩野先生の漫画はこの作品にぴったり。 おすすめです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い♫
5
- サフィー 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
純情なヒロインの魅力で、優しい気持ちで読めました。小さな子供達も可愛いし、王室ものの割にはヒーローも庶民感覚で、子供も子供らしい。逆に言えば、ロイヤルファミリーを扱う必然性は感じなかったのだけれど……心温まるお話だったので満足です。 可愛いラブストーリー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがしっかりしてる
5
- ゆかい 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが全くぶれることなく、安心して読めました。地味な印象のヒーローですが、彼だからこそ、ヒロインを受け止められたんだと思う。すごく素敵なお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても面白かったです。
5
- れんげ 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みで続きがとても気になっていました。 姉妹全員がはっきりとした性格で、でも芯が通っていて、素敵だと思いました。 しかし、ただ素敵なだけでなく、行動力もあって、すごかったです。 お話も面白くて一気に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
氷ではなく懲りない伯爵です
5
- るる 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
天真爛漫で男性との営みも知らない、かわいいヒロインがよく描けていました。伯爵は完全に彼女のペースでハネムーン先もすべてヒロインの言いなりだし危ない思いをしながらもヒロインのために尽くして一途でした。ハネムーンにどのくらいお金を使ったか心配になりました。懲りない伯爵はこれからもヒロインの言うなりでしょうね。とてもよかったです。原作も読んでいますがラスト原作のもつ盛り上がりを描くにはあと20ページは必要だったでしょうね。それでもこの漫画家さんの描き方はうまいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以前から読みたいと思っていた作品でした
5
- るな 2012/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの献身的な愛には本当に心を打たれます。ドクターも素晴らしい人なのに、どうしてここまで酷い目にあわなければならないのかと思うと苦しくて・・・。でもヒロインと二人でいつまでも幸せに暮して欲しいと切に願える作品です。昔の原作は恋愛を描いていても深いですね。また、この著者の絵が素晴らしい!素直に感動できる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
腹筋狙いで購入(笑)
5
- ローズ 2012/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビューに書いてあった腹筋狙いで購入しました(笑) やさしげな顔にひきしまった腹筋は私はありです。 内容もとてもおもしろかったです。ほのぼのとしてかわいいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のラブコメ!!
5
- うましお 2019/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初めて伊藤先生の作品を読みました! もう、大ファンになっちゃいました♪ 大好き!! ヒーローもヒロインも何をしてても品が感じられ、それでいてというか、だからこそのジタバタが絶妙で…サイコー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい!
5
- ウルスラ55 2019/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
J.スティールと言えば大体ヒロイン22歳ヒーロー約15歳年上。ヒーローはなぜか初対面から怒っていたりヒロインに辛く当たったり。そのくせヒロインが他の男性と話をするだけで嫉妬丸出しでさらに怒る。最後2~3ページかけて「初対面から好きでした!」と告白&解説するという流れが定番。このお話は最後の解説部分がお話と同時進行で流れてるんですね。他のおっかなかったジェシカヒーローもこのゾルタンみたいに陰でのた打ち回っていたのかと思うと笑える…。しかしそうなんだよ。15歳差って男が成人してた時女は5歳なんだよ。やっぱりやっぱり離れすぎてるよね?D・パーマーとかもこの位の差がある設定が多いけどあっちは年齢差よく意識してそれでこじれちゃったりしてる。ジェシカのほうはいつもこの年齢差なので、作者は気にしてないのかと思ったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインの成長物語
5
- さつき 2019/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロイン、それぞれコンプレックスを抱えていて、そのせいで性格が少し歪んでしまっているけれど、お互いにやり取りしている間にそのコンプレックスや歪んだ部分を自覚して素直に自分を省みて成長していく…。そういう様子が、花津先生独特のユーモアをちりばめて描かれていて、とても好きな作品です。優秀でみんなに愛される双子の兄の陰で、悪さをすることでしか注目を得られず孤独を深めていったヒーローの描写には、何度読んでも胸がギュッとなります。そしてヒロイン。「あなたの遺伝子が欲しい」って、突拍子もない人物のように見えるけれど、その裏には「自分は女らしくない、愛されない」という深い孤独。ヒーロー兄が本当の「友人」なら、そんなことを言われた時点で、「どうしてそんなヘンなことを言い出したのか?」と心配したと思うけれど(フツーに考えて、友達がそんなこと言い出したら心配しませんか???)、ヒーロー兄は妻を亡くした悲しみで頭いっぱいで、そこまで気が回らなかったんでしょうね。 ナチュラルで飾らない、そして肩に付いた芋虫にも思いやりの心のあるヒロイン、私は大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作~!
5
- とくとく 2019/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
雨、記憶、暗~くとなりがちですが、 雨が静かな愛の育みを形づけていてすごく素敵な作品になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷ついた家族の再生
5
- ブラッド 2018/11/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー・ヒロインともに最愛の息子を失って傷つき、苦しかったのにヒーローは一方的にヒロインを責めて去っていった。ヒーローのその時の態度はちょっとひどいですね…。そんな夫が失った記憶がよみがえるまでの二人の偽りの甘くて切ない関係。 伊藤先生ならではの心の機微・切なさ感満載です。ヒーローは生い立ちのせいで家族を信じられない人間ですが、それをありのままの愛で少しずつ癒していくヒロインが切ないです。ヒーローと父との和解も含めて家族の再生を描いています。ロマンスよりもそちらにポイントが高めですが、読んでいて切なく心に迫る作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった~
5
- poti 2018/11/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
H/Hの微妙な心の動きと押し引き具合が丁寧に描かれていてとても良かったです。 ドキドキしたけど双子とヒーローの絆がグッと強まる出来事があって大団円。あれはやはりミスターパーフェクトだから対応できたのでしょう。 オマケのあとがきも幸せでした(〃´ω`〃) 次の作品も楽しみにしてます~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣く〜〜〜
5
- クララ 2018/11/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
キュンとしてホワッと優しい気持ちにもさせてくれる良作でした〜!2回ぐらい泣いちゃいました。ヒロインとヒーローの人柄の良さが作品全体に良い雰囲気を醸し出していて凄く癒されます。ハーレクインお得意のギャンギャン喚く人や、すれ違いによる誤解やら嫉妬からくる嫌がらせやらが無くて本当に読みやすかったです。もう一回読み直してきます!大好きな作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしいお話
5
- あんこ 2018/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気づいたらすぐに間違えず道を選べるヒーローが素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上手い!
5
- poti 2018/12/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
D.パーマーの愛すべきお馬鹿ヒーロ(笑)が余すことなく描かれていてすごく良かったです。 一番の萌えポイントは出て行ったヒロインの部屋で何時間もじっと座ってるヒーロー... 自分の言動を反省して逃げたヒロインを想って落ち込むヒーロー大好物です( *´艸`) 原作に忠実でとってもステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっとり
5
- BD 2018/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういうボスの下で秘書として働いてみたくなるような作品でした。そういう気分になるのはやはり画が美しいからでしょうね。ヒロインが自分の気持ちを抑えているところが健気で好感が持てました。ヒーローのおばあちゃんが何気なく二人の恋のキューピットになってくれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のハーレクイン♡
5
- アレクサ 2019/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
待望のシリーズ第二弾堪能しました~♡リングレヒーローらしく、リングレヒロインらしさの典型でした。先がわかってしまっても夢中になって読んでしまいます。クールでカッコいいヒーローと知的で可憐なヒロインに思わず感情移入してしまいました。今回ももちろんキラキラ華やかさに溢れた作品に仕上がっていて大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))ラストも期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった!
5
- ほのか 2019/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
実は本屋で紙媒体は見かけていました。しかし、買うのが恥ずかしくって。ずっとサイトでレンタル開始待っていました! 待った甲斐がありました。 もう、すべてがよい!ヒロインヒーローが美しい。おじさまもおばさまも良い人だし。 あの美しい絵を描くのにどれだけの労力費やしたことやら。さちみ先生の描くドレス好き! さちみ先生、今年もよろしくお願いします。例の双子姉妹の妹のほうも漫画にしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵が完璧
5
- kobutanaoko 2019/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すぎて、他は目に入らずでした。私だったら、公爵だなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきまで最高
5
- もな粉 2019/01/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
感情的な先入観ゴリゴリのヒーローが、計算のない素直なヒロインに心を開かされていく…よくあるハーレなのですが、藤田先生が描くとこんなにステキに!さすがです。 アリスとトムがいい味出してます。義妹も根っからのひねくれじゃないから、いい。楽しいあとがきまでぜひ読んでほしい作品です。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかムカつく
5
- くまぼ 2018/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気分的には☆3。でも涙が出たので☆5
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































