評価の高い順▼
-
【ネタバレ】楽しい♪
5
- サラダ 2018/05/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しい絵と軽快なセリフ回しで、ストレスなく一気に読めます。味方も悪役もキャラが立っていて、無償の愛を伝えるヒロインのシーンは、感動ものの美しさ。ド定番の勘違い系傲慢ヒーローも、この漫画家さんの手にかかると、愛すべき不器用少年の成長物語に。読後感の良さもこの人ならではですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが
5
- れん 2018/05/04 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
ベティの原作らしからぬ物語でした。オランダ人医師のヒーローはベティには必須条件としても。ヒロインの足が完治してよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!
5
- ボンドガール 2012/08/23 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
プリンスだけど特殊部隊の軍人でもある。プリンセスだけど身分を隠してアフリカ奥地で慈善活動をしている。あり得ないかもしれないけどハーレクインの世界はあり得る(笑)その上劇的な再会も。楽しめました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- みき 2012/08/25 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
絵柄も美しく迫力もありイメージにぴったりでした。原作未読なので読んでみたくなりました。今後もハーレクインを描いてほしいです。期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ますますバージョンアップ!
5
- るな 2012/09/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
この著者の作品は必ず読んでます。どれも大好きですが、一作ごとに絵がますます素敵になって、ヒーローがカッコ良くなっていく気がします!こんなに男っぽいヒーローをどうして描けるのでしょう!まさにヨダレもの♪今作はミイラ取りがミイラになった感はありますが、ラストに向けて目が離せなくなる緊張感はこれまで一でした。あと、続編を踏まえてでしょうが、ヒロインのお兄さんは一見の価値あり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がすごっ❤
5
- moko 2013/01/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
もう~画力に勝るものなし?!ホント素敵!HQはこうでなくっちゃね~。その上JET先生まで・・。一粒で二度おいしい??「疑われた献身」も一緒に読むのがお勧めですね。さらにお兄ちゃんの魅力満載です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵♡
5
- ローズ 2013/01/21 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
日高先生の軍人というか体育会系ヒーローは素敵ですよね♡ すっごくいい体です♡ ありえない設定ですがロマンチックで良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがけなげで可愛いです。
5
- モモ 2011/12/05 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まっすぐで、純粋なヒロインが素敵です。 こんな女性を泣かせたヒーロには腹が立ちましたが、後半改心したので★五つです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこまでアレンジしてるのだろう?
5
- 翡翠 2012/04/02 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
私は原作を読んでいないけれど、著者は漫画化するにあたり結構アレンジしたのかもしれない。例えば、今HQ漫画では、少女だったヒロインとヒーローが出会っている。でも原作は、ヒロイン17歳の時にヒーローと出会い、その時、キスもしているらしい。そして再会後、早々に関係を持ったようだ。この漫画でのヒロインは、自分の足でしっかり立ち、真っ直ぐで、芯の強さを持っている大人の女性というイメージ。そして、相手に惹かれていても簡単にカラダを許すようなタイプじゃないはず。こうなると原作のヒロインとは、かなり違うような気はしてくる。でもまぁ、原作よりも明らかに「素晴らしい作品」に仕上がっているようには思われる。これは、やはり著者の力量なのでしょうね。話としては、ギリシャ大富豪たちが出てくる割には地味です。そして一言で言うと、ヒロインが心の傷を持ったヒーローを包み込み、背中を押す話かな。魅力的で逞しいヒロインのおかげで、私の心にもぐーんと力強さをもらいましたよ。決して明るくはないけれど、読んで本当によかった話です。余談ですが、ヒロインが話していた「死の川ステュクス」は、ギリシャ神話に出てくる、生者と死者との世界を隔てている川です。そして、すべての死者は、この川を渡らないと冥府(あの世)に行くことができない。ちなみに、アキレスはこの川の水に浸ったため、不死になったとのこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上質な映画を鑑賞したあとの気分
5
- てん 2012/04/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感動がほしい人にお薦めです。ヒロインの気持ちの動き、衝撃などが自然にわかりやすく描写されています。この著者の絵はあまり好みではないのですが、心理描写とそれを表現する構成がすばらしくて、引き込まれます。内容も深く、月並みな言葉ですが感動しました。評価数がすくないですが、もっと多くの人に読んでもらいたい作品です。 *再読してみての追記です。やはり素晴らしい!ヒロインの独白が、実際の会話や追憶をつないでいく構成で、各エピソードがうまく絡められています。作画も素晴らしく、嵐一過の空とヒーローの瞳や、元婚約者に子供ができると知った時のヒロインの心情、ヒーローに告白された時の場面など、挙げればきりがありません。また画面に奥行きがあるのも特徴的。家族や医者など脇役もしっかり肉付けされて生きています。ページ数が多いのもあるかもしれませんが、すべて丁寧に描かれていると感じます。最後の結びもいいですね。今まで読んだHQの中で最高ランクの作品です。上質な映画を鑑賞した後の気分になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- メル 2011/12/24 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の画力に不安は無かったのですが、前作との違和感もなく、予想以上でした。ファンタジー要素とアクション要素のあるこの作品は岩崎先生にうってつけだと思います。出来ればシリーズ丸ごと書いてほしかった。もしくはアリスン先生と二人で。マドックス→ルシアンの良い流れのあとでサビンとレイエスが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢中になって一気読み
5
- BD 2012/03/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
物語の設定、画力さすがの壇からん先生でした。ミラーツインという事で多少の複雑さは否めませんが楽しめました。HQのヒーローは黒髪が多いので金髪のヒーローにテンションがあがりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心を毛布で包まれるようなお話
5
- セーラ 2021/10/06 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
もと先生とベティの組み合わせだと、偉大なるマンネリが素晴らしいお伽話になります。素朴で温かいベティの世界にぴったりのヒロインでした。小物も動物たちも風景も全てに柔らかな光が注いでいる感じがしました。愛と信頼、誠実と真面目が、あちこちに散りばめられていて読後感も心地よく、心が柔らかくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイのヒーロー
5
- ラスカル 2016/10/06 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
かと思いきや、全く反対の誠実なヒーローでした。ヒロインの思い込みと勘違いで離れ離れになってしまった訳ですが、こういう素敵なヒーローに色仕掛けで近寄ってきて他人の恋愛や結婚生活を壊す悪女もいます。ヒロインが不安になる気持ちもよくわかりました。作品の評価はハート4ですが、綺麗な作画にハートをプラスして。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅せられた富豪
5
- rosenzauber 2016/11/07 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
すっかり御馴染の麻生先生とリン・グレアムさん原作でのゴールデンタッグの作品ですが、ヒロインに感情移入して読みました。この作品のヒーローはいつものリングレヒーローよりは傲慢度が低く甘くて誠実なヒーローで好感度は高め。何も関係がないとはいえ、下着姿の女性が好きな人の家にいられたら誤解の元です。誤解の元がなければ物語が成立はしないとはいえ、割とスパイスは少なめで安心して読めました(笑)。麻生先生の美男美女の作画に今回も眼福でした~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は1989年
5
- アンデイー 2016/05/26 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンらしさが随所に出ていて美しい作画と共に堪能しました。他の方のレビューの通りキーワードは若気の至りによる後悔。血の繋がらない義理のいとことの設定のロマンスも自分的にはツボでした。起承転結もはっきりとしていてとても良かったです。自分には縁のない血のつながらない義兄等いけない(禁断な)恋を思わず妄想してしまいました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大満足
5
- あやの 2016/05/30 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解からヒロインに卑劣な罠をしかけて、絶望の淵に叩き落したヒーロー。とんでもない奴だなー、と思っていたらなんと作品の半分近くを費やして、怒涛のアプローチ、償いラッシュ。当然のことながら、ヒロインの傷は深く、簡単には信じてもらえないのですが、あっさり許してしまうヒロイン達には苛立ちを、謝罪しないバカ男には憤りを感じていた身としては、このH/Hの姿には大満足しました。納得のハッピーエンドです。ところで、某ジャンルの沙槻さんと安部先生が同一人物なのはツイッターで確認できましたが、岩崎先生の別PNなのかなー、と思ったのです。実は沙槻さん=岩崎先生だと思っていたもので・・・。いずれにしろ、美麗な絵と大好物のヒーロー反省ラッシュ(古典的なHQですね)のカップリング、会員期間の購入をしてよかった。御馳走さまです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すてきな銀河
5
- ゆうこ 2016/03/17 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
重いテーマでしたが感動しました 伊藤悶先生の画はとても綺麗でヒロインも美しくて好きです、とくに銀河や星空、そして妖しい館も雰囲気が良かった! 実は↓匿名さんのレビューがかえって気になって購入したのですが、批判されてる部分がコミックには「無かった」のでびっくりしました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人とも強い
5
- あやの 2016/04/04 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それぞれが深い傷を負っているのですが、お互いが出会う前にほぼ自力で立ち直っている(ヒロインには心優しい姉夫婦のサポートがあったとはいえ)のが凄い。最後に残った一人で乗り越えるにはあまりに高い壁をお互い支えあって乗り越えてくれるので、末永く幸せになるカップルだと思います。本来深刻で重い内容なのですが、桜屋先生の手書きツッコミでホノボノしちゃいました。作者買いとはいえ、痛々しい雰囲気だったらどうしようと不安だったので、一安心。ヒーローが緊張のあまりガチガチに強張って一生懸命告白するところなんて、とっても可愛らしかった。光のザンダーくんの抱える闇も深そうなので、次作でどんなヒロインが彼を癒してくれるのか楽しみです。当然桜屋先生がコミカライズなさるのですよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙なしでは読めません
5
- ルクランシェ 2016/06/02 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中から何度も涙をぬぐいました。ヒロインが健気で好きですが、ヘンドリクスが最高です。ヒーローにぶちまけるシーンでは思わず、ごめんね。私も気づいてあげられなくて...と申し訳ない気持ちになってしまいました。ヘンドリクスに素敵な女性が現れるといいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!
5
- すずどん 2016/12/24 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
絵に関して言えば、決して美麗でもゴージャスでもないし、むしろ個人的好みから言えばノーサンキューなのですが・・・漫画家として、読者に訴える力が本当にすごい。真摯に作品に向き合い、「ここを読み手に伝えたい」と、最大の見せ場はこのページだ!って心得てらっしゃるのが凄くよくわかる。ハート一つしかもらえない漫画家さん達にはぜひお手本にしてもらいたい。得難い作品ですね、これは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本来はハート4個かな
5
- はんぺん 2016/10/03 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
麻生先生は独特の絵柄なので好みが分かれますね。嫌いな人は読まないと思うので、ハート1は厳しいですよね。すべての先生に言える事なのですが、ハート1などの低評価を入れる方は、購入してからレビューを入れるか、購入しないと書けないなどシステムを改善すべきだと思います。また、麻生先生のレビュー欄に他の先生を貶すような事を書かれるのはどちらにも大変失礼ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純粋さが胸に沁みます
5
- なかまち 2016/10/08 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
大人になった今だからこそ、良さが分かる作品ですね。愛を告白し合ってキスしてウエディングドレスでおしまい、的なマンネリなラストではないところも好いです。お姉さま方に見守られて、恋のために一生懸命背伸びしていたヒロインが可愛いくてなりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単行本も買いました
5
- バナナ 2015/01/01 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
最初読んだ時も面白いと思ったのですが、その後ハーレクインコミックを800冊読み漁り、再度読んで改めて完成度の高さに感動しました。皆さんおっしゃるように、絵が素晴らしい! ヒーローの表情とか、いちいちセクシーすぎて、やられます。ディナーの時とか、あんな熱い目で見つめられたらそりゃ、そういう展開になりますわね。 ほんと、黒川先生のハーレ作品、ぜひもっと読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が、絵が!!
5
- フェレンダァー 2015/01/02 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
凄い!デッサンが抜群ですね!転んだヒロインの裸体が 本当にデッサン力中心の絵でセクシーに描かれていないあたりが、力を感じさせました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- sakura 2014/03/03 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
遊び人に見えて実は誠実で頼りになるヒーロー、家族に関して傷を持つヒロインがようやく幸せになっていける様子に、自然に涙がこぼれました。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このコンビ
5
- あちゅ 2014/02/03 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
裏切りません!!麻生先生とリン・グレアム。最後は涙が自然と流れてました。ヒーローの最後のセリフ…究極の最上級の愛の言葉だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンスが素敵
5
- angie 2010/11/26 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
双子の姉に代わって初恋のプリンスに再会する素敵な物語を麻生先生が上手に描かれています。プリンスとの初恋が実ってハッピーな気持ちに。 自分的にはカラメールの恋物語のシリーズが同じカラメールの夢物語より好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生の作品たまりません❤
5
- Amelia 2010/12/06 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
傲慢系のクールなヒーロを今回もかっこよく描いてくれた麻生先生。 住む世界が違う、人違い、誘惑というキーワードを 期待通りの作品に仕上げてくれました。 こんな素敵なヒーローと燃え上がるような恋をしたいと 思わせるような作品で満足です。ロマンチックな世界観を堪能しました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいドレス!
5
- 華陽夫人 2011/01/04 このレビューを 31人の方が参考にしています。
-
さすが、ベテランの著者だな~と感心しながら読みました。絵柄はイマドキ風ではなく、ひとむかし前の、どこか昭和を感じさせる雰囲気ですが、ヒーローはちゃんとゴージャスなオーラを発しているし、何よりヒロインが、着飾っているときと髪を振り乱して働いているときとの落差をみごとに表現されてます。ヒロインのドレスが、この話のちょっとしたキーアイテムになっているんですが、2着ともすごくセンス良く描かれていて、すばらしい!最後のほうでヒーローが示す提案に、説得力がありますもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































