評価の高い順▼
-
購入してよかった♪
5
- まみちょこ 2013/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前から気になってたこのお話、購入して良かったです♪ 橋本先生大好きですが、特にいいです♪ヒーローの心の声(表情?)がすっごく可愛い^^ヒーローが好きになるのもわかる可愛いヒロインも、立ち読み時点では最低に思えた元婚約者も、いい味出してました^^私もシリーズで一番好きです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- はるるん 2013/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とてもよかったです。内容もよくまとまっていて読後感もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】積極的
5
- まつこ 2013/04/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがです。まあこれ位ガツガツ頑張らなくてはいけない時もあるでしょう。おじいちゃんの存在でポイントアップ。上手な絵ではないけど雰囲気が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも
5
- あん 2013/04/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
面白いです。オチから後のコマもいいけど、それまでの話もいい。夜景のきれいなレストランでディナーしたいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- ローズ 2013/04/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とても良い感動で泣けるお話でした。寺館先生は数十年前の少女だった頃から好きな先生です。さすがHQを描かれても上手いですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家事手伝い?
5
- さぶちゃん 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの職業は家事手伝い。外国にはよくいるんですかね?フリーターでもないのでとてつもなく世間知らずで子供っぽい。トムをめぐるライバル女性がいらだつのもわかります。幼馴染のトムがヒロインを愛しているのは納得ですけど、ヒーローが政略結婚を仕掛けるほど何に惹かれたかは不明。一目ぼれですかねぇ?ヒロインの性格が気に入らなければ仕方ないですけど、他は完璧な作品です。古い作品はタイトルが完結で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でしたよ
5
- ノリリン 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの黒ブリ姿セクシーでした。 お話も、まとまっていてよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハマる!!
5
- えみりー 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
2人のやりとりが楽しかったです。 アンティークの世界が好きなのでハマリました!! おもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
♥
5
- Aki 2013/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにかく絵がきれい!素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいひとだわ
5
- すもも 2013/05/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミック版ともども、とても好きな作品です。冷酷ははずのヒーローがひたすらお人よし街道をつぱしってしまう姿が微笑ましいです。ヒロインの危なっかしい姿を見ていたら、さすがのヒーローも突っ走らざるを得ない感じでしょうか。思わず応援したくなる二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑った!
5
- ジュン 2013/03/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
エバンは一生アンナの知りに敷かれ続けるのだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- リヌッチ 2013/04/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
心理描写が丁寧で読みやすい。上手いなぁと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本来の私がいるべき場所
5
- 翡翠 2011/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たとえ命と引き換えにしても、ヒーローの元に戻ることを決めたヒロイン。過去から現代に戻る条件が、結末の胸が締め付けられるシーンにつながります。しかしながら、時を超えないと「運命の相手」と会えないなんて過酷ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エンジェルより、ヒーローの笑顔のほうが印象的でした。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの描くヒーローは、大抵無表情な感じなのですが、この作品では、ヒーローが実に素敵な笑顔を見せてくれていて、それが彼をとても魅力的にしていると思いました。原作ではもっとクールで醒めた印象だったので、ちょっと意外な感じがしたくらいです。ヒロインも原作よりおちゃめで明るい感じがして、素敵でした。死んだ夫(ダメ人間)の兄弟(しっかり者)、というHQ的にはありがちな設定ですが、その中でも抜きん出た出来だという気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モ、モンティかわゆす。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かったです。構成もしゃれていて、ロマンス小説というより、まるでよく出来たショートミステリーでした。この漫画家さんはいつも、キャラクター達(動物も含めて)に独特の味付けをしていて、そこから醸し出されるなんともいえない愛嬌が好きです。最後に、細かい話ですが、ヒーローの顔面の打撲跡が左右逆ではないでしょうか。右ストレートを受けた場合、左頬を殴られるはずです。確かに6ページ目の最後では、正しく左頬を殴られて右側に吹っ飛んでいるのですが、何故か次の7ページ目の最初のコマからは、全て右頬にあざが出来ています。特にラスト近くの「右ストレートに気をつけろ!」のアップで右頬に跡があるのは、せっかくのしゃれた台詞がだいなしだと思います。勿体無いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある展開ですが
5
- りり 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私はコニーのような地に足の付いたヒロインにとても好感が持てます。 雰囲気はシックで大きな華のある展開はありませんが、互いの愛情にしっかりとした軸のある、素敵な恋愛ストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より漫画の方が好きです!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画を読んで、このお話ってこんなにいい話だったっけ?と思いました。私の印象では、原作のヒーローはもっと傲慢で自分勝手なひどい奴(ジュリア・ジェイムズ作品の典型)だったという気がしていたので。そういえば、「仮面の花嫁」でもそう思ったような…。藤田先生の絵のせいなのか、組みなおし方がうまいのか。ヒーローがかなりいい人になっている気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑚白ゆう先生LOVE!
5
- ヨシコ 2011/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これで瑚白ゆう先生のファンになりました。デビュー作とは思えないほど絵も綺麗だし、時折チビキャラになるコミカルなとこも好きです。以後瑚白先生の作品はつい読んじゃいますが、この作品が一番好きです。ハーレクインの王道的ロイヤルストーリーが作者に合ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵がとてもステキ、原作とも
5
- kokorin 2011/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これぞ藤田先生と言った感じのトロッとした色っぽさと生気のある絵で、原作ともとても合っていると思います。文句なしに面白く、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シチリア男って・・・
5
- カッキー 2011/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
独占欲が強く支配的なシチリア男!!僕にもロマンチィックな演出ができると自慢しているズレっぷりなどは、ちょっと笑えた。こういう自己満足・勘違い男って普通は頭に来るけど、このヒーローはどこか可愛い気がする。私もシチリア男に一度会ってみたくなった。絵はたしかに上手いとはいえない。でも、話の展開というか、進み方がスムーズに感じられたので私的にはOKかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこよすぎ!!
5
- damier 2011/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほどよく深みがあっていいストーリーだと思いますし、特に黒川あずさ先生の大人でリアルな絵柄にとても惹かれました。ヒロインや友達も綺麗ですがシークかっこよすぎます!!シークものはみんな髭にしてください!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- maki 2011/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お互い他人を信用できない質でありながらも、疑心が信頼になり愛情になる過程が丁寧に描かれていて良かったです。絵も綺麗。精神的にタフなヒロインが気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークかっこ良すぎ!
5
- kokorin 2011/05/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
女性の絵はかわいいとかキレイとか、どうしも言えないけれど、シークのかっこよさでグイグイ引きこまれて行ってしまう作品です。これぞ、王道ハーレクイン。シークの口調も上品で、彼の性格に合ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
力量を感じます
5
- かのとみ 2011/06/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
タイトルになっている『初めてのルージュ』は小説で読んだ時、ハーレにしても都合の良すぎる話だな~wくらいの印象だったのですが、津谷さんのアレンジ&作画で、一変してとてもすてきなお伽噺に変わりました。メイドさんヒロイン可愛い~~vvv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいいオタク
5
- くす 2011/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ダサダサ状態でも実は十分かっこいいのですが、モテモテ時との周りのギャップと本人の反応が面白かったです。どちらかというとヒロインよりも、顔じゃなくて中身が大事と考えて変身したヒーローの心情に寄り添ってしまいました。ただ少し短くて、展開が駆け足だった感もありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の2作も三浦先生を熱望
5
- たまこ 2011/07/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あまりに悲惨な状況で生きてきたヒロインですが、医者という職業に就き、仕事にも、子育てにも一生懸命。好感が持てます。でも、愛する娘の病気で窮地に追い込まれていきます。けれども、様々なことが明らかになるにつれ、ヒロインの運命も明るい方へほぐれていき、読後はとても幸せな気持ちになれます。わたしは何か気持ちが落ち込むときは、この作品を読みます。やる気になるんですよ。 このお話は原作ではブルーグリーンの瞳を持つお医者様が主人公の3つのお話の中の一つで、時間の経過的には一番最後になります。他のふたつのお話も、医療現場を舞台に、読み応えと人間ドラマがあります。是非三浦先生に描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘すぎるけど
5
- みりー 2011/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが少し幼すぎる印象がありますが楽しく読めました。同じ名前の従兄弟というのはややこしいとは思いますが、そこはハーレクインですので。今後も高井先生のハーレクイン期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】購入して良かった
5
- mint 2011/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まるでシャイクスピアのロミジュリ状態な2人。子供を育てるのに偏見を植え付けないようにしているのは偉いけど、そういう態度や雰囲気は子供に伝わるものだから・・・なんて思ってしまった。でも終盤にかけて理由はわかってくるし、シークレットベイビーみたいな設定は嫌いじゃない私である。絵は好きだしストーリーも読み終わって納得がいく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に
5
- mimi 2011/07/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
そよ風が吹いた・・・そういう感じです。今、日本は厳しい時期だからこそ、ヒロインのような、そしてヒーローのような人が必要だと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしいおとぎ話でした
5
- ミミ 2011/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローが互いの心の傷を癒してゆく過程が穏やかで心温まるお話でした。波乱万丈、数多の困難を越えて、というお話も嫌いではありませんが、大きな事件がないぶん、二人の心情が伝わってくるこのお話の感じは柔らかくて、愛に満ちていてとても好きです。同じく愛に傷ついた二人ですが、ヒーローのほうが傷が癒えるのが遅いのは、ヒロインの傷が「男女間の見解の相違」によるものであるのに対して、ヒーローの傷は傷ついているという自覚がなかった上に、アイデンティティに関わる部分の傷なのだからかな。幼いころのヒーローを知って「時間を遡って抱きしめてあげたい」というヒロインの思いや「あなたを決して傷つけない」という彼女の強さにぐっときました。「私を信じて」という言葉はHQではよく目にしますが、「信じて、愛して」と相手に要求するだけだから、山あり谷ありの険しい道のりになるのかもしれないなあ、などとも思います。それはそれで、読む側としては楽しいですけれどね。常々気の毒にも思っていたので、このおはなしには心癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































