評価の高い順▼
-
こういう結末もあり
5
- ろびん 2022/04/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
恋人を亡くしている設定も記憶喪失モノもあまり好みではないのですが、これまでの作品が総じてツボだったので作者を信じて購入。結果大満足です、とても良かった。亡くなった恋人とのシンクロなど非現実的な要素もありながら記憶が戻ってからのヒーローの反応がリアリティがあって、先が読めなくて最後までハラハラドキドキで楽しめました。記憶を失っているときのヒーローの発言が結果自分の愛を否定してしまうような「愛さえあればオールオッケー、ミラクル起こします!」という結末じゃなかったけど、それでも迎えたハッピーエンドがかえって本当の愛を感じて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せ気分に浸れます✨
5
- らいな 2022/04/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
一途にヒーローを想い続けていたヒロインがいじらしい(笑) 誠実なヒーローに、その家族にも可愛がってもらえる嫁という設定だけで、安心のロマンスストーリーでした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よく頑張りました。
5
- 荒野のならず者 2022/05/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローよく頑張った。ヒロインと幸せにって心から思える。このお話を読んで子どもたちのために寄付したいと思いました。友井さんのファンなら買って損なしですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンスが美しすぎて・・・
5
- アミ 2022/05/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あまり評価されてないようですけど、自分はこのプリンスはドはまりでした!本当の西洋の美少年・・というか。こんなうまい話あり??は漫画家さんの責任じゃないし・・・絵が美しいので読んでいて夢心地でした。欠点があるとしたらヒロインが美しさでプリンスに負けてる!という とこでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男らし系のヒーローも良い!
5
- ランラン 2022/05/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
花牟礼先生のヒーローってワンレングスが多い気がするけど、額を出してるヘアスタイルも素敵ですね。ストーリーも愉しめました。ずっと応援していきたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逞しいヒロインが素敵✨
5
- らいな 2022/06/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ならず者に襲われてピンチのヒーローを助けるヒロインが頼もしい!ヒーロー&ヒロインお互いの想いが高まってくる過程にキュンキュンしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きで即買いです♡
5
- 苺ちゃん 2022/06/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容も分かりやすく引き込まれます。ハーレクインにありがちな内容で元嫁が全ての元凶と、妹を想う兄の行動が結局はヒロインを苦しめる結果になってしまってますが10年の歳月を経てハッピーエンドになってよかったな...と素直に思わせるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のエンディング!
5
- グラハム 2022/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
重すぎる過去を隠し通すのではなく、あくまでも正直に『今』を生きる健気なヒロイン。己の出自により、大切なものを遠ざけようとする苦労人のヒーロー。二人の心の橋渡しをするヒロインの娘が、文句無しに可愛いです♡注目すべきは、ヒロインへの愛情を素直に認めたヒーローからのプロポーズの場面!跪く前のヒーローの流れるような口上に、思わず胸を突かれます。こんな言葉、聞いてみたいー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ライチ 2022/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
雑誌でお見かけして綺麗な描画が印象的でした。 優しい雰囲気に、繊細さが合っていてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックもいいけど本もいい!
5
- アリィ 2016/07/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
コミックも基本的には原作に忠実に描かれています。 もし興味を持つことがあったら、原作を読んでみることをお勧めします。 女であれ男であれ優秀な諜報部員になった結果たくさんの人を殺すことも必要ならばできるようになってしまった後、どう折り合いをつけてまた普通の生活に戻れるのか? 若い頃から不規則勤務を繰り返して、世界のどこへ行っても時差ボケしない~とか言っている私のレベルでは考えられません。でもお互いのことを知りつくしている二人だからこそ、支え合って生きていってほしいと心から願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスと秘書
5
- angel 2016/08/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
オフィイスラブですが、ボスと秘書で関係しちゃうのは本来は好みではないのです。それに身代わりでもあるし。物語は定番でとても面白かったです。さとう先生の何とも形容しがたい独特な雰囲気のヒーローもとっても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話
5
- Felicity 2016/08/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
シングルマザーで頑張っているヒロインがとても健気で良かったです。ヒーローが完璧過ぎるくらい素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか面白い
5
- ゆず 2016/08/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょっと最初ヒロインのがさつな感じが気になりましたが、後から人の良さがわかる感じでとても好感が持てました。ヒーローもイケメンなのになんだか間抜けでいい人でよかったです。最後に放火の犯人がわかればすっきりしたんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これは…
5
- らら 2016/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生の「プリンセス・レッスン」のお二人のスピンオフなんですね。よく見たらP37の三人娘の一人が「ミス・ブライス」と呼ばれているではありませんか。フィリップ陛下は結婚後おヒゲを生やすのか、とそっちにぐっときてしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直に感動
5
- りんご 2016/11/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
現実に有り得ないストーリーであっても、それを感じさせない藤田先生。何度も読み返しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- ローズ 2016/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
正統派のHQではないですが、ストーリーがとても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわ幸せな気持ちになる
5
- 小野寺 2016/11/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリー自体は大した起伏もないのに、ここまでじわ~っとあったかい気持ちにさせてくれる作品は珍しい!このH/Hにゴージャス感はありません。でもだからこそ、人としての温かな交流がぐんと際立っているのだと思います。クリスマス前に良い作品を読ませてもらいました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】放蕩VS堅物は鉄板
5
- ぐらっせ 2016/12/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『子爵の理想の花嫁選び』で自身にも火の粉が降りかかるのを恐れ、花嫁探し中の友を置き去りにロンドンを離れたヒーローが、結局、愛の神の放った矢に射抜かれてクリスマスの奇跡を起こしています。ヒーローはナチュラルボーン放蕩貴族で、ヒロインは堅物めがねの女家庭教師です。ヒーローは運命から逃げたつもりでいて無意識というか野性本能にスイッチが入ってボーイミーツガールの旅に出たんではないのかと思えるほどの行動力です。以前から面識のある二人が今回再会して三日以内にラストを迎えているようです。早いです。ヒロインのいじらしい女の心意気もけなげで凛としていて魅せます。二時間モノのいい映画を見たような読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しっとり
5
- ちるる 2016/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体にしっとりとヒロインの心情が丁寧に描かれていて、切なくキュンキュンさせられました。HQなのでハッピーエンドは予想出来るのに、ハラハラ(笑)。 しっとり感はヒーローの方も同じで、出生の秘密に傷付いてちょっと悲しげで、ヒロインと出会って幸せになってくれて良かったぁって素直に感情移入出来ました。 雨の場面も効果的、しっとり感が増して、切なさも倍増でした。 唯一残念だったのが、最後がバタバタと端折った感じになったこと。HQコミックのお約束かな?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊なのでじっくり
5
- 楓 2016/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
リングレ原作を楽しめます。あとがきも面白くヒーローの嫉妬深さが出ております。 絵も綺麗で後半への続け方など上手いと思います。キラキラ感もあり大満足です☆彡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きっと、大丈夫
5
- ぽめやん 2016/12/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お祖母様はきっと大丈夫だと思う。 やさしいヒロインがお祖母様をほって置くわけないと思うし。いつか、和解の時が来るんじゃないかなと。 生まれ変わったヒロインはきっとお祖母様をも包み込んでいけるんじゃないかと。 とりあえず、ヒーローは男らしく、優しく、とにかくいい男でしたわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定があまり好きではありませんが
5
- きなこ 2016/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さらりと読めました。斗田先生の雰囲気のある絵は好きなんでこの評価に。他の兄弟のも読んでみようと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好き
5
- ヴァイオレット 2016/12/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ペニージョーダン原作なので面白かったです。原題と邦題がちょっとニュアンス的に違うのがひっかりましたが、絵もきれいで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです!
5
- マオラブ 2016/12/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あたたかく心がほっこりするクリスマスにぴったりな作品でした。派手ではないけれど、絵柄も好きです。試し読みを読んで購入を決めました。 次回作も楽しみ。高橋先生、がんばってくださいね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかのホット
5
- BD 2017/01/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
でもちっともいやらしくない。それどころかクスっと笑える程。パッションハーレクインなんだけれども、少しだけコメディータッチなのが功を奏したかな。面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画面が綺麗
5
- ローズ 2017/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
美形ばっかりで美しかったです。ヒロインが儚げで良かったです。小さな女の子たちも可愛いし、2人をつっくけようとする様子も微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋ってそんなもん
5
- レオン 2017/01/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作知らずに漫画だけでの評価です。ちょっとネタバレします。 年の差があれど惹かれ合う二人。大好きになった人と両想いになったのに家族に引き離され、互いにそれぞれが辛い思いをし、また結ばれるチャンスが来て。その中での葛藤(本人同士や周囲の者の)とか、全て理解出来るものでした。人生思いもしない出来事なんて色々あるもんね。ヒロインを愛し続けたヒーロー、素敵ですよ。信じて待ち続けたのに全く音信不通、その悲しみを絶ち切ろうともがいたヒロインの気持ちもわかるし。誤解が解けて全てを乗り越え笑顔のハピエン、短い1冊の中にうまく描かれていると思いました。最後はハピエン迎えた瞬間の1ページで終わりがちですが少し余韻を味わう感じで終わったので読後感が良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































