評価の高い順▼
-
なぜ評価低い??
5
- Gmop 2013/12/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
新しいタイプの画ですね。話の展開の仕方少しひねってたので後半に来るまでん?ん?んん?でした。でも最後ヒロインとバーで会った時、普通ガッツリハグするほうが自然じゃないっすかね?原作でそういう流れだったんでしょうか?なんか。。。。えぇ!?そう行くの?持ってっちゃうの??そんな感じで失速しちゃったよ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが
5
- MAKA 2013/07/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すべて誤解だったということに気づいて,打ちのめされているシーンが結構好きかも。これでもかっって言うほど後悔しているヒーロー&ヒーローは当分ヒロインに強く出られないんでしょうね(笑) 3男の話で,だいたい男が悪いと決まっているというセリフの根拠はきっとこの事件にあるんでしょう。 何はともあれ,愛情深い兄弟に包まれて,これからは幸せになって欲しいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぐだぐだと
5
- MAKA 2013/07/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろ考えるから,ややこしくなるんだ。とヒーローヒロインともども突っ込みたくなる(笑) 条件に当てはまる人がヒロインしかいないと気付いた時に,なぜもっとよく自分の気持ちを考えないのか・・・あぁもう,じれったいっっ。 オープンで親しみやすい義兄弟&兄弟たちとその子供たちが,いい味出してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌な人だったはずの
5
- MAKA 2013/07/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人も,事件をきっかけに親友に・・・ 終わりよければすべてよし。というこれぞハッピーエンドというお話でした。ヒーローも早めに気づいてよかった。まぁ,ヒーロー家族にはお見通しだったわけですが。 ヒーロー父母&妹の話があるのであれば,親友になった女の子と,その兄のスピンオフも出ないのかな。ちょっと読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最悪
5
- あちゅ 2013/07/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なヒーローの婚約者。ここまで酷く出来るって感じ。犯罪者に仕立てたばかりか仕事までつけないようにするなんて。それをすっかり信じてヒロインを貶めるヒーロー。できたら嘘つきな婚約者をもっと痛めつけて終わりを迎えて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!!
5
- あちゅ 2013/08/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
前半は、このままどう展開してくの?って思うくらいで特に面白さを感じもしなかったのに中盤からの展開と、登場人物たちのユーモアに本当に楽しくさせられる。ってか登場人物が多いな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
基本は誠実
5
- mimi 2013/07/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
三兄弟とも根底には誠実さがあるので、好感が持てました。なぜか、三男のお話だけ知らなかったのですが、最後の最後が衝撃的でした。最初の2作品が無条件にハッピーエンドなだけに、ショックでした。でも、どのヒーローもヒロインも魅力的で、満足のセットです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の余裕
5
- あちゅ 2013/07/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読みながらヒーローにどんどんドキドキしてきました。ヒロインも実直で嫌味がなくて女の嫌なとこがないすごく素敵♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じマンガ家さんのシリーズ作
5
- mama420 2013/07/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
良かったです。シリーズ物でも漫画家さんが違うと読む気にならないのですが、このシリーズは大好きな尾方先生が全て描かれていたので本当に良かったです。「独身最後のプロジェクト」のヒーローに対して「無駄にハンサム」と言う形容がすっごく笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ティアラが似合う可愛い花嫁さんです✨
5
- ぴの 2022/04/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
さわやかで素敵なお話✨ヒロインのお相手、公務員で持家有りの堅実で良いご縁でした(笑)シリーズ作品も読まなくっちゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引き込まれます!
5
- グラハム 2022/04/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
長編なのに破綻することなく、ハラハラどきどきの展開にすんなり入り込むことができました。ヒロインの芯の強さが、ヒーローが騎士としての誇りを取り戻す為の一助になる。既視感のあるストーリーでも、さすがサクヤ先生。人物描写が細やかで新鮮味があります。登場する小さい子供たちの描写も愛らしくて和みました。ハイランダーっていいなぁと改めて感じる事のできる、見事な大作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった〜
5
- まりも 2022/05/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず肉欲ありきな男女が多いのがハーレクインのお約束みたいになってる中、こういうハートフルな話の方がやっぱり読んでいて楽しいし感動します。 ヒーローがガツガツしていないのがすごくいい(笑) このヒーローならこれからも大事にしてくれそうだし、優しいお父さんまでできて本当に良かった。 それと、配達員に間違えられた時のヒーローにはちょっと笑っちゃいました。自信家なのね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が疲れてる時
5
- セーラ 2022/05/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ベティ作品は作画さんでかなりイメージが変わりますが、ベティ作品に合う作画さんだと癒され度が増します。くればやし先生の先生の細いタッチが、優しい。偉大なるマンネリなのに、やはり癒されてしまうのは、苦労が報われる、しあわせになれるという王道パターンを心が求めているから。現実は厳しいからこそ、物語の中では、うんと幸福感を楽しんでいいなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュン
5
- なみる 2022/06/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ハーレクインタイプと現代と混ざってて,お話も絵も可愛くて胸キュンですごい面白かったです。他の作品も読みたいくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生!
5
- ネコネコ 2022/06/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
もうこれは山口節全開です。 山口先生のお人柄がわかるようです。昔から絶対に良い人だ、温かい人だって思っていたけど、このお話の持っていき方にすごく山口先生のお人柄が現れてる気がして。 最高です。癒されるお話ありがとう。 ヒーロー、ヒロイン共に描き方良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインもヒーローも可愛い
5
- けろりあ 2022/07/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藍まりと先生、いつも素晴らしいです。ヒロインもヒーローも好ましくて感情移入できます。気持ちの良いお話でした。バカでクズの兄には痛い目にあって欲しかったですが、そうしなかったのも先生の意図でしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動
5
- セシル 2022/07/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
意地悪な人は一人もいません。皆優しい。ヒロインの想いもヒーローの想いも理解できます。お互いに唯一無二の相手です。私にはこれは運命だったとしか思えない。読み終わって、時間を置いて再読しました。2度目の方が感動が深く涙が出ました。他の作家さんじゃなくて良かった。津寺先生の美しい絵で描いていただいて感謝です。津寺先生いつもありがとうございます。※時々思うのですが日本語タイトルは残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさにダイヤモンドの様なお父様
5
- ガラスの靴をあなたに 2024/02/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんとうにラルフ=ダイヤモンドという「父親」が好きです。 彼は女性にとっての理想の父親像の完全体ですね。 ・ドレスも宝石も金銭も家も何もかも与えてくれる ・だが、決して見返り(セッ…)は求めない ・ただただ無償にして無上であり無限の愛を与えてくれる 父親が生まれた時からいなかったヒロインに最高の父親が現れてくれたのが嬉しいです。 そして、ヒロインのサロメという名前も最適解ですね。 サロメは戯曲の影響で悪女の代名詞として最も有名な女性になってしまいましたが本来のサロメは清純・可憐そのものの無垢な女性なので(そもそも彼女はヨセフスが著した【ユダヤ古代誌】によれば洗礼者ヨハネの首を所望などしていない) 「財産目当ての悪女」と噂されているが本当は純粋で少女の様に可愛らしいヒロインは誤解されているという点においてまさに「サロメ」です。 あと其れからサロメはお母さんの無邪気さを完全に受け継いでいると思います。 ラルフから貰った慰謝料も宝石も何もかもを寄付して手放す理由が「ラルフとの結婚を愛の無い偽りにしたくなかったから」という事からもファンタジーの妖精めいた無垢さを持っている女性だと解ります。 そしてヒーローが「嬉しいね!!」と叫んで抱き締めた時のサロメの顔が母親そっくりな表情になっている姿を見て『あぁ、やっぱりサロメは少女の様な母親であるモリ―の愛らしさを受け継いだ娘なんだな、其れはモリ―がサロメの事を自分に出来る精一杯で愛して来たからなんだな』と思えます。 最高の父親と母親がいるサロメが最高の夫となる人に出逢う。 読んだ人にもこんな幸福がやって来ると良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不器用なふたり
5
- ワニャンニュ 2024/03/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
その可愛さに、読んでてふふふってなりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト数ページまで一気に!
5
- ちか 2024/03/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大抵のコミックスが、途中までいいのに最後がバタバタとかあっさりで、でも、これは違います。 原作をコミカライズする時ページ数が合わないのでどうしても西後が御荘かになってしまうのですが、この作品は、タイトルの意味も全部掬って着地してます。 原題が違うので何でかな…と思ったら! よくある真面目堅物ヒロインと訳ありヒーローとの契約結婚ストーリーで、ぱっと見の絵柄は固い感じですが、どんどん引き込まれていきます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりのコメント
5
- デューク 2024/03/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアリティある大人の恋
5
- グラハム 2024/05/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ふとした出逢いから始まる大人の恋の成り行きを、丁寧に読ませてくれる作品です。小さな地方都市だからこそ生じる閉塞感。それでもその中で生き抜くことを選んできたヒロインの強さと苦悩が伝わってきて、彼女の幸せを願わずにはいられなくなります。駆け引きのない、心と心がゆっくりと寄り添い合うような豊かな恋。読了感は、最高に爽快です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価の人なんなんだろ
5
- しまねけんみん 2024/07/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
同贔屓目に見ても最低でも★★★でしょうに。やだなー、正当な評価もできないくせに参加する輩。とにかく面白いしキレイだし。本当に最高峰。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりの返事
5
- デューク 2024/07/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリな返事ですみません
5
- デューク 2024/09/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
紙の書籍で新装版を出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリな返事ですみません
5
- デューク 2024/09/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
新装版を紙の書籍でも出版して下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンネリは返事ですみません
5
- デューク 2024/09/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版して下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服も何も同じ。それがどうしたと思うわ。
5
- しまねけんみん 2024/10/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この方は、本当にベテランさんなんだなぁと。服がヒストリカルだろうがパソコン出てこようがお構いなしに同じなんだけど、それでも一話一話が丁寧で、型通りにもならなくて、楽しめる作品ばかり。特にこの手の勝手に勘違い譚では、だいたい後半で揉めて、相手の理不尽な詰りで嫌な気分になってしまうけど、それもなく。山も谷もないのに、起承転結が素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































