評価の高い順▼
-
Good
5
- うさ吉 2012/02/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい話でした。 気になる存在はトーマス! 後ろから殿下に抱きつくところが笑えました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの間にやら殿方大変身??
5
- ボンドマン 2012/01/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
少年の様にみえてきた・・なっていく??・・あのホッとした顔の場面がなぜか一番好きです、探してみてください❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛だけじゃないとこがいい!
5
- moko 2012/01/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
幼い愛が成就するだけのストーリーでなく、波乱万丈?!さがいい♥辛い思いをした分、愛のある家庭が作れるって言うものなのかしら・・・^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- jun 2012/01/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの掛け合いにぐっときました。 意地悪でも、傲慢でもない、女性を侮辱しない素敵なヒーローだったのがいいわ。 わけのわからん自分勝手な男がチラホラするなかで、これはいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンセスは大変だ…
5
- 翡翠 2012/04/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
堅物な兄上はどんな恋愛をするのだろう?ずっと楽しみにしていました。ヒーロー弟たちの話の中では、あまりにも真面目な常識人ぶりを発揮してましたね。でも結局、弟たちの影響をかなり受けてしまっていたようです(苦笑)そして今作は、他2作と違い、「結婚後」の2人の関係が話の主体です。王子様と結婚しても、おとぎ話のような完璧で甘い幸せが用意されているわけじゃなく、慣れない環境で努力し続けなければならないシンデレラ?!「好き」だけでは突っ走れない切なさと辛さがあり、シリーズ3作の中では、私には1番読みごたえがあったし、好きだったなぁ。(やむちゃさまへ わざわざ私への一言ありがとうございます♪私もやむちゃさまのレビュー好きですよ。好みは人それぞれだと思うので、私が評価5で、他の方が評価1でも、しょうがないですよねぇ)(カッキーさまもありがとうございます。好みが合いましたね♪HQを読んでいくと、自分の男性の好みとか、好きな恋愛パターンとか自然とあらわになりました。少し生き方に不器用な人が、私ゃつくづく好きなんだわ~と実感…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即買い(*´▽`*)
5
- ワニャンニュ 2016/08/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
さちみりほ、新作、即買い、この3つは私の中で直結してます(笑)お話も登場人物も皆さんがおっしゃる通りスバラシイ あと、eternityさんも仰ってますが、おっきくなったジュールズと、私は成長したノアも見てみたいです(*´▽`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい魔法使いのお話
5
- あやの 2016/09/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
エリースさんがヒロインのお話、読みたかったので嬉しい。洞察力に長けたエリースさんですが、冷静に分析するだけでなく、相手の気持ちに寄り添っているから優しい魔法が使えるんですね。斜に構えた意地っ張りなヒーローは、ゴージャスな美丈夫という外見に反してとても可愛らしかったけれど、それはヒロインの目に映るヒーローを高井先生が伝えてくれているからであって、大抵の人はただ圧倒されて終わってしまうと思います。自分の中にいる小さな女の子を消すのではなく、愛せると思えるエリースさんは「強くて優しい魔法使い」の名にふさわしい。3部作のトリを飾るにふさわしいステキなエンディングでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あー感動
5
- れん 2016/12/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは本当に面白い。時代考証などもあるのでそれなりに力量のある先生ではないと表現しきれない。ドレス一つにしても手間暇がコンテンポラリーより数倍時間がかかるとのあとがきで読んだことがある。じっくり3巻で堪能しました。ヒロインに感情移入しながら号泣。ヒロインの苦境をいつも救ってくれる素敵なヒーロー。 村田先生のハーレクインの代表作といってもいいでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- ハル 2016/07/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
素敵でした。途中でうるうるしちゃいました。 津谷先生の作品は、本当にいつも素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待以上
5
- ワニャンニュ 2016/04/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
先ず、表紙の絵があんまり好きじゃないなー、期待できないなー、でも月額コースに入ってるし一応読もうかなー、ああ、このヒロイン、キーキーうるさいなー…なあ~んて感じで読んで行ってたら、素敵なお話でびっくりぽん!(笑)2人のお互い惹かれていく様子が自然で良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に笑えるw
5
- しー竹 2016/04/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最初はシリアスな展開になるかと思ったけれど、意外とコミカルに話が進んでいきます。最初からお互い惹かれあって、なんなのあのぎこちないデート(笑)よくありがちな傲慢ヒーローでもなく、すっきりと読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりの
5
- ミャオー 2016/06/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書のハーレクインなのですが、タンカー事故やその陰謀に係る話などロマンスを上手く絡めながら緊張感のあるシーンも織り交ぜてあり面白かったです。絶対という言葉はある意味絶対ではないのですね。あとがきも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雨降って地固まる
5
- れん 2016/11/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインの辛い過去、おじいちゃん達の昔の恋敵などいろいろ含めてのラストは大団円。ヒーローが全てを捨て何も持たなくなってしまってもヒロインを選んだところに胸がキュンとなりました。そしてそのヒーローを選ぶヒロイン。ハーレクインの世界ですね。ヒロインがいくら食べても太らない体質が羨ましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しき苦労人
5
- Bliss 2017/02/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
外見の美しさも損をする場合もありますね。偏見を持たれたり、誤解されたりなど。 ヒロインがどうしてヌードモデルをしなくてはいけなかったかを淡々と語るところでは思わずうるうるしてしまいました。シャロン・ケンドリックさんの原作は好きな原作とそうでない原作が分かれますが、この原作は自分好みでした。原題のクリスマスは何なのかな?人物画は相変わらず美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり好き
5
- ぽちこ 2015/03/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品が好きです。バタバタ感が無くて、ほんわかしたまま終わり、読んだあと、あったかい気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流れるような雰囲気
5
- ララ 2014/11/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
長崎先生のハーレクインはそんな感じがしますね。独特の世界があります。決して好きな画風ではないのですが、何ともいえない空気感が漂います。この作品もハーレクインの王道まっしぐらでとても面白かったです。ペーパーで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子だくさん…
5
- Gmop 2014/12/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
なんかとっても現実味のある作品でした。ヒロインのようにはやく結婚して社会にでるまえに家に入ってしまったオナゴは共感持つのではないでしょうか。 今回のハイライトは、ハーレー史上初の子沢山イケメン。ヒロインも25歳で五人は多いだろさすがに.... キッズがわんさかいるので色気があるようでない。。。新しい作品っすね。好きです。これけっこう。....っていうかさ、君以外は役に立たなかったんだ。。。ていってたけど、それって泥酔してても、他の女が触ったってことでしょう?わたし的にoutなんですけど。。。皆さんは。。。???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最悪のヒーローなんだけど
5
- Amelia 2014/10/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
流石の麻生先生です。原作を巧みにアレンジ。弟のお話のほうが好みでしたがハーレクインの華麗な世界を堪能しました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
5
- さんちょ 2014/10/31 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ラストあたりは、本当にほっこりしました。 この作画者さんは、いろいろと毎回上手いです。 原作はもっといろいろあったんですよね。こういうコミカライズだと、原作の方も読みたくなるっていうか買いました。 今のハーレで一番読みたい作画者さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗なる王道ロマンス!!
5
- キオリン 2014/09/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ナポレオン失脚後の華麗なるウィーンが舞台のお話。 ヨーロッパのこの時代を描かせたら、まず星合先生の右に出る人はなかなかいないのではないでしょうか。 ドレスも調度品も(もちろん主人公たちも)本当に細かくきれいに描かれていて、まるで映画を見ているようなうっとりとした気分になれました。 姿形も心も美しい薄幸のヒロインという古典的なハーレのヒロインを華麗な絵柄で十分堪能させていただきました。 特に同シリーズと表示されているわけではありませんが、今作ヒーローの兄が主人公の「仮面舞踏会は侯爵と」もあわせて読むのがおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりも好き
5
- ミッキー 2015/03/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作も読みました。で、結論として、原作よりも好きです。 勿論、原作は色々・細々エピソードがあるのですが、逆に取り留めない流れになってしまって、漫画の方が、ぎゅーっとテーマが絞られて、読後感が良いのです。漫画化する際、ストーリーやエピソードのアレンジがありますが、アレンジ後の方がスッキリ、内容が良くなってる気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりずっといい
5
- mari 2015/03/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
リングレだからといって、こんなつまらない原作ばかり麻生さんに描かせないでほしい。最近のリングレ原作はハズレが多い中でも特にがっかりなものばかり麻生さんが任されているように感じます。「シンデレラの純潔」もそうだったけど、今回も麻生さんがH&Hを魅力的に描き変えているのでコミックは面白く読めました。特にヒーローは原作とは違ってずっと男らしくて素敵です。読後感も良く、気の毒だけどさすが麻生さんだなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず華やか!
5
- Lilika 2015/01/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
麻生さんのロイヤルはやっぱり素敵ですね!何と言っても可憐なヒロインの水着姿には女の私でさえも脳殺されてしまったのだから、これはヒーローたまらないだろうな~この展開納得!と思いながらどっぷり浸かって堪能いたしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価が分かれるけど
5
- ハロウィーン 2014/10/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現実には絶対好きにならないヒーローの性格だけどハーレクインのファンタジーだからねえ。それに著者の絵が割と好きなんでこれからも期待しています。いつも思うのだけどどうしたらこんな性格のヒーローと恋に落ちれるのかな、ハーレクインのヒロインって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいわ
5
- ハナ 2014/11/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵が魅力的っていうのは本当にいい!読んでいてキューンとしました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものです。あわせて読みたい。
5
- mama420 2014/11/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
橋本先生と師弟関係の尾方琳先生とのコラボ。各先生の魅力が活かされたヒーロー良かったです。橋本先生の作品は本当にはずれなしですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































