評価の高い順▼
-
ブラボー家はいい男揃い?
5
- ろびん 2020/10/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
早い段階からヒーローの心の声でヒロインに夢中なのがわかっていたので、種馬扱いで傷付くヒーローが不憫で不憫で…。傷付きたくなくて本当の気持ちを打ち明けられないヒロインの気持ちもわかるけど。やっとお互いの気持ちを確かめ合えた時は幸せな気持ちになりました。「花嫁の嘘」のザックも一途で文句なしのいい男だったし、ブラボー家の男達はみんなそうなのかと期待して他のシリーズ作品も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい♥️
5
- りんご 2020/10/28 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作は、良い話だけれどあっさりしすぎ、という感覚でした。 絵がきれいで、余韻の深さというか、吹き出しにも独白にも書かれない思いや空気が色々物語っていて、こんなに素敵な内容だったかしらと思うレベルでした。 静かで恵みに満ちた温かい物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お勧めです。
5
- るる 2012/11/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
なんとなく立ち読みしたら気になって即購入しました。モリーは天涯孤独でジャクソンには愛されていないし、どんなにつらかったかと思いますが、スゴイガッツ。落ち込んでも立ち直り早いし性格も良いし。こんなかわいいお嫁さんを射止めておきながら気づくのが遅いよジャクソン。牧場1周年のラブラブな二人を見れて嬉しかったです。さすが巨匠はうまい。買って良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Good
5
- k 2012/08/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローの嫉妬心がたまらないく好きでした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生最高です!
5
- 愛 2012/08/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
どんなヒストリカルかと期待して読みましたが、期待以上の作品でした。ブロンドで長髪のハンサムなヒーローと黒髪が美しくしっかりしたヒロインのやり取りとりにも思わず笑いが。早く続巻が読みたいです。古代ローマが舞台のお話もとっても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュン
5
- ninfea 2012/08/30 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインが好きで奥手になってしまうヒーローの気持ちと、後半の二人が心を通わせるところに胸がキュンとしました。悪者(妹はほとんど出ないから、そこまで存在感は無いし)が出てこないのも、私には良かったです。この二人が両親ならミカも幸せになるだろうし、読後感が良くて幸せな気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった☆
5
- エリ 2012/09/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
他の方々の評価が低くてビックリでしたが、きっとコミック以上に素敵な原作なのでしょうね~ 初めて原作を読んでみたくなりました。 元プロレスラーなんて、コミックとイメージが違いすぎるから超気になる~!! 原作を読んだことのない私としては、コレはコレで上手に想い、感情を表されていて、すごく良かったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピークリスマス
5
- ジュヴィリ 2012/12/20 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
お互いを思いやり愛するがゆえに結ばれない…ヒロインの心情にうるうるしちゃいました。悪い人が登場しないばかりか、みんな善い人達ばかりで気持ちよく読めます。クリスマスっていいなぁって思える作品です。ほんわか暖かくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうるきちゃいました
5
- ローズ 2012/12/20 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
クリスマス時期に読みたい作品だなぁって思いました。お互いを思いやる深い愛がよかったです。みんな良い人ばかりで、荘園の女主人の変化、プディングのスピーチでは涙でました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道ですね
5
- BD 2012/12/20 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
美しい作画なのでハーレクインの世界観を楽しめました。終巻も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- さらリンゴ 2012/10/22 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作も読みましたが、話がまとまっていて、読みやすく、原作を超えるコミックだと思います。 傲慢で一途なイタリアンなヒーロー。耐えるけど芯は強いヒロイン。 何度読んでも飽きない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しくも毅然としたヒロイン
5
- てん 2012/10/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
感動の最終巻。処刑の場面ではヒロインの決意を思い泣けました。最初から一貫して芯の強さを持った毅然としたヒロインの内面を最後までよく描けていると思います。どんな時も人を恨んだりはせず、良いことを数えて生きている魅力的な人物です。命をかけてもディコンが惚れるのも当然ですね~。お互い内から惹かれあっているのがわかる素敵なカップルでした。脇役も生きています。女王様、男前です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スペインの貴婦人
5
- princeza 2013/02/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
評価が低いのは変です。良く描かれてましたので5つハートで! スペインの貴婦人の衣装も、忠実に表現されていて驚きました。 絵が下手と言う人がいましたが、私は絵がうまいと思いました。 ドキドキするロマンスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原先生のヒストリカルはいいですね〜
5
- kobutanaoko 2013/02/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハズレがないので、今回も楽しみに読ませて頂きました。双子がそれぞれ違った性格で・・と、思っていたら、大人しめに見えたロザベル←ヒロインもやっぱり本当はとても強い人でした。こういう強さって、魅力的ですね。私もアナベルのお話が読みたくって、「夢の舞踏会へ①②」が絶賛配信中となっていたので、色々探しましたが、発売中の間違いだったようなので、本屋さんで買いました。同時期に配信下さると、嬉しさ倍増だったと、思います。 お忙しいので間違えられたのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原先生のヒストリカル最高!
5
- ローズ 2013/02/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハズレがない大先生だしヒストリカルが一番上手だと思うので、読まずに購入しましたが大正解! とっても素敵な双子の姉妹とお話でした! 最後の方の机のシーンは双子ならではですね! 関連作の配信も楽しみにしています。でもどうして同時期にしないんでしょう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】岩崎さんはやっぱりいいですね!
5
- yossi 2013/02/11 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー&ヒロインも好感が持てます。 特にヒロインは父親が横領したかもしれないと聞いたとき、普通なら(ハーレなら?)罪を隠そうとすることが多いのに「本当にやったのなら罪を償わなくては」ですよ。しっかりした女性ですよね。シリーズものらしいので他の作品も是非岩崎さんに描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつものぺ二ーヒーローじゃないけど
5
- 楓 2019/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
あまりにも普通の男性ですがたまにはこういうヒーローも。画に透明感があり美しい。読んでいてドキドキします。こういうのをハーレクインロマンスに求めていることを実感します。読後感もハッピーな気持ち。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛
5
- まりのん 2019/08/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
千家先生のイラストがいつもながらとても素敵です。10年、その歳月の間に環境も変わり本人たちも別人のように変わっていたって全く不思議ではない、若い人にとっては尚の事とても長い時間です。子どもで無力だったヒーローとヒロイン、2人とも強く逞しい素敵な大人に成長していました。10年経ち再び惹かれ合う、なんて素敵なラブストーリーでしょう。ヒロインが1人で乗り越えなければならなかった辛い事実は決して消せないけれど何もかもを許し合い愛し合う2人が感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチック
5
- まりのん 2019/09/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
大好きな麻生先生、麻生先生の世界観を堪能出来るだけで幸せです。ミランダ・リー原作ということで普段とは起伏の違うお話です。ヒロインのウエディングドレスのキラキラでかわいいこと、素敵です。双子ヒーローのどっちつかずのドキドキ、トキメキました。2人の純愛がとてもロマンチックでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やーいロリコン伯爵!
5
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはカワイイし伯爵もカコイイ! 小越先生の作品はいつも楽しくて大好きです。 ヒーロー側の心情が隠されているため、後数カ月で離婚することが決まってるのに今更何よ!とか、将来に対する心細さが無理なく理解出来ます。最後のタネあかしで実はヒーローがヒロインにメロメロというのがツボでしたが、懐柔しようとする手段がなぜHなんだと思いますがそれはハーレだからかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵も内容もすばらしい
5
- tomomo 2012/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレイボーイのように見えても、強引、傲慢なところはなく、ヒロインへの誠実な態度。愛情表現。 過去に苦しめられている彼女の苦しみの原因を調べ、彼女を理解し、一緒に解決しようとする姿勢。 不当なことで苦しめられていた事実を証言者も見つけ、ヒロインの苦しみを癒し、過去の苦しみから解き放たれるようにする。 ヒロインへの一途な愛情。 長い間苦しんでいたヒロインが幸せになるように願わずにはいられません。 亡くなった友人の母親は真実を知りながら、責任転嫁し、長い間不当にヒロインを苦しめてはいましたが、ヒーローの弟も含め、魅力的な人ばかり。 内容も絵もすばらしかったです。 マイポイント使用で、購入後、原作を読みましたが、母親が国際的な女優で、事故について心を痛め、ヒロインに向き合っていたのに、コミックではモデルで亡くなっていることにされ、父親が大学教授で亡くなっているのに、再婚して海外にいることにされていたのは残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- neko 2012/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
数少ない中世もののハーレ。楽しませて頂きました。 美しい中にも凛とした強さを持つヒロインが闇と共に城に引き籠もるヒーローの心を辛抱強く解きほぐしていきます。作中に登場するエイズリーの兄、ニコラスは「尼僧院から来た花嫁」のヒーロー。このお話を読んだ後は、是非そちらもお読みになることをおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいけど大胆で面白いです。
5
- るる 2012/03/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
この話し好きです。お互いに愛しているのに言葉が足りないから相手に伝わらないのです。無理やりヒーローと結婚させられ処女を奪われたヒロインですが、ヒーローへの愛に目覚めて行きます。でも、うまく言葉にできずにすれ違ってばかりいるふたり。関係がぎくしゃくしたままヒロインは大好きだった幼なじみの医師のトムに自分が妊娠しているかもしれないので診察してほしいとお願いするわけだけど、元好きだった男に自分の秘密の部分を診てもらおうとするのが信じられなかったです。ヒーローを愛しているんだったら元好きだった男に内診をお願いしちゃだめ~!!おい、こら!ヒロイン!ど~いう感覚してんの~??それを知ったヒーローは『彼にみせたのか』って、そりゃ~嫉妬するよね~。。ヒロインがトムに診てもらったかはこの漫画を読んでみてください。この漫画はヒーローがヒロインを好きになった理由はあまり語られていないが、双方の嫉妬はよく描けていて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはえらい!
5
- 田舎娘 2012/03/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ウ~ンこのヒロインにぴったりのヒーロー。これ以上の相手はみつからない。ひねくれて扱いにくい。よく言っても野生的としかいえないヒロインに対し、ガマン強く冷静でレディのように接する。えらい!こういう男性でなくては彼女は変わらなかったに違いない。とはいえ、この彼女を愛する彼に脱帽。それにしてもあんな神父が魔女裁判を起こしたんだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン
5
- ゆい 2011/12/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
文月先生のヒストリカルも好みです。ロンドン社交界での噂を逃れ田舎の社交界でクリスマスを迎えたヒロインのローズ。彼女の名前ローズとクリスマス時期の花イングリッシュ・ローズをひっかけたのかな?ロンドン社交界での噂を信じていたヒーローも彼女と接するうちに新たな発見によりヒロインに惹かれてしまう。確かにヒーローはハンサムとはいえない(失礼)絵なのですけど文月先生のベテランらしいテンポに楽しく読めました。シーズナルな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な二人♪
5
- すもも 2011/12/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
少し寂しい扉絵だと思っていたのですが、二冊並べると、それぞれにヒロインとヒーローがお互いをいたわりあっているのがわかり、周りに空気がどことなく寂しいけれど、二人を見ていると暖かい気持ちになれるこの作品にまさにぴったりな扉絵だとわかりました。素敵な二人だと感動しました。ところどころで、ヒーローが悪評をお茶目に利用して反撃するところが楽しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロが新鮮
5
- あーさー 2011/12/28 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの初期だと思いますが今こうして読むと逆にとても新鮮な感じで面白いです。ハーレクインの歴史を感じる一冊です。当初は原作からのコミック化で試行錯誤されたんだろうとも推測しながら楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待を超える満足感
5
- ハル 2012/01/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
30日で買ってしまったことを後悔。会員期間中で買っておけば良かった!!絵もいいし、登場人物の心情も伝わります。この著者さんにとってはじめてのHQとのこと、もっとたくさん描いてほしいです。人気作家間違いなし。ながさわ先生、応援してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































