評価の高い順▼
-
気持ちが暖かくなるおはなしでした。
5
- ゆず 2017/08/23
-
派手なロマンスではなくて、心がほっとする様なお話でした。実際にこんなロマンスがあったらいいのになと思いましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇役もいい感じ
5
- ジョジョ 2012/09/26
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
迷わずもう一度結婚したヒーローはかっこよかった。しかしふっきれてるわけでもなく、信じてと言ったのに嘘をつかれた!と、ショックをうけてましたね。確かにショックでしょうが、事前に真実を言おうとしてたのを遮ったのはあなたよ〜とツッコミたくなりました。本物の教師さんが見た目ツンツンした嫌な人かと思いきや案外いい人でよかった。しかし、あんな遺言残すなんて最悪な父親です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも涙が出ます
5
- ちゃっぴー21 2012/11/05
-
重いストーリです。 ヒロインの傷は大きく、その呪縛から徐々に解き放たれていく過程は心に響きます。そしてヒーローがとにかく素晴らしい! 婚約に迷いが生じてしまっていたヒロインを説得する雪玉の場面は何度読んでも涙が出てきます。1冊にまとめなかった作者や編集者に感謝!とにかく読み応え満点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きな作品
5
- まりも 2013/02/04
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでもグッときます。しかし股間を蹴られてって…笑 さちみ先生はあとがきが最高に面白いので好きですね〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- ユリエ 2013/02/11
-
まるで映画を観ているかの様に引きこまれました。良いの一言です。そしてコミュニケーションは大事だと改めて感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ささやかな過ちが
5
- ネコネコ 2012/10/08
-
面白かったです。クールな秘書と純情なヒーロー。かっこいい女性と可愛い男性の組み合わせが私は好きみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なクリスマス
5
- セリシア 2013/01/20
-
可愛らしいヒロインでした。 そして、クリスマスがとても優しく素敵に見えるお話でした。 何回読んでも好きなお話です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない思い
5
- むんちゃん 2021/04/13
-
ヒロインの身元がいつ明らかになるのかハラハラしました。そしてヒロインがヒーローの事を慕う気持ちが切なくて胸が締め付けられる思いでした。ヒーローがヒロインに対して大きく揺れる思いには同情しました。南国の明るい景色と、対比する様な二人の関係性が物語を印象深くしています。とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アーロンはヒーローそのものです。
5
- むんちゃん 2021/01/01
-
シリーズの中で今回は神話や戦いよりもロマンスに比重が高かった様に思います。何に対しても真正面から立ち向かうヒロインは、外見は儚げなのに真の強さを持った戦士そのものです。ヒーローはタトゥーだらけの破壊的外見とは逆に、正義と誠実を秘めた真面目な人物です。二人が結ばれて良かった。今後も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はぁ~もぉ~胸キュンしまくりなんですけど…
5
- kou 2021/01/02
-
私だけの黒獅子様……良いなぁ……。良いなぁ…良いなぁ…。はぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あんな眼差しを向けられてみたい…
5
- kou 2021/01/02
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「黒獅子の優美なる獲物」に出て来たマッドはどこ? と思ったら、おじいちゃんになってました(笑)。年代的には本作のほうが後ということになるのですね。ストーリーもすごく素敵だったし、津寺里可子先生が描く愛し合うシーンは、本当に優しさに溢れていて胸キュンしまくりです。本編中、ヒロインがヒーローに贈った洋服は黒獅子のコスだったという理解で良いのかな? ヒロインにひどい事をしてきたバカ息子とその親たち、許せん! ラスト、一人ぼっちだったヒロインが、たくさんの家族(家臣たちを含め)に温かく迎えられていて、本当に幸せな気持ちになりました。★5じゃ足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもお上手
5
- カリメロ♪ 2021/01/11
-
三浦先生の絵は余分な線がなくてとても見やすく、お話もスッキリとまとまっていて抜群の安定感ですね。ヒロインは可憐で品がよく、ヒーローは優しく温かみがあり、感情表現がお上手で心がほっこりします。 買って満足、間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもよかった
5
- あす 2021/01/13
-
ハーレにありがちな子供の奪い合いですが、ヒーローもヒロインもすごく魅力的でありながら、お互いを敵視する設定にも説得力があり、両者に共感できました。 作者さんの思い入れも伝わりました。会員期間で買ってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
5
- むんちゃん 2021/01/16
-
ヒストリカル・ロマンスです。ヒロインがヒーローを拒絶する理由が釈然としませんでした。でも このヒーローは素敵です。外見の良さだけでなく年齢を重ねた経験に基づく発言や行動がとても良かった。若者の為に一肌脱ぐところも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミッチに愛されたい #me too
5
- eru 2021/01/18
-
気遣いジェントルマンMax のお方。親しみとともに、愛さずにはいられない甘いマスク。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は優しいヒーロー
5
- むんちゃん 2021/01/23
-
コミックを先に読んでいました。おおまかなストーリーは知っていましたが、アリスン先生の絵をイメージして楽しくそして面白く読めました。氷の伯爵と呼ばれていますが、本当は家庭での愛に恵まれ無かった為に愛情を知らなかっただけなのです。思いやりのある優しいヒーローです。大好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話。
5
- トミー 2021/01/26
-
何度も読み返す大好きなお話です。会員登録期間で購入しているので、気分を良くしたい時に読み返しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェットコースター
5
- むんちゃん 2021/02/10
-
ヒーローは他の人なら燃え尽きてしまう程のスピードで行動し、レーザーの様な集中力で仕事をします。ヒロインは個人秘書としてプライベートも無く行動を共にしました。ジェットコースターみたいに世界を飛び回り、密度の濃い時を共有したのですね。ラストにヒロインが振り返って、ヒーローと会って「一年」というコメントがありました。まだ一年しかたっていなかった事に私は衝撃を覚えました。人よりも何倍も濃い経験を二人は築いたんですね。引き込まれてあっという間に読み終えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】砂漠の国版大奥
5
- アイアイ 2021/02/11
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビューランが全ての黒幕と知って、最初に思ったのはこの感想でした。 戦争の混乱期は誰を信じればいいのか、何を信じればいいのか、無理のない設定だと思います。 子供が生きててよかった。 ガブさんの傷が少しでも軽いことを祈ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
俺様ヒーローが別人に
5
- むんちゃん 2021/02/11
-
ジョディさんのオススメに従って良かったです。とても面白かった。最初はヒロインとヒーローの力関係がどちらが優位になるかのシーソーゲームだと思いました。でもそれは物語の序の口に過ぎなかった。傲慢で自己中心的で俺様なヒーローがラストには別人の様に見えました。楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一気読み
5
- Ruka 2021/02/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
謎解き部分がこんなに強烈だとは思わなかった。もっとシンプルな話かと思ったので、真犯人とその動機探しでずっとハラハラしっぱなしでした。真犯人を隠すために、色々な怪しい人達が登場します。 ヒロインは、叔父から虐待されて辛い経験をしたにも関わらず全く恨みがましくなく、少しでも物事の良い面を見ようとする性格が素晴らしいです。なかなかできることではない。そして、その前向きな性格でヒーローの心の傷も癒していきます。 ヒロインは、ヒーローだけでなく、その親友や叔父である伯爵も魅了していきますが、とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貪欲な二人
5
- むんちゃん 2021/02/14
-
楽しかった~。H0Tな場面でもクスッと笑える所があったりしてとても面白かったです。ヒロインに引きずられて振り回されていたヒーローがドンドン自分を解放していく所が心地よかったです。二人共 快楽に貪欲だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気が強く頭の良いヒロイン
5
- むんちゃん 2021/02/15
-
ヒストリカルロマンスとサスペンスが混ざった面白い物語でした。暗殺と謎解き、夫婦間の愛情が上手くミックスされて引き込まれました。気が強くて頭の良いヒロインがとても気に入りました。以前アンティークを紹介する番組で目のブローチを見たことがあります。愛する人を身近に感じたい心の表れだそうです。深い愛情なのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スペクタクル
5
- むんちゃん 2021/02/15
-
手に汗を握るとはこの事でしょう。次から次へと戦い、策略、裏切りがあり息つく暇が無いのです。芯の通らない振る舞いで最初の頃はヒロインが好きになれませんでした。でも愛に目覚めてからは一途に思えました。そして絶対に諦めないヒロインを素晴らしいと思います。夢中になって読んでしまった。ちょっと辻褄の合わない様な所もあるけれど面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークものを見直しました。
5
- むんちゃん 2021/05/16
-
最高です。シークものは傲慢で女性蔑視のイメージでしたがその先入観を覆してくれました。登場人物が魅力的なのもありますが、現在と過去を繰り返す手法に緊張感を煽られ、後半真実が明かされる度に高揚しました。美しく豊かだった国が戦争で無残な有り様になってしまった事にも心を打たれました。購入を迷いましたが読んで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに罰を与えて欲しかった
5
- ネコ 2021/05/31
-
それぞれの気持ちが伝わってよかったです。でもそれゆえにヒロインの境遇が辛すぎる。健気で優しいヒロインが愛らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































