評価の高い順▼
-
【ネタバレ】後半良かった!
5
- ririko 2020/11/28
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ただラストはヒーローヒロインの下敷きで終わって残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスミステリー
5
- むんちゃん 2020/12/01
-
すばらしく面白かったです。謎解きもロマンスも夢中になってしまいました。自立していて、ハッキリと発言するヒロインはminoriさんも言っていますが、カッコいいです。そして過ちに対して素直に謝罪するヒーローの潔さ 素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしい乙女
5
- むんちゃん 2020/12/07
-
領主の娘と平民出身の騎士が結婚する物語です。ヒロインは賢い所と純真な所や弱気な所を持つかわいらしい乙女です。ヒーローはヒロインに惹かれながら信じきれず、猜疑心に悩みます。お話が面白く飽きずにスルスルと読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何回も再読してます
5
- 大架 2020/12/12
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
53歳の海軍大将ジェイクとCIAの化学者ゾーイ。 冒頭で語られるジェイクの伝説的な過去の活躍で一気に引き込まれる上、オウムをモデルとした狂気的な教団に夫婦として潜入し有毒物質を奪還せよという特濃設定ですがサスペンスもロマンスも抜群。 お互いに焦がれつつも24歳差をはじめ様々な困難が待ち受けますが、それらの問題を一つ一つ悩み乗り越えていくジェイクとゾーイが素敵でした。 ジェイクを年寄りと侮っていた若い隊員たちが認識を改めていく描写も楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
様々な愛
5
- むんちゃん 2020/12/14
-
アメリカの湖を中心としたリゾート地が舞台です。美しい自然とヒーローとヒロインの愛、親子の愛、家族の愛、友情、土地に対する愛、様々な愛の物語です。現在と過去の話を交えて、とても面白かったです。ただ、十代の女の子の厳しい状況に心が痛み、いつも通りにサクサク読む事が出来ませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
衝撃のスタート
5
- むんちゃん 2020/12/20
-
この二人の恋愛を楽しみにしていました。でも物語のスタートがこんなに衝撃的だとは思いもよらなかったです。上巻は序章だとしたら下巻はどんななのでしょう。早く読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの優しさが最高
5
- むんちゃん 2020/12/30
-
ヒロインの元婚約者がどうしようもなくひどい男なのは他の方々と同意見です。それに反比例するかの様にヒーローは優しくて思いやりがあって行動力もあります。事件や竜巻のショックに打ちのめされたヒロインはヒーローのささえが無ければ立ち直る事が難しかったでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的なロマンス✨
5
- とっと 2021/07/15
-
男の子が産まれないから皇太子の位を弟に譲って、ヒロインとの生活を守るヒーロー。愛情深いヒーローにキュンとします(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高な悪女
5
- むんちゃん 2021/07/15
-
HQならではのゴージャスな二人。ベッドでは情熱的だけれど二人の結婚は愛にもとずくものでは無かった。そんな二人が標的にされて、禍々しい美しさに溢れるフランス女性が圧力をかけてきます。今後の二人の動向が楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
興味深い
5
- むんちゃん 2021/07/20
-
ロマンスだけでなく親子の関係についても切り込んだ小説でした。登場人物達の会話もとても興味深かったです。素晴らしい内容でしたが、読後感は複雑な思いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟達に感謝
5
- むんちゃん 2021/08/09
-
ヒロインがどんな手段を高じるのか全く予想外でした。でもヒロインの性格を思えば理解出来ます。そしてヒーローの目を覚ましてくれた弟達に感謝です。最後迄楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津寺ロマンスの沼にハマってしまいました
5
- ぴりり 2021/08/18
-
いつもながらヒーローが麗しい〜✨けなげに頑張るヒロインと、これぞハーレの世界!ってものを魅せてくれます。津寺先生の作品って、細かなところまで美しく描かれているので、もう皆さんにオススメしたいです(*≧∀≦*)〜/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再会した恋人達
5
- むんちゃん 2021/02/23
-
5年前に別れた恋人達が再会し一緒に仕事をする事に。当時は知らなかった二人の生い立ちが実は全く真逆の環境にありながら同じ悩みを抱えていたのです。ヒロインもヒーローも互いを嫌いになって別れた訳ではないのでとても切ないです。そしてこのヒーローは人付き合いが苦手なんです。HQでは放蕩者やプレイボーイが多くいますが、全然違うこのヒーローに強く惹かれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの世界を堪能〜✨
5
- とみぃ 2021/02/25
-
ストーリーに無駄がなく、なめらかに読み進められて最後にはトキメキまでも感じられて、文句なしの作品でした! 最後のヒーローと息子の会話が笑える〜♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
できすぎだけど(笑)
5
- kou 2021/02/26
-
絵は苦手なのですが、めちゃ面白かったです。できすぎ感は否めませんが、ハーレですから!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
壮大な物語✨
5
- とみぃ 2021/02/28
-
4巻の大長編!あっという間に読み終えてしまいました。ファンタジーだけど、ハーレの世界も堪能できて大満足でした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインお兄ちゃんったら…
5
- らいな 2021/02/28
-
妹に目をつけたヒーローに、勝手にヒロインの連絡先教えちゃったり今どきOUTでしょーーー(笑) アフターピル服用するヒロインも初めて見たかも………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- harumaki 2021/03/28
-
「氷のハートが燃えるまで」が続編になってるのでそちらも読むとさらに面白いです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが最高
5
- ろびん 2022/08/01
-
1ページでハーレの王道ストーリーが完全再現されてた、友井先生お見事だわ。ペトラも救われてよかった。 本編も面白かったです、結婚に慎重なヒロインにグイグイ押しまくるヒーローは好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、頑張って!
5
- エリカ 2022/08/13
-
足して2で割ればよさそうな2作目とのギャップ…でも画力はあるんだから、頑張ればイケると思うな。お話がわからんし、確かに伏線未回収。構成力かな?削っちゃダメなところ削ってるのかも…所々の雰囲気が良かったです(どこ、って言えなくてごめんなさい)。次の作品に期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い愛情
5
- むんちゃん 2022/08/21
-
藍まりと先生のコミックも良かったですが、しむしむさんと同意見で小説ではより深く感動しました。私は特にヒーローの深い愛情と忍耐強さに心を打たれました。自分の事より相手の幸せを優先させてしまうのが本当の愛ですよね。終盤、ヒーローの思いに泣きそうでした。とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何故か読み返したくなる
5
- さつき 2022/09/17
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
JET先生の絵はずっと苦手でしたが、読んでみると背景・小物・コマ割り全てが細かくてさすが! ヒーロー&ヒロインはわりと普通の白人男女に見えるので、かえってリアリティがあります。 脇役のヒーローママがいい味出してます。 ラストシーンのセリフ使いやまとめ方もお見事!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
段々と関係が改善
5
- むんちゃん 2022/09/22
-
良かったです。特にヒーローとヒロインが互いに一目惚れではないところが良かった。ヒロインなんてウッスラ敵意さえ抱いていたわ。それが仕事を通して互いのワインに対する情熱や葡萄園への愛情等、真摯な姿勢から好意を持つ様に変化して。二人の関係が熟成されるワインの様でした。楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































