評価の高い順▼
-
何度読んでもヒーローが素敵❤️
5
- けろりあ 2022/10/07
-
ブレないヒーロー、かっこよすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが秋元先生
5
- まり 2022/10/08
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
線が細くて華やかだけど柔らかさもあるので、シンデレラストーリーでも品がありますね。 レビューを見てから買ったのですが、確かに継母に復讐するオチではなかったです。 秋元先生のタッチなら復讐落ちじゃなくても、良かった…!って思う読了感です。 ハーレクイン歴長くなると色々な作品を読むのである程度落ちは読めてしまいます。 いつもと少し違うけど、一定のクオリティは保たれて安心して読める作品でした。 ヒーローがどちらかに肩入れしすぎない、ニュートラルなところも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしかった
5
- Ruka 2022/10/11
-
セール品だったので読んでみました。結果、試し読み部分の期待を裏切らないストーリー展開でとても感動しました!!! 主人公二人の心理描写がとても丁寧で、とてもロマンチックな展開にドキドキ。二人とも誠実な人柄なので、最後は幸せな気分になれました。 コミックは、試し読み部分しか見ていませんが、挙式前日の決断が挙式当日に変えられていました。花嫁衣裳を着たままの決断は劇的に見えるからでしょうが、ヒロインの誠実な人柄が損なわれたようで、とても残念な気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】海峡の英国紳士①
5
- 大架 2022/10/14
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半は病に倒れた艦長オリヴァーと貧しくても人への優しさを忘れないナナののんびり日常系。 お互いが好きあっていく模様が丁寧に描かれつつも、忍び寄る戦争の影や陰謀が二人に影を落とします。 周囲を取り巻く人たちも優しく魅力的で物語に引き込まれました。 華やかな展開を望む人には肩透かしかもしれないけれど、きっとこんなカップルが実際に居たかもと思わせる、リアルさがある良いお話でした。 作者は戦時中の軍人の妻になる難しさを書きたいのかもしれませんね。未訳の別作品でも同様のテーマが出てきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが気の毒すぎ
5
- Ruka 2022/10/23
-
ヒロインの境遇が気の毒で、最初からずっとヒロインを応援しながら読みました。最後には幸せを掴めてよかったなと思うのですが、もう少し二人で過去のことを話し合う場面がほしかったのと、二人の幸せな余韻がほしかった。 ヒーローの境遇も気の毒で、同情の余地があるので、ハートは少しおまけしました。 それにしてもヒーローは何歳なんだろう。40歳は越えてそうだなと思うので、年齢高めなカップルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
肩こりに効く?作品
5
- C-ROBIN 2023/12/28
-
本当に気持ちよくハッピーを感じられるお話でした。 端役に至るまで、ヤな人が一人も出てこない。 ハーレクイン・ワールドには、優しくて真摯で働き者のシークがたくさんいらっしゃいますけど、このヒーローがダントツ。正しい観察力があって、強くて豊かな愛情にあふれたヒロインもたくさんいらっしゃいますけど、このヒロインがナンバーワン!と思いました。この二人に対しては、終始、素直な気持ちで応援することができました。原作のシャロンさん、ありがとう! そして、言うまでもない、椿野先生の素晴らしい作画。人物の美しさも勿論ですが、アングルが素敵だなと思う箇所がいくつもありました。おお、こういう角度から見せてくれるのかと。自分が蝶かてんとう虫になって、二人の周りを飛びながら見守っているような感覚で読んでいました。描くのは相当難しいのではないかと思うのですが。 心がほぐれて、すっかりリフレッシュ!読み終わった今、とても良い気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの矛盾を全て言葉でぶった切り
5
- しまねけんみん 2023/12/28
-
最後、すばらしね。愛してるならあんなこというか?こんなことするか?様々なハーレ作品の、どうしても腑に落ちないバカ男の言動行動のすべてに対する辛辣な叫び。まぁ、とはいえそのあとすぐに落ちちゃったけど。ありがとうと言いたい気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実な二人がいい
5
- Ru 2024/02/04
-
最初は誤解もあるけど、現実をみて、真実にたどり着ける強さと誠実さをもった二人がいい。言葉の応酬もなければ、泣きわめいたりもない。静かな強さを感じさせる作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外な面白さ
5
- 大架 2024/02/06
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロを目指しロマンス小説執筆の参考にジゴロを雇ったヒロイン。しかしジゴロと勘違いした相手は、新しいプロジェクトで共働する予定の経営者で・・・から始まる恋。 前半ヒーローの猛攻から一転、ヒロインのターンになってからが良かった。しかしあの髪についたカブトムシのシーンがラストへの伏線だったとは。ホット度高めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙とイメージが違うがとても良い
5
- 大架 2024/02/23
-
舞台はナポレオンが流刑後の1812年。 ロシア皇帝の英国訪問に随行する男装の軽騎兵士官ヒロインと、一行の接待役を仰せつかった公爵の悩める恋最高ですね。 ヒロインが職務に邁進&一部を除きほぼ男装なのが良いです。ただ、区別をつけるためでしょうが、ヒロインは軍人なのだしもう少し中性的な口調にして欲しかったな。 そして彼女のモデルとなった実在の人物(Nadezhda Durova)がいるというのが凄い。 ロシアのアレクサンドル1世やカースルレー子爵、ブリュッヒャー元帥もチラッと登場します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりハッピーエンドはイイ!
5
- あやの 2024/03/16
-
何と言っても画がキレイ、麗しい。娘ちゃんを養子に出さざるを得なかったエピソードは辛いけれど、その後に続く過酷な状況も娘に恥じない生き方をし続けた年若いヒロインに脱帽です。ヒーローもヒロインも娘ちゃんもみんな人の痛みがわかる優しい人達で、こういう人達が報われて幸せになるお話はこちらの心も癒やされます。この三人を救い続けた心優しいお義姉さんはいつまでも心に残り続けるでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しく早めに…?!
5
- ちか 2024/03/20
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインには珍しく、早めにハッピーエンド。 ヒーローの気持ちも変わることなく、2人に誤解やすれ違いもなく。 ヒロインは悪くない。 友達が彼女をどれだけ思っているか、文句言いの母親でさえヒロインの無実を疑うことはなかったことからも、ヒロインが真っ直ぐな気質の、ただ不運だった女性であることがわかります。 ので、ヒーローの横暴や、ページ数が足りなくて最後がバタバタなハーレクインあるあるはなく、早めに2人の気持ちは一致して、最後も大団円です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】定番のハーレクイン
5
- ちか 2024/03/30
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの野心とヒロインの家庭事情のため契約結婚。 冷酷なヒーローも真っ直ぐなヒロインの心情に触れてお互い惹かれ合うようになり、でも自分の本心を認められずすれ違い…はド定番。 ですが、ヒロイン叔父の徹底したヒールぶり(普通は事情があったり改心したりする)に、本当に、ヒロイン母は貧しかったけれど幸せであったこと、身代わりの従姉妹もヒーローもお金はあるが虚ろな生活であることが、貧しい者の虚勢ではなく際立った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やはい面白い
5
- 大架 2024/04/03
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々の再読ですが一気読み。 まず作者前書き、そしてあとがきに泣き、降りかかる困難と事件にハラハラしつつも温かな家族愛に癒やされる。登場人物が多く、色々ぎっしり詰め込まれているけれど、やはり好きだなあ。ヒロインのデボラがとてもタフで格好良いし、ヒーロー側で5歳~80代まで5世代の男達が出てくるのって中々ないですよね。 ヒーロー一族の軍歴が父(湾岸戦争)、祖父(ベトナム戦争)、曾祖父(朝鮮戦争)と来てるので多分高祖父は第二次世界大戦従軍かな。 ヒーローの祖父(45歳)はトム・ベレンジャー似とのこと。渋い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な恋
5
- ぴっぴぃ 2024/04/09
-
有沢先生の作画は上品で大好きです。プリンセスやお嬢様など育ちのよいヒロインが主役のお話にぴったり!このお話もとてもかわいいプリンセスとカッコいいヒーローで気持ちよく現実逃避できました。原作小説がセールで手に入れられてラッキー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話
5
- もも 2024/04/10
-
全部のエピソードがきちんと繋がっていて、最終的に落ち着くところにまとまっていました。読後感もとてもハッピー!ちょっと無責任な人もいるけれど、そこはまあ、二人のためには必要だったということで…。絵もきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー素敵❤️
5
- baba 2024/04/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シモーンの急変にはドキドキでした これ以上怖い事になってほしく無い! みんな幸せになって良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】生い立ちが。。。
5
- baba 2024/04/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
贅沢な暮らしの為に娘を捨てた母親 まぁほっといても地獄に堕ちるのでしょ うけど幼い頃に不幸だった分2人には 温かい家庭を築いて欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この著者の作品が好きです。
5
- baba 2024/04/23
-
いつもダイナミックな堂々とした作風で 誰にも真似できないとくに子供が可愛らしく 描かれています。この作品も楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
医療ヒストリカルロマンス
5
- 大架 2024/05/03
-
淑女と男装の医師というばれたら破滅の二重生活を送るレティ。 医療への情熱と女性を特定の役割へ閉じ込める社会への憤りがしっかりと描かれます。 ナポレオン戦争帰りで深く傷ついたアンソニーとの対立と葛藤が良かった。レティの立場への無理解からくるアンソニーのやらかしがあちゃーですが、まあ当時の女性規範を念頭に置いてたらそうなるよな・・・という。 だからこそ、ヒロインの情熱と行動を理解しようと努め始めるヒーローの変化が良かったです。ホット度は朝チュン程度、ストーリー重視のロマンスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベトナム系ヒロイン
5
- 大架 2024/05/03
-
母を置き去りにした父への復讐のため現れたベトナム系のヒロインと、彼女の正体を疑いつつも恋に落ちるネイティブアメリカン系のボディガード。 作中にも言及があるミス・サイゴンへのオマージュ的なロマンスでした。ヒロインと父の関係をもっと深く描いたらより面白くなったのではと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作るだけではパパにはなれない
5
- ろびん 2024/05/14
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウォーカーがゾーイに男がどうやってパパになるのかを説明し、そしてゾーイが導き出した答え。それを受け入れたウォーカー。泣けた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが美しい
5
- H 2024/05/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者さんが描くヒロインの中でもトップレベルで好きな容姿です。ふっくら唇も表情もセクシーでうっとりしました。 ただヒーローに対する仕打ちが酷すぎて可哀想に思えました。ヒーローに「〇んでしまえばいい」と言い放ったときは読んでるこっちまで悲しくなって涙出ました。さすがに言ってはいけない言葉だと思います。 ヒーローはヒロインが酷い女性であるにもかかわらず一途で一生懸命で魅力たっぷりでした。 ヒーロー母もヒロイン義母も素敵で、子供も可愛かったので買って良かったなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】目を背けたくなるほど哀れなヒーロー
5
- H 2024/05/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベッドインした翌朝のヒロインのヒーローに対する言葉の刃物が鋭利すぎて震えました。ヒーローが可哀想で可哀想で…なのになぜか可愛く見えて、ヒロインのSっ気というか心の歪みに共感してしまい「もっとやったれ!」と思ってしまいました。 読後は一つの映画をみたような満足感を味わいました。何度読み返しても最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の
5
- エリカ 2024/06/01
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のヒーローの涙が良かった…最近は「男の人でも泣く」が確立されてきたのかな?泣かないより泣いた方が良い気もするけど…時と場合か(汗)ハーレあるあるでは、実はヒーローの子だったりするけど、今回は全く違ってて、それも新鮮だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ、バイロンの詩は…?
5
- ちか 2024/06/10
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今は講師でいずれは大学教授を目指してて。 バイロンの幻の詩を探して、世紀の発見をしたんですよね? でも公爵家の跡取りと結婚してワイナリーの経営もするとなると、この家(城)から大学への通勤は難しそう。 まあ、それは夫婦や家族で考えるとして、この旅の大元の、バイロンの伝記映画はどうなったのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか良かった
5
- エリカ 2024/07/21
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに、長男とヒロインのなれ初めって無かったなーしかもやらせないからって…んな…かといってヒーローも確かにもし長男死ななかったら秘めた恋止まりなのかなー?すんごい「愛」無い感じするね!(爆) ヒーローの一途さと、それに気づいたヒロインのお話が良かったです。なんか納得いかない中で、やっとほっこりしました。ハーレは一途であって欲しい~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5
- トトロ 2024/08/20
-
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































