評価の高い順▼
-
【ネタバレ】お似合いの2人
5
- H 2024/09/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ふぅ…とっても良かった……。 嫌な人が全然出てこない。ヒーローヒロイン中心にとても良い人ばかりで感動した。 ヒーロー、多少強引なところはあるけれど全く傲慢じゃないし、ヒロインが拒否したら身を引く素晴らしい紳士です。ヒロインはしっかり自立していて、ヒーローの言葉やその場の雰囲気に流されたりせず自分の考えを冷静に伝えることが出来るカッコイイ女性でした。 最高にお似合いの2人だと思います。 ヒーロー母も穏やかで優しくて、読んでてあたたかい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】2人共可愛い
5
- H 2024/09/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは初っ端からヒロインにベタ惚れで「かわいい」「美しい」と頬を染める。こんなヒーローいるのか!ととても面白くて、ヒロインも可愛らしくて楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
5
- H 2024/09/16
-
おもしろかったです。絵も綺麗! ただ、キャラクターの見分けがつかないときがあります。たとえばヒロインとヒーローの元婚約者、セドリックとヒロイン兄など。髪色が違えばさすがに見分けがつきますが同じだと難しい。服装も似たり寄ったりだったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵‼︎‼︎
5
- baba 2024/09/26
-
ハーレクインではまだ作品数が すくないのですね 色んな作品を読んでみたい作家 さんです。 次回作を楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- すうじぃ 2024/10/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
公爵は良い人だった。お父様は許してくれたのかな?メアリとは再び会えたかな?もう少し先まで描かれていたら、もっと良かったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またまた
5
- アメリア 2022/11/03
-
唐突に終わるのよして欲しい。せめてエピローグで幸せな2人を見せてくれたらいいのに。なぜいつもアニーさんは物語を終わらせてしまうのだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】 愛しているからこそ
5
- ろびん 2022/11/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの嘘が発覚した後にそれまでの浮かれっぷりから一転、ヒーローが酷い態度でヒロインを傷付けようとすればするほど、それだけヒーロー自身が傷付いているのが伝わってきて逆にキュンときます。それだけヒロインを愛していたって事なので。結局愛するヒロインに完全降伏してしまった愛の告白もツボでした、かわいい。ヒーローのルックスも好みで、幸田先生の作品で一番好きな作品です。意地悪だったジェーンまでハッピーエンドなんて、夢も希望もある素敵な作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】重かったけど
5
- Ruka 2022/12/02
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
命に関わるお話で、読んでいて重くて、ちょっと辛かった。 それでも、二人の心理描写がとても丁寧で、素晴らしいお話だと思う。 紹介文には「自分のミスで子供を亡くした」とあったので、それが本当なら耐えられないと思ったけど、それは事実とは異なったので、最低限それは良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
海峡の英国紳士②
5
- 大架 2022/12/22
-
親に売られた自分を卑下しながら生きる未亡人のローラと医療に全てを捧げる海軍軍医のフィレモン。 ナポレオン戦争下を舞台にずっしり重い話ですが、前作『灰かぶりの令嬢』のキャラクターたちも登場し大変読み応えありました。 子供を産む道具として扱われ深く傷ついていたローラが、妹ナナやフィレモンとの出会いで自分にできる事を見いだし、自分自身や戦争に立ち向かっていく様子が心に響きました。このシリーズはロマンスですが医療・戦争小説の側面がより強い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりする
5
- アメリア 2023/01/02
-
あらすじを読むにいつものハーレクインですが、大袈裟な悲劇のヒロインではなくすんごく冷静なヒロイン。そして誤解するヒーローもまあまあ冷静な方。とにかくヒロインがいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】高次機能障害を負っているヒロイン
5
- 大架 2023/01/03
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
交通事故で夫と娘を亡くし、自らも高次機能障害を負うも料理の腕を生かし家政婦として新たに働き始めたヒロインと雇い主の芸能プロデューサー。 ヒロインの症状は固定しており、常にパニック発作や記憶障害がある困難な状態で少しずつ育まれてゆくロマンスは中々無い読み心地でした。 次第に辛い過去へ折り合いをつけていくヒロインの強さと脆さ、ヒーローの包容力が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこよ(*_*)
5
- ぴよさま 2023/01/08
-
顔が。。。。いいいっ 見つめられると体温上がる 私のことじゃないでしょうけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!
5
- ろびん 2023/01/20
-
ガンガン攻めるバージンヒロインにタジタジな真面目ヒーロー、結構好きな組み合わせなので楽しめました。最初はひと夏の経験目的だったヒロインが初めて自分を認めてくれたヒーローに惹かれていく心の変化もきちんと描かれていたので、多少強引だったり無茶な行動も彼を振り向かせる為の健気な行動と思えて微笑ましかった。ヒーローも立場を気にせず叔父さんにはっきり意見してくれたのは男らしくてきゅんときた。元々作画はとても好みだけど、この作品はキャラも話の展開もとてもよくてほり先生の作品ではダントツに好き。また読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは妖精
5
- Ruka 2023/01/21
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ローラが殺害される場面は「残り香の告白」の試し読み部分に出てきて、結構ショッキング。なもんだから、ヒロインが妖精でも何でもそのショックを和らげてくれるならいいやという気持ちで読み始めました。結果、地に足付いた内容で、妖精というふわふわした設定はほとんど気になりませんでした。物語の中でカウボーイが荒馬や雄牛を乗りこなす競技が出てきて、とても興味深く読みました。読後は甘い気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】僕は死ぬほど
5
- なちゅられ 2023/01/25
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
苦しんだんだでやられました ヒーローが真のヒロインなんじゃないだろか ヒロイン、もーすこし綺麗にかいてほしかったな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分になれた
5
- Ruka 2023/01/31
-
架空の国のロイヤルファミリーのお話はあまり好きじゃないけど、この作品はとてもよかった。貧乏なヒーローがむしろ新鮮でいい。再読したい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ラブシーンのカタルシス!
5
- ポンポコピー 2023/02/05
-
緒形先生の『忘れえぬ情熱』(大好き!)と同時期みたいで少し似た感じのヴァージンものエロス。内面も外見も可愛らしいヒロインにヒーローが心奪われてしまうのにも納得です。ナイトガウン姿も良かったぁ〜!最後に出てくるちびっ子達の愛くるしさがデザートのよう。なんかいいホルモン出ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スティーブ
5
- しまねけんみん 2023/02/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネタバレあります、 できれば、作品の前にはこれを読まないでくださいね。 生き写し、、からの次のコマ。急展開で焦りました。 もうあの流れで、あのシルエットで、、、生き写しときたら、答えはひとつでしょう。それを完全に狙いながらも、すぐにネタバラシだったので、むしろめちゃくちゃ混乱しました。いやぁ、いい話でしたね。しかし、ホモという表現はなんが、久々に聞いた気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜか何度も読んでしまう
5
- 未登録 2023/03/27
-
恐らく歳の離れた夫婦の復縁もの。全体を通して明るい感じでドロドロしているところはないが、リンゼー(主人公)の心のうちの変化がよく描かれていると思う。 猜疑心からうまくいかなくなり離婚することになった夫に再会し、互いに想いがあることを否応なく自覚していくストーリーだが、リンゼーの仕事など日常生活の部分や内面の描写がストーリーに現実味を与えている様に感じた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伯爵が恋に落ちた瞬間が素敵
5
- ririko 2021/09/09
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アリスが前に結婚で子供が出来なかった理由は気になりますが 伯爵との間には子供に恵まれたようでよかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
英語版は
5
- ポンポコピー 2021/10/03
-
擬音語擬態語が楽しいです。吹き出しの中はほぼ1行1単語で、まるで縦読みかの様。私は問題なかったですがネイティブの人はどう感じるのでしょうか?不慣れな書体なのでuで時々つまづいてしまいました。西洋人の子供の方が発育が早いとイギリス人のエッセイで読みましたが、本作の男の子は幼なめに描いてあるので西洋人には8才に見えないかも。でも緒形先生描くチビっ子はとても愛らしいので漫画的表現という事で良いのでしょう。大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若すぎた二人
5
- むんちゃん 2021/10/19
-
あ~面白かった。若い二人は情熱はあるけれど互いの価値観を理解する時間を持たずに勢いで学生結婚しました。時を経てキャリアを積み責任ある立場を持ち、学生の頃とは違う視野で物事を見れる様になったのですね。ゴンジュさんの言われている様に私も最初はイライラしました。でも途中から楽しくなっちゃったのです。ラストのヒロインの格好なんて笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が・・・
5
- kou 2021/10/26
-
あり得なさ過ぎて首をかしげたくなるけれど(笑)、ハーレだし! 素直に楽しめば良いのかなと^^ 津寺先生の絵が好き~! キスシーンとか、ほんとに美しくて見ているだけで幸せになる。ストーリー展開も面白かった。黒獅子シリーズが大好きで全巻制覇して何度も読み返しているけれど、この1冊も何度も読み返すと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正反対な二人
5
- むんちゃん 2021/10/26
-
ヒーローは理性でヒロインは感情で意志決定をしていました。正反対な二人を赤ちゃんが引き合わせたのです。そしてヒーローはヒロインの父の事で悩み葛藤していました。読後爽やかで幸せな気分になりました。エピローグも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作はどんな感じなのかな
5
- どみさん 2021/10/29
-
知能10点は大爆笑。 どうせここまでギャグにするなら仮装の衣装踏んだ時に盛大に転げて顔にあざつくってそのままラストへ持っていってもらいたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オチが〜。
5
- アイアイ 2022/02/02
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
両親の年齢のこともあり、オチが読めなくて買ってしまったわけですが。なるほど。なるほど。 ヒーローとヒロインの関係も大衆紙の格好のネタですが、家族間の相互理解さえあればハッピーエンドって事で良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































